ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

haji  誕生~3ヶ月

5月3日に 1歳の誕生日を迎えるhaji 

そこで今回のお誕生日企画 第1日目は  『 haji 1才記念  誕生~3ヶ月 』


5月4日  生後2日目   セリナ母のオッパイを飲むパピー達 
07-04-30-1.jpg

5月20日  生後18日目  
 この2枚が、初めてhajiを見た写真
そして、この写真に一目ぼれしたママは、我が家に迎える事を即決 
07-04-30-3.jpg

07-04-30-4.jpg

生後?日目  離乳食をたべるパピー達 
 この中に、飛鳥くんとhajiがいます。さて何処にいるでしょう?
分かったら、コメントに残してね 
07-04-30-2.jpg

5月28日  生後26日目
07-04-30-6.jpg

6月7日  生後36日目  ティノ父と
07-04-30-7.jpg
 


そして、6月10日に我が家へ 
『 haji 』 という名前が付きました


6月11日   に来て2日目
初めての夜も夜鳴きする事も無く、とっても良い子でした 
07-04-30-8.jpg

6月12日  haji 初めてのシャンプー 
07-04-30-9.jpg

6月13日  この頃は、狭い所に潜り込んで寝ていました 
07-04-30-10.jpg

6月14日  
07-04-30-11.jpg

6月15日  ぺぺのボトルの水を飲む、haji
07-04-30-12.jpg

6月16日  我が家に来て、1週間目
この頃は、ぺぺと一緒に仲良く外を眺めていたのにな~ 
07-04-30-13.jpg

6月17日  初   健康診断と検便   に虫、発見 
07-04-30-14.jpg

6月22日  もう少しで、ソファーに載れそうなhaji

7月3日  生後2ヶ月  散歩デビューに向けて、首輪に初挑戦 
haji : 取って下さい~ 
07-04-30-15.jpg

7月25日  外、解禁   初めての散歩 
お外が怖くて、前に進みません   その舌は、なにかな?
07-04-30-16.jpg

7月27日  散歩2回目  依然として散歩に抵抗する haji  
07-04-30-17.jpg

8月3日  生後3ヶ月  ボディーのカラーが変化してきた頃
07-04-30-18.jpg


生後3ヶ月までを、ザット写真で振り返ってみたけど、この頃が一番可愛かったな 
言う事も聞くし、抱っこも出来たし・・・

次回、誕生日企画 第2日目は 『 haji 1才記念  3ヶ月~6ヶ月 』 
でお楽しみ下さい 


この後は・・・ 『 飛鳥くん 』 登場です 

続きを読む »


ぎゃろっぷ写真館

ぎゃろっぷ杯の時に hajiパパ が撮った写真が整理できたので、
一部ですが公開しています。
お時間のあるときにでも、見て下さい 
(  お持ち帰りは、ご自由にどうぞ  )


         コチラ    ポチッ  として下さ~い 


 最後の 『 会場180度風景 』 は、最大サイズ(右下のにカーソルを合わせると
   出てくるマークをクリック!)にして見ると、会場風景が楽しめます 


 追記・さらに、もっと沢山の写真を見たいという方は・・・
       隠しコメで、パソコンのメルアドを連絡頂ければ
       共有アルバムの招待メールをお送りしま~す




 次回の更新は・・・
4月30日 『 hajiの1才記念  誕生~3ヶ月 』 になります

ただ今 準備中につき、少しお休みします 

07-04-25.jpg

お気に入りの1枚

ぎゃろっぷ杯報告は終わったんだけど・・・

パパカメラの写真を今日 やっと見たんだけど、その中に
ママお気に入りの1枚を発見 

07-04-23-1.jpg

↑ クリックして、大きくして見てね 


ジャスパパ、見てる~ 




 隠しコメでパソコンのメルアドを頂ければ、
   ぎゃろっぷ杯の共有写真へのご招待を、送りますよ~



お知らせ

4月16日の記事・追記に、

ジェラール君の動画を追加しました

お友達

最終回の今回は、お友達ワンコを ドド~ンっと紹介しちゃいます 


 hajiの兄弟  飛鳥くん
07-04-20-19.jpg

 ここからは、グッチファミリーの紹介
 パパ  グッチ君
07-04-20-4.jpg

 ママ似の  ゼロ君
07-04-20-9.jpg

 エール君の弟になった  ウィンザー君   た~すけて~ 
07-04-20-2.jpg

 そっくりな2匹  ジェラール君 と
07-04-20-6.jpg

 ルーク君の弟になった  キャスター君
07-04-20-3.jpg

 以上 グッチファミリー 
 キャスター君のお兄ちゃん  ルーク君 とhaji
100m 一般の部  優勝 
07-04-20-14.jpg

 ルーク君兄弟のお友達  ジャス君  パパ大好きの甘えん坊
07-04-20-7.jpg

 埼玉連合の親分  ユリウス君
07-04-20-13.jpg

 久しぶり~  空くん
07-04-20-15.jpg

 空くんの弟になった  凪くん  やっと会えたね 
07-04-20-18.jpg

 凪くんと兄弟  バスキー君
07-04-20-11.jpg

 バスキー君の妹になった  クロスちゃん
07-04-20-5.jpg

 hajiママの大好きな  ステイ君   
07-04-20-8.jpg

 hajiは、こんな風になるんだと理想にしていた  アレス君
100m サイトハウンドの部 優勝 
07-04-20-1.jpg

 ママの姿を見つけ、寂しそうに啼いていた  リンちゃん (左)&ディオス君 (右)
07-04-20-10.jpg

 リンちゃん (手前)&凛ちゃん (奥) 
07-04-20-20.jpg

 凛ちゃんのお姉ちゃん  沙羅ちゃん
07-04-20-16.jpg

 初めまして~  椿くん
07-04-20-17.jpg

 hajiのGF(?)  マリアちゃん 
07-04-20-12.jpg



ぎゃろっぷ杯報告を5回にわたりアップしてきましたが・・・

興味を持たれた方、ぜひ参加してみませんか?
興味を持ったら、下記をチョコッとクリックしてみて下さい 

      ClubGallopDog’s-Bz

飛鳥と空&凪兄弟

今回の ぎゃろっぷ杯報告 第4回目は・・・


hajiの兄弟 飛鳥くん との放牧の1コマを、どうぞ・・・ 




そして、今回 hajiを獲物にしたのは・・・

空&凪 の兄弟 

オカマさんになったhajiと久しぶりに会った 空くん 
そして、初めましての 凪くん 

特に空くんに気に入られたhajiは、空くんに狩られ、それを見ていた
凪くんにも一緒に狩られる事に・・・ 

この後も兄弟に狩られ続けたhajiは・・・
レースでこれだけの速さで走ったら優勝できたかも?って言う位の速さで
100M以上離れた所に居たパパさんの所まで、助けを求めて爆走 


この日は、ナゼか子供から大人まで男の子にモテモテだったhaji 

オカマさんは、ヤッパリ芳しい匂いを撒き散らしているのかしら?

ぎゃろっぷ杯報告 その3

はい  今回の第3回目は・・・

hajiのお友達、ルーク君・椿くん・ジャス君のレースの模様を
お楽しみ下さい 


 ルーク君    一般の部  優勝  

記録  第1走目 7秒63   第2走目 7秒75


表彰式で、ルーク君の代理(?)で表彰される ルーキャスママ 
ルーク君が、自分のご飯を自分の脚で稼いだって、喜んでいました 
07-04-18-1.jpg



 椿くん  サイトハウンドの部

記録  第1走目 12秒91   第2走目 11秒97



 ジャス君  ウイペットの部

記録  第1走目 13秒31   第2走目 記録は後日発表





そして、我が家のhaji助はと言うと・・・ 
 第2走目のTIMEが書かれていないの、わかりますか?
20070418074815.jpg

そうなんです  コヤツ、やってくれました 

ゴール手前7~8m程の所で、カメラマンをしていたパパに気付き、STOP 
そしたら、ナント  そこからコースを逆走しちゃったんです~ 
仕方が無いので、私がスタート地点まで呼び戻して回収する始末 トホホ・・・

haji曰く・・
『 ママ、違うんだよ  途中でパパを見つけたから、ママに教えに行った
だけなんだよ・・・ 』 との事らしいんだけど・・・。どうだか・・・ネ 

 

ぎゃろっぷ杯報告 その2

ぎゃろっぷ杯報告 第2回目は・・・


 を出てから  に帰るまでを、すこ~し紹介 


東名をひたすら御殿場目指して走る、車中から見た富士山  
07-04-17-8.jpg


途中、海老名SAでよる予定が・・・パパさん、通り過ぎちゃいました 

なので、気を取り直して、DRがある足柄SAへ

DRまでは、歩いて3~5分位かな?
07-04-17-1.jpg

DRの全景
07-04-17-2.jpg

外の掲示板には 『 1匹ずつお使い下さい 』 みたいな事が書いてあるけど、
  のDR内の掲示板には 『 リードを放す前に他犬にご挨拶 』 って
書いてあるので、複数ワンコと使用するのはOKだと思います。
07-04-17-11.jpg

夏場の休憩に良さそうな、チッチャなプール(?)も 
07-04-17-3.jpg

なんて良心的なDR  
持っていなかった人用(?)に  取り用のティッシュとビニール袋が 
07-04-17-4.jpg

DRで  休憩中のhaji
この後、超元気なJRTの男の子がきたので、仲良く狩りごっこを 
・・・って、これから走りに行くのに、ここで疲れてどうするの? haji 
07-04-17-5.jpg

DRで  はしたけど、オシッコはしなかったhaji

そしてこの後、ナゼ~か車中に漂うオシッコの臭い・・・
haji君! 走り始めてから鳴いたって、高速上は停まれませんから~ 

更に山中湖に近づくにつれ、プーのくさ~い臭いが2度ほど車内に充満 
『 エッ! 今度は  ? 』
車を停められる所で、外に出してあげても、する気配なし・・・
いつもと違う雰囲気に、緊張してたのかな? 


そんなこんなで、やっと目的地 山中湖わんわん倶楽部 に到着 


久しぶりの方や、ブログでは知っていてもお会いするのは
初めましての方々に、ご挨拶 

特に、前回のアジアでニアミスをしている沙羅&凛ママに、
やっとお会いする事が出来ました~ 

会場の様子   レースを見守る人々&ワンコ
この写真の左手側には・・・人&ワンコが、た~くさん 
07-04-17-6.jpg

雄大な  をバックに、施設内のDRで遊ぶワンコ達 
07-04-17-7.jpg

大会終了後の、表彰式の1コマ
07-04-17-10.jpg


大会でのhajiは・・・ また後日アップしますので、お待ち下さい 



自宅への帰り 

再び  休憩に足柄SAへ
パパもママも9時間近く  に行ってないなんて、身体に悪いモンネ 

hajiも、寝てる所を起こして  休憩
でも上り線はDRが無いので、そこいらをチョロチョロと・・・ 

足柄SAから見た  
07-04-17-9.jpg


この後、事故渋滞に嵌ったけど、そこそこ動いていたので山中湖を出てから
3時間ほどで  に着きました

hajiは、ご飯を少し食べて爆睡です 
今日は、広~い所で遊んで楽しかった?
お疲れ様、パパ&haji




ぎゃろっぷ杯開催に際し、企画・運営、お手伝いされたスタッフの皆さん
ご苦労も多かったと思いますが、お疲れ様でした

参加した側からは・・・
楽しい時間を過ごす事ができ、ありがとうございました  この一言です 

ぎゃろっぷ杯 報告 その1

4月15日 日曜日   場所 山中湖わんわん倶楽部にて

第2回 ぎゃろっぷ杯  が開催されました 


大会の様子は、この後何回かに分けてアップする予定ですので、お楽しみに 


さて今回の、第1回目は・・・

もうすぐ5ヶ月になる グッチ君 のお子ちゃま達の走りを紹介で~す 

今回 ジェラール君 も出走したのですが・・・撮り忘れてしまいました  
ごめんなさ~い 


それでは、とっても可愛い仔ボル走り  ご覧下さい 



1番手  キャスター君


2番手  ウィンザー君

↑ hajiパパが写っちゃったけど・・・スルーしちゃって下さいね~ 

3番手  ゼロ君

どうです  本当に可愛いでしょ 


しかしこういう時って、悲しいかな・・・
飼い主は自分のワンコが走っている時に、撮影出来ないんだよな~ 


なので、昨年9月の試走会の時の、hajiの兄弟 飛鳥くん の
様子をチョコッと紹介   
この時は・・・4ヶ月半だったんだよな~ 



次回 第2回目は、何をアップしようかな? 

ネタが多くて、嬉しい悲鳴が・・・ 



・・・NEW・・・ 4・22追加

続きを読む »

第2回 ぎゃろっぷ杯

第2回 ぎゃろっぷ杯 開催の日が、明日に迫りました 

hajiも、DRでの練習を重ね(?)、準備万端です 
( コラコラ、DR通いはママの手抜きでしょ?   By:haji )
07-04-14-1.jpg

07-04-14-2.jpg







ボク 一生懸命走るから、

     応援 ヨロシクお願いします
 
07-04-14-3.jpg



では皆様、当日会場でお会いするのを楽しみにしています 




     ~~~  お知らせ  ~~~

微力ながら hajiパパ が写真撮影のお手伝いを、させて頂く事になりました。
本人は、カメラの腕を買われたので、皆さんのご期待に副えるような写真が撮れるか
心配していますが、良い写真が撮れるよう誠心誠意頑張るそうなので、
よろしくお願いします 

悪夢?、再び・・・

再び、バトンなるものが回ってきました 

前回のものと趣が異なり、チット難しそう・・・



 1、回してくれた人の印象をどうぞ(次の方は、この項目はスルーする事!)

回してきたのは・・・ そう、 モカmama です 

スルー・・・しませんよ!!

モカmamaは、1度お会いしただけなんだけど・・・
1人でモカちゃん連れて関東遠征するパワフルmama

そして、気持ちの優しいモカmama なのでした 



 2、周りから見たあなたはどんな人だと思われていると思いますか?5っ述べてください

何て思われているんだろう?

自分では、人見知りのする、チョッと変わった偏屈な奴
小心者の気にしい・・・だし

皆さんが見て感じたままの、そんな人間です



 3、自分の好きな人間性について5っのべてください

動物(特に犬)が好きな人
優しい人
思いやりのある人
嘘をつかない人
明るい人

言葉を変えると全部同じ意味になっちゃうんだけど ・・・ 
要するに、パパさんのような人  って事



 4、では、反対に嫌いなタイプは?

挙げるとすると・・・上記3の反対の人



 5、自分がこうな(あ)りたいという理想像はありますか?

思いやりのある人



 6、自分のことを慕ってくれている人に叫んでください

・・・ こんな私の人生に拘って、共に歩んでくれて、ありがとう 



 7、大好きな人にバトンタッチ、5名

ふぁんトムの毎日の、ホープさんの名言が気に入ったので、チョッとお借りして・・・

ホープさんに続き、hajiママも、そのままゴールした 



 8、タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせなさい

ZZZZZzzzzz・・・・・ 



 9、どんな告白をされたらグットきますか?

パパさん以外は受け付けていないので、分かりませ~ん 



 10、自分を褒め称えてください

アレッ?褒め称える所なんて、あるのか? 





いや~、今回は難しい 
頭がカチンコチンの私は、シャレの1つも答えられないし・・・ 

難しいって言っているのに、せっかく1度書いたものを、間違って消しちゃうし 

もう、バトン・・・回って来ないよね  回ってこないように、願います~ 

悪行


桜  が散り始めた中・・・
我が家の周りでは、梨の花が間もなく満開を迎えます 
07-04-12-1.jpg

07-04-12-8.jpg



悪行 その1  火曜日
自分の小屋の床(?)を剥がし、切り刻んでいたhaji 
07-04-12-2.jpg



気分を落ち着けるために・・・
散歩中に見つけた 『 土筆 』 と 『 蒲公英 』
07-04-12-4.jpg

07-04-12-5.jpg



悪行 その2  水曜日
一週間前 DRに行く車中でリードを引き込み壊したhajiが、
今回は、ティッシュBOXを引き込んで悪戯を・・・ 
 大事そうに、抱える の図 
07-04-12-9.jpg

07-04-12-3.jpg

「 ティッシュBOXには届かないだろう! 」 と、思っていたのに
『 ・・・だろう! 』 は、通用しない事がよ~くわかりました。ママ、反省 


再び、気分を変えるために・・・


お義父さんの畑 ( 我が家の裏 ) に咲く
絹さやの花 
07-04-12-6.jpg

そら豆の花
07-04-12-7.jpg

週末のhaji

土曜日  夕方からDRへ 

DR前の  満開です
07-04-09-5.jpg


この日、はじめましてのお友達  ドーベルマン カイ君 ( 4歳 )
外見に似合わず、とってもフレンドリーな子でした 
07-04-09-2.jpg

07-04-09-6.jpg


その頃hajiは・・・
ミニピンさんに、ガウられながら狩られていました 
07-04-09-3.jpg

いつの間にか逆転  
逆に狩って・・・  を、繰り返し遊んでいました 
07-04-09-4.jpg



木曜日にリードを破壊されたので、DRの帰りに新しいリードを購入すべく
ペットショップへ 

新しいのって言っても、再度同じものを購入しただけなんだけど・・・ 

でも、この日は以前より購入を検討していた物を購入 

それが、これ   haji用のレインコート 
お出かけした時に雨にあう確立の高いhajiに、備えあれば・・・ってね 
07-04-09-7.jpg

07-04-09-8.jpg

カラーは4色あったんだけどレインコートと言ったら、やっぱり 黄色 でしょ?
えっ?新入生じゃないって? いいんです! 目立つから 
足の袖付きも考えたんだけど、足はどうせ汚れるし、ボル用の足付きを
市販品で探すのは困難だし・・・ね

でも・・・可愛い???  レインコートだから、可愛くなくてもいっか?

 週間天気予報見たら、土日の天気に  のマークが・・・
買っといて、良かった 



そんなhajiの日曜日は・・・

続きを読む »

DR

木曜日  いつものDRで・・・お久しぶりのジロー君 

早速、いつものように遊び始めた2匹 
07-04-08-1.jpg

07-04-08-3.jpg


しかし、ジロー君はこんな顔して遊んでいました 
取られまいと必死  です 
07-04-08-2.jpg



金曜日  これまたいつものDR 

この日は、黒ラブの つくしちゃん(1歳) が、
hajiにモーション掛け捲りで遊んでくれました 



hajiは、やっぱり男の子  つくしちゃんは、降参です   
左側にいるのは、グランディ君(10ヶ月・ショーチャレンジ中です)
07-04-08-4.jpg


我が家の裏にある、他の家の畑のブロッコリーに、花が咲いていました 
07-04-08-5.jpg



実は、木曜日のDRに行く車中で・・・

続きを読む »

DRとお土産

週末のDRは、連日  が、降ったり止んだり・・・


でも、ワンコ達にはそんな事関係なし 


オオカミ犬 あずきちゃん
この日は、あずきママの実家に居るワンコも一緒だったんだけど・・・
07-04-05-7.jpg

それは、この子  恐るべし MDの あんこちゃん
何回もあずきちゃんの顔を噛み付いていました  あずきちゃん、負けてます   
07-04-05-8.jpg



hajiは、久しぶりにシオンちゃんと 
haji : ギョッ  そこに居たのね  
07-04-05-9.jpg

haji : ドリャ~ 
07-04-05-10.jpg



この日、初登録 DRデビュー 5ヶ月のチワワの女の子 ココアちゃん 
1.3?しかないので、触るのが怖かったです 
07-04-05-1.jpg



月曜、火曜と天気が良くなかったのでDRは、お休み
( 火曜の散歩中ドブに落ちたhajiは、シャンプーもしちゃいました  )
そして昨日、怪しい雲行きの中DRへ 
しかし案の定、途中から雨が・・・ 仕方なく  へUターン  
ドライブだけして帰ってきたhajiは・・・
haji : つまんないな~ 
ママ : 明日は天気になるって言うから、明日こそDRへ連れて行ってあげるからね 
07-04-05-6.jpg




そして、今回のドッグショーのお土産は・・・

続きを読む »

ボルまみれ☆

31日 土曜日 
FCIアジアインターナショナルドッグショー に行って来ました 


今回も、写真いっぱいで紹介でっす 
( 色つきの所は、URL貼ってあります )


  会場風景 
朝 早かったので、人もまだ多くありませんでした
07-04-01-4.jpg


  ショーの様子 



この後も、ボルゾイの審査が続いていたんだけど・・・
飛鳥ママに気が付いてからは、皆さんとの歓談TIMEに 


  hajiの兄弟 飛鳥くん
ここに来る前にDRで1時間遊んで来た筈なのに・・・メッチャ元気 
07-04-01-3.jpg

飛鳥ママと話している時には、なんと  ・・・ランスママ 発見 
ランス君も、お留守番でしたぁ~ 


  ディオス君 
最近体調を崩していたので、チョッとお疲れ気味 
07-04-01-7.jpg



そうこうしている内に、飛鳥ママがボル連れの若いご夫婦とお話をしていたので、
近づいてみたら・・・

飛鳥ママ : Saltyさんです~ 
ママ : え~っ  遠い所 ( 確か、兵庫県? ) をわざわざ・・・
      アッ!パパさんは、ブログの写真と一緒だ~  
     ( 同じに決まってるわ!違う方がまずいでしょ  )

  Saltyさんご夫妻 ( 後姿 ) と Saltyくん 
深夜に自宅を出発して、日帰りをするとの事  なぜなら・・・
翌日はオフ会?なんだって  若いって・・・いいな~ 
07-04-01-8.jpg

07-04-01-5.jpg

ルーキャスママにもSaltyさんを紹介したかったんだけど・・・
Saltyさん御夫妻を見失ってしまい、紹介できず・・・残念 


そして・・・
ママ : パパ、パパ  ネロネロネ~ロのネロさんだって  
     ( 注:これは、我が家での呼び方でR  )
パパ : だったら聞いてみればいいゃん 

そう、この日どうしても聞けなかった一言・・・
ネロパパさんに 『 生ネロ一丁!のネロさんですか? 』 って  

  ネロ君
ネロ君も、高知からの遠征です 
07-04-01-9.jpg



  ( 左から ) エルマー君・飛鳥くん・Salty君  そして、グッチパパ 
07-04-01-6.jpg



haji家にとっては、ブログで知っているだけの方にも、た~くさん会えました 


  ボルオーナーの集まり
リン子さん、ネロパパ、takaさん、rindaさん御夫妻ねーさんさん御夫妻・・・
そして 「グリーンだよ!」 のバッグをしているのが、沙羅&凛ママ 
( ↑ 沙羅&凛ママの自己申告で判明  気が付かなくて  )
07-04-01-10.jpg



この日は、ショーを見に行ったんだか、買い物しにいったんだか、
何をしに行ったか良く分からないけど・・・充実した時間を過ごせました 


  帰りの車中から見た、今話題の 東京タワー 
07-04-01-2.jpg



  年末は、これに行こうかな 
07-04-01-1.jpg


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索