ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

パパ写真館 その4

遅ればせながら、日曜日のDR写真の続きを・・・


空中遊泳をするhaji  
07-01-29-10.jpg


ボールを銜えて、ママと追いかけっこ 
haji : アハハハ~、 ママ~ 楽しいね~ 
07-01-29-11.jpg



ボール投げ その1
07-01-29-12.jpg

07-01-29-13.jpg

ママ : オリョ  ボールを捕り損ねてるよ 
07-01-29-14.jpg



その2

haji : ドリャ~  今度こそ、捕ったるど~ 
07-01-29-15.jpg

エッ  ボールが消えた 
07-01-29-16.jpg

ママ : そんなに追い越しちゃったら、捕れないよ~ 
haji : イケネェ、イケネェ~・・・飛びすぎちゃったぜ 
07-01-29-17.jpg



ボールを・・・キャ~~~ッチ   お上手~~  hajiくん 
07-01-29-18.jpg



もうすぐ、2万アクセスだ  誰かな~ 


そして今日のDR 

続きを読む »


今日、そして昨日の事

少し前に、hajiの散歩から帰ってきました 

いつもどーりに、いつものコースだったのが、今日は・・・

今まで家の中かDR、若しくはロングリードで遊ばせている時しかしなかったのが、
歩いてる途中匂いを嗅ぐので待っていたら・・・

hajiくん、散歩中に 『 シー 』 が、出来ました 

も~、思いっきり褒めちぎっちゃいました 

以上、hajiの 『 シー 』 報告でした 



今朝のhaji   『 朝焼けと共に  』
07-01-30-4.jpg




そして、昨日は・・・

続きを読む »

パパ写真館 その3

日曜日

hajiは、今日で連続5日DRです 

haji : お~し、今日も遊ぶど~ 
07-01-29-2.jpg

とりあえず、走ります 
07-01-29-3.jpg

07-01-29-4.jpg

ママ : 遊びに誘う時は、優しくしないとダメだよ 
07-01-29-5.jpg

haji : 他に誰かいないかな~ 
07-01-29-6.jpg


そして・・・発見 
ずんだ君とhajiにロックオン  されたのは・・・
07-01-29-7.jpg

ずんだ君&haji : 遊ぼうよ~ 
07-01-29-8.jpg

柴犬の さぶ君(違ってるかな?)でした 
07-01-29-9.jpg



明日も、パパ写真館 その4 を・・・  

パパ写真館 その2

この所、3日連続でママとDRへ遊びに来ていたけど・・・
今日は、パパさんも一緒にDRへ 

パパさんは、やっとノーリードで遊ぶhajiの写真が撮れます 


遊ぼうぜ!遊ぼうぜ!! 
07-01-27-1.jpg

haji : パパ、また写真撮ってるの? 今日は、恥ずかしい写真はナシだよ 
07-01-27-2.jpg

悪戯小僧 2匹  ソル君&haji 
07-01-27-3.jpg

7ヶ月のジャックの女の子 ナナちゃん 
新顔のナナちゃんをお気に召したのか、hajiはズーッと狩っていました 
ナナちゃん、必死の形相で逃げていたのに・・・ごめんなさい 
07-01-27-4.jpg

ナナちゃんの次のお相手は・・・熟女の香りが漂う 5歳になるナラちゃん 
07-01-27-5.jpg


しかし・・・最近の大の仲良し ジロー君 登場 

毎回、思いっきり遊んでくれます 
07-01-27-6.jpg

途中、瀬菜ちゃんも加わりました 
07-01-27-7.jpg

お久しぶり  シオンちゃん 
07-01-27-8.jpg


うっ、意地悪!?

hajiくん、今日は 『 待て! 』 の練習ね 

美味しそうな、芋ようかんでしょ?
では・・・待て!
視線を、逸らします 
07-01-26-1.jpg

次に、見つめます 
07-01-26-2.jpg

そして、ついに・・・下さい  実力行使です 
07-01-26-3.jpg


ママ : hajiく~ん、芋ようかんは、甘いから食べられないんだよ~ 

     変わりにジャーキーあげるね  ハイッ 


hajiに意地悪したのに・・・ママは、31 堪能しちゃいました 
070125_180755_M.jpg

haji : ママは、悪い大人だ 

ナンダロウ?

先日パパさんが、以前から興味のあった 
『 不思議な電動ヘアブラシ 』 なる物を、購入 
        
07-01-25-1.jpg


なんか、髪の毛がサラサラになるそうですよ 

試しに使ってみると、微かにする振動音で、
寝ていたhajiが起きて・・・ 



寝起きで眼の周りが、ほんのりピンク  で、可愛いリアクション 


まだまだ世の中には、hajiくんの知らない物が、
いっぱいいっぱいあるんだよ 

パパ写真館

日曜日
パパさんと北八朔公園にお散歩へ 
この日は遊ばせるため、伸縮ロングリードを持って行きました
実は、パパさんの写真撮影の練習のためもあったんですケド・・・ 

以下、パパさんの撮影した写真を、どうぞ 
 だったので、イマイチだそうです 

それでも、ママのカメラよりは断然綺麗で躍動感あるよ~  パパ 

飼い主の期待を裏切らない動きを見せる、haji 
07-01-24-3.jpg

07-01-24-5.jpg


嬉しそ~ 
07-01-24-6.jpg

07-01-24-7.jpg

07-01-24-8.jpg

07-01-24-9.jpg


抜糸も済んだから、今度はノーリードで思いっきり走ろうね 



散歩中の  ・・・


続きを読む »

抜糸

本日は、hajiの去勢手術の経過報告です 
hajiくん、恥ずかしい写真載せて・・・ごめんね 


1月12日 金曜日  手術当日の朝
・・・可愛いタマタマ 
07-01-23-1.jpg


同日  手術後、帰宅して・・・
赤く腫れています 
07-01-23-2.jpg


1月14日 日曜日 術後2日目
07-01-23-3.jpg


1月19日 金曜日 術後7日目
だいぶ、萎びてきました 
07-01-23-4.jpg


1月21日 日曜日 術後9日目
07-01-23-5.jpg


1月22日 月曜日 術後10日目 抜糸の日 
傷を舐める事が殆ど無かったので、
術後5日目位からマズルガード(口輪)をしていなかったけど、
とうとうこの日、傷のテープを剥がしてしまいました 
07-01-23-6.jpg


同日 抜糸後の手術跡
可愛いタマタマのあった所も、すっかりペラペラになっちゃいました 
傷跡も、綺麗です 
07-01-23-7.jpg


この日の体重 30.2?

ライフチップの傷跡は、瘡蓋も取れチョコッとしたシコリのように感じる程度です

モモちゃん 受難の日

いつものように仲良く寝るはずが・・・

hajiの向きを変えた体勢が悪く、momoちゃんの顔にキックが入りました 
07-01-22-1.jpg



そして、極めつけは・・・

グリニーズ争奪戦 

いつまでも小屋の中に隠し持っていたため、
食べ終わったhajiの標的と化したmomoちゃんのグリニーズ

取られまいと、必死に守るmomoちゃん 

途中でパパさんに怒られ、撤退するhaji 



ここにも雪が・・・

ここ横浜でも  の降った日

とある家の、こんな所にも  が降りました 

夜、パパ&ママが、お出かけから帰ってみると・・・

ギョエ~~  なんじゃ、こりゃ 



散らかした綿を、大事そ~に体で押さえ込んで、小屋から出てきません 

haji : せっかく僕がリフォームしたんだから、ほっといて 
07-01-21-2.jpg


出てくる気0(ゼロ)  睨んでます 
07-01-21-4.jpg


なんとか小屋から引きずり出し、パパさんと2人でお掃除開始 

長座布団の綿と一緒にオシッコシートまで、ボロボロにしていました 

そして、片付ける事 10分

すっかり綺麗に片付きました 
07-01-21-3.jpg


人が苦労して片付けたのに・・・

haji : 片付けご苦労  僕、眠いから寝るね 
07-01-21-5.jpg


haji君に、お願いです  

もう2度と雪を降らせないで下さい 

初雪

この冬、初めて  が降るのを見ました

横浜は、今、雪が降っています。
 分かるかな?

至福の時

hajiが来ると逃げちゃうmomo&pepeちゃん 

最近は喧嘩ばかりだけど、この時だけは3匹一緒に、
パパさん膝の上で寝ています 

hajiにとっては 『 至福の時 』 ?
07-01-20-1.jpg

07-01-20-2.jpg

07-01-20-3.jpg



最近には珍しく、頭抱えて寝てました 
07-01-20-4.jpg

カメラ向けたら、ねぼけ眼、開けちゃいました 


そして、この人(犬)も・・・

続きを読む »

???

日曜日の夜・・・

某  局の 『 ワンコ特集 』 を、見ているhaji 

途中で、 に映るワンコを探して、 の裏を覗いていました 
そんな所には、居ないのに・・・




※ 動画が重たくて、動きが悪かったら・・・

公園にお散歩

暖かくなった日曜日の午後 

(hajiと一緒に) 歩いて20分程の所にある公園へお散歩に 
出来てから何年か経つけど、行くのは、初めてです 
07-01-16-1.jpg

思ったより、広いです
07-01-16-2.jpg

広報誌で知ってたけど、体験教室もやる『 炭焼き小屋 』
近くの看板に 『 マムシ注意 』 って書いてありました 
07-01-16-3.jpg

散歩中の バセットハウンド を見つめる haji
07-01-16-4.jpg

haji : 天気が良いから、お散歩気持ちいいな~ 
07-01-16-5.jpg

07-01-16-6.jpg


公園で出会った、6ヶ月になる ペキニーズ の チン君 
( 漢字名聞いたんだけど、パパとママの意見の相違で間違っていると
いけないので、カナで書きました  お馬鹿なパパ&ママで、すみません  )
お兄ちゃんは、海外にいるそうです
07-01-16-7.jpg

07-01-16-8.jpg

帰り道、パパさんは何故だか好きな 『 缶しるこ 』 飲んでいました 
07-01-16-9.jpg

ライフチップ

20070115195413

12日に、同時に入れてもらった『ライフチップ』の傷痕 

『 ライフチップ 』 については、こちらを参考にどうぞ・・・

変な顔?

手術後の週末・・・

のんび~り過ごした中での、hajiの面白顔写真を紹介 


その1 
ウトウトしている時の、血管浮きまくり鼻デカ写真 
07-01-15-1.jpg

haji : パパ~、眠てるとこ写真に撮らないでよ~・・・ ムニャムニャ・・・


その2 
日曜日、気分転換のお散歩時の写真 
07-01-15-2.jpg

haji : ニャハッ  変な顔撮られちゃったよ~ 


その3 
散歩から帰って、疲れて寝ていたら・・・ 
こんな顔して寝てました~  
( カメラ向けたら、寝ぼけて眼を開けちゃった  )
07-01-15-3.jpg

ママ : hajiくん  何て顔して寝てるの~ 

一夜明け・・・

昨日は、hajiの去勢手術でした 

そしてこの事で、皆さんに色々ご心配頂き、ありがとうございました 

9時 
hajiと一緒に食事も水も取り上げられているmomo&pepeのため、
早めに病院へ

病院に置いて行かれ、初めて1匹になるせいか、
嫌々しながら引きずられゲージへ・・・

19時 
病院にお迎えへ

麻酔が完全に抜け切っていないようで、少しボーっとした感じ

抗生物質のお薬を、3日分処方されました

手術の時に、一緒にマイクロチップを入れてもらったので、
確認してから、帰宅 


家に帰ってからは、水を飲み、オシッコをして落ち着いたのか、
ボーっとしながら、寝ていました 
07-01-13-1.jpg

07-01-13-2.jpg


辛い思いをさせて、ごめんね・・・
早く体調戻して、思いっきり遊ぼうね 


そして、今朝・・・

睨まれました・・・  
もしかして、怒ってるの~~~ 
07-01-13-3.jpg

でも、momo&pepeと遊んで  アキレス噛んでました 

これなら大丈夫だね  haji 

ごめんね・・・

昨年の11月21日の記事で、去勢手術の話題が出た時、
手術をした飼い主さんは、辛い決断をした事が書かれていました

この問題は、各々の飼い主さんが悩む、大きな問題です 

そしてこの話題が出た時は、hajiに去勢手術をするなんて・・・
全く考えていませんでした

しかし、この日を境にパパさんと真剣に考えました

病院でもDRでも、そして家族会の時にも・・・と、
いろんな所で話を聞き、決断しました

『 手術をしよう 』

ジルが生殖器の病気にならなかったからといって、
hajiもならないとは言い切れない

そして、ジルが2度の手術で辛い思いをしたので、病気のリスクを
1つでも減らしてあげた

ただそう思い、決めました

後々後悔するかも知れません

でも、この決断がhajiにとってベストだと思いたいです
07-01-11-1.jpg

07-01-11-2.jpg

hajiには何が何だか訳も分からず、
私たちの考えを押し付けられてする手術です

ごめんね、hajiくん
パパ&ママのために、手術受けてください!




手術は、明日 

なので今夜から、食事制限です

パパさんも、お仕事を休んでくれたので、安心です

明日の夜は、病院では夜間心配なので、家に連れて帰って来ます

明日は朝から忙しい1日です

なので、明日はお休みします 

遂に、我が家も・・・

  やりました~    

我が家も遂に、念願の 

『 一眼デジ 』   購入しました 
07-01-10-1.jpg



早速、パパさんが取り扱いの練習開始 

モチロン仕事から帰宅してからなので、室内で3ワンコを被写体にしています 

では、パパさんが初めて一眼デジで撮った写真を、ご覧下さい 

最初はやはり、モデル犬 momoちゃん 
( 年功序列とも、言います  )
07-01-10-2.jpg


お次は、pepeちゃん を2枚 
07-01-10-4.jpg

07-01-10-6.jpg


最後は、haji助   気持ちよさそうに、寝ています 
07-01-10-5.jpg

睨んでいます 
07-01-10-7.jpg



そして、パパさんの練習は、まだまだ続くのでした・・・
( ありゃ? ママは練習しないのか  ??? )

お年玉

これまた新年恒例行事の一つ 
初詣翌日の朝食  住吉の 『 久寿餅 』
美味でございます~~~  ( ← 大奥調?  )
07-01-09-1.jpg




昨年はhajiを迎え、momoちゃん、pepeちゃんには試練?の半年を
過ごさせてしまったので、御褒美にお年玉をあげました 
( ある御仁からは、ママの趣味だ!と非難の声が・・・  )

そう、今まで嫌がって着てくれなかったお洋服 

pepeちゃんは最初嫌がったけど、次第に慣れて着てくれました 
pepeちゃんも年をとって、ママの気持ちを汲んでくれたのかな?
07-01-09-2.jpg

デンタガムを食べるpepeちゃん 
pepe : 新年だから、たまにはママの言う事も聞いてやるか・・・ニッ 
07-01-09-5.jpg



そして、いつもママにされるがままのmomoちゃん 

pepeちゃんは、考える事無くDMサイズを購入
そしてパパさんと悩んだ挙句、pepeちゃんと比較して小さいmomoちゃんにはDSサイズを購入

洋服を着たmomo  しかし・・・
07-01-09-3.jpg


げに恐ろしきは先入観 
pepeより小さいと思っていたら・・・ムチムチのパツンパツンでした~ 
07-01-09-4.jpg

この格好を見たパパさんは・・・
『 飼い主に似るって言うけど・・・そっくりだね 』 と大爆笑 
ママ : フンッ 

体重は1キロ近く違うし・・・いつの間に?
momoは、胴回りが細くて華奢で、pepeより胴が少し長め
pepeは、胴回りが詰まってがっちり骨太、胴がmomoより短め
その違いが、今回の失敗を招いた原因だとパパさんが分析していました

今度からは、間違えずに2匹ともDMサイズにするから、
今回だけはmomoちゃん我慢してね~ 

オフ会 写真展

お待たせしました 

6日のオフ会の写真です 
写真が多いので、気合を入れて?ご覧下さい 

haji家が着いたとき、お出迎えしてくれた モカちゃん 
 で片道約850?、ようこそいらっしゃい  です
07-01-08-2.jpg

シャニちゃんも、お出迎えしてくれました 
hajiより、3日後に産まれた女の子  
ダックスのチェリーちゃんと一緒に参加です 
07-01-08-1.jpg

07-01-08-3.jpg

ゴージャスなお洋服のハンサムウィペット ジャス君 
07-01-08-4.jpg

同じ年同盟か? バスキー君シャニちゃんhaji
07-01-08-5.jpg

仲良くパパを待つ、スティ君&Pasa君 
07-01-08-6.jpg

hajiママが会いたかった、ボルラブ☆ルーク君 
ルークママが居ないと淋しん坊の、とっても甘えん坊さん 
07-01-08-7.jpg

hajiの実家から、ティノパパ・タク君ラビちゃんが参加 
( ティノパパの写真がありませんでした  )
07-01-08-8.jpg

噂の『グッチゴロウさん』に変身したグッチパパ 
( 肝心のグッチ君の写真がありません  )
07-01-08-9.jpg

hajiの兄弟 飛鳥君  
元気いっぱい、最後まで雨の中遊んでいました・・・泥だらけじゃ~ 
07-01-08-10.jpg

落ち着いた雰囲気を醸し出す、ディオス君 
( リンちゃんの写真、忘れちゃいました  )
07-01-08-11.jpg

スッキリした美人顔の まりあちゃん 
07-01-08-12.jpg

6才になる黒ラブ エルザちゃん 
07-01-08-13.jpg

4月産まれの ニッキーちゃん  
上のエルザちゃんは、同居犬です 
07-01-08-14.jpg

07-01-08-15.jpg

ユリウス君に興味を持たれたhaji 
この後どうなる  haji 
07-01-08-16.jpg

ユリウス君に襲われ、倒され泣くhaji 
いっつも自分が他のワンコにしているのに、自分がされると泣くなんて・・・
卑怯だぞ!haji    By:ママ
07-01-08-17.jpg

ママ、抱っこボルに挑戦   
モカちゃんを、記念に抱っこしちゃいました 
07-01-08-18.jpg


生憎の天気にも拘らず集まったワンコファミリー 
雨の中DRで遊んで、みんな泥だらけになっていました 

今回『初めまして』のワンコがいたので、嬉しいオフ会でした 

そして、今回集まったワンコファミリーの方々、お会いできなかった方々・・・
またの機会に、お会いできるのを楽しみにしています 



帰宅後のhaji・・・
パパさんの膝上でmomo&pepeのお尻に挟まれていても起きません 
雨の中、遊び疲れて爆睡です 
07-01-08-19.jpg


今日は1日、楽しかったかい ? hajiくん 

初詣

今日は、hajiパパの両親とお兄さん夫婦と一緒に、
毎年恒例の初詣に行きました 


第3京浜に乗る前に見た、富士山 
何歳になっても、富士山を見ると嬉しく感じるのは、私だけ?
(浜松出身だからかな?)
07-01-07-1.jpg



初詣は毎年、川崎大師です 
07-01-07-7.jpg



自動車  祈祷所 (最近、新しくなりました)
07-01-07-3.jpg



大山門
07-01-07-2.jpg



大本堂
07-01-07-4.jpg



My Love hajiパパです   なんと、今年は前厄 
パパ曰く 『 厄年だろうが何だろうが、何かある時にはあるし、
無いときには無い! 』 と、全く気にしていません 
でも、お母さんからお護摩札を貰い、ママからは厄除けのお札をあげました 
07-01-07-5.jpg



八角五重塔
07-01-07-6.jpg

なんといっても、初詣の一番の楽しみは 『 食べる事  』
今日食べたのは、順番に キムチ入り豚もつ鍋 → たこ焼き → 五平餅 → 黒豚串焼き・タン塩串焼き → 甘酒 → スープカレー 
→ たい焼き です 
でも、これって1人で全部食べた訳じゃないですよ  ( マジで・・・  )
殆どは、パパさんと半分コして食べました

もちろん、初詣には住吉の久寿餅と甘酒、買いました 
( 買ってくれたのは、お母さんだけど・・・ )




オフ会の写真は、明日アップします 

今日はオフ会

今・日・は・・・
モカmama&モカちゃん  関東遠征記念オフ会 の日 


でも、朝から  が降っていました 
天気予報では、土砂降りだって 


首都高 鶴見つばさ橋
07-01-06-6.jpg



『すいらんグリーンパーク』 到着 
なんと  モカmama&モカちゃんの、お出迎え~ 
07-01-06-10.jpg



 の中、集まった面々  (とりあえず・・・)
07-01-06-7.jpg



 の中遊んで、レストランでお喋りして・・・
帰宅の途に 
07-01-06-8.jpg



いっぱい(?)遊んで疲れたhaji助は、
帰りの車中でも、家に着いてからも・・・今まさに爆睡中です 
07-01-06-9.jpg


パパ&ママも、hajiが寝ているので早めに2階に上がりました


とりあえず端折って今日の様子をアップしましたが、
個々に撮った写真など詳しく?は、明日以降アップしま~す 

オフ会

これから
07-01-06-1.jpg


モカmama&モカちゃん  関東遠征記念オフ会 
07-01-06-2.jpg


参加するため
07-01-06-3.jpg


おっとっと・・・ 余所見は、いかんいかん・・・
07-01-06-4.jpg


千葉に出発じゃ~ 
07-01-06-5.jpg


なんか低気圧が2つあって、土砂降りって天気予報で言ってたけど・・・
大丈夫なのか?
この様子は後日アップします
 


1月6日 オフ会

当分、この記事をトップに置きます。あしからず 

06-12-31-1.jpg



来年の話をすると、鬼が笑うと言いますが・・・


 モカmama&モカちゃん 
     
          関東遠征記念オフ会 開催




日 時 : 平成19年 1月 6日  土曜日
    
              10時 現地集合



場 所 :
 すいらんグリーンパーク

      詳しくは上記にリンクしてありますので、参照して下さい 



グッチくんから一言・・・

          みんな、ジャンジャン参加してね~ 



追加事項

注1・ 『 すいらん 』 には、水飲み場がないので、各自ワンコの水飲み容器を忘れずに 

注2・ 『 すいらん 』 に行く道で最後に通る 『 千葉外房有料道路 』 は、ETCがありません。
    片道 310円×料金所 2ヶ所で 620円、往復1240円かかります。
    小銭の用意を、忘れずに 

ご心配おかけしました

走り初めで、左足を怪我(捻挫?)した事を載せたら、
沢山の方に心配をしていただき、ありがとうございました 


昨日の散歩時には足を気にすることなく、
小走り・本気走り(ちょびっと)が出来ていたので、一安心です 


DRに行けないので、良く寝るhaji助 
*趣向を変えて、モノクロで撮ってみました 
07-01-01-2.jpg




6日のオフ会・・・空模様が怪しくなってきました 

参加する方は、雨具を忘れないように 

濡れた時の用意も、忘れずに 


1月4日 7時45分 現在

モカmama&モカちゃん 東京目指して出発
 
  

モカチャン密着24時  は、

ボルゾイ☆モカ 日記 にて随時更新中(?)です 



走り初め

お正月 

hajiのDR走り初めに行ってきました 
07-01-02-1.jpg

07-01-02-2.jpg

07-01-02-3.jpg

07-01-02-4.jpg

07-01-02-7.jpg

07-01-02-5.jpg

07-01-02-6.jpg



途中、遊んでいて鳴き叫んだので、様子を見たら左前足を傷めた様子 

その後、足を気にして歩いていたので、今日は1日家で様子を見る事に・・・。

夕方の散歩時には、歩く時は普通に歩くけど、小走りすると未だ足を気にする模様。

6日までには、治るかな?

今年もヨロシク!

2007年 ( 平成19年 ) の、幕開けです 

皆様にとって、今年も良い年でありますよう
      お祈り申し上げます


07-01-01-3.jpg

07-01-01-1.jpg

07-01-01-4.jpg

07-01-01-5.jpg


今年も  アキレスで、年明けのhaji助 

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索