ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

カタツムリ

今日は、ハロウィーン 

先日『31』のスピードくじで貰ってきたグッズ
今日のハロウィーンに合わせて載せてみました 
06-10-31-1.jpg

 今日は31日 『31』に行かなくちゃ 



昨日もお昼過ぎからお外のhaji

少しは慣れてきたのか、最近は泣き喚く頻度が少なくなってきました 
周りを観察する?余裕も・・・
06-10-31-3.jpg


でも、時々こんな顔もします 

haji:ママ、淋しいよ・・・ お家に入りたいよ・・・
06-10-31-4.jpg




夜 

帰りの遅いパパさんを寝ながら待つ、haji

フト気が付くと、コンパクトhajiに 
写真を撮ろうとしたら気が付かれて、睨まれちゃいました  

ママの所から見たhaji
06-10-31-5.jpg


正面から見ると、こんな感じ 
06-10-31-6.jpg

ママ:疲れない?体、痛くならない?寝違えちゃうよ!?



今朝、シンクに行ってビックリ仰天 

カタツムリがいました~~~ 
06-10-31-2.jpg

昨日、畑から採ったホウレン草に付いてたのかな?
何処から来たのか・・・不思議だ???


疲れた~

28日 土曜日 朝からドックランに行って来ました 

ワンコの集団挨拶 
06-10-30-1.jpg


誰か、遊ぼうよ~ 
06-10-30-2.jpg

ネエネエ 
06-10-30-3.jpg

06-10-30-4.jpg



ウッヒョヒョ~イ 
06-10-30-5.jpg

僕は、こっちだよ~ 
06-10-30-6.jpg

って、誰にも狩られてないじゃん 
06-10-30-7.jpg



1日外の小屋で過ごし、夕方の散歩はmomo&pepeと一緒に行ったため、
この日の夜は、グッスリ眠ってくれました 
06-10-30-10.jpg



脚の毛と爪の手入れをするママ&momoちゃん
しかしママが爪を切ったあと、殆ど爪を切った事が無いパパさんが
momoちゃんの少し長めに残っていた爪を・・・パチン 

すると・・・ギョエ~  深爪しすぎて出血してる~ 

可哀想なmomoちゃん

パパ:大丈夫だよ、鉄人だから 

ママ:って、そんな問題じゃないって  ネッ、momoちゃん


出血に耐え?、大人しく爪とぎをするmomoちゃん 

どんな時も、カメラ目線です 
06-10-30-8.jpg

06-10-30-9.jpg


シャンプー&ショック

今日は、朝から3ワンコのシャンプーの日 


hajiは、シャンプーしたらクリクリのボリュームある毛になりました 
06-10-29-1.jpg

06-10-29-3.jpg


首はこんなに太くなっちゃいました 
06-10-29-2.jpg



momo&pepeの写真は、
タオル番長のパパさんが撮ってくれなかったので、ありません 
ママ:しかし、3匹もお風呂に入れると疲れるな~ 



その後3匹をサークルに入れて、パパ&ママはお出かけ 



約5時間ほどして  に戻ると・・・



んっ  なんか嫌~な足音がリビングから聞こえて・・・


ギョエ~ 


hajiがサークルから脱走していました 


何処から脱走したか  

そう、ここからです 
06-10-29-4.jpg


前から少し裂けてはいたけど、まさかこんな所から脱走するとは・・・

こんな狭い所から、よく脱走出来たね 、haji

付記

部屋の中は、荒らされていなかったので、脱走してから時間が余り経っていなかった感じ。
オ○ッコは、きちんとシートでしていたようです。
しかし、ウ○チ  は欠片しかなかったので、食糞した模様 



しゃっくり

昨日 10月27日(金)のhaji

お気楽hajiくん、平穏な1日でした
06-10-28-1.jpg



今朝のhaji

シャックリしながら、大好きな  アキレスを噛んでいます 
お腹がヒクヒクしてるの、わかりますか 

27日

我が家にきて2日目  6月11日のhaji 

まだまだ幼なく、何も世間を知らない頃 
06-10-27-1.jpg



4ヶ月前  6月27日(火)のhaji
まだ幼さが残る    この頃には、右目のカラーが抜けている
(  モーちゃんも、まだ健在  )
06-10-27-2.jpg



3ヶ月前  7月27日(木)のhaji
散歩解禁になって間もない頃  まだまだ階段も怖くて登れない 
06-10-27-3.jpg



2ヶ月前  8月27日(日)のhaji
公園デビュー2回目、散歩解禁から約1ヶ月・・・
外の世界に慣れて、どんどん自分の世界を拡げていく 
06-10-27-4.jpg



1ヶ月前  9月27日(水)のhaji
朝早くに起こすため、ママに悪戯される 
06-10-27-5.jpg



そして今日  10月27日

hajiは、どんな1日を送るのでしょうか 




注:今日10月27日&27日は、記念日でも何でもありません。
  あしからず・・・ 

ハイ!ポーズ

夕方のお散歩前

外のお家から出たhajiは、ママに足の裏の毛を切られて 
パパさんに抗議中 
haji:何すんだよ~  止めてくれって言ってるだろ 
06-10-26-2.jpg



ひとしきりパパさんに八つ当たりした後は、気を取り直してお散歩に 


家を出た頃のhaji
モカちゃんの『元気メーター』の最高位にあたる位の振り方 
家に帰る頃には少し下がるけど、だいたいこんな感じで散歩してます
06-10-26-3.jpg



パパさんが半休(  行くため )だったので、3ワンコとも甘えてます 

しかしhajiだけは、
悪戯するのでパパさんの教育的指導( その握り拳は  )が、入ります  
06-10-26-4.jpg




ママ:みんな~、こっち向いて~  写真、撮るよ~ 
06-10-26-5.jpg



ママ:ハイ 
06-10-26-1.jpg



ママ:お疲れ様でした~ 
pepe:フゥ~、ママに付き合うのも疲れるな~  もう、寝よ寝よ 
momo:ホントよね~  毎回毎回付き合いきれないわ 
haji:えっ  もう終わりですか 
06-10-26-6.jpg

さがみ湖PL&お宝写真?

さがみ湖PLシリーズ 最終日


ママと歩いている、笑顔のhaji・・・   チョット、不気味な顔だ~ 
06-10-25-3.jpg




Salty君のブログで「レオン君と一緒に居る」と言ってた
『さくらママ』さんを探してご挨拶してきました 


さくらママさんの愛犬 
そして、Salty君のおばさん 『クリスティーナちゃん』 
06-10-25-1.jpg




この子は、クリスティーナちゃんの子供 
9ヶ月の女の子 『セザンヌちゃん』  ( 間違ってたら、ごめんなさい  )
06-10-25-2.jpg


以上、さがみ湖PLシリーズ 終了 




ここの所仕事が忙しいパパさんを待ちくたびれて、ウトウトするhaji 
寝ぼけてます 
haji:なに写真撮ってんの~ 
06-10-25-4.jpg


ついでに、最近撮らせて貰えなかった肉球の写真 
06-10-25-5.jpg


寝場所を変えたので、お尻の写真を撮ったら・・・こんな写真になりました 
なんか世間に晒したら不味い物が写っちゃってるから、公開したらまずいかな・・・
ヒンシュクかうかな~ 
06-10-25-6.jpg

ママ:許してね・・・haji 


 アローパパの教育的指導が入ったので、ボカシ入れてみました 

さがみ湖PL  DR

階段をへっぴり腰で下りたhajiが向かった先は・・・

ドック・ラン 


着いて真っ先にしたことは・・・何故か水の‘がぶ飲み’
水を独り占めしてバシャバシャ飲んでいました 
06-10-24-1.jpg

 この時は飛鳥くんと仲良く飲んでいました 



初めてショーに出て緊張していたのか、とってもお疲れモードだったレオン君 
この少し後から元気回復  皆と走り回って遊んでいました 
06-10-24-2.jpg




hajiに興味を示すタク君   この後まさかあんな事に・・・
06-10-24-3.jpg




衝撃のスクープ  


兄弟よ  男同士よ  

ダメ  ダメ  ダメ~ 


haji:パパ~  た・す・け・て~ 
06-10-24-4.jpg


パパ:タク~  ダメだよ~ 
haji:助かった~ 
06-10-24-5.jpg


何回もhajiに迫るタク君は、タクママにみっちり怒られていましたとさ・・・ 

さがみ湖PL  再会

22日 日曜日 
( パパさんがお仕事休んでくれました  でも途中でお仕事の  あり  
                      忙しいのにお休みしてくれてありがとう、パパ  )


さがみ湖ピクニックランドへ『全犬種クラブ展』に 
〈 hajiの兄弟の『レオン君』が、出場予定 )


大規模なショーではなかったけど、駐車場には沢山の車とワンコが待機していました 
06-10-23-1.jpg



あまりの人の多さに、チョットビックリのhaji
06-10-23-2.jpg



と、ここで発見 

ジャジャ~ン   約1ヶ月ぶりの再会
06-10-23-3.jpg

1ヶ月ぶりに見た飛鳥くんは、カラーが少し薄くなっていました
やっぱり皆、カラーはまだまだ変化があるのね・・・
でも、大きくなったな~  飛鳥くん 
hajiは、クンクンされて兄弟の確認?されちゃいました 
06-10-23-4.jpg




hajiが、我が家に来てから約4ヵ月半・・・

飛鳥くん、ランス君以外の兄弟に会うのは、初めてです 
どんな反応をするのか、楽しみ 


お久しぶり~ 

レオン君・タク君・ラビちゃん 
06-10-23-5.jpg

06-10-23-6.jpg

感動の再会か  と期待したけど、さすが子供と言ってもボルゾイ  
素っ気ない態度でした・・・ 


06-10-23-7.jpg



他のワンコ、兄弟を見て改めて思ったこと 
ショーに出るも良し、家庭犬として飼われるも良し、その子が幸せであれば・・・
しかし「広島の子」のようなワンコも、現実には居るということ・・・


カラー・ボディー・性格etc.同じ子は1匹もいない 
自分の子(haji)は、この世で巡り合った世界にたった1匹の子であること 
この子(haji)の命、大切にしないと・・・By:パパ&ママ





無事に兄弟の再会を果たし、レオン君の勇姿を見学したので
皆で遊ぼうドック・ラン 

さぁ~、階段を下って・・・   へっぴり腰のhajiくん 




ドッグ・ランの様子は、明日につづく・・・



疲れた~

今日の夕方のhaji


朝からお出かけ  して疲れ切っています 

 直前のhaji

何故    アキレス腱を口にして、下を出して寝てるんだ 

06-10-22-1.jpg



hajiが何故疲れているかは、明日以降のお楽しみ 

ヤ・メ・テ

まだまだお子ちゃまのhaji助・・・
もう入るのに無理があるpepeちゃんの小屋の水を、未だに呑み続けている 
そのためpepeちゃんの水のみの減るのが早いこと早いこと・・・

06-10-21-1.jpg



『止めなさい  』って怒ると、最近は睨み返される 
haji:だってあそこの水がいいんだもん!!!

06-10-21-2.jpg



でも、そこはお子ちゃま 

ご飯を食べているママの足元で『おやすみなさ~い  』
06-10-21-3.jpg

06-10-21-4.jpg

アップにすると、こんな感じ   撮影  :パパ 
今回は馬アキレスではなく、ロープをいつの間にか銜えて寝てました 
でも、いっつも食事の時ママの足元で寝られると、邪魔なんだよね、haji


昨日のhaji助・・・

夜、パパさんと遊んでいる時の事・・・



エイッ  エイッ  
06-10-20-2.jpg



ガブッ   
06-10-20-1.jpg



パパ、怒ってる  怒ってないよね  ネッ 
06-10-20-3.jpg



パパさんに叱られ反省し、パパさんから退避したhaji・・・一応、反省している様子 
でも、眠そう・・・
06-10-20-6.jpg








仔ボルの身体は、柔らかい   『どうなってんの?』 
06-10-20-4.jpg

06-10-20-5.jpg

最近、身体が硬くなってきたパパ&ママには、とても真似は出来ません 




momoちゃん

昨日は、我が家の『姫』momoちゃんの10歳のお誕生日

HAPPY BIRTHDAY MOMO 



今から5年前・・・5歳の頃のmomoちゃん  〈  :2001年 )
この頃は4?もなく、スレンダーな 姫 

さすがに姫の基本  写真を撮る時は全てカメラ目線でア~ル 
06-10-19-1.jpg

06-10-19-2.jpg


トリミングに行きお洒落をすると、こんな感じ 
06-10-19-3.jpg




我が家に来てから、病気で1度も病院に掛かった事の無いmomoちゃんが
2004年10月下旬には、子宮蓄膿症で入院・手術を経験  
( 子宮と卵巣を摘出しました )
この時、姫の裏の顔『鉄人momo』に変身 
院長先生を驚かせる脅威の回復力を発揮し、2泊3日で退院してきました 
06-10-19-4.jpg

momo:私のこんな姿、写真に撮らないで 

さすがに『モデルよmomo』は、この姿は世間の目には晒されたくない様子・・・

しかし『モデルよmomo』は、この時期を境に返上する羽目に 

その原因は、この手術の後からプチおデブに変身し、体重は5?弱に 
( ホルモンバランスが変わったらしい )



momoの我が家でも呼び方は色々ある
『姫』『鉄人momo』『一徹犬momo』『我momo』『乱暴momo』『モデルよmomo』等々



そんなmomoちゃんを携帯で、チョットいじってみました 
06-10-19-5.jpg





そして昨夜の、お誕生会 

ママ:記念写真を撮るから、マテ  後でママが食べるんだから・・・  
06-10-19-6.jpg


って言ってた矢先に・・・ヤラレタ 
06-10-19-7.jpg

momo:だって美味しそうだったんだもん  
パパ:トロトロ写真なんか撮ってるからだよ 
ママ:ショック  

しかし気を取り直し、momoちゃんから取り返したケーキをシッカリお腹に収めたママでした 


momoちゃん、これからも健康で長生きしようね 

リオを探しています!

10月9日、千葉県山武市にてボルゾイの子犬が行方不明になりました。
体重20キロ位。シェルティー位の大きさですが細いです。
体は白で体の両側に黒っぽい模様が有り、耳は茶色です。
頭の真ん中に豆のような模様が有ります。
親・兄弟と離れた事も、家から出た事も初めてです。
どんな情報でもかまいません、よろしくお願い致します。
               by:産みの親のママ(迷子ペット捜索掲示板 より抜粋) 
 



hajiの兄妹のリオちゃん が9日(日)から、行方不明になっています。   
               
まだ5ヶ月の女の子の仔ボルです。

色々手を尽くして探しています。

しかしこれだけ探して目撃情報も殆ど皆無なので、
万が一、連れ去られたと言う事も考えられます。

あるいは・・・

何処かで見かけた等、お心あたりのある方は、些細な事でも結構です。

こちら の 投稿者:ムーン まで連絡お願いします 
(  リンク貼ってあります )

 下記の『 コメント欄 』から、
『 産みの親のママ 』をクリックしての返信でもOKです。
 


生後39日のリオ  特徴は、頭の点☆
06-10-18-3.jpg


1ヶ月前のリオ
ボディーの柄が変わっても、頭の点☆は変わらないので、分かると思います。
06-10-18-1.jpg

06-10-18-2.jpg


ボディーカラーは、hajiと同色だったので、今はこんな感じの色目になっていると思われます。
06-10-18-4.jpg



本当に些細な事でも結構です。

宜しくお願いします  

お家

秋晴れの続く毎日 

hajiの『 外小屋にも入ろうよ 』 計画、着々進行中 




06-10-17-1.jpg

haji:ママ、僕に何か  ?
ママ:ん?そろそろ暖かくなったから、お外にいこうか?


・・・ママに抱っこされて、外のお家へ・・・


しかしやっぱり・・・鳴く   鳴く    鳴く 




そこで登場  

ぎゃろっぷ杯で貰った、ぬいぐるみ 
( 空くんのと、同じだよ~ん  )


 モカmama風に  撮ってみました 

06-10-17-2.jpg

物で釣るのは良くないのは分かっているが・・・
ママ:これ、欲しい?ピーピー鳴るよ 



06-10-17-3.jpg

haji:ママ、本当だね  ピーピーいっぱい鳴って楽しいよ  デヘッ 


しかし、おもちゃにも飽きると・・・思いついた時に、鳴く 


仕方がないので3時間半程で、母屋にUターン 


06-10-17-4.jpg

haji:やぱりお家の中が、一番いいや   ネッ!momoお姉ちゃん 
momo:あんたは外に居るのが、私にとっては天国だわ 
06-10-17-5.jpg

haji:も~、momoお姉ちゃんのイ・ジ・ワ・ル 





とっても可愛い  凪君の写真、空ママの所からパクッてきちゃいました 
空ママ、ごめんなさ~い 
20061017090830.jpg


貸切

毎週恒例の公園行きを、今回はドックランへと変更 

朝のフリー時間だったから、お散歩がてら来てるワンコがいるかと期待して行ったら・・・
期待外れ・・・誰も居なくて、貸切状態でした 

それでは・・・という事で、思いっきり遊んじゃいました 

パパさんとボール  遊び 
06-10-16-1.jpg



06-10-16-2.jpg

06-10-16-3.jpg

06-10-16-4.jpg



06-10-16-5.jpg

06-10-16-6.jpg

06-10-16-7.jpg


なんか全部の写真、ビミョ~に走り方・・・変 



06-10-16-8.jpg

haji:パパ!次は何して遊ぶの???
パパ:走り疲れたから、チョット休憩   ママと遊びなさい 




やっぱり日曜の朝は、公園  かな?

シオンちゃん

昨日の午後は、hajiを連れてドックランへ 

入る時にアフガンの女の子に吠えられチョコッとビビリだったけど、
何とか入る事が出来ました 


06-10-15-3.jpg

 haji~  お尻をクンクン嗅がれてるよ~ 



06-10-15-2.jpg

 入る時に吠えられたけど、きちんと挨拶できました 



そして・・・ シオンちゃん   3歳・バセンジーの女の子 

06-10-15-1.jpg


シオンちゃんは『狩りごっこ』が、大好きな女の子 

hajiも、思いっきり遊んで貰いました 


(  画像を編集してあります )
他のワンコと、こんな風に思いっきりノーリードで遊んだことが殆ど皆無だったので、
パパ&ママにとっては、とても微笑ましい光景でした 


シオンちゃん&シオンパパ・・・ありがとうございました 

今度会ったら、また遊んでね  By:haji

どうしてますか?

小さい時から長~く伸びていた眉毛?が、いつの間にか両目ともなくなってスッキリしていた。

06-10-14-3.jpg


以前 『 毛先が目の玉を突っついている 』 と気にしていた所、
眉毛や髭を「 切ってるよ! 」という意見と「 そのまま 」という意見が・・・

一応、眉毛は解決できたけど、ボウボウに伸びた髭は・・・

皆さんのお宅の  は、どうしていますか 

『 切る派  切らない派  』

さあ、どっち  (  某番組のパクリじゃん  )

06-10-14-2.jpg







今朝の1枚  
06-10-14-1.jpg

パパさんの膝で、大好きな  アキレス腱を齧る MOMOちゃん 

もうすぐ10歳のお誕生日 



オヨッ!

hajiのお気に入り寝場所 テーブルの下 

ここに行くと『もうすぐ寝るね  』の合図  

06-10-13-4.jpg


しかし最近、寝しなに悪戯をする 


ガゴガゴ・・・ガゴガゴ・・・ 


そう  テーブルの脚をガジガジ齧るのである 

お願いだから、ヤメテ~ 

06-10-13-5.jpg




前からソファーに腰掛けるhajiだが・・・

06-10-13-3.jpg



最近だんだんと態度が悪くなって来た感じが・・・ 

06-10-13-1.jpg

06-10-13-2.jpg

 片脚上げて思いっきり何処かにメンチ切ってるし 


このまま反抗期  を迎え、不良化していくのか~?????

大きくなりました

昨日に続き、まだまだプリティな頃のhajiの写真を・・・


今から約4ヶ月前の6月16日(生後45日目)
お散歩に出れないhajiと仲良く外を見るpepe 
この頃は大きさも同じ位で、pepeに遊んで可愛がって貰っていた

06-10-12-1.jpg

06-10-12-2.jpg

そして現在・・・
自分より何倍もの大きさになったhajiと、仲良く外を見るpepe 
今では、hajiとの権力争い中  ・・・



日中、momoの餌を横取りしようと企むhaji 
視線の先には、momoの餌が・・・
06-10-12-3.jpg


そして、ついに暴挙にでるhaji 
haji:ドゥオ~リャ~ 

06-10-12-4.jpg

haji:お姉ちゃん達のご飯  は、美味しいね 


しかし入ったはいいが、出れずにビミョ~に戸惑うhaji 

06-10-12-5.jpg


この後、仕方なくママに助け出され、次に向かった先は・・・


pepeの小屋で水を飲みながら、様子を伺うhaji 
06-10-12-6.jpg


この後はpepeの猛攻にあい、敢え無く撃沈して退散しましたとさ・・・

おしまい・・・ 

カラー

hajiも生後5ヶ月を過ぎ、大分いい体形になってきました 


でも・・・未だに変化するのはボディカラー 


我が家に来た頃は・・・

左側  撮影日:6月12日
06-10-11-1.jpg

     約4ヵ月後の昨日 

06-10-11-2.jpg


右側  撮影日:6月11日 ( この頃、右目はパンダでした )
06-10-11-3.jpg

     約4ヵ月後 

06-10-11-4.jpg


両側ともグレーから変化していき、今は黒と薄茶のグラデーション( ようは、斑 )になりました。
黒い部分も、下毛は薄茶なので、まだ変化がありそうです 
 



夜  ・・・

momo&pepeを噛みまくるので、ガードをつけられたhaji 

その腹いせか、pepeが寝ていた上に乗るhaji 

06-10-11-5.jpg

pepe:ウ~ン・・・重たい  こ、こ、腰が抜けないよ~ 

リフォーム完了

昨年末まで『ジル』が使っていた外小屋のリフォームが、日曜日に完了

そこで、そろそろ気候もいい頃だし、
haji君の『お外の小屋にも慣れましょう 』の練習がスタート 


室内のサークルの約3倍程のスペースで、
3分の1は木製の小屋、3分の2はフリースペースという感じ。

06-10-10-1.jpg


木の小屋は何故か、夏・涼しく、冬・暖かい 優れもの 

06-10-10-2.jpg



・・・haji君、外小屋へ・・・



06-10-10-3.jpg

非常に不安そうな表情のhaji 

06-10-10-4.jpg

あまりにも不安で吠えまくるので、ご近所のことを考え、2時間弱で室内へ・・・
いくら横浜の田園地帯で家が少ないとは言え、ちょっちね・・・

この後、お隣さんに「haji君、お外の練習してたでしょ?」と、思いっきりバレバレでした 
( おいおい、誰でも分かるって!あれだけ吠えれば・・・  )


室内に戻ったhajiは、というと・・・


パパ&ママに抱っこされて、さらに不安顔 
06-10-10-5.jpg

06-10-10-6.jpg

この日の体重 21.8? 

パパさんは軽々だけど、ママは『ウ~ 』ってなりながら、辛うじて抱っこできました 


公園

2週間ぶりに、日曜恒例の『岸根公園』へGO 

早速、お取り込み中の所へ、ご挨拶に 
( 男の子同士なので、ご心配なく  )
06-10-09-1.jpg


次回レースに向けて?今回は、走る練習をしてみました  ( リード付だけど・・・)

まず、跳ぶ  
06-10-09-2.jpg

助走を・・・
06-10-09-3.jpg

つけて・・・
06-10-09-4.jpg

走る 
06-10-09-5.jpg

走る 
06-10-09-6.jpg

走る 
06-10-09-7.jpg

走る 
06-10-09-8.jpg


走る 
では動画で、どうぞ・・・ 






06-10-09-9.jpg

haji:ハァ~、いっぱい走って疲れちゃったよ 
 


コレクション完成

昨日の夕方。

お休みなので、パパさんとhajiのペアでお散歩  に・・・



久しぶりにhajiの居ない平和な一時を過ごす、お留守番部隊のmomo&pepe&ママ 

そこでママは、2匹にぎゃろっぷ杯でhajiが貰ったおやつのお裾分けをすることに 

上手に両手を使って食べる2匹 

06-10-08-1.jpg

06-10-08-2.jpg


そして、hajiが帰宅したので『ハイ、hajiにもおやつね  』

06-10-08-3.jpg




ついに昨日、『 hajiコレクション 』が、完成しました 

hajiの口に残る最後の乳歯、左上犬歯  が、抜けました 

06-10-08-4.jpg



これで、昨日の分と併せて 14+1=15本  

06-10-08-5.jpg


どうですか~  ママの大事なコレクションは 

昨日のワンコ

以前から、momo&pepeの  へ入るhaji

小さい時は良いけど、こんなに大きくなっても、まだ入ります 

haji君、大きすぎ

ママ:もう出入りするのも大変なんだから、そろそろ入るの止めようよ、haji~ 



午後のまどろむ時間 

噛んだり悪戯が度を過ぎると、マズルガードを装着される、haji

そして面白いことに、マズルガードを装着すると、着けたまま何故か寝に入るように・・・
マズルガードのhaji


hajiが寝たその隙に、安心して仲良く寝るmomo&pepe 

2匹でお昼寝


実は、momoちゃんはこんな顔をして寝ています 

お~恐、momoちゃん






つ、つ、ついにGETしました~ 

師匠( 沙羅&凛ママ←勝手に弟子入り  ? )のコレクションに追いつくべし!
と狙っていた、残りの乳歯2本の内1本をGETです 

右上犬歯

そうです  右上の犬歯です 
気が付いたら血だらけになっていたhajiの口。
直ぐに口の中を確認すると、ナ・ナント犬歯がブラブラしてるではないですか 
そこで考えるママ 
 『どうしよう・・・?』   『そうだ!取っちゃえ!!』
という事で、 13+1=14本 に、なりました 


haji:ママ、具合悪いのに変な所で頑張らないでよ 

秋雨前線真っ盛り 

お散歩  にいけない  


そこで昨晩、久々にお天気をチェック するhaji

06-10-06-1.jpg

haji:前線と台風  がきてるから、  が降るんだ~ 
   これだと明日も、お散歩には行けないな  ハァ~

06-10-06-2.jpg




散歩に行けないhajiは、朝からメッチャ元気に、パパさんにじゃれまくり 

06-10-06-3.jpg

haji:ネェ~ネェ~パパ~  遊ぼうよ~  ネェ~ 
パパ:ご飯食べるんだから、遊べないよ 

06-10-06-4.jpg

haji:そんなに冷たくすると、パンチ  しちゃうぞ   エイッ    


この後hajiがどうなったかは・・・  想像にお任せします 




ママ:今日も  でお散歩行けないけど、明日からは行けると思うよ、hajiくん 



10・1 写真展?

「ぎゃろっぷ杯」でのレース中の写真が無いと紹介しましたが、
写真を提供して頂けたので、紹介します 

とっても、お間抜けなhajiの走りに・・・
       つい、笑みがこぼれてしまうのでは?( 親バカ発言?  )



 の降る中、ルアーを追いかけ、順調にスタート  の、はずが・・・
06-10-05-1.jpg

チョット、ビミョ~な走り方 
06-10-05-2.jpg

おいおいhaji君そんな蟹股な走り方はないだろ~ 
06-10-05-3.jpg

なんか、体が横を向いて・・・ 
06-10-05-4.jpg

案の定、何処に向かって走ってるんだ  と、思ったら・・・
06-10-05-5.jpg

オッ  止まるのか 
06-10-05-6.jpg

オイオイ  本当に、止まっちゃったよ 
06-10-05-7.jpg

必死に走らせようとする、ママが後から追いかけてきて・・・ちゃんと走らんかい 
06-10-05-8.jpg

オッ  走るか 
06-10-05-9.jpg

ママの願いが通じたのか、走り始めたhaji  だが・・・
06-10-05-10.jpg

上の写真もそうだけど、思いっきり写真を撮ってくれたパキママに、メンチ切ってます 
ごめんなさい  パキママ 
06-10-05-11.jpg



写真提供:パキママ

     PAQUITA a gogo ウィペット パキータとの暮らし

写真、ありがとうございました

3日間

9月30日 土曜日
hajiは、 送りにされました 


以前からの悩み事、歯並び&噛み合わせ
今は、殆どの乳歯が抜け「上の犬歯2本を残すのみ」となりました。
今後は上下の犬歯の伸び具合を、観察する事になりました。

 診察台のhaji 体重 21.15?   この時、ついでに爪切りも 

06-10-04-6.jpg



10月1日 日曜日
山中湖わんわん倶楽部へ  昨日のブログを見てね 


10月2日 月曜日  パパさん、有給です 
hajiのシャンプー 
前日は、パパ&ママが疲れていたため出来なかったので、朝シャンとなりました 

シャンプーをして、綺麗になったhaji 
背中も尻尾も、クルンクルンに 

haji:なに写真撮ってんだよ~   ママ、睨まれてます 
06-10-04-1.jpg



その後は、さすがに疲れたらしく、仲良くpepeちゃんと 
又、見てるし・・・

06-10-04-2.jpg



夕方、今度はpepeちゃんが  送りに・・・
体重 6?   チョコッと?オデブ???
パパ:飼い主に似るって言うじゃん! ママパ~ンチ 

06-10-04-3.jpg


首の両リンパに、コロコロのしこりが2~3個ずつあるので、抗生物質を飲んで、様子を見ることに。pepeちゃんは、歯槽膿漏があるので、その影響ならいいんだけど、このしこりが他の部分のリンパにも現れると、リンパ腫という癌を警戒しなくてはいけないとのこと。
薬を飲んで、良くなってね、pepeちゃん 

処方された、お薬  1日2回 8日分
06-10-04-5.jpg



これは、病院オリジナルの耳掃除用のローション  3匹で愛用中 
06-10-04-4.jpg



第1回 ぎゃろっぷ杯

9月30日(土)・10月1日(日)の2日間、山中湖わんわん倶楽部にて

     第1回 ぎゃろっぷ杯 開催

主催:Club Gallop Dog’s/Bz


9月30日(土)は、好天にも恵まれ大盛況だった模様 

hajiが参加した、1日(日)は天気予報  降水確率30%の予想を覆し、8時頃から  
降ったり止んだりを繰り返し、お昼頃から本降りに・・・


 が降る前の、haji
06-10-03-1.jpg



パパさんが、 でお手伝いしていたので  を避けつつ、写真撮影
( ママは、お手伝いしなくて、ごめんなさい  )
と言うことで、今回はレースをしているワンコの写真は1枚も撮っていません。

そこで、今回参加したワンコ  を一部紹介


 hajiが大好きな エール君   ( 匂い嗅いで、クンクン確認中 )
06-10-03-2.jpg


 前回良い写真が1枚もなくてごめんね。今回は、良いのが撮れたよ、ユリウス君 
06-10-03-3.jpg


 そしていつもお世話になっている空くん 
06-10-03-4.jpg


 今回もひたすらパパを待つワンコ 1号 グッチ君  
06-10-03-6.jpg


 2号 ステイ君 
06-10-03-5.jpg


 ボルッ娘ミルキー軍団 1号  ミルキーちゃん 
06-10-03-8.jpg


 軍団 2号  レミルくん   骨太の男前でした 
06-10-03-9.jpg


 軍団 3号&4号  ミシェル・ウィーちゃん(左)&バニラちゃん(右) 
06-10-03-7.jpg




レースは雨の中で走るのは危険と判断し、2回走って良いタイムで競う所を、1発勝負となりました。

50mにエントリーしたhajiは、18.06秒で 3位入賞 
( 本当に、貰って良かったんだろうか?と、考えるママ  )
06-10-03-10.jpg



その夜、帰宅した汚れたままのhajiはというと・・・
( 高速の途中でゲーしたのに  )



参加して貰った景品のおもちゃに夢中 
( 掃除してない汚い部屋は、気にしないで下さい  )

そんなに元気が有り余っているなら、もっとしっかり走ってちょうだい   By:ママ


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索