ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

良いお年を・・・

2006年(平成18年)  年も、あと19時間で終わりです

皆さんにとって、この1年はどんな1年でしたか?

我が家にとっての一番の出来事は・・・

 そう、この子 『 haji 』 を迎えた事です 
06-12-31-2.jpg

我が家に迎えてもうすぐ7ヶ月・・・

hajiを迎えたことで、色々変化がありました

何の気なしに、hajiの兄弟の情報交換を兼ね「ブログ」を始めたのに、
今では沢山のワンコ繋がりの人の輪が出来ました 

そしてDRでの、出会い

思わぬ嬉しい副産物・・・haji家にとって宝物です 

この輪を来年、再来年・・・と大切にしていきたいと思っています


こんなhaji家ですが・・・

来年もよろしくお付き合い下さいませ 
               
               ブログもね 


年末も関係なくDRで遊ぶ、haji 
06-12-31.jpg


ぺぺの独り言

僕は 『 pepe 』 です 

今日は、去年の今日の朝にあった衝撃の出来事を僕がコッソリ教えちゃうね 

ママ:ここに書いたら、コッソリじゃないんじゃないの、pepeちゃん・・・ 

06-12-28-5.jpg



それでは、話の伏線を紹介しますね 

ママが平成6年の年末に 『 初夢宝くじ 』 なる物を購入し、
10枚をパパさんにプレゼント 
そして、そのプレゼントした10枚のうちの1枚が、
新年早々1等にあたる『 大吉賞 』 を、ゲット 
賞金はナ・ン・ト・・・100万円 
信じられなかった2人は、パパやママの実家に電話をかけて、新聞の番号が間違っていないか、
確認したんだって 
でも、そのお金は・・・ の買い替え資金に消えちゃいました 





そして、4年前の夏の 『 サマージャンボ宝くじ 』
これは、皆さんよ~く見て下さいね 
とても笑えます 
だって、2等だと喜んだのも束の間、1億円が飛んで行っちゃった瞬間ですから~ 
ママは、とっても残念がっていました 
色々な夢をみていたのに・・・可哀相なママ 
06-12-28-1.jpg

06-12-28-2.jpg




そして本題、去年の今日の朝のお話 

ジルお兄ちゃんが  になって約1週間・・・
ジルお兄ちゃんが居なくなって、バタバタと慌しい生活をしていた
パパとママに、衝撃が走りました

いつもの朝とチョッと違ったのは、食事の後、珍しくパパが新聞を見ていた事かな?
何を見ていたかというと、前日のロト6の当選発表

では、その時の会話を僕が覚えている所を、再現してみましょう 

パパ : ○ーちゃんロト6、4つ(数字が)当たってるじゃん  
        ( ○ーちゃん←パパがママを呼ぶ時に言う言葉  )
ママ : えっ !? ほんと ?
パパ : 確か○○○の(数字)買ってたよね?
ママ : うん、○○○をね・・・
パパ : えっ  ○○だけじゃないの?
ママ : なんで?
パパ : だったら3等で5個当たってる 
ママ : うそ!? 

ま~、こんな感じの会話だったと思います
( ○○○は、想像してくださいね  すぐにバレちゃうと思うけど・・・ )
今までは4等止まりだったのに、一気にランクアップ 

そして、結果がこれ 
06-12-28-4.jpg

06-12-28-3.jpg


パパとママ、ジルお兄ちゃんを知ってる人が皆が言うんだ 

入院やその後の事で、お金を沢山使っちゃったから・・・

『 最期にジルが恩返ししてくれたんだね 』 って・・・




去年の暮れは辛い事もあったけど「終わりよければ全てよし!」だよね 
でも、今年は・・・
アイツのせいで僕の大好きなパパとママを取られちゃった 
来年こそは、頑張って取り返してやる~ 



う~ん、久しぶりに内緒のお喋りしたら疲れちゃた 
僕、もう寝るね・・・  お・や・す・み 
06-12-28-6.jpg

自業自得 2連発

最近悪戯が過ぎるhaji助です 


とにかく、手が焼けます 


レースのカーテンを引き裂いたhaji
ママ : hajiくん、そこから見る景色は、格別でしょ? 
06-12-27-1.jpg



そんなhaji助は、自業自得で、そのカーテンに狩られました 

          天罰じゃ~ 

haji : ママ~  助けて下さい~ 
06-12-27-2.jpg





そんなhajiですが、先日pepeの犬歯が当たって、鼻先が2日程腫れてしまいました 

最初は赤くなっているだけだったのが・・・
06-12-27-3.jpg


半日もすると、腫れてこんなになっちゃいました 
06-12-27-4.jpg


でも、2日後には・・・元通り 
『 えっ?まだ腫れてるんじゃないの? 』 って?
いえいえ、これが普段のhajiの鼻なんです~ 
06-12-27-5.jpg


この鼻の腫れた原因も、pepeの毛布を横取りして振りたくっていたら、
pepeに怒られ犬歯があたってなったものなので、自業自得なんです 

プレゼント

hajiに  が、やってきました 

以前お話した、ボルゾイ用のお洋服です 

 で見つけた 『 まのふぅ工房 』 さんで購入しました

採寸したところ、hajiがチッチャメだったので、BSサイズの半袖タイプです
06-12-24-1.jpg

なんと、背中にネーム入り 
06-12-24-2.jpg



着ると、こんな感じです 
06-12-24-3.jpg

06-12-24-4.jpg

06-12-24-5.jpg

BSサイズでも、まだ余裕があるので1年くらい着れるかな?
でも、抜け毛予防には  です
ランスママに聞いて  ママは、
2着も購入するという暴挙に出て、パパさんが困り顔をしていました 


夜 

ピーピーが壊れて音がしなくなったので、パパさんに修理をお願いするhaji
06-12-24-6.jpg

雪とケーキ?

今日は、クリスマス・イブ 


1・クリスマスには雪  


そこでhaji助が、自分の部屋に雪を降らせました 


白い雪 黒い雪を・・・
06-12-25-1.jpg


これは、新しい長座布団を、半日で破壊した成果?です 
ママに怒られ、反省するhaji 
06-12-25-2.jpg

この後、片付けに30分 
何故なら・・・
この綿の下には、ボロボロに引き裂かれたオシッコシートが隠れていたんです 



2・クリスマスにはケーキ 
06-12-25-3.jpg


と、もう1枚写真を撮ろうとしていたら・・・


影から、なが~い鼻が・・・
06-12-25-4.jpg



犯人は、haji 
『 だって、美味しそうだったんだもん  』


少し見えるのは、間一髪間に合わなかった、パパさんの  でした 

年賀状

皆さん、年賀状書きましたか?
06-12-22-1.jpg


我が家は、これからなんです~ 


と、言う事で明日はお休みします 

haji:ママ、早く出さないと元旦に届かないよ 
CIMG0458.jpg



1周忌

06-12-21-6.jpg



今日は、ジルちゃんの1周忌です。

18日からの記事の続きでジルちゃんの最期の様子を書いてきました。
 

ありがたい事に、皆さんから暖かいコメントを頂きました。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。


しかし、1年という歳月が確実に流れています。思い悩んだ末に新しい家族を迎え、ジルの事を書く事によって、自分の中での区切りを付けたかったと言うのが、今の気持ちです。


未だにジルを思い出します。悲しくて、涙が出ます。


しかし、これからは悲しい事ではなく、楽しかった思い出を大切にして
haji・momo・pepe達と、生活していきたいと思います。


ジルちゃんが心配するから、もう、泣きません! ( たぶん・・・ ) 


ありがとう、ジルちゃん・・・


この写真は、パパさんも私も大好きな写真です。


皆さんに、お願い

いま傍で貴方を信頼し、共に生活しているワンコを大事にしてあげて下さい。








ジルちゃんの、続き・・・
読まない方は、要注意!
(注:コメントを入れると、必然的に続きが表示されてしまいます)


続きを読む »

pepeとhaji

天気の良い昼下がり 

大好きな毛布の上で、骨型おもちゃを『ハグハグ』しているpepe 
いつも遊びたくても、hajiが遊んでいるため、今日は離しません 
06-12-20-1.jpg


そんなpepeを、ジーッと見つめるhaji
haji:お兄ちゃん、僕のおもちゃだよ 
pepe:・・・・・
06-12-20-2.jpg


pepeが向きを変えると、さらに回り込んで微妙に近づき見つめるhaji 
06-12-20-3.jpg


さらに一緒に向きを変え、隙あらば捕ろうとしている様子のhaji
pepeは、執拗に抱えて離しません 
06-12-20-4.jpg


絶対に離さないという執念を見せたpepeに、軍パイが 
haji:ね~、終わったら僕にも貸してね。待ってるから・・・ 
06-12-20-5.jpg









ジルちゃんの、続き・・・
読まない方は、要注意!
(注:コメントを入れると、必然的に続きが表示されてしまいます)

続きを読む »

pepe

今日は、pepeちゃんの寝顔を公開です 

昼間、毎日のようにママにくっ付いて寝るpepe 
パパさん曰く・・・『 家の犬達はママっ子だから・・・ 』
06-12-18-1.jpg

06-12-18-2.jpg


そしていつもママの腕の中で熟睡です  
安心してスースー寝息をたてて寝るpepeを見ると、とっても可愛いです 
06-12-18-3.jpg

06-12-18-4.jpg


いつもはhajiに吠えてばかりのpepeちゃんだけど、こんな風に安心して身を任されると
『 最期まで可愛がって育てねば・・・ 』と思う、ママでした 






ジルちゃんの、続き・・・
読まない方は、要注意!
(注:コメントを入れると、必然的に続きが表示されてしまいます)



続きを読む »

お疲れhaji

久しぶりに土曜と日曜2日連続でランに言ったhaji


日曜日、おもちゃで一緒に遊んだ、アトム君
06-12-19-1.jpg


土曜日の疲れもあってか、家に帰ってから爆睡するhaji 
この間、ご飯のときだけ起きて、しっかり食べていました 
06-12-19-2.jpg

06-12-19-3.jpg



そして、寝ている時のhajiの前足が・・・


haji助、なんの夢を見ていたんだろう・・・ 





このあとジルの事を書いた続きがあります。
読むのは辛いかも知れません。
こんな事まで書かなくても・・・と気分を害する方も、いると思います。

そんな方は、コメントを入れずにここで読むのを止めて下さい。
(注:コメントを入れると、必然的に続きが表示されてしまいます)

続きを読む »

momoとhaji

仲が良いのか悪いのか・・・


2匹仲良く横になっていると思ったら・・・
06-12-15-1.jpg



hajiがmomoにちょっかいを・・・
momo:ちょっと、止めてくれない 
06-12-15-2.jpg



そうこうする内、momoちゃんに逃げられボーゼンとするhaji
ママ:そんな事してるからmomoちゃんに逃げられちゃうんだよ 
06-12-15-3.jpg



pepe:ヘッ  ザマ~ミロ 
   逃げられてやんの・・・
06-12-15-4.jpg


哀愁

天気の悪い日が続いていた時、外を見て何かを考えているhaji 

06-12-14-1.jpg


今日は、これだけ 

明日は、お休み 

新しいお友達

11日 月曜日

飛鳥ママから 
『 飛鳥のお友達のきららちゃんとルキナちゃんと会うんだけど、haji君の行っている
ドックランじゃないですか? 』 って!
偶然にも、hajiの行っているランだったので、お言葉に甘えて便乗させて貰っちゃいました 


2週間ぶりに会う、飛鳥くん  ( またチョッと大きくなったみたい・・・ )
06-12-13-1.jpg


飛鳥くんと会った途端、嬉しくて興奮していたhaji 
06-12-13-2.jpg


そして 『 初めまして 』 の、キメル母さん御一行 到着 
( メリルちゃんの写真が無くって、ごめんなさい  )
 
きららちゃん ( 飛鳥くんとカラーが似ています )
06-12-13-3.jpg


ランに居た、ボルゾイ 4匹 
きららちゃんルキナちゃん飛鳥くんhaji 
( しずくちゃんは、この日ランに遊びに来ていたワンコです )
ルキナちゃんは、カラーがとてもhajiに似ているボルでした 
06-12-13-4.jpg


飛鳥くんとhaji 
06-12-13-5.jpg


hajiに気に入られ、執拗に追いかけられ、逃げるしずくちゃん 
ママ:hajiがしつこくて、ごめんね 
06-12-13-6.jpg



おまけ 映像 

昨日アップした、ピーピー鳴るおもちゃ 
早速ランで遊ばせてみたところ、
他の子に自慢するように鳴らして遊んでいました 



今回、紹介された飛鳥くんのお友達
きららちゃん、ルキナちゃん、めりるちゃんのブログはこちら      Laurel-Kirara

ピーピーおもちゃ

まずは、私事で・・・

  お姉さん! お誕生日おめでとう  

                        
                     失礼しました  By:ママ


気を取り直して・・・


ご存知、どんなワンコ  も(?)大好きな、ピーピー鳴るおもちゃ 

小型犬用って書いてあったけど、hajiに買ってきました 
( 以前ドックランで、よその子のこんな感じのおもちゃを、気に入って離さなかったから  )
06-12-12-1.jpg

06-12-12-2.jpg

綺麗な時に写真撮ればいいのに、気が付くのが遅くって、
唾液まみれで汚れた写真になっちゃいました 
( だったら、拭いて撮ればいいものを・・・見苦しくって、すみません  )



では、楽しそうに遊ぶhajiを、ご覧下さい 


余りにも煩いので、この後取り上げちゃいました 

雪が降った日の忘年会?

散歩前、外小屋に居たhajiのお家にて・・・


最近各地のボル飼いのお宅で降ると言う綿雪が、我が家にもついに降りました 

ママ:ハァ~  長座布団の修理しなくちゃ・・・
06-12-11-2.jpg



久しぶりにパパさんと散歩に出て、喜ぶhaji 
06-12-11-3.jpg


パパさんの手元を見つめる、その訳は・・・ ジャーキーを持っていたから 
06-12-11-4.jpg

06-12-11-6.jpg


お散歩の様子 

ママが咳をしたら、振り返って見てました 





夜は、パパさんのお父さんお母さん、お兄さんお義姉さんと、忘年会 
06-12-11-7.jpg


美味しい蟹の網焼会席を、食べてきました 
06-12-11-.jpg

こういう時、お酒  が飲めると、楽しいんだろうな~ 
*我が家は2人とも、殆どお酒が飲めません 


お酒を飲んだら、車  の運転は
しちゃダメですよ~~~ 




今朝の様子 
なんか『平和で幸せだな~』って感じた、穏やかなひと時 

朝ごはんも済んで、一緒に寝るパパ&ワンコ 
06-12-11-5.jpg

スカジャン

エヘッ  

『 レギャン君&アリラちゃん 』 を見て、hajiもスカジャン購入しちゃいました 


どうでしょう? ママがスヌーピー好きなので、スヌーピーのスカジャンです 
06-12-09-1.jpg

06-12-09-2.jpg


haji:僕、似合ってる 
06-12-09-4.jpg


着丈は短いけど、こんなもんかな?
06-12-09-3.jpg


着るのを嫌がるかと思ったけど、嫌がる素振りも殆ど無かったからホッと一安心・・・
これは乗車時の、抜け毛予防も兼ねてるんだけど、可愛いじゃん 


mopemopeが、寒さ・抜け毛対策に洋服着てくれなかったから、その矛先がhajiに・・・
っていう噂もチラホラ・・・


パパ:haji、ママが喜んでいるんだから、着てやって!
pepe:悪いな、俺達のせいで・・・ママのために、堪えてくれ!!
momo:ママのためなのよ~~~!
haji:分かりました。ママのために、人肌脱ぎましょう 
  注・こんな会話がなされていたのかは、定かではありません 
06-12-09-5.jpg



でも、あともう1着あるんだけど・・・お洋服 


スキッパーキ

スキッパーキ って、知ってました?

先日、ドックランで初めて見る子がいたので 『 なんていう犬種ですか? 』 って聞いたら
『 スキッパーキです 』 って・・・

『 スキッパーキ????? 』

2005年 JKC登録 ボルゾイ 42位(544頭)に対して、
スキッパーキ 88位(48頭)なんだって!

『 へぇ~、こんなワンコもいるんだね  』


スキッパーキ  ベルギー産  別名 『 小さな船長 』

そしてこの子がスキッパーキの女の子 はなちゃん  
尻尾は、生まれた時から無いそうです (そういう犬種なんだって  )
06-12-06-1.jpg

06-12-06-2.jpg

06-12-06-3.jpg



hajiは、そんなはなちゃんに、吠えまくられていました 
haji:ヒョエ~、ごめんよ!近づかないから吠えないで~ 
06-12-06-4.jpg



次回は、hajiのモデル姿?を紹介です 

シャンプー

2日 土曜日

3日に7ヶ月を迎えるにあたり、シャンプーして身を清めてみました 
( 違うだろ~  ママが手抜きして汚れてるだけじゃん! ヒョエ~、そうでした  )


シャンプー後に、タオル番町のパパさんとバトル  しながら拭かれていました 
( その頃ママは、ゆっくりとバスタイム  )
06-12-05-1.jpg

06-12-05-2.jpg


洗いたては、背中と尻尾の毛はクルンクルン  
06-12-05-3.jpg


もっと全体的に、早く毛が伸びないかな~?

哀悼

今日は、ちょっと切ないお話 

我が家の先代ボル 『 ジル 』 の、唯一のお友達ボル 『 Dandy君 』 が、
今年の7月22日に心臓発作を起こして、突然亡くなっていたとの事。

在りし日の Dandy君 と ジルちゃん ( ↓ 2枚 )
06-12-04-2.jpg

06-12-04-1.jpg


Dandyパパさんとは、ここ暫くご無沙汰をし音信普通でしたがジルちゃんとhajiの事を連絡したら、
早速ジルちゃんのためにお花をいただき、ドックランに遊びに行っていたhajiにも、
わざわざ会いにきて下さいました。

本当に、いつもお心遣い頂くばかりで・・・ありがとうございます。
06-12-04-5.jpg


 ジルちゃんは、ジルちゃんの7ヶ月後に天使になったDandy君と
虹の橋の向こうで、今頃仲良く遊んでいることと思います・・・




そんな我が家にやってきたhajiくんは・・・

こんな可愛かったのが 
06-12-04-3.jpg


最近では、甘えん坊の暴君に変化しつつあります 
06-12-04-4.jpg

すいらん G.P.

帰りの車中でも  だったけど、家に帰りmopemopeに挨拶をした後、
やっぱり熟睡するhaji 

パパ&ママ:今日はお疲れ様でした  
        無理をさせちゃったようだけど、楽しかった? 良い夢見てね、haji 
06-12-02-4.jpg




今回 『家族会』 でお世話になった 『すいらんグリーンパーク』

 ヒーリング広場  から、アジリティー広場を見た風景
アジリティー広場の先に、メインのビッグワン広場、その右手側にドッグスポーツ広場、
小型犬専用広場があります。
06-12-02-5.jpg


 ヒーリング広場から、ホテル・駐車場方面を望んだ風景
左手側に木陰と風の広場(7月完成)が、あります。
手前は、アジリティー広場。
06-12-02-6.jpg


 パークの移動小道
雨の後などは、泥道・水溜りが人には歩きづらいかな?
06-12-02-7.jpg


 木陰と風の広場から、ヒーリング広場を望んだ風景
ヒーリング広場は、右手手前と奥(今回使用した所)の2ヶ所あります。
このヒーリング広場は、オフ会などにお勧めの広場との事でした。
06-12-02-8.jpg


この他にも、バーベキュー広場・アップダウン広場・プライベート広場・デビュー犬広場があります。
詳しくは、『すいらんグリーンパーク』のHPを、ご覧下さい。


ワンコのお水は、水のみ容器をお忘れなく 

週末の出来事 その5(11/26)

家族会 その3

ヒーリング広場に移動してからの殆どの時間、
ランス君に興味を示し、ちょっかいをだしていた飛鳥くん 

以下、hajiママの勝手な想像でコメント書いてます 

飛鳥:おいおい、起きろよ  遊ぼうぜ 
06-12-1-1.jpg


飛 鳥:はやく起きろよ~、ランス~ 
ランス:やめてくれよ~  モネ姉、助けて~~ 
06-12-1-2.jpg


飛鳥:起きないと、乗っちゃうぞ 
06-12-1-3.jpg


飛鳥:ウッシッシッ・・・ 
06-12-1-4.jpg


飛 鳥:なぁ~ランス~  
ランス:僕は、女の子じゃないよ  男の子だからね 
06-12-1-5.jpg


飛鳥:しょーがねーなー・・・添い寝で我慢してやるか  ( 何の我慢??? )
06-12-1-6.jpg


なんだかんだ言っても、仲良く休む ランス&飛鳥 でした 
06-12-1-7.jpg



ランス君&飛鳥くんの  映像を、どうぞ 



 ランスママ&飛鳥ママ へ

勝手にコメント書いて、ごめんなさい 

続きを読む »

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索