ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

ガブッ!

最近のhajiは、乳歯の生え変わりのせいか、よく噛む 


 椅子の足 

06-08-31-2.jpg


 momo&pepeのサークル  

06-08-31-3.jpg


 ソファーの肘掛 

(ジルちゃんにも噛まれ、パパさんが補修したのに・・・  )

06-08-31-4.jpg


とにかく今は、手当たり次第に人も物も関係なく噛む

スーパー噛み噛みワンコ  に変身中   である 





昨夕、初めて  で散歩  に行けなかったhaji

そしたらN○Kの天気予報を見て、天気の確認してました 

06-08-31-1.jpg



おもちゃ

最近の、お気に入りのおもちゃ 
やっとピーピー  鳴らせるようになりました。

06-08-30-4.jpg


手を噛まれないように遊ぶのが、た~いへん 
hajiくん、睨んでるし 

06-08-30-5.jpg



やっぱり遊びは、パパさんにお任せ 
ロープを持った手を、ジッと見つめ、遊びの合図  を待っているhaji

06-08-30-1.jpg

06-08-30-2.jpg



ついに我慢しきれず・・・カプッ 

06-08-30-3.jpg





 
 明日は、ママの大好きな31日です 
 よかったら、お店に行って31%OFFか、確認してみてね
              by:haji ( 僕はお店の回し者じゃないよ  )



pepe&haji

hajiが、生後2ヶ月の時の動画です。




この2匹は、時々ラブラブ  な時があるかと思えば、
pepeに、教育的指導を受ける時もあります 


そして、pepeにくっついて行動すると・・・怒られます 

06-08-29-3.jpg




今朝  の1枚

06-08-29-2.jpg


パパさんが、仕事に行く準備をしているのを、珍しく3匹で見ている所を 
ママ:momoちゃん、大っきな口開けて欠伸しないのよ。女の子なんだから 
momo:出るものは、しょうがないのよ~ 



お騒がせした乳歯 

06-08-29-1.jpg


公園 その2

今日も  の方、 


土曜日は  だったので日曜日に、再び岸根公園へ 

06-08-28-4.jpg


初対面のビーグルくんに、尻尾を丸めるビビリhaji


この後、hajiのビビリは頂点  に 

06-08-28-2.jpg


06-08-28-3.jpg

なぜか急にワラワラと6~7匹の  に取り囲まれ、臭いを嗅がれる羽目に

haji:パパ、暢気に見てないで、助けてよ~ 
パパ:新入りだから、しょうがないんだよ。お腹見せて挨拶しときなさい 
haji:ヒョエ~  ママ~ 
ママ:・・・・・ 

その後  達は臭いを嗅いで、あっという間に散会していきましたとさ 


06-08-28-5.jpg

 この表情、なぜこんなに爽やかか?
そ~です  そ~なんです 
ついにhajiが、お外で   しました  (ま~我慢の限界だったんでしょうけど・・・でも、小  は、まだです  )

公園では、だいぶ慣れてきたのか、他の  と挨拶したり、少しだけロングリードをしたまま追っかけっこして、遊べるようになりました 


公園でストーカーになった、haji でも、すぐに嫌われちゃいました 





先日来、問題の乳歯&永久歯・・・

続きを読む »

病院

先日、下の乳歯の後ろに永久歯が生えてきた事に関して載せた所、色々アドバイスを頂き、ありがとうございました。
この場を借りて、再度 お礼申し上げます。 


早速、昨日hajiは病院送り  となりました 
この後、あんなことになるなんて、夢にも思っていないhaji 

06-08-27-1.jpg

ママ:乳歯の後ろに永久歯が生えてきちゃったんですけど、抜いたほうがいいですか?
   でも~、今朝ぐらいから乳歯がグラグラしてるんですけど・・・
院長先生:あ~、それならそのままでも大丈夫ですね。
パパ&ママ:ホッ 
ママ:先生、下の犬歯が上顎に刺さってるんですけど、これは・・・
院長先生:=説明 略=切りますか?
ママ:はい、だったら切っちゃって下さい! 
パパ:・・・ 
haji:ギャ~ 



で、刺さっている先っぽだけカットしてもらった歯 

06-08-27-3.jpg

ママ:ごめんね、haji・・・ママを許して 


hajiの歯に関しては、この後、定期的に  で要観察となりました 


 の待合室で会った、レオンベルガーの男の子。明日28日で2ヶ月になるそうです。
 でも、さすがレオンベルガー!手足がhajiよりも大きかったな~

06-08-27-2.jpg



 から  へ 
なんか一匹で黄昏ちゃって、何を思ってるのかな~ 

06-08-27-4.jpg



いろんな事?

時々、食事時にhajiが顔を出す 

06-08-26-1.jpg

こんな風に、じっと見つめられる  と・・・
(いかん、いかん!癖になるから駄目!だめ!!ダメ~!!!)
と、心の中で葛藤するママでした 


最近の、プチ不思議 

hajiの背中の毛が、背骨に沿って毛質が違っている。上がちょっぴり強い毛で、
その他の部分は柔らか~い  なので境が、くっきり!???

06-08-26-2.jpg



時々、外を見て黄昏ている  背中にチビなりの哀愁が・・・
(青いネットは、お隣の梨畑のネットです)

06-08-26-3.jpg



ほんと、変な寝方しますよね~ 
こんな寝方は、しょっちゅうしてるけど苦しくないのかな~って、思います 
ママ:おいおい、ねじれてるって!

06-08-26-4.jpg


おまけに1枚 

06-08-26-5.jpg


haji:ママ、現場を押さえた証拠写真です!お姉ちゃんに注意して下さい 
ママ:はいはい、わかりました。
   婆ちゃんが子供(パピー)のご飯食べちゃうと、どうなの?だよね。

災難な日

昨日(24日)は、hajiにとって、災難な一日でした。


お腹の湿疹が拡がってきたので  へ 

06-08-25-4.jpg

先生:細菌性の湿疹ですね。ひどくなっちゃったから、しょうがないけどお薬のみましょう。
ママ:治るのであれば、仕方がないか  頑張って、お薬飲もうね!

で、処方されたお薬が、これ 

06-08-25-3.jpg



さらに・・・


夕方、ママが2階で  をしていると、階下からhajiの悲鳴が・・・ 

急いで下に行ってみると・・・

06-08-25-5.jpg

言うことを聞かなかったhajiが、パパにマウントポジションを取られ、怒られていた所でした  

ママ:haji、諦めが肝心だよ。パパには敵わないんだから、降参しなさいよ 



その日の夜の不思議な写真 
 

寝ている  hajiの舌が・・・

06-08-25-6.jpg


寝ぼけて起きても・・・

06-08-25-7.jpg



今朝  の2枚 

パパが遊んでいて気が付いた 

06-08-25-1.jpg


そうです!下の乳歯が抜ける前に、内側に永久歯が生えてきちゃったんです 

06-08-25-2.jpg

こう言う場合は、  に行って、抜いて貰うのかな?
こんな経験初めてなので、ご存知の方、どうかお知恵をお貸し下さ~い 

飛鳥の幼稚園

カウンセリングで一度来ていたせいか、妙に慣れた様子で、早く早くと積極的でした  
リードを渡して「宜しくお願いします」とママが背を向けても、早く中に行きたいと、
こっちを振り返りもしませんでした 
何だ?何だ?何だ?とても複雑な気分でした 
六時過ぎにお迎えに行く予定です 
「今日は初日なので、この場所に慣らしましょう」と担当の先生が言われてましたが、その必要は無いような気がします。。。
飛鳥はもしかしたら二重人格 


06-08-25.jpg

続きを読む »

散歩の???

hajiが散歩デビューしてから、早1ヶ月。


で、最近の散歩中のhajiは・・・

06-08-24-1.jpg


下水道の蓋の上(下が見えるタイプ)は、通れません
しか~し、不思議なことに夜  で見えないと、通れます
(ジルちゃんも通れなかったと言う事は、ワンコは苦手?)


06-08-24-3.jpg


散歩中に、何度も座り込み   なんで 


06-08-24-2.jpg


そして、最近は田んぼに案山子が出現 
初めて見たときは、ビビッてました 


さらに・・・画像は無いのですが、

・歩いてる途中に、何気に道の泥や砂を「ペロッ」と舐め、鼻を泥だらけにしている

・道路脇の草を、通りすがりに「パクッ」とする(口に入れては出す)

小石を「パクッ」は、しなくなったけど・・・何故にこんな事するんだろう?


しかし最大の疑問は、

臭いを嗅ぎまくるから、すると思いきや・・・しない

未だに家以外では  を我慢  するhaji 

こんなんで、長距離のお出かけ  大丈夫かな?


なんで!なんでなんで!!WCして下さ~い!!!



pepe&haji

我が家に来て2日目のpepe&hajiの  を見つけました!

ほんの2ヵ月半前なのに、hajiがちっちゃいちっちゃい・・・


では、ちっこくてラブリー  な様子をご覧下さい 





(携帯の画像なのでだいぶ粗いですが)どうでしたか?めっちゃカワイイでしょ?(親バカです  )


今もちっこい子供なんだけど、あ~この頃が懐かしい 

最近は、何気に「ガブッ!」てする噛み噛みビーム  出しまくりだし、毎日一緒に居るママは大変です 

早く、この時期を脱したいよ~ 



今朝の 

06-08-23-1.jpg


朝、起きて1時間もしないうちに寝に入るpepe 


ママ:pepeちゃん、今日からパパがリフレッシュ休暇でお家に居るんだよ 

pepe:俺には関係の無い話だね。俺にはママが居れば充分さ!

momo:まぁ~嬉しい  パパにhajiを教育して貰わないとだわ 

haji:え~そうなの~  僕は、いい子にしてなくちゃだね、ママ 

パパがお休みだと、1人&3匹の心中は悲喜交々なのでした 


夢見るhaji

「犬も夢を見るの?」
よく犬の本などに質問として載っているけど、私は見ると思ってます。

こんな時は、特にそう思います。




老犬になっても、夢を見ると思ってます。ジルちゃんがそうだったから・・・

公園デビュー

( 本日も写真がたくさんなので、 の方、ごめんなさい 


昨日は、朝  から岸根公園に遊びに行きました 

06-08-21-2.jpg


 から一本道  で約15分程で着きました。  に車を停めて、いざ公園へ・・・
ここは、朝夕に  達が沢山いるとのこと。
さてさて、今日はどうかな?

06-08-21-3.jpg

ママ:haji、たくさんお友達  居るといいね 



お~  いるいる   がたくさん・・・。やっぱり、レトリバーが多いかな?


パパ:なんか皆、ノーリードだよ 
ママ:hajiも放す? 
パパ:無理無理!どっか行っちゃうよ 


そして・・・


たくさんの  が、新顔のhajiに興味を持って挨拶しにきてくれました 
その、一部を紹介 

 最初に挨拶した  まだ、緊張気味 

06-08-21-4.jpg


 茶ラブ  に、自分からお腹を見せてご挨拶 

06-08-21-5.jpg


 お次は、ゴールデンの夫婦 。さすがに2匹に寄られるとビビリです。

06-08-21-6.jpg


 この  は見た目からも貫禄充分  hijiのビビリもMAXか 

06-08-21-8.jpg


 次の  ウィペット。臭い嗅いだら、どっかに行っちゃいました 

06-08-21-7.jpg


 そして、黒パグ 

06-08-21-10.jpg


ほとんどがノーリードで、ちょっとした喧嘩はあるものの、みんな仲良く遊んでいました。
(フリスビーやボール投げなど)

公園に行って1時間半経った頃、8時30分の園内放送に合わせて、
殆どのワンコ達が帰って行くので、hajiも  へ 



 に帰り、疲れたhajiは 
フラダンス  踊ってる?

06-08-21-11.jpg


haji、朝からおつかれさま  また、来週行こうね 



今朝のhaji

06-08-21-1.jpg

ママの目が離れた隙に、台所に侵入!お皿を、割ってしまいました 
自分が割ったお皿の音にビビッた  hajiでした。

休日

本日は、お休みしま~す 

明日を、お楽しみに 

脱走!

本日公開初日 


ついに撮影成功   





どうでしたか  
なんか情けな~い格好ですが、haji  は、一生懸命ゲートを乗り越えようとしてるから、
笑えます 
(以前も越えたので、高さを5?アップしたら、こんな感じでもがいてました  )



お・ま・け 


そして、その数日後・・・
( 一瞬なので、見逃さないように  )







ほんの一瞬の出来事だったので、短い映像ですが、今度はゲートを飛び越えました 
直前まで部屋を走り  回っていたと思ったら、勢いついでにゲートを飛び越え、
台所へ・・・
急いで  を用意して、戻ってくるのを撮ったのがこの動画でした 

hajiは、ハイジャンプ  の、素質あり 

GET!

青空の広がった、昼下がり

06-08-18-4.jpg



ある1軒の  で事件発生 
犠牲者はhajiくんのお友達「 モーちゃん  」   
犯人は、誰だ 

06-08-18-1.jpg


haji:何言ってんの!犯人は、ママでしょ 
ママ:はい、ママです 
   だってhajiくんの歯が抜け落ちそうだったから、協力して貰っただけです 



 ママ:証拠写真です 
(写真を撮ろうと口を見たら、何故か意味不明に出していた舌  )

06-08-18-2.jpg



 無いのに気づき探して、GETした貴重な前歯 1本 

06-08-18-3.jpg




 今朝のこと
洗濯物を干しにベランダへ・・・先客がいました     2匹
06-08-18-5.jpg



次回予告  hajiくん  ついに公開 
      オマケに、ビックリ映像も 
  


hajiの  ヒゲは、たくさん生えている。

 ヒゲだけでは無く、 眉毛も眼を突付く位、長い。邪魔じゃないのかな 

06-08-17-4.jpg




hajiは、噛み合わせがずれてしまいました  ジルちゃんも、そうでした 

育てる途中で、何かいけなかったのかと、悩むばかりです 

06-08-17-5.jpg



・・・で、今朝のこと  ・・・


少し前から上の前歯がグラグラして、抜ける準備なのか、変色して流血もしていました。

そして、ついに今朝1本抜けました 

06-08-17-1.jpg

 無理やりママに写真を撮られたhaji

抜けた歯は、何処へ・・・

最近の事



手足が長くなってきたので、最近、こんな座り方  をする時がある。

06-08-16-2.jpg




また、こんな訳の分からない格好もする 

06-08-16-3.jpg

ママ:若いっていいな~  身体が、柔らかくって・・・ 




06-08-16-5.jpg

先日  で、また爪を切ってもらいました。
そのおかげで、パパ&ママへの蚯蚓腫れの被害は、減りました 





依然から、たま~にリビングから脱走していたhaji。
対策として、5?ほど高くしたのにhajiの成長が追いついて、こんな格好してもがいていました 

06-08-16-1.jpg


そして、この続きは・・・
06-08-16-4.jpg

激突!

バテ気味の方、笑って少し元気になりましょう   なんてネ 




昨日、パパさんが早く仕事から帰ってきたので、一緒に散歩  へ行くことに。


喜ぶママ&haji

ママ:動画、動画っと・・・

(  動画がアップできて喜んでいる単純な人  )



しかしこの後、この1人と1匹にあんなことが起こるなんて・・・ 



ママ:haji~ 動画撮るから、おいで~ 

haji:ソ~レ~   







ママ:あぁぁぁぁ~ 

パパ:バカだな~  
   まぁ~、そうなるとは思って何も言わずに見てたら、案の定だったよ、
hahahahaha・・・ 

ママ:笑い事じゃないよ~ 

パパ:だって、この前も同じことやったばっかじゃん 

ママ:・・・・・(  学習できない人 )

haji:僕、何かやっちゃったの 


この後  を見ながら、大爆笑でした・・・



 

ドッグラン

日曜日、hajiくんの、 ドッグランです!
念のため、大型犬優先時間に行ってみました。

06-08-14-1.jpg

 徐々に  に慣れるhaji。


・・・ドッグラン  到着・・・
さすがに炎天下の最中、 を連れてランに来る輩は居ず、貸切状態でした 
(今回の言いだしっぺは、考え無しののママさんでした  )



暑い中、走る  走る haji&パパ

06-08-14-2.jpg


06-08-14-3.jpg



しかし、さすがに暑さには勝てず・・・日陰  で休むhaji

06-08-14-4.jpg



今回は久しぶりにランに行ったので、様子見をして、20分程で  に帰りました 


ママ:今度は、涼しい時に行こうね、haji 
haji:あたりまえじゃ~ 
パパ:なんか俺ばっかり走って、疲れたよ~ 



余談ですが、ソファーに寄りかかって座るhajiのお腹は・・・ちょっとデブ 
06-08-14-5.jpg

動画に挑戦!

動画ファイルを見つけたので、パパさんに頼んで作ってみました






 の画像をアップしてみました  どうですか?ちゃんと見られますか?

忙しい日?

昨日の午前中。
hajiくんは  に  しに行きました。


車の中のhajiくんは、これから自分がどうなるか、分かっていません。

06-08-13-1.jpg


 の待合室にて。
他のワンコに興味を持ちつつ、やっと自分の状況を理解してきた模様 

06-08-13-2.jpg


 で最後のワクチン  と、爪きりを終え、何処でも  のお許しがでたので、
早速、ペットピアへ 

ママ:hajiくんのお友達、お友達・・・ 
パパ:違うだろ!自分が買い物したいだけなのに 
haji:そうだそうだ!僕はお家に帰りたいんだ~ 


     ・・・その後、帰宅  してからの事・・・

ギャ~  大雨  & 雷  警報じゃないですか 

(パパさんは、2階で  中 )

ママ:怖いよ~、パパ・・・。早く2階から降りてきてくれ~ 

激しい雨と鳴り響く雷の中、大物が   匹 
熟睡です  ちょかい出しても、起きません 
hajiくん、オマタ広げて恥ずかし~い 

06-08-13-3.jpg


06-08-13-4.jpg


残る  匹はと言うと・・・
さすが 、ビビリmomoちゃんにへ~んしん 

少しも寝る事無く、アセッ  アセッ してました 

06-08-13-5.jpg




最後に、おまけの画像を・・・パパさんが、ちょこっと悪戯した物です 
実際、こんなだったらヒョエ~  怖いです  
(pepeちゃんの顔が切れちゃっているのは、大目  に見てやって下さい)

06-08-13-6.jpg



ちょっぴりオ・ト・ナ・・・?

今朝のこと 

その1 
2~3日前に、前歯が抜けていることに気が付いたばかりなのに、
もう大人の歯が少し顔を出してきました 

06-08-12-1.jpg




その2 
hajiくんは、本日最後のワクチン  で  に行きます。
注射をするとシャンプーが出来ないので、朝っぱらからママさんに、朝シャンされちゃいました 
パパさんは、バスタオル待機番長です 
シャンプー後の、お疲れhajiくん

06-08-12-2.jpg

06-08-12-3.jpg




飛鳥くん

今日は、飛鳥くんの近況報告で~す 


06-08-11-1.jpg

 飛鳥くんの「プロレス友達」の  亀さん  の頭 



06-08-11-2.jpg

  のパパ&ママが居る家に里帰りした飛鳥くん 
(後ろに、お友達の亀さんが・・・)

haji:最初は飛鳥ママの後ろに隠れて嫌がってたんでしょ?
ママ:うん、だけど血は水よりも濃いって言うでしょ。すぐに仲良しになれて
   思いっきり遊んだんだって 
   羨ましいでしょ?hajiくん

飛鳥ママ談:この事がきっかけで、他の子と遊べるようになってくれると、嬉しいんだけど・・・



20060810172001.jpg

 毎週少しずつ  に乗る練習をした、飛鳥くん 
最初こそ車酔いしたけど、今は  もできる位、へっちゃらです。

haji:でも、僕と一緒でお外ではまだ  出来ないんだよね 
ママ:hajiくんは、お家以外じゃどこでも出来ないでしょ 
   飛鳥くんのほうが偉いよ 

飛鳥ママ、  の提供、ありがとうございました 


大人への準備

先日、ドン・○○ーテで買ってきた球付きロープ
このロープが、数日後にhajiの身体に影響を与えるとは・・・
誰も考えていませんでした 


ロープに、3匹とも興味津々 
06-08-10-1.jpg



で結果、取り合いが・・・始まり
111.jpg


こんな遊びもする。
CIMG1214.jpg




そして、昨日・・・
ママとロープの引張りっこをして遊んだ後、ロープに血が付いていたのを見て、
ママが確認したら・・・ 



06-08-10-3.jpg

そうです 
hajiの下前歯2本が、抜けていました  。歯は何処?
( 無理やり  を撮るママ  )



06-08-10-4.jpg

haji:はぁ~、大人になるって大変だな~ 


仲良し!?

pepeちゃんとhajiは、仲良し  
構って欲しいのか、時々こんなポーズをする。
060726_165541_M.jpg

06-08-09-2.jpg



しかし、疑問が1つ
水を飲んだhajiの口元を、横からpepeがペロペロ舐めることがある。
hajiの口から漏れた水を飲んでいるのか、濡れた口を拭ってあげているのか・・・
意味不明な行動である 
06-08-09-4.jpg



momoちゃんとは・・・仲が良いのか悪いのか、最近は判断出来ません 
momoちゃんは、いつもキャンキャン鳴いているけれど、自分からワザと近づいて噛まれに
行っているから・・・。
嫌なら近づかなければいいのにと思うので、momoちゃんの心理が分かりません 
(  momoちゃんが、本当にこのように思っているかは  )
06-08-09-3.jpg




今朝のhaji 
外は、台風7号  が接近中で、土砂降りの雨が降っています。
今日のお散歩  は、無理だねhaji
06-08-09-1.jpg

・・・外の様子にお構い無しに  する 

初!体験

hajiの  初!体験もの?

その1・ 
06-08-08-2.jpg

散歩から戻って暑そうなので、夏はやっぱり氷ですね 
まだ、ずーっと口に銜えていられないので床が濡れるのには、気をつけて 
しかし、氷&氷水は、あげすぎには要注意 


その2・きゅうり 
06-08-08-1.jpg

これは、momo&pepeが好きなので、試しにhajiにもあげてみました 
裏の畑で、その日に採れた新鮮なきゅうり。
やはり最初は警戒して(遊んで?)いたけど、なんとかクリア 

その3・納豆 
* 残念、写真はありません  *
これは、混ぜている時から匂いに釣られたのか、最初から食べる気満々でした  
どうして  は、納豆が大好きなんでしょう?臭いから・・・?
長ネギ  これは、要注意です!

その4・そうめん 
* 残念、これも写真はありません  *
そうめん、momo&pepeの大好物!(この2匹は、麺類  です)
pepeは麺を用意始めた時から興奮しまくり
hajiはmomo&pepeにあげた流れで、疑問も抱かずクリア 



と、ここまでですが、人の食べる物を、いつも与えている訳ではありまん。あしからず・・・

これから食べ物以外にも、どんどん初!が待っている兄弟の  &haji
どんな反応をするのか、興味津々です 

(*_*)

本日も写真オンパレードです!覚悟して見て下さい
(特に  の方  )


昨日は、朝晩2回のお散歩を  で一緒に行きました 
(夕方の散歩の模様です。朝は  忘れました  )

最初はパパさんがpepe&hajiを連れて  を出ました。
06-08-07-1.jpg



途中、pepeとじゃれるhaji 
06-08-07-2.jpg

haji:(pepe)ねえ、遊ぼうよ~
パパ:危ないから、そんな所でジャレてないの 


3匹寄るとhajiがジャレるので、こんな事になっちゃいます 
06-08-07-3.jpg



pepe&hajiがスタスタ先に行ってしまうので、ドンドン取り残されるmomo 
(自分では一生懸命歩いているつもりなんだよね!momoちゃん  )
06-08-07-4.jpg

この後パパさんに交代したmomoちゃんは、散歩コースをショートカットして、
pepe&hajiに追いつき帰宅 
(なぜか姫  は、パパさんに抱っこされていました  )


pepe&hajiはママに交代してから、2匹で付かず離れず仲良く歩いて帰宅 
06-08-07-5.jpg



帰宅  してからは、 匹3様、思い思いの場所で 
06-08-07-6.jpg

06-08-07-7.jpg

06-08-07-8.jpg



パパ:君たちも疲れたと思うけど、 と  だって、とても疲れたんだよ
ママ:パパがお休みの時、また一緒に散歩に行こうね 
   (   懲りない人 ) 

ランスくん

今日は再び、ランスくん登場


小さいときは、こんなでした
06-08-06-3.jpg

06-08-06-4.jpg



そして3ヶ月経って・・・
06-08-06-1.jpg

06-08-06-2.jpg

・・・こんな感じになりました


お散歩も、へっちゃらです
06-08-06-5.jpg


モネお姉ちゃんは、とても良い遊び相手です。
今はまだランスくんの方が小さいけど、お姉ちゃんを追い越すぐらい大きくなろうね
06-08-06-7.jpg



そして新たに、もう1匹
ママの実家のチワワ、Q.P 。毎日一緒に遊んでいます
06-08-06-6.jpg


haji:ママ、ランス君のママがね「ランスはQ.Pを獲物だと思ってる」なんて言ってるよ!
ママ:hajiくんだって、momoちゃんを獲物(おもちゃ)?だと思ってるのと一緒だよ



ランスママ、写真  の提供、ありがとうございました


お誕生日

昨日は、pepeちゃんの9歳のお誕生日でした


そこで「pepeちゃんもこんなに小さかったんだよ」コーナー
(古い写真を携帯で写したので画像が不鮮明です

その1  すまして・・パシャ 
06-08-05-3.jpg


その2  momoちゃんと仲良くご飯 
06-08-05-5.jpg


その3  ジルちゃんとご対面~  大きさが、ぜんぜん違う 
     pepeちゃん、ビビッてます 
06-08-05-4.jpg


その4  5年前、4歳の頃のpepeちゃん
     今よりも、断然スマート
06-08-05-9.jpg


そして、昨日・・・

06-08-05-1.jpg


06-08-05-2.jpg




この、pepeちゃんはクリームを一口貰っただけで、あとはママの
お腹に収まってしまいました

pepeちゃんが貰うのを見つけたhaji 
06-08-05-8.jpg

haji:パパ、僕にもちょうだい 
パパ:hajiは、まだ美味しい物覚えちゃダメ 

06-08-05-7.jpg



第2R

 hajiくん 
        生後3ヶ月 になりました 
兄弟の皆も、おめでと~


・・・昨夜  ・・・

とても、お馬鹿な飼い主とペットの話・・・

毎夜、日課の如く繰り広げられるバトル 
06-08-04-1.jpg


カ~ン 
06-08-04-2.jpg

・・・数分間続く・・・  眼、光ってるし 
06-08-04-3.jpg


ママ:ほら、そんな事ばかりしてるから流血してるし 
06-08-04-4.jpg




・・・って、違うじゃん!パパさんが流血してました 
06-08-04-5.jpg

ママ:そこまでマジにやることないのに~。相手は子供だよ  
パパ:だってこいつ、面白いんだもん 

06-08-04-6.jpg

haji:パパ、今日は、ごめんなさい 。続きは、また明日ね 
ママ:明日はペペお兄ちゃんの誕生日だから、大人しくしていなさい 



06-08-04-7.jpg

8月4日 ペペちゃん 9歳のお誕生日 に続く・・・

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索