ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

sayaちゃん 一人


金曜日

甲状腺のお薬を貰いに
お父ちゃんと一緒に
夕方の散歩を兼ねて病院へ 🐾




最近
お兄ちゃんの残飯処理をしているので
体重が増えてるかも?と
心配だったけど・・・

37.7㎏ で、ほぼ横バイ

でも、
お兄ちゃんより
+10㎏も多い⤴️

もう少し
ダイエットが必要かしら・・・😱



枕クッション?


hajiくん
ベットに寝る時のクッションの使い方




毎回自分でセットして

ちょっと・・・だけ ⁉ 賢いぞ❗ hajiくん💖



介護マットとhajiくん


最近
ご飯の時以外は殆ど寝ているhajiくん

そのため、右の腰骨に
小さい寝 🐙が・・・

なので、予防を兼ねて介護マットを購入

今日
マットが届いたので、早速使ってみました


小屋のサイズには
マットが少し大きいので
小屋自体を撤去するか思案中です



hajiくん
ここ数ヵ月で、体調が
だいぶ変化してきました

食も細くなり
最近は手作りのお粥さんを
何とか食べています

散歩も
今までと違う道に行きウロウロ
排便を済ませると
家を探しながらヨロヨロ戻ってきます


年齢が年齢なので
仕方ない事だと思うけど

同年代ボルの訃報を聞く機会が増え
徐々に衰えていくhajiを見て

年を越せるのか・・・

来年の桜は見れるのか・・・

12歳の誕生日は迎えられるのか・・・


最近
そんな事ばかり考えてしまう自分が
情けなくなります






付いてますよ


sayaちゃん
お鼻に何かついてますよ 🎵




最近、食が細くなったhajiくん

毎回ご飯を少し残すので
その都度残飯整理をするのが
sayaちゃんの日課 (?)


今日の食後
お粥さんのご飯粒と一緒に
お鼻に・・・ 💗


心配です



夕方の散歩

リードをした状態で
昨日は 30分
今日は今現在で 15分待ち





最近のhajiくん

ご飯の食いつきも悪いし
散歩も行きたがらない


年齢 ( 11歳 ) と片付けてしまえば
それまでだけど・・・

心配です 😢




追記

18:10
1時間待って
やっと散歩に行きました 🙂
でも・・・5分で全て済ませて帰宅しました




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索