ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

明日(31日)は・・・

明日 31日 土曜日は、ママの大好きな31  の日 

なんだけど・・・パパとママは、ボクを置いて

FCI アジア インターナショナル ドッグショー

に、行くんだって 

ボクも行きたい!って言ったんだけど・・・ ネッ 



きっとパパとママは・・・

あっち見て・・・
07-03-30-1.jpg

こっち見て・・・
07-03-30-2.jpg

また、あっち見て・・・
07-03-30-3.jpg


何処見てるか、判んなくなっちゃうんだろうな~ 

ボク達 ボルゾイのブリード審査は、RING10で9:40~(予定)

近くでボクのパパ&ママを見かけたら・・・声を掛けてみてね 


パパ&ママ へ

お土産、楽しみに待っているからね 

ちょうすけ☆LOVE

ママがお休みしている間のお話 その4


 今日は、写真三昧でいきますよ~ 


ボクの大好きなお友達  ちょうすけ君 
いっつも、いっぱい遊んでくれるんだ 
07-03-27-6.jpg


でも、この日は瀬菜姫が一緒に遊びたそうだったんだけど・・・
ボク達2匹の中に入ってこれるかな?

瀬菜姫 : 私も仲間に入れて・・・
07-03-27-3.jpg


瀬菜姫 : ねぇ? お二人さん!! 私と一緒にボールで遊ばない?
ちょうすけ&haji : ・・・・・・ 
07-03-27-2.jpg


瀬菜姫 : ねぇ? 聞いてる?
ちょうすけ&haji : ・・・・・・ 
ママ : hajiく~ん、眼がエロイんですけど・・・ 
07-03-27-4.jpg


瀬菜姫 : 遊びましょうよ~!って言ってるでしょ 
ちょうすけ&haji : ・・・・・・ 
07-03-27-9.jpg


瀬菜姫 : ねぇ? ほんとに私と遊びませんか?
haji : 何だ????? 
07-03-27-11.jpg



アリスパパの足元で、珍しく伏せをして休む、haji 
その傍らには・・・やっぱり、ちょうすけ君  と 瀬菜姫 
07-03-27-5.jpg



休憩後、再びラブラブバトル全開の ちょうすけ君  haji
2匹を見つめるコーギーさん : あの2匹、またやってるよ!!
07-03-27-7.jpg


ママ : お二人さん! なんか汚れてきていませんか? 
後ろには瀬菜姫の姿が・・・
匹の間に入れないと思ったのか、諦めたみたいです 
07-03-27-10.jpg


ママ : ギョッ  hajiのヨダレで、ちょうすけ君・・・泥だらけ 
07-03-27-8.jpg



なんだかんだで、1時間近く遊んだ2匹 


ちょうすけ君 : (ちょうすけ)ママ~、いっぱい遊んできたよ~  
07-03-27-13.jpg

07-03-27-14.jpg

haji : ちょうすけ~、また今度遊ぼうな 

タマ付のちょうすけ君とタマ無のhaji 
2匹が何故、こんなにも惹かれあうのか・・・不・思・議 



久々登場 シオンちゃん と 新入りの サルーキ チャキ 
07-03-27-12.jpg



いつものDRのお友達 (写真左から)
パパお気に入り  バルト君
お転婆娘  ニコちゃん
触られるの大好き  アッシュ君
07-03-27-1.jpg

初挑戦!?

ママがお休みしていた時のお話 その3

今日は動画三昧だよ~~~~~ 

初挑戦 
(アムロ風に・・・) haji、行きま~す 


低いバーは、何回跳んでも難なくクリア 



しかし、バーの高さを上げると・・・


haji : アッ  踏み切りの前では、止まれだったな  
              ・
              ・
              ・
     オヨッ  落ちちゃった 



パパさんが勢いつけても・・・



跳べないからって、こんな事を・・・ 
ママ : 頭を使ったね、haji 



しかしhajiも、やれば出来る男を証明する時瞬間が 


haji : ボク、上手に出来るようになったでしょ?

パパ&ママ : haji~、それはチョッと使い方が違うと思うよ 

パパのお話

パパのお気に入り懐かしアニメ

『 荒野の少年 イサム 』  全54話
07-03-22-10.jpg

07-03-22-11.jpg


1971年~3年間 週刊少年ジャンプに連載され、1973~74年に
TVアニメ放送されたんだって 
その後、1度も再放送されていならしいから、パパはどうしても
もう1度見たかったらしい・・・

そしたら・・・今月8日から、スカパー!の 『 Cartoon Network 』 で、
放送が始まったんだ 

昔のアニメだから、ママ曰く・・・『 突込みどころ満載 』 らしい 

三十数年ぶりに見ることが出来て、大喜びのパパのために、
HDDに一生懸命撮り溜めしているママ
編集するのが大変だって言っているけど、大好きなパパのために
毎日頑張ってるよ 




勝ったよ!+α

ママがお休みしている時のお話 その2

DRのお友達 バーニーさんの 大夢(ダイム)くん 
ボクの大好きなオモチャで、引張りっこして遊んだんだけど・・・勝っちゃった 
大夢  ボク


ママがお休み中の話は、まだまだあるから・・・お楽しみに 
07-03-22-12.jpg



20日 火曜日
パパの帰りが早かったから、またまた ららぽーと横浜 へ行った2人 
07-03-22-6.jpg



特選ダイニング 『 FOURSYUN 』 内の 『 梅蘭 』 で
梅蘭やきそばを食べようとしたパパ 
そしたら、まだ19時前なのに・・・なんと  オーダーストップ 
寄り道しないで食べに行っていれば、間に合ったのに・・・
ママ、今度からは真っ先に行ってあげてね 


そこで今回食べたのは、韓国家庭料理 『 吾照里 』
たまには変わったものも食べてみようと、TVに良く出てくるから
食べてみたんだって 
07-03-22-7.jpg

07-03-22-8.jpg

07-03-22-9.jpg

パパとママだけ美味しい物食べて・・・ズルイや 


さらに、こんな物まで・・・

続きを読む »

里親募集

ウイペットの里親 を募集しています 


詳しくは、こちら ・・・

 『 ボルゾイのグッチです (^0^)/ 』  


問合せ先 : 上記 リンク先 に明記


この子達を暖かく迎えて下さる方、お待ちしています 

 3/25現在  11頭中 5頭 が 里親 様 決まりました 







*今回の里親募集に関しての経緯は、 
上記リンク先(グッチパパのブログ)のコメント欄 に
  北海道 児島 様 で記載されているので、ご覧下さい・・・
             

ボルゾイ

ママがお休みしている間のお話  その1 


DRで新しくお友達になった、4ヶ月の女の子  

オオカミの血が92%入っている オオカミ犬 あずきちゃん
07-03-19-1.jpg

07-03-19-2.jpg


ボク達 『 ボルゾイ 』 は 『 オオカミ狩りをする犬なんだぞ! 』 って
パパに教えて貰ったんだけど・・・

ボク、あずきちゃんに狩られちゃいました~ 

オオカミを狩るボルゾイが、逆にオオカミに狩られるって・・・どうなのかな 

恥ずかしいよね・・・ 


この写真は、あずきちゃん家の僕ちゃんを、
夢来(ムク)とボクで、ペロペロしてあげた所だよ 
07-03-19-4.jpg



ついでに・・・

続きを読む »

遂に、きた~~~~~~っ!!!

つ・つ・遂に我家にも 『 ボルラブ☆ルーク&ボルゾイ☆キャスター 』 の 
ルーキャスママ から、バトンが回ってきました 


バトンのルール

<ルール>

☆まわされた人は、気軽に受け取る(コメントで受け取った事を渡す人に伝える)
☆3人につなぐ(もっと多くても良い?
☆やりたい人は、自由に参加できますよ(コメントで、参加の意思を伝えてね)


それでは、早速始めてみますね・・・


Q1 ・ 愛犬の名前の由来は ?

 モモ

女の子だったので、可愛い名前で思いついたのが 『 モモ 』

 ぺぺ

犬が聞き取りやすいかな?って
・ ジル&モモと母音が重ならない 
・ 同音2文字・・・で考えて 『 ぺぺ 』

 haji
h-6.jpg

毎日放送系列で放送されていた BLOOD+ のキャラクター 
『 HAGI 』 から・・・
この 『 HAGI 』 はシュヴァリエとして、主人公の 『 音無小夜 』 を
100年以上守り続けている。
そんな忠誠心厚い?子になって欲しいと思って付けたんだけど・・・
現実は・・・聞かないで~~~

アニメは 『 HAGI 』 なんだけど、先代犬 『 Jiru 』 と、
パパさんの名前の1字から、『 Haji 』 にしました


あと、基本は2文字  呼びやすいから 




Q2 ・ 呼び名はそのままそれとも違う呼び方 ?

普段もそのまま 

hajiは、haji助 




Q3 ・ 今犬欲しい病 ?

欲しいとは思うけど・・・これ以上は、無理です 




Q4 ・ もし飼うなら犬種は ?

パパさんは、ボーダーコリー 

私は・・・   
( momo&pepe&hajiで手一杯なので、今は考えられないかな? )




Q5 ・ 行けるならば愛犬と何処へ行きたい ?

誰にも邪魔されず、ワン達が逃げない広~い草原 




Q6 ・ そこへ行って何がしたい ?

思いっきり3匹で遊ばせてあげたい 
( 直ぐに飽きちゃうかな  )




Q7 ・ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う ?

モモ : 誰にも邪魔されずに、思いっきり寝る 

ぺぺ : ゆっくり食事 

haji : モモ&ぺぺと仲良く、楽しく遊ぶ 




Q8 ・ もし愛犬が喋れるようになって、一番最初に言う言葉は ?

モモ : haji  うるさい 

ぺぺ : haji  邪魔だ 

haji : ねぇ~、遊ぼ~よ~ 




Q9 ・ 愛犬の短所は?

モモ : 我儘・・・若しくは、我がモモ とも言う 

ぺぺ : 何処でも、マーキング

haji : 眠いと、凶暴 




Q10 ・ 愛犬の長所は?

モモ : 愛嬌のみ 

ぺぺ : 人の言う事を、良く理解するところ 

haji : 人にも犬にも優しいところ 




Q11 ・ 愛犬の好きなもの

モモ : お茶、椎茸以外の食べられる物

ぺぺ : モモ、蒟蒻以外の食べられる物

haji : ニュートロのシニアフード、おやつ、おもちゃ、モモ、ぺぺ




Q12 ・ 愛犬の変だけど憎めないところ

モモ : おやつを、後生大事にいつまでも寝床に隠すとこ

ぺぺ : 歯槽膿漏でクシャミすると臭い物が鼻から出るんだけど、
      申し訳なさそうに、一生懸命舐めて綺麗にするとこ

haji : ソファーの上で・・・お尻を基点に方向転換 




Q13 ・ あなたの犬バカ度を%であらわすと ?

どれくらいかな~??? 推測不可能 ?





Q14 ・ 最後にバトンを渡す人をどうぞ・・・( 3人 )

私の知っている人は殆ど回っているので、ついでと言ってはなんですが・・・

 『 いぬふぇれ日記 』 の 『 とろろさん 』
昨年6月と今回沙羅&凛ママから回ってきているけど・・・
ルシターノ君も増えたので、お願いします 


 『 椿日記 』 の 『 つばきんぐさん 』
こちらも、空&凪ママから回ってきているけど・・・
ついでに、受け取って頂けませんか? 

最後に・・・
 『 我家のボルゾイ レギャン&アリラ 日記 』 の 『 Regian & Alira ママ
こちらもSaltyママからバトン回っているけど、
ついでにお願いできますか? 


復帰早々、ついでにお願いしちゃって、ごめんなさい 

けど・・・よろしくお願いします 


あ~あ・・・飛鳥ママにも回したかったな~ 


こんなんで、いいのかな 




大忙しのママ

昨日のママは・・・大忙し 

今日 15日 グランドオープンの 『 ららぽーと横浜 』 が、
13・14日はプレオープンだったんだ 

だからママは、ババちゃんと一緒に偵察に行ったんだよ 

ららぽーとの正面を横から見た写真 
ママったら、ちゃんと正面から撮ればいいのに・・・
07-03-15-2.jpg

夜は、こんな感じ 
なぜ、夜の写真があるかって?
ママの大忙しの理由の1つが、これ!
オープンしちゃうと混んじゃって行けないだろうからって、
パパを迎えに行った帰りに、今度はパパと偵察に行ったから 
07-03-15-3.jpg


サウスコート カリヨン広場にある 『 KUJYAKU(カリヨン) 』
07-03-15-1.jpg

2Fには、ママの大好きな 『 スヌーピータウンショップ 』 発見 
07-03-15-4.jpg

大丸フードマーケット内にある 『 BigMan 』
お昼には、行列が出来ていたらしいよ!
夜、パパが確認したところ、佐世保バーガーと言っても大きさは
新横浜で食べた佐世保バーガーの半分位の大きさ 
まぁ~値段も半分だけど・・・
でも、フォアグラバーガーっていうのもあったんだって 
07-03-15-5.jpg

ババちゃんが買ってくれた、ボク達へのお土産 
『 ジョーカー 』 で買ったクッキー
07-03-15-11.jpg


と、ここまでがババちゃんと行った時の様子 


大忙しの理由 その2 
14時40頃 帰宅して、今度は15時からのボクのDRへ出発  
1時間、ミッチリ遊んできたよ 


18時15分頃、パパのお迎えに 

ここからが、パパと一緒に ららぽーと 

パパがららぽーとの偵察に行った最大の理由は・・・これ 
ららぽーと2Fにある 特選ダイニング 『 FOURSYUN 』
その中にある 横浜中華街 『 梅蘭 』 の 『 梅蘭やきそば 』
07-03-15-6.jpg

ママは、今が旬の 『 えぼし 』 の 『 釜揚げしらす丼 』 
07-03-15-7.jpg


パパとは 『 イトーヨーカ堂 』 も見てきたんだって!
そこの 『 スティックスイーツファクトリー 』 で買ったスティックケーキ 
07-03-15-10.jpg

歩きつかれて茶カフェ 『 上辻園 』 で、一休み 
パパ・抹茶白玉ぜんざい(温) と お抹茶 
07-03-15-8.jpg

ママ・抹茶白玉あんみつ の ほうじ茶 セット
07-03-15-9.jpg


そんなこんなで、家に帰ってきたのは・・・21時頃だったかな? 


ボク達を置いてきぼりにして、美味しい物食べて・・・
パパとママは、いいなぁ~ 


でもたまに、ママをボク達から開放してあげるのも・・・アリかな 


* 色が違うところは、リンク貼ってあるよ!良かったら見てね 

曇り 時々 晴れ ?

昨日 ボクは・・・ ママに洗われた・・・ 
07-03-12-2.jpg


ビシャビシャに濡れたまま出ると、
パパに怒られるからママに軽~く拭いてもらったんだけど・・・なんか、変だ 
07-03-12-1.jpg


でも、ごほうびのガムを貰ったから、許そうと思うんだ 
食べ応え有りそうだぞ 
07-03-12-3.jpg

07-03-12-4.jpg


momo姉ちゃんに狙われているけど・・・あげないもんね~ダ 
07-03-12-5.jpg


だってボク、こんなに嬉しかったんだもん 





ボクのママは、まだ  時々  の様子・・・

まだまだ 

『 よしっ! やるぞ~!! 』 

ってならないけど 

『 よしっ! 』 位になったかな?

そんなママを差し置いて、ボクの事を忘れられちゃうと寂しいから、
ボクがこっそりブログ再開しちゃった 

みんな~  ボクの事、忘れないでいてくれたかな・・・

チョッと、haji君  何かおかしくないかい・・・ 

30000?

hajiママが、お休みしている合間に、やってしまった・・・ 



昨夜、 モカちゃんブログ を開いたら・・・
07-03-03-1.jpg


30000 HIT 


     こんな事で、良いのだろうか・・・ 


                       






                       By : hajiパパ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索