ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

お詫び

昨晩~本日の午前まで、こちらの手違いでレイアウトが荒れてしまいました。

大変見にくく、訪問して頂いた方に、ご迷惑をおかけしました
申し訳ありませんでした
20060731165326.jpg



お出かけ

 梅雨明け 
日曜日  天気がいいので車でお出かけ 
DVC00011.jpg

haji:パパ、ママ、また車で何処に連れて行くんだよ~
ママ:パパの実家に行くんだよ
   一昨日より近場だから、安心してちょ!


パパの実家には、今年で14歳?になる
ラッキー おばあちゃん がいるんだ 
DVC00007.jpg


最初は恐々のご対面だったけど、次第に慣れて関門クリア
DVC00008.jpg

 一緒にお座りして、おやつ待ち 


DVC0haji.jpg

DVChaji1.jpg



この後、パパのおとうさん&ラッキー、パパ&hajiで、お散歩
ラッキーが先をどんどん歩いてくれたので、散歩の良い訓練になりました。
他のワンコを気にしたりヘッピリにはならなかったようです
(モモ&ぺぺとの散歩は無理なので、飛鳥ママの助言をおもいだしラッキーに協力願いました
しかし依然として、散歩中に  はしません。

DVC00013.jpg

 散歩のあとは  もしないし、疲れて芝生の上で寝てしまいそうなので、お家へGO 
(尻尾も、下に付きそうなくらい伸びてます


 案の定、帰ったとたんに爆睡モード突入  でした 
20060731104746.jpg

ママ:今日は、なんとか無事に酔わないで帰ってこれたね
   あとは、はやくお外で  出来るように、頑張ろうね



兄弟 その3

今日は、もっと僕の兄弟姉妹を紹介します

僕と同色の女の子で、 パパ&ママの元に残る
リオチャンスちゃん 100
20060803074636.jpg


チャームポイントは、頭の斑点かな?


(以下は、コールネームで紹介)

次は、ホワイト&ブラックの男の子&女の子
ロ コちゃん(左・女の子)とタ クくん(右・男の子)
DVC00006.jpg

haji:ロコちゃんのカラーは、ママのお気に入りなんだよね?
ママ:うん、耳のカラーと右足がおズボン穿いてるみたいで、かわいいんだもん

お次は、ホワイト&レモンの男の子
レオンくん
20060730144252.jpg
ママ:カラーのせいか、ランス君やhajiにそっくりだね



最後は、マホガニーの女の子
ラ ビちゃん
20060803074819.jpg

ママ:この子も、カラーが同じ飛鳥君にそっくり


20060803074943.jpg


今も仲良く5匹でご飯食べているけど、ロコちゃん&タクくん、レオンくんにラビちゃんは、自分たちを大切に育ててくれるパパ&ママを待っているんだよ!

とても可愛い、性格の良い子供たちがパパとママの元に4匹いて、新しいオーナーさんを待っています。飛鳥くんやランスロットくん、hajiの兄弟犬のパパ&ママになってみませんか?

お問い合わせはこちら

兄弟 その2

今日は再び、僕の兄弟を紹介します

20060729070656.jpg


ランスロットお兄ちゃん

haji:僕たちは、ランスお兄ちゃんって呼んでるんだよね、ママ
ママ:うん、略しちゃってね
   ランス君とhajiの顔って兄弟犬だけあって、カラーのせいかそっくりだね
   パパも写真見て、似てるな~って言ってたもん


20060729070715.jpg


パパ&ママ:ほらほら見てごらん ほんと~に、そっくり  
 
20060806143052.jpg



ランスお兄ちゃんには、一緒に住んでるワイマラナーのお姉ちゃんがいるんだ
モ ネお姉ちゃん

20060729070806.jpg


haji:お兄ちゃんには、大きいお姉ちゃんがいていいな~
   僕のお姉ちゃんは、なんで僕よりどんどん小さくなってくの
ママ:違うよ、haji小さくなってくんじゃなくて、hajiがどんどん大きくなってるんだよ
   ランスママ、写真の提供ありがとうございました
  

解禁3日目

散歩解禁 3日目。
第1の難関 依然、家を出るのを嫌がる
20060728071711.jpg


なんとか外に出すも、第2の難関、階段
前足を一段下ろしてみても、お尻が引けてるし、前足は踏ん張って降りれません
20060728071730.jpg


なんやかんやで外に出してみたら、さっきまでのヘッピリhajiはどこへやら・・・
少しずつ慣れた足取りで、散歩中
20060728071751.jpg


20060728071812.jpg


20060728071828.jpg


そして最後に、第3の難関、再び階段
ここでも前足をかけてアシストするも・・・
20060728072156.jpg

仕方なく、その後お尻もアシストして、なんとか帰宅


足を拭く時も絶叫しまくり、家に上がれば一目散にモモとペペの居る所へ猛ダッシュ

蒸し暑かったので、氷水で一服
20060728071942.jpg


その後、エアコンつけて涼しくなったので、お腹丸出しで
20060728072001.jpg

ママ:気持ちよさそうに寝てるけど、その寝方ちょっと恥ずかしいかも
   でも、毎日散歩に出て、色々な経験をして疲れてるんだね


しかし、今後もhajiのキビシ~イ社会適応修行は続くのであ~る
                            by:パパ
                 
   

バトル?

20060727080220.jpg

 hajiの毎日遊ぶ、おもちゃ
お気に入りは、アキレス腱



20060727080559.jpg

時々仲良く噛んでいる時がある(とても平和な時間



しかし、こうなると危険な兆候 
20060727080931.jpg

hajiが飽きてくると・・・争い  が勃発 



収拾するのは、‘ぺぺちゃん’
20060727084524.jpg


hajiが怒られ  一目散に逃げて 、カ~ン   終了
(後ろのオシッコシートはぺぺちゃん用なので、気にしないで下さい  )

祝!? 散歩デビュー

7月25日、hajiがお散歩デビューしました

しかし、喜んでいるママは、この後の苦労は予想していなかったのでした


 お古のリードを付けて家を出ようとしたところ・・・

20060726074058.jpg

嫌がって暴れる・・・
20060726074119.jpg

 そして、後ずさりして、さらに暴れる・・・


 仕方がないので、抱っこして玄関の外に・・・

20060726074144.jpg

 しかし、ほんの2段の階段の試練が
haji:ママ、怖いよ~  降りられないよ~ 
ママ:はいはい、とりあえず今回だけ特別だよ


 なんとか外に出たものの、起つか座り込んでキョロキョロの繰り返しで歩く気配なし 

20060726074210.jpg


20060726074224.jpg

 口笛吹いて呼んだり、歩き始めたら小走りしたり・・・
畑の周りを軽く一周して、なんとか無事散歩が終了
(成犬だと10分かからない距離なのに30分近くかかりました・・・


 家に帰ったら元気百倍暴れる暴れる

20060726074243.jpg

 その後、ご飯もしっかり完食


 夜にもう一度パパとお散歩に出ました

20060726074254.jpg

 昼間より少し長めの散歩コースを歩いたけど、チョビッと慣れたのか、昼間よりしっかり歩いていました
でも、これから色々な所に行って色んな環境に慣らさなくてはと、しみじみ思うパパ&ママでした。


昨日のhaji

昨日は朝から珍しく

20060725072004.jpg

を、噛み噛みしていた。

20060725072208.jpg

最近噛まなくなった「食べても安全な棒」である。


そしてお昼は

20060725072609.jpg

 で、ご飯。


夜は、いつものアキレス腱を噛みながら・・・

20060725072822.jpg


20060725072852.jpg


熟睡・・・
この時、アキレス腱を口から取ろうと思って引っ張ったら、しっかり口に銜えていました
取られるのが、そんなに嫌だったのかな~?

その後はパパさんに  に移され・・・
    
       みんな、おやすみ~

                          な、一日でした。

 hajiは、首輪の慣らし中。だいぶになりました。










餌付け・・・?

20060724220514.jpg

台所のゲート前で、パパさんに餌を貰おうとの3匹
誰が一番最初に貰えるのか・・・ドキドキ

20060724220545.jpg

一番は、haji君

20060724220604.jpg

そして2番目は、ぺぺちゃん

20060724220621.jpg

最後は、モモちゃん

結局、左から並んだ順でした

要観察?

hajiの眉間には、小さい時から染み?がある。
そのうち消えるだろうと思っていたら、ずーっとある・・・
(ちと古いが、寅さんのホクロ状態である)

20060723181310.jpg


まぁ~この先、消えるのか、このままなのか・・・要観察です

楽しいの?

CIMG0873.jpg

 を立ててアキレス腱で遊ぶ  haji


CIMG0874.jpg


CIMG0875.jpg


CIMG0876.jpg


3枚連写で・・・
手をバタバタさせて、何をしたいのか・・・意味不明な動きをするhaji

アキレス腱で遊ぶの、そんなに楽しい haji君





ショック!

ついにhajiが、やってくれちゃいました

u.jpg


pepeちゃんの、大事なご飯を容れる器を割ってしまった
pepeちゃん:ショ~ック
仕方がないので、お古のご飯容れにチェンジです

もちろん、そのあとママにお叱りを受けたのは・・・言うまでもない

成長

haji3.jpg

6月11日 我が家に来て2日目
仲良く外を眺める2匹
   まだ、pepeちゃんと同じ位の大きさだったのが・・・

haji2.jpg

1ヵ月後には、こんなに大きくなりました

でも、まだまだ大きくなるのが楽しみ


DVC00021.jpg


早くジルちゃんのように、りっぱなボル王子になってね

兄弟 その1

今日は、僕の兄弟を紹介します
(僕は12匹兄弟なんだ。訳あって今は11匹になっちゃったけど・・・


20060718191807.jpg


飛 鳥お兄ちゃん

haji:僕のママは、名前をみて女の子と勘違いしたんだ
   だめだよママ、注意しないと失礼だよ

ママ:ごめんなさい


かわいくポーズを決めたを、もう1枚
 
20060718191425.jpg



ママ:飛鳥ママ、写真の提供ありがとうございました

病院にて

昨日は2度目のワクチン接種に


先生:体調悪いとかないですか?
     
ママ:はい、全然ありません

先生:体重は、8.15?ですね

ママ:先週より1?位増えてるね

   ・・・院長先生、登場・・・

院長先生:だいぶ大きくなりましたね~

ママ:も~手足が長いから、毎日キックキック、パンチパンチで
   大変です~
   なので、爪切りもお願いします

   ・・・パチッ パチッ パチッ・・・

haji:パパ、たすけて~

パパ:暴れないで、我慢しなさい

院長先生:はい、よく我慢したね

20060716075750.jpg


そして・・・前も後ろも爪きり、完了

その後、注射と耳掃除をしてもらい終了
(これからの時期、外耳炎は要注意だもんね)

院長先生:あと10日位で、外に出してもいいですよ。

先生:ペットショップやドッグランだけは、まだダメですけどね。

ママ:お~外にだしてもですか。よかったね、haji

haji:これからまた、あの嫌な首輪の練習かい

20060725071032.jpg


の待合室で感傷に浸るhajiなのでした・・・おしまい

お父さん&お母さん その2

前回のお父さん&お母さん紹介・・・
産後のお疲れモードのだったので、今回は普段の状態のを紹介します


お父さん  ティノ
初めての我が子に、どうしてよいのか未だに対応に戸惑っている・・・模様

20060715064154.jpg



お母さん  セリナ
産後でお疲れの時とは違い、とても穏やかそ~にみえる・・・
が実は、かっとびお転婆娘である。  by セリナママ 談

20060715064222.jpg

全力疾走

hajiは、時々何かに取り付かれたかの如く、部屋の中を全力疾走で走り回る

CIMG0637.jpg


CIMG0638.jpg

 (周りのオシッコシートは、気にしないで




そして、疲れて眠りにつく

CIMG0560.jpg


寝る前の、運動かい

寝姿

先代ボル  ジルちゃんは、

こんな寝方や、

DVC00020.jpg


こんな寝方をした。

DVC00060.jpg



そして、考えた。  「何を悩んでいるんだろう?」と・・・

パパは言った 「何にも悩んでないと思うよ!」


そして、疑問解決!

CIMG0233.jpg


みんな、頭抱えてこんな寝方をするのね(^-^)

首輪

10日ほど前のこと。
幼犬時代に使おうと思っている首輪を、試しに付けてみた


CIMG0382.jpg

最初は、戸惑っていたけど・・・


CIMG0391.jpg

次第に・・・  ママ!早く取って


その後、暴れすぎて・・・

CIMG0403.jpg


                  おやすみなさ~い(おいおい、オシッコシートの上に寝ないでよ

アキレス腱

この頃人の腕や手に生傷が絶えない
時には、流血することも・・・ある


そこで、考えたのが・・・馬のアキレス腱(まだ、早すぎると思うんだけど

買ってきた早々、haji君はもとよりモモちゃんとペペちゃんも

CIMG0473.jpg



haji君は夢中になるあまり、こんな事も・・・

CIMG0348.jpg



さらに勢いあまって、こんな事も・・・ガブッ

CIMG0469.jpg




   無論、このあとパパさんに怒られました
  

お姉ちゃん&お兄ちゃん

僕のお姉ちゃんとお兄ちゃんを紹介します

CIMG0282.jpg


momoお姉ちゃん (写真は今より少し若いのにしといたよ)
  うんうん、我が家の超お嬢様に逆らうと大変だよ!haji君 by ママ

CIMG0073.jpg



pepeお兄ちゃん
僕といつも遊んでくれるんだ
  う~ん、それはどうかな? haji君の思い違いだと思うよ by ママ


そんなこんなで、haji君の加入でとても賑やかになった
2人  +3匹  の我が家です 

お風呂

来週2度目のワクチン注射のため、お風呂に入る事に・・・


CIMG0458.jpg


なに?なに?  ママさん??


20分後・・・



CIMG0464.jpg


なんだよ~
お風呂なんかにいれて・・・


え~い、ご飯を自棄食いだ~


普段から、モットご飯食べてね  haji君

???

生後3週間頃 セリナママが撮ってくれた写真

6.jpg



生後6週間頃  病院のお姉さんに撮って貰った写真

07-04-30-14.jpg



そして今・・・

CIMG0432.jpg



HAJI君、パパが言ってたよ
  「こいつの右目の毛色、白くなってるぞ



う~ん??  成長していく過程で、毛色が変わったんだね

チビジル

20060707085419

ジルちゃんが、今のHAJI君と同じ頃は、こんなでした

ジルちゃん

jiru.jpg

昨年末、天国へ旅立った先代ボルゾイ ジルちゃん
ほとんど手が掛からず、とっても甘えん坊さんでした。
2度目の手術を乗り越え「もっと長生きしようねっ」と言った
1ヶ月半後。あっと言う間の出来事でした



10年3ヶ月と20日・・・
「苦しくって大変な思いもしたけど、楽しい日々だったよね?ジルちゃん」

お父さん&お母さん

20060706084101.jpg
HAJIのお父さん  ティノ 
20060706084210.jpg
HAJIのお母さん  セリナ 

2匹とも、とても人なつっこいボルボルです。

いらっしゃい

6月10日にHAJIが我が家にやってきた。
CIMG0064.jpg

(後ろのおしっこシートが気になるが・・・




25日後は・・・
CIMG0417.jpg



あっと言う間に大きく・・・
これから、どんどん大きくなる過程を紹介していきま~す

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索