ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

週末の出来事 その4(11/26)

家族会 その2

最初に集まった『ビッグワン広場』から、予約した『ヒーリング広場』へ移動 
ボルゾイ  をワラワラ連れて歩いていたので、皆の視線が・・・ 

最初、なぜか隅っこに集まる一家 
06-11-30-1.jpg


レオン君とhaji 
06-11-30-2.jpg


仲間に入りにくそうな、モネちゃん 
06-11-30-3.jpg


いつものように、孤独を愛するボルゾイ haji 
06-11-30-4.jpg


デカ鼻 タク君 
06-11-30-5.jpg


フラフラしていたhajiが、相模湖の記憶を呼び覚ましたタク君に
かなり執拗に付き纏われて、辟易している様子  
06-11-30-6.jpg


タク君から逃げて隅に避難するも、そこに加勢が・・・ラビちゃんとレオン君 登場 
いっつも一緒の3匹、いいチームワークを発揮です 
haji:お兄ちゃん達、僕をいじめないでよ~~~~~ 
06-11-30-7.jpg




個性色々、家族の様子をご覧下さい 




ランス君と飛鳥くんの様子は、家族会 その3 で、
男の子同士なのに、ラブラブモード全開の様子をお伝えしま~す 

週末の出来事 その3(11/26)

家族会 その1

26日 日曜日 
 
前日具合の悪かったhaji助も、朝から元気に起床 

なので・・・haji助には悪いと思いつつ、朝から千葉県茂原に
お出かけしちゃいました~ 


なんたって今日は 『 家・族・会 』 の日だったんです 


 が降らない事を祈りつつ、いざ出発 
06-11-29-1.jpg


車中で、不安顔のhaji助 (自分が裂いた所から顔を出しているワン)
06-11-29-2.jpg


到着  ティノパパ&セリナママには約半年振りの再会です 
場所は 『 すいらんグリーンパーク 』 
06-11-29-3.jpg


早く着いたhaji家の次は、ランスロット家 到着 
20061128084705.jpg

同居犬
20061128084712.jpg


 おまけ 
ランにいた、可愛いお洋服姿の子 
06-11-29-6.jpg


そして、本隊到着   飛鳥家と実家のワン5匹
20061128084744.jpg

20061128084731.jpg

20061128084724.jpg

20061128084738.jpg


20061128084752.jpg



この続きは、また明日 

週末の出来事 その2(11/25)

家に帰ってからパパさんに 『小屋に  あったよ!』と言われ、見に行ったら・・・

haji助 『オエ~ッ』 って  臭い物を吐いた直後でした 

よく見ると  をした形跡が微かに残るのみ 

そう、食べちゃったんです~ 

その後も、家に入れる時に玄関で 『オエ~ッ』 部屋に入っても 『オエ~ッ』×2
玄関に  臭が、漂います 

ぐったりするhaji
06-11-28-1.jpg


この間に、パパさんが外小屋の水洗い、ママが玄関を掃除して部屋に入って見ると・・・
目の前で水道の蛇口から出たのかと思う位の勢いで  がジャーッ!!! 

はい、即  送り決定です!  を持って 

haji:今日は何をされるんだろう?  心配顔のhaji
06-11-28-2.jpg


体重 25.8?  体温 39.2度
検便の結果は、異常なし   今回の嘔吐・下痢の原因は、食糞 との事でした ホッ 

吐き気止めの  打ったhaji 
06-11-28-3.jpg


今回も処方食とお薬を貰ってきました
夜ご飯は抜き、明日の朝は50gから始めることに・・・
06-11-28-4.jpg

06-11-28-5.jpg



ソファで寝る、haji 

さてここで、問題です 
haji助は、1匹で寝ているでしょうか?
06-11-28-6.jpg


正解は・・・毛布の足元にmomo&pepeが、隠れていました~ 
06-11-28-7.jpg



今日は  マーク、7個も使っちゃいました  (大変失礼しました  )

週末の出来事 その3(11/26)に、続く・・・

週末の出来事 その1(11/25)

 朝 7時 ドック・ラン

誰も・・・いません   貸切状態です 

さあ~haji君!朝の運動です! 元気に遊びましょう 

hajiの吐く息も、白いです 
06-11-27-1.jpg


チョッと失礼  
06-11-27-2.jpg


誰もいないので、パパと走るhaji 
06-11-27-3.jpg


途中、お友達が2匹きたけど、少ししたら帰ってしまいました。グスン 

お家に帰ったhajiは、外小屋でお留守番 


パパとママは  に、お出かけです 
06-11-27-4.jpg


お目当ては、これ  
06-11-27-5.jpg


偶然にも、ママのお父さんとお母さんも来ていました 
06-11-27-9.jpg


黒船祭なので、こんな人も所々に・・・休憩中?
06-11-27-10.jpg


 のブースで、こんなの作っちゃいました 
06-11-27-11.jpg



お目当ての『佐世保バーガー  』

続きを読む »

JMN公認ロゴマーク・・・?

先週、長期お休みだったパパさんが試行錯誤を繰り返し作ってくれた
 『 hajiのロゴマーク 』

ママのトレーナーにアイロンプリントしてくれました 

パパの力作  見て下さい 
06-11-23-1.jpg


大きくすると、こんな感じのロゴマーク 
06-11-23-2.jpg


hajiの文字を、ボルゾイが走っているように見せて配置してあります 
頭・4本の足・尻尾・弓のような背中・・・わかりますか?


パパさんが『みんなの反応はどう???』って気にしているので、
ジャンジャン感想をお待ちしています
 

ちなみに、『JMN公認』のJMNは、パパさんとママの名前から勝手に命名したものです 


去年の今頃・・・

ジルちゃんが  になって、11ヶ月

去年の今頃は2度目の捻転の入院・手術を経て、自宅療養中でした 
( 11/11 入院・手術   11/17 退院 )

 11/14 お見舞いに行った時のジル

傷口を舐めないように、包帯代わりの治療着を着ています 
06-11-21-3.jpg


手術跡は、こんな感じ    
毛を剃られてシミだらけのお腹
06-11-21-4.jpg


傷テープにはまだ、血が滲んでいます
06-11-21-2.jpg


退院1週間後のジル 
治療着、暖かくてこの時期でよかった~ 
06-11-21-1.jpg



そう言えば、鑑札シールの件

続きを読む »

ランとみかん

更新を随時アップに変えたため、内容との日時に若干のズレが・・・
お許しを 

土曜日

お天気も良かったので、hajiを連れてランへGO 


(右から)4月産まれのボーダー「瀬菜ちゃん」、???の「げんた君」とhaji
06-11-20-1.jpg


hajiといっぱい遊んでくれた「げんた君」
保護犬だったけど里親さんも決まり、来月初めにお別れです 
06-11-20-2.jpg


チャレンジャー ジャックラッセルのソル君 
果敢にもhajiに挑戦中 
haji:ヤメテクレよ~ 
06-11-20-3.jpg


天気も良く、いっぱい狩って狩られて疲れたhaji 
06-11-20-4.jpg

翌日の日曜は  で家の中に居たので、このままダラダラ寝てました 

haji君、君は何時間寝たら気がすむんだい?


起きたら起きたで、甘えん坊発揮 

続きを読む »

平日

木曜日

今は天敵となったhajiが外小屋に行っている隙に・・・

日向ぼっこして寝るpepe
06-11-19-1.jpg


子羊の耳を、噛んでいるmomo 
パパさん曰く「 momoちゃん、オオトカゲみたいだね  」
06-11-19-5.jpg



お昼前に、ドックランへ 
平日の午前中なのでワンコが少ないかと思ったけど、4~5頭遊びに来ていました 
ランのおもちゃの中でのお気に入り   ボロボロになった 
06-11-19-2.jpg


ボルゾイらしい、走り方 
06-11-19-3.jpg




 オマケ 

モカmamaのご要望にお答えして、ゲージの写真をアップしました 

立っている時 
06-11-19-4.jpg


横になって、寝ている時 
06-11-19-6.jpg


こんな写真で、何となくでもゲージの大きさ分かりますか?

☆New☆

この2日間アップ出来なくて、訪問して頂いた方、すみませんでした 

今週は、パパさんがずーっと家に居るので、生活のサイクルが狂って大変なのに、hajiのせいでもっと大変な思いをした、お疲れ気味のママです 

何故、お疲れ気味なのか???

13日深夜・・・正確には14日0時15分過ぎに、その出来事は起こった 


事の発端は、これ   以前破壊したゲージ 
06-10-29-4.jpg


さらに破壊を重ね・・・こんな感じ
(ここからは、顔をひょっこり出していました  )
06-11-16-1.jpg



2度の補修をして使用していた所、深夜に悲鳴を聞いて下の部屋に行って見ると、
hajiが3度目の脱走をする、まさにその最中だったのです 


脱走して興奮しているhajiを、再びゲージに入れると脱走するし・・・
仕方がないので、ダックス2匹もゲージから出し、3匹と1人でリビングに居る事にしたママ
パパを起こさないように、気を使いました 

1~2時間経って、hajiが寝に入ったのでママも一緒に長座布団を敷いて横になることに・・・
06-11-16-2.jpg



この後、ソファーの下に長座布団2枚を敷いて、3匹と1人で仲良く横になったけど、寝るのが大好きなママは時々(10~20分位)仮眠しただけで、殆ど眠れませんでした 


そして、その日に寝たのが14日24時少し前・・・
ママ:今日は、24時間近く起きていた事になるんだ~
パパ:凄いね~、こんなに長く起きていたの、初めてじゃな~い? 
ママ:そうなんだよね~! 驚異的な出来事ですぅ~!!


14日の夜は、応急処置としてこんな感じ 
06-11-16-3.jpg



そして15日

ホームセンターやペットショップに行き
『これなら絶対に壊れない』って思うゲージを買ってきました 

ジャジャ~ン   
水飲みも、寝るのに邪魔にならない所に付けました 
06-11-16-4.jpg


中に寝るとき用に、長座布団も入れてみました  
(横のオシッコシートは、気にしないでね)
06-11-16-5.jpg



これでやっと、心配なく夜も眠れるし、お出かけも出来るようになりました 



 ブログの更新について 

これからは、毎日から随時アップする事になりますので、
よろしくお願いします 

疲れちゃったよ~

12日 日曜日  朝から 

前日お出かけしなかったので、お昼からドックランへ 

直前の小型・中型犬優先時間の流れで、小型犬がたくさんいました 

その中で、お気に入りだったパピヨン 

しかし、ママさんと遊んでいる所に執拗にちょっかいを出して、怒られていました

haji:ネェ~、僕と遊ぼうよ~ 
パピヨン:しつこい子は、嫌いよ 
06-11-13-1.jpg


その後暫くして、大きいワンコも増えてきました


一緒に『狩りごっご』をして遊んでくれたMixのワンコ
パパ:haji、挨拶は基本だよ!
06-11-13-2.jpg



途中、遊びつかれて小休止   パワー充電中です 
06-11-13-3.jpg



そこに・・・hajiの大好きなシオンちゃんがパパさんと一緒に登場 
06-11-13-4.jpg



7ヶ月の黒ラブ  ほたるちゃん
パワー充電完了のhajiと、遊んでくれました 
06-11-13-5.jpg



(右から) シオンちゃん・ほたるちゃん・haji 
06-11-13-6.jpg


それでは、3匹の遊びを紹介 




2時間半近く遊んで帰るときには、車の中で寝ていました 
06-11-13-7.jpg



さらに家に帰っても、疲れて爆睡してました 
06-11-13-8.jpg


病み上がりなのに、いっぱい遊ばせちゃって大丈夫かな?
でも、晩御飯バクバク食べて、いいウ○チ出たから ?

「埼玉遠征」 裏事情

9日 木曜日
hajiが夜、少し胃液を吐きました 

10日 金曜日
朝から軟便(下痢)が続き、そのせいでお腹が痛いのかピーピー鳴いていました 

我が家に来てから、殆ど下痢をしたことが無かったので、心配になり
初めて1人で  に載せ、 へ 

便の検査では、どこも異常が無く、その他も心配する事は無いとの事 

原因はフードを変えた事だったようです 


お薬を2日分と、処方食でユーカヌバの腸管サポート 1?を頂いてきました
06-11-12-1.jpg

ジルの事があったので、動物保険に加入したhaji

動物保険に加入してから初めて病院に掛かったけど、
保障適用外の処方食以外(再診料・検便代・薬代)は保障されたので、
その分については半額で済みました

さらに今回は大した事なかったけど、これが入院・手術等の高額治療だったらと思うと・・・
備えあれば憂いなし『入ってて良かった』です 

朝ごはんも殆ど食べていなかったので、お腹が空いているhaji

午前中は、ずーっと軟便(下痢状)が続いたので、
お腹がペチャンコになって体重が少し減っていました 

から  に帰っても元気がありません


何故って? こんな事しても、怒りませんから~~~ 
06-11-12-2.jpg



極めつけは、初の3ショットでのお昼寝 
06-11-12-3.jpg



上から見ると、こんな感じ 
06-11-12-5.jpg



その後も3匹仲良く寝ていたけど、pepeが離脱し大好きなmomoちゃんと2ショットで 

いつもhajiから逃げ回っているmomoちゃんが、一緒に寝るとは・・・

ママは、嬉しかったです 
06-11-12-6.jpg



もしかして、ちょっとラブラブ 
06-11-12-4.jpg


晩御飯は、処方食 40g+薬

さすがにご飯を食べていないので、午後からは1度も  しませんでした 


11日 土曜日

朝ごはんは、少し増やして処方食 60g+薬

朝は  したけど、オシッコシートに跡がつく位の軟便 

元気は、少し回復した感じ・・・

でも、サークルから出てもグタグタ寝てばかりです 

『埼玉遠征』に、便の具合が良かったら何とか行こうと思ったけど、だったので不参加に・・・
実はこんな裏事情があったのでした 

初めて会うボルゾイ&子ボルが多かったので、とっても残念でした 

プチオフ会、次回、再チャレンジです 

晩御飯 処方食 80g+薬

そして・・・

続きを読む »

埼玉遠征

今日は 埼玉プチ?オフ会 の日です 

プチ?オフ会と言っても、参加頭数はかなりの数になっています 

詳しくはルークママのブログ ボルラブ☆ルークを、見て下さいね 

しかし、天気が心配です。予報は
降水確率も、かなり高めです 

haji:パパ、ママ、僕は今日たくさんのお友達に会えるの 
06-11-11-4.jpg


心配顔のhajiくんです 


今日11日、haji家の1日はどうなるのでしょうか?????

何処で何をしているのか・・・明日以降のお・楽・し・み 

の、はずが・・・

続きを読む »

サークル内 立ち入り禁止

9月2日のhaji  

この時点では、辛うじてサークルに出入り出来る体の大きさ 




約1ヵ月後  10月7日のhaji

背中が大分はみ出て、出入りが困難な状態 
haji君、大きすぎ



さらに約1ヵ月後 11月9日のhaji

何とかサークル内に入るも出れなくなった時、hajiのとった行動は・・・ 




そろそろ本当に諦めようよ、hajiくん 

おもちゃ

家にあるピーピーおもちゃは、haji&pepeが破壊して鳴らなくなったので、
新しいピーピーを購入 
( ついでに、ランで遊ぶ用のピーピーボール  も購入 )
06-11-09-1.jpg



喜んでピーピー鳴らすhaji  



しかし、このワンコのピーピーは、2日で鳴らなくなりました 

子羊の耳

月曜日、パパさんの仕事帰りに買い物へ 

hajiが今まで使っていたクッションは、外小屋用になったので新しいクッションを買ってきました。
売り出し中で ¥698 
06-11-08-1.jpg



そしてこれがモカちゃんと一緒の『子羊  のみみ』 
06-11-08-2.jpg



モカちゃんの真似っこしてみました 
ママ:とりあえず、待て 
06-11-08-3.jpg



haji:匂い嗅いでい~い 
06-11-08-4.jpg



haji:ママ、これ食べやすくてイイね 
06-11-08-7.jpg



momo:私の口には、丁度いい大きさだわ 
06-11-08-5.jpg



pepe:これも奴(haji)に取られないよう、早く食べないとな 
06-11-08-6.jpg


ダックス2匹にとっては、食べやすい大きさだったようだけど、hajiにとっては小さかった様子・・・ 
3匹の中で、一番最初に食べちゃいました 

ドックラン

3連休、毎日ドックランにお出かけしたhaji


3日目の夕方には、大好きなシオンちゃんに会えました 

シオンちゃんとhaji (暗くて見えないかな?) 
06-11-07-01.jpg

行ったばっかりの時はシオンちゃんと2ワンコしかいなかったので、
ラブラブで『狩りごっこ』して遊んでいました 



CIMG0012.jpg





そして最後の20分位は、シェルティーのセロ君 9ヶ月と2ワンコだけだったので、
これまたタップリ遊びました 





 ランでのオ○ッコ3日間の記録
(  は、3日間ともしてました  )

1日目  我慢していたオ○ッコを、帰りの車の中で 
2日目  ついにランの中ですることが出来ました 
3日目  またまたランでオ○ッコ出来ました 

この調子で、散歩中の外で出来るようになればいいのにな~ 

馬アキレス腱

ここ何日か切らしていた  アキレス腱を買ってきたので
早速あげてみました 


haji:やっぱり  は美味しいな 
06-11-05-1.jpg


pepe:奴(haji)に取られないようにしなっくっちゃ 
06-11-05-2.jpg


momo:私のお馬さん  は、誰にも渡さないわよ 
06-11-05-3.jpg



三犬三様、自分のアキレス腱をいつまで噛んでいられるか 

その内、取り合いが始まるんだろうな~ 

24時間前

以前は400万画素の物を使っていたんだけど、5ヶ月前に誕生日プレゼントとして
パパさんに良いカメラを買ってもらったのに・・・


そのカメラが土曜の朝に、あんな事になろうとは誰も想像していないはず 


ママ愛用のデジカメで撮った最後の1枚 



朝ごはんにまぶしたヤギミルクを、口の周りに沢山つけてご満悦なhajiの顔 

haji:ヤギミルク、美味いな~ 
06-11-07-4.jpg



朝4時半起きのママは、3ワンコが寝ていたので、ついウトウトと・・・ 

しかし、このウトウトが運命の分かれ道 




この後に、衝撃の瞬間が 




朝6時20分頃、事件発生 




ママが犯人を確保し、証拠物を押収  

押収した証拠品   ※注:ここからはパパさんのデジカメ使用
06-11-07-1.jpg


確保した犯人    反省の様子ナシ 
06-11-07-2.jpg


事件後の取調べを受け、情状酌量の余地ありとして釈放された犯人 

熟睡してます 
06-11-07-3.jpg


いつもテーブルの上にあったも悪戯したことがなかったのに、ほんの少し油断した間に破壊されてしまいました。落とした音がしなかったので、上手に口で銜えていったようです 
ママの不注意だから・・・しょうがないと言えばしょうがないけど、諦められないよ~ 
修理できるのかな?買ったほうが安いのかな?どうしよ~???
エ~~~~~~~~ン 


つづき・・・10時間前



続きを読む »

ホクロ

hajiのお腹にホクロが1つ 

場所としてはちょっとビミョ~な所なので、
写真を見てどの辺りか想像して下さい 
06-11-04-1.jpg



haji:恥ずかしいから、そんな所の写真撮らないでよ 
06-11-04-2.jpg

ワンポイント

hajiにワンポイントが出てきました 


首の後ろに黒い毛が・・・
まだ見つけたばかりなので、時々見失ってしまいます 
06-11-03-1.jpg




ワンポイントが出てきたと思ったら、右目の眉毛にも黒い眉毛発見 
わかりますか 
06-11-03-2.jpg

散歩の必需品

最近散歩に行くと、毎回必ずではないですが  が出来るようになりました 

そこで登場したのが・・・ジルちゃんの時から愛用している  取り 

手も汚さず、どんな場所でも取れるし、万が一ユルユルの時でも安心の優れもの  
06-11-02-1.jpg

「どんな場所でも」と言うのは、ジルちゃんは何故か低木を跨いだり、
草木がいっぱいある所でしたりするので、取るのが一苦労でした 


開くと、こんな感じ
06-11-02-2.jpg



で、ここに  をキャッチ 
06-11-02-3.jpg


お家に帰って、後は「ポイッ」で終了 

とても簡単な道具なのに、hajiに使う時は、細心の注意が必要 
それは何故か 
それはhajiが  いて、いきなり止まったかと思うと、もう1個目をしてるんです~~~ 
臭いを嗅ぐなりなんなり、もよおした素振りを見せてくれれば準備も出来るのに、
歩いていてお尻を下げたら「ポトッ」はないでしょ~~~ 

ママとhajiの  取り戦争は、まだまだ続くのでした・・・ 





hajiの最近のお気に入り  パパさん提供のクッション 
06-11-02-4.jpg

31☆

昨日は恒例の『31』の日 


私が食べたのは
10月のフレーバー  マジカルミントナイト(左)&ジャモカアーモンドファッジ(右)
takaさんのお勧めで食べてみたら、ミントの苦手な私でも大丈夫でした 
06-11-01-3.jpg



パパさんが食べたのは
11月のフレーバー ティラミスのオータムサンデー 
アイスが1個だったので、少し物足りなかったようです 
06-11-01-4.jpg



家に帰ってhajiと遊ぶパパさん 
美味しいものを内緒で?食べて帰ったからか、自棄に絡むので
抱っこされちゃいました 
06-11-01-2.jpg




今朝の1枚 

散歩中、側溝に落ちて出来た右膝の傷から‘かさぶた’がとれました 
06-11-01-1.jpg

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索