ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

僕からのお知らせ

昨日のボク 
07-02-28-1.jpg





ママの都合で、当分 ブログの更新、お休みします


ママが 『 ヨシッ! 』 ていう気になるまで、待ってて下さいね・・・ 


※ 26日・27日分に、コメントを頂いた方へ

コメントの返信しないまま、お休みさせて貰います。
せっかくコメント頂いたのに、申し訳ありません。

都会化?

我が家の行動範囲内に、ぞくぞくと大型店舗+施設がOPEN です 


『 ららぽーと横浜 』 ( JR横浜線 鴨居駅 徒歩7分 ) OPEN 
 4200台
07-02-25-9.jpg

370の専門店 「大丸」 「イトーヨーカ堂」 「東急ハンズ」 「TOHOシネマズ(13スクリーン)」
etc.・・・



そして、こちらも・・・
4月下旬には 『 Northport Moll 』 ( 地下鉄センター北駅 徒歩1分 ) OPEN 
 1590台

ここは約110の店舗と 「ワーナー・マイカル・シネマズ港北ニュータウン(12スクリーン)」
etc.・・・


これで我が家の周りは、港北東急の「109CINEMAZ港北(7スクリーン)」 と合わせて、
3館で32スクリーンも映画が見れるようになるんだな~  凄いぞ  



今年の夏には 『 港北NT中央地区複合商業施設(仮称) 』 
( 地下鉄センター北駅 徒歩5分 ) もOPEN 
 約1000台

ここで注目するのは 「ダイエー」 「地下から湧き出た天然温泉施設」


11月には 『 トレッサ横浜 北棟 』 ( 東横線大倉山駅 徒歩25分 ) OPEN 
来年3月には 『 トレッサ横浜 南棟 』 もOPEN 
 約2800台

ここは、トヨタ自動車が開発、首都圏初のオートモール複合型商業施設なんだって!

この施設は、私の叔母さんの家のほぼ裏になるので、買い物にはとっても便利 



2008年には 『 JR東海 新横浜駅ビル(仮称) 』 ( 新横浜駅 直結 ) OPEN 

地上19階、地下4階のとホテル、オフィス、商業施設が一緒になった複合施設

ここは、ビックカメラが売り場面積を今の3倍になって入るんだって!
パパさんが、大喜びしちゃうな 



2010年には 『 たまプラーザテラス 』 ( 田園都市線たまプラーザ駅南口 徒歩1分 )
グランドOPEN 
( サウスプラザは、1/19に先行OPEN )



去年OPEN 『 IKEA 港北 』 
土日等の休日は、第三京浜港北~IKEAの近辺は、大渋滞 
平日なら、スイスイ駐車場に入れるのに・・・なんとか、ならんのか~ 
07-02-27-2.jpg




そして最後に・・・

2008年3月末全線開業予定の 『 グリーンライン(地下鉄4号線) 』

我が家の2階から見た、地下鉄の線路 
近くの 『 川和町駅 』 までは、歩いて5~7分位かな?
07-02-27-3.jpg




これからドンドンと都会化が進むと・・・

ア~ァ  車社会の世の中・・・渋滞が凄いんだろうな~ 



7:45 追加

続きを読む »

安心 (^0^)

日曜日 

いつものDRへ 

遊んでくれたのは、この子  フレブルの ちょうすけ君 
せっかくお洋服を着ていたのに、hajiの涎と飲んだ水で・・・
ビチャビチャになっちゃいました 
07-02-26-3.jpg

07-02-26-2.jpg


その後、ジロー君 登場  ちょうすけ君は・・・ 
07-02-26-4.jpg


他の子のフリスビーを欲しがる、haji
07-02-26-1.jpg


初めまして! の、ブルテリア  
遊んでいて耳を噛まれ、流血していました 
07-02-26-5.jpg


瀬奈ちゃん (左)  フィーレン君 (右)
07-02-26-6.jpg



この時、もう一方では・・・

続きを読む »

凹みました・・・

昨日は、初めてのDR 『 ○-WOOD 』 へ 

いつものDRより、断然広いです 
07-02-25-1.jpg


DR内を偵察をするhaji 
07-02-25-2.jpg


haji : パパ~、ここは広いね~ 
07-02-25-4.jpg


何故か、ここでも柴犬と遊ぶhaji  ( この子はジロー君では、ありません )
hajiは、ただの柴犬好き 
07-02-25-6.jpg

07-02-25-8.jpg


女の子の黒ラブちゃんとも、遊んでいました 
07-02-25-7.jpg



・・・・・ と、良かったのはここまで 

16時を迎える辺りから、大型犬が徐々に増えて・・・ 

中でも、レオンベルガーが2頭  圧巻です 
この子と 
07-02-25-3.jpg

昨年の8月に病院であった、この子(2ヶ月)  が 
06-08-27-2.jpg

半年後(8ヶ月)には、こんなに大きくなっていました 
07-02-25-5.jpg

以前グレピーさんにビビッたhajiは・・・なんと 

その後に来たバーニーさん+レオンさん=3頭に吠えられながら2~3度狩られ、
尻尾を丸め必死に逃げ惑っていました 

hajiにとっての 『 恐怖体験 アンビリバボー 』 で、かなりの凹具合 

パパさんは楽観的に、この光景を見ていたけど、ママは万が一の時 
相手の犬を 『 怖くて抑えられないよ~ 』 と、内心ヒヤヒヤもんでした 
 
さらに止めの一発  
これからドーベルマンの女の子が来るとのことだったので、
凹んだhajiに追い討ちを掛けるのも可哀想だし・・・
パパ&ママが寒かったから、2時間弱遊んで帰宅 


レオンベルガーさんに、ビビる haji 



ママ : hajiくん  君も大型犬なんだから、他の大型犬の子と遊べるように、頑張ろうね 
     ママも、ビビらないように頑張るから 

今日のDRのお友達

hajiは、今日も元気にDR 

着いたら・・・

サスケ君&ずんだ君 ( ごめんなさい  ずんちゃんの写真撮り忘れました~ 

黄昏犬  サスケ君 
07-02-22-4.jpg


枝が大好き  セロ君 
07-02-22-3.jpg


hajiの1番の仲良し  ジロー君 
07-02-22-2.jpg

・・・が、居ました 
そして、hajiが着くなり、熱烈歓迎   


hajiより遅れて到着の・・・

人に触られるの大好き  アッシュ君 
07-02-22-1.jpg


ワンパク小僧  フィーレン君 
07-02-22-5.jpg


名前を聞き忘れた、ケアーンテリア 2匹 
07-02-22-6.jpg



またまた、ジロー君と遊ぶhajiをご覧下さい 

ジロー  haji 




家に着いて足を拭いても、玄関に居座るhaji
haji : 僕、もっと遊びたいから、お部屋に入りたくないんだ  
07-02-22-7.jpg

ママ : 今度皆で、もっと広いDRに遊びに行くから、楽しみに待ってて、hajiくん 


再利用?

昨夜の晩御飯は・・・

頂き物の 『 前沢牛  』 + 買ってきた  で、しゃぶしゃぶ 
07-02-21-1.jpg

しか~し、我が家のしゃぶしゃぶは 基本 長ネギ 入っていません 

Q : 何故 ?

A : しゃぶしゃぶ汁(?)の再利用のためです 

Q : 再利用 ?

A : はい、ワンコのフードに掛けるんです 

Q : なるほど~・・・

A : 今回は、黒豆茶を作った後の黒豆もありますよ 
    ( ママが一生懸命、お豆さんの皮を剥きました  )
07-02-21-2.jpg

Q : 食べましたか?

A : はい、haji&ペペは、今朝のご飯は完食です 

Q : モモちゃんは?

A : 昨夜パパさんの帰りが予定外に遅かったので、
     の食事が22時を過ぎてしまい、今朝は食欲が無かったみたいです
    でも、黒豆だけは、食べていました 

パパさんの帰りを寝て待つ、haji 
07-02-21-3.jpg



眠い時は仲良し 
07-02-21-4.jpg


飛鳥くんの近況

昨日の飛鳥くん

が上がったので、飛鳥ママと一緒に小金井公園のDRへ 


飛鳥ママ曰く・・・
このGレトリバーの子に、ずーっとロックオンされていたそうです 
07-02-19-12.jpg


雨上がりだったのでドロドロになって帰ってきた飛鳥くん 
シャンプーして、爆睡です 
07-02-19-1.jpg


飛鳥ママは、静かな一時を過ごせたかな 

ドッグショウ

日曜日  朝から生憎の雨模様  

しかし、今日は 『 FCIインターナショナルドッグショー 』 のため、パシフィコ横浜へ 
( 雨なので、hajiはお留守番  )
07-02-19-5.jpg


入場券代わりのバッジ
07-02-19-11.jpg


今回のもう1つの目的は・・・ステイパパとの待ち合わせ 
なんと昨日は 『 初めまして 』 の、アローママとアロー君クロスちゃんとも会えました 

嬉しい事に、毎回 「 会いたい会いたい 」 って言うので、
アロー君 を連れてきてくれました 

顔が先代ジルにそっくり 
顔だけ見たら、区別が付かないくらい似ていました 
07-02-19-6.jpg

ステイ君  ごめんなさい、写真パパもママも撮り忘れていました 
これは5ヶ月位前の写真だけど、この頃より立派な体格になったような気が・・・ 
07-02-19-14.jpg

バスキー君 (左) & パサー君 (右)
バスキー君は、破壊王   
パサー君は、ステイパパの姿が見えないと鳴く甘えん坊さん 
07-02-19-7.jpg

とっても可愛い クロスちゃん 
5ワンコの中で唯一の女の子  優しい顔をしていました
07-02-19-8.jpg

ステイパパ、写真勝手に載せて・・・ごめんなさい 


今回ボルゾイは22頭出陳
07-02-19-13.jpg






お留守番していたワンコにお土産 
07-02-19-9.jpg



そしてパパ&ママは、久しぶりにMM21へ行ったので・・・

続きを読む »

復活!

4日 日曜日から具合が悪かったhaji

昨日  DR復活いたしました~ 

運の良い事に、hajiの大好きなジロー君が遊びに来ました 

ジロー君  haji 
07-02-16-3.jpg


久しぶりのDRで、いっぱい遊んだその後は・・・ 

モモちゃんもペペちゃんもhajiの被害を受ける事無く、
静かに夜は更けていきました・・・とさ 
07-02-16-4.jpg


動画アップしようと思ったのに、何故か変換できないので、
変換出来たら追加でアップしますね~ 

14:30現在
なんか、動画作成に障害があって、変換できなかったそうです

動画、作成できたので元気に遊んでいるhajiをど~ぞ 

その1  ジロー君と 


その2




パパさんをお迎えに行ったママのお駄賃は・・・

続きを読む »

横顔

10歳3ヶ月  モモちゃん 
07-02-13-2.jpg


9歳6ヶ月  ペペちゃん 
07-02-13-3.jpg


9ヶ月  haji 
07-02-13-1.jpg

 クリックして一番大きなサイズの画像にすると・・・
hajiの眼がガラスのビー球のように透き通って、とっても綺麗 

DVD三昧

7~9日の3日間 
DVD、CD、ビデオ全て レンタル半額セール開催 

金曜日
パパさんをお迎えに行った帰りに 『 こんなに見れるのか? 』 って位
DVD 10枚・CD 1枚 借りてきました 
07-02-11-1.jpg


土曜日は、1日出掛けて見れないのに・・・ 

日曜日
パパさんと見るDVDが違うので、1Fと2Fに分かれて各々DVD鑑賞となりました 

あ~、疲れた・・・ 
( でもちょっと、ズルもしちゃったんだけどね  )


法事

10日 土曜日 私の父方の祖母の三回忌で浜松へ行ってきました 

6時30分 横浜青葉IC

前日の雨のせいで、モヤっていました 
07-02-11-2.jpg


途中、海老名SAで姉と甥っ子を加え、総勢6人!
賑やかな、道中です 

途中休憩をした、足柄SAに・・・
07-02-11-3.jpg


お雛様が、飾ってありました 
07-02-11-4.jpg


07-02-11-6.jpg



お寺で叔母(父の妹)家族と合流、
祖母の三回忌と叔母(父の一番下の妹)の七回忌法要を行いました



そして浜松と言えば・・・そう  う・な・ぎ 

毎回浜松の帰りに寄る、浜松IC近くの うなぎ 『 松葉 』
07-02-11-7.jpg

今回も、皆で美味しく頂いてきました 
( お腹が空きすぎて、写真を撮るのを忘れちゃった  )

お店の中の飾りつけ 
07-02-11-8.jpg


行きには見えなかった富士山が、帰りには見ることが出来ました 
やっぱり暖冬の影響か、頂の雪が少ないです 
07-02-11-9.jpg


SAのスタバ 
今は、大きいSAには大体あるんですね~ 
コーヒー飲めない私は、関係ないけど・・・ネ 
07-02-11-10.jpg




今迄で一番長くゲージに入ったまま、お留守番をしたhaji

心配したほどゲージ内を荒らしていませんでした 

なぜなら・・・
リサイクルした長座布団カバーの生地が厚いため、引き千切る事が出来なかったようです  

ママの作戦勝ちだね 

パパさん、6人乗せてズーット1人で運転・・・お疲れ様でした 

パワーアップ haji ?

病院記録で書いた母子手帳の一部 マイカルテレフィル が、アニコムパフェで
DLできるので、記録を取りたいと思っている方の参考に
URL貼っときますね~ 



病気したから? 去勢手術の弊害? 
こやつは最近、パワーアップしています 
07-02-09-1.jpg

被害 その1 ・ ソファー
ジル→モモ→ペペ・・・ガムテを貼って被害を最小限に抑えていたのに 
こやつ、やってくれました 
07-02-09-2.jpg


被害 その2 ・ 長座布団
我が家に、何度目かの雪が降りました 
07-02-09-4.jpg


被害 その3 ・ ママの手首
写真は載せませんが、右手首に暴れた時カプッと犬歯が刺さり、
今は、赤紫色の痣が出来ています 



対処法 その1 ・ ソファー
hajiが外小屋の生活に慣れるまで、買い替えは 
暖かくなったら、外小屋の練習だよ、haji 

対処法 その2 ・ 長座布団
長座布団は、新しいカバーが無くなってしまったので、代わりに使わないカーテンを
リサイクルした手縫いカバーを作りました 
07-02-09-5.jpg

07-02-09-6.jpg


対処法 その3 ・ ママの手首
haji : ママ、ごめんなさい 
ママ : そんな可愛い格好したって、許しません 
     反省しなさい 
07-02-09-7.jpg


ママ : キィ~~  全然反省しとらんやないか~ 
haji : カーテンに、巻かれてみました、どう? 
07-02-09-3.jpg



怒り心頭の、ママの癒しが・・・お茶  と甘いもの?

続きを読む »

熟睡?

まるで何処かの親父ばりに・・・いびきをかいて熟睡  です 
( My Love パパさん  では、決してありません  )



逆から撮ったので、ピンボケして見づらいのは  

病院記録

ジルの時からモモちゃん、ぺぺちゃん、hajiと続けているもの・・・

そう、これ 『 病院記録 』     
07-02-06-1.jpg

中には、その時々の症状や治療の記録、処方された薬の種類、証明書、診察代金、
予防注射の予定等・・・が、記録してあります
07-02-06-2.jpg

最近では、動物病院で 「 ペットの母子手帳 」 なる物が売っていますが、
ジルを飼い始めた12年前にはそんな物なかったので、
何か記録を残しておこうと自己流で始めたものが・・・今では4冊目になりました 


みなさんのお家では、どうしていますか?


昨日 hajiに処方されたお薬 
07-02-06-3.jpg


やはり具合が良くないのか、お薬のせいか・・・
昨夜からグタグタしている時間が多いように見受けられます



とっても、眠そうです 

お薬飲んで、早く元気になろうね haji 

嬉しくないプレゼント?

前の日、DRで絶叫をあげたhajiでしたが・・・

翌日ママといつものDRへ 

足の様子を見ようと思って行ったけど・・・

暫くして、エンジン全開 

大丈夫だったようです  
 
ご心配おかけて、すみませんでした 

haji : ヒョエ~~ 
07-02-05-1.jpg





しかし、この週末のDRで、ありがたくないプレゼント  を貰ってしまったようです 

それは何かと言うと・・・ケンネルコフ

( これって、 ボン君とアイネちゃん と同じかな? )


昨日の夕方から、咳と鼻水『オエッ』という症状があったので、 今日  へ・・・

まだ確定ではなく、その疑いがあると診断されました

診察するのも、前もって連絡してあったからか、
病院の外で待機して、診察の番がきたら速攻診察室へ 

支払いもお薬の処方も、診察室で済ませたし、
hajiと私の触ったお金まで消毒されちゃいました 

やっぱり感染症が疑われる時は、他の子に移しちゃいけないから、
そこまで徹底して貰えると、嬉しいですよね 

今回は自分の家の子が疑われているけど、
他の子の病気が病院で移ったなんて、洒落にならないですから・・・

で、hajiはお薬 ( 抗生物質と気管支拡張剤 ) を5日分、処方されました

そして、ここで問題が 

モモちゃんとぺぺちゃんをhajiに近づけないで、なるべくなら
hajiを隔離したほうが良いとの事 

あんな大きなケージごと、隔離できませ~~~ん 

2月の3日間

1日、2日とDR 

DRで遊んでくれたお友達

シェルティー セロ君
07-02-04-1.jpg

ずんだ君&じろう君
07-02-04-2.jpg

黄昏犬 さすけ君
07-02-04-3.jpg

マロイ君
07-02-04-4.jpg

2日間とも、思いっきり遊んだhajiは・・・連日爆睡でした 
07-02-04-5.jpg



土曜日  DRで教えて貰った会員制DRへ 

いつものDRより広いので、走れるぞ~  って、思ったら・・・
07-02-04-6.jpg


資材置き場を改良して作った名残で、鉄骨を組んだ場所がありました

ちょっと危ないなって思っていたら・・・

他のワンコと狩りごっこをして遊んでいたhajiが絶叫を・・・

心配していた事が起こってしまいました 

『 何事が起こったの? 』 急いでパパさんとhajiの元へ行きました

みたら、鉄骨を組んだ所にhajiが左足を挟んでいました 
07-02-04-7-1.jpg


周りの人も寄ってきて 『 足の骨、大丈夫? 』 って心配顔・・・

hajiは、なんとかビッコをひいて歩く事が出来たので、骨は大丈夫だったようです

そんな事があったので、1時間も居ないで家に帰ってきちゃいました 

初めての所でこんな事になてしまい、また連れて行くのを躊躇っています


家に戻ってからのhajiは・・・ 自ら安静にしていたようで、ずーっとゴロゴロしていました 
07-02-04-9.jpg



でも、こんな 『 親父スタイル  』 も披露してくれました 
07-02-04-8.jpg

日々のこと


ふと外を見ると 『 ・・・えっ   アキレスが浮いてる  』

よ~く見ると、アキレスのささくれた所がレースのカーテンに引っかかって
くっついていただけでした 

でも、なんでこんな所にアキレスがくっついているんだろう 

写真は、ママの事を見ていたhajiが、大好きな  アキレスに気付いて
ソファーに乗って取っている所です 
07-02-01-2.jpg


最近のhajiは、開脚へそ天で良く寝ます 

襲われる心配も無く、平和だね 
07-02-01-5.jpg

(カットが多いけど・・・) 今朝は、こんな格好で寝ていました 
苦しくないの?
07-02-01-4.jpg





そうそう、昨日は31日 
ファミリーパックだと31%OFFにならないけど、パパさんがお土産に買ってきてくれました 
07-02-01-3.jpg

スヌーピーのスタンプサービスが始まりました 
ポイントGETして、マグカップも~らお 
07-02-01-1.jpg

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索