ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

27日 日曜日

日曜日の代々木公園 

6時半前にDRに着いたhaji家 

DRに入ろうと思ったら・・・ナント  ボルさんのお出迎え 
パパ : グッチに似てるよね?
ママ : 似てるけど、違うんじゃない? グッチならグッチパパが居るはずだけど・・・
と、見渡してみると・・・グッチパパ発見 


グッチ君に、間違いありませんでした 
07-05-31-1.jpg

そして、ステイパパもいらしたので・・・
ステイ君 
07-05-31-10.jpg

バスキー君 
07-05-31-2.jpg

パサー君  も・・・
07-05-31-3.jpg


そして少し遅れて、飛鳥ママ&飛鳥くん 合流 

相変わらず、豪快に大型犬と遊ぶ 飛鳥くん 
07-05-31-4.jpg


更にボルゾイが増えて・・・

帆丸(ぱんまる)君 
07-05-31-7.jpg

帆丸君のストーカーと化した 飛鳥くん 
07-05-31-6.jpg


更にもう1頭・・・ヴィクトリア君(名前違った?) 
写真  が無いのが残念 


飛鳥くん、大きくなってママに抱っこされる事がなくなったから
ステイパパに抱っこされて、チョコッとキンチョ~~~ 
07-05-31-9.jpg



その頃 我が家のお坊ちゃま hajiは・・・
一人ブラブラ 小さい子達と遊んでいました 
07-05-31-8.jpg



DRでの様子   
問題 : グッチ・ステイ・バスキー・パサー・飛鳥・帆丸・haji
この中で、写っていないのは誰でしょう?  
答えは・・・最後に発表です ( ヒントは←を良く見てね)
  



結局、毎回のように4時間ほど遊んで帰宅したhaji家 

家に着いたら、パパとhajiはソファーでお昼寝 
07-05-31-11.jpg

お疲れ様でした 




そして、昨夜のhajiは・・・


続きを読む »


バーデ君

 ボクに新しいお友達が出来ました 

ジャジャ~ン 

名前は バーデ ( Baade ) 君 です 
07-05-30-1.jpg

 4月19日 撮影



バーデ君のお家は初めて大型犬を飼うので、バーデお姉ちゃんは、
バーデ君が数ヶ月後にはボクのような大きさになるのが
信じられないんだって  w(°o°;)w 

バーデ君は、もうすぐ4ヶ月 

これから目に見えて大きくなっていく時期だから、バーデお姉ちゃん・お兄ちゃん
ビックリしないでね  抱っこ出来るのも、今の内だよ 

そろそろ乳歯も抜ける頃だし・・・ 
一番変化が大きい時だから、子育て十分楽しんでね 

ママ : hajiくん、どの口からそんな言葉が出たのかな?
     パパとママは、随分手こずりましたけど・・・ 
haji : エヘッ  そうだったの?
ママ : ・・・・・ 



バーデ君の名前の由来は・・・
バーデお兄ちゃんが天文学をやっていて、その研究テーマの学者さん
ウォルター・バーデ から命名したんだって。

ボクの名前の由来は以前紹介したけど、バーデ君と比べると名前の由来を
説明するのがチョッピリ恥ずかしいなぁ・・・ 


今度遊んだ時にでも、また可愛いバーデ君の写真を紹介しますね 
もちろん、パパが写真を撮るんだけど・・・ 

帽子

パパが面白いからって、ボクにこんな事するんだ・・・

ママに写真なんて、撮らせてやるもんか  

フンッ 
07-05-24-2.jpg



フンッ  フンッ  
07-05-24-3.jpg



もぉ~  いい加減にして下さい 
07-05-24-4.jpg

 

仕方が無いな~ 
パパとママに付き合って、1枚だけいい子で写真を撮らせてやるか・・・
07-05-24-1.jpg



お久しぶり 登場  の、我が家のワガモモ姫 
今年で、御年 11歳 
07-05-24-5.jpg

最近のこと・・・

登場人物     ボク  もちろん、haji
           パパ  ボクのパパ
           ママ  ボクのママ
           ジジ  ママのお父さん
           ババ  ママのお母さん
           ネネ  ママのお姉さん



ボクはやっと1歳の誕生日を迎えたばかり ・・・ だけど命って、なんだろう?

ナゼ、こんな事を思ったかと言うと・・・

ジジの身体を静かに蝕んでいたヤツが、遂に顔を出したからだ。

GW明けの、入院。

その時、先生からババとママが聞いた言葉が・・・

『 統計上の生存確率は・・・ 』

これって、ナニ?

ママにとっては、不思議な言葉だったらしい。

『 命って、グラフや数字・統計で表すことが出来るものだったんだ 』 ってね。

でも現実には、どんな物にも命に限りがあると言う事。

もちろんパパ・ママ・ボクも・・・。

大病した事がなかったジジの事だったから、ババはショックが大きかった。

ママは、近くにいる自分がシッカリしないといけないと思ったんだ。

でもね、1度だけ泣いたのをボクは見たんだよ・・・。



その頃ネネも大変だった。

ジジが入院した数日後、大変な出来事が追い討ちをかけたからだ。

この事は、未だにネネ家族・パパ&ママの最重要秘密事項となっている。

事後報告になり怒られるだろうケド、ジジとババの事を考えたら、
とても話す事は出来ないとネネが決めた事だから、もちろんママも話していない。



ジジは昨日、薬の効果があったので予定より1週間早く退院した。

でも、これからの生活は色々な制約をされて大変らしい。

ジジとボクが遊ぶのも、骨折が怖いからってママが賛成してくれない。

ボクが乱暴者だからなんだって・・・。




これからは、みんなに会いたいと思っても、場合によっては遠出は出来なくなる。

寂しくなるけど、たまには顔を出せると思うから、ボクの事を忘れないでね。
07-05-23-1.jpg



注 : ボクの独り言だから、コメント受け付けていません。

判明!+代々木

『 株式会社 HAJI 』  その後・・・

東京・赤坂にある婦人服のアパレルと判明しました 

会社の  にも 『 HAJI 』 と書いてあるそうです 

街中で見かけたら・・・手を振って  みる 


11:15 追加
『 HAJI 』 号、発見  の報告が届きました  
07-05-15-3.jpg

 写真、ありがとうございました 
( hajiのブログでプチ話題になっているなんて、ここの会社の人は
  一切知らないんだろうな~  )


日曜日の代々木DR・・・

続きを読む »

(ΦωΦ) ブブッ

先日 ステイパパから、こんな写真が  きました 

07-05-09-1.jpg


わかりましたか? 大文字と小文字の違いではあるけど・・・

『 HAJI 』 なんです 

この写真を見た時は・・・ちょっと感激 
hajiパパに、すぐ転送しちゃいました 


ステイパパ、よく気が付いたな~  
そして、わざわざ写真撮って送っていただき、ありがとうございました 




みなさんも、こんな面白写真あったら、教えて下さいね 


1歳の誕生日  haji&飛鳥

まず始めに・・・
hajiのお誕生日に際し、お祝いのコメントありがとうございました 

そして誕生日の昨日早朝、 代々木公園DR ( ←詳しくはクリック! )で、
飛鳥くんと遊んで来ました 
飛鳥家との約束の時間に遅れてしまったhaji家 
理由は・・・ナビが首都高のせいでGPSを受信出来なかったため、
あと少しの所(渋谷)で、迷子になってたんです・・・ 

しかし、何とか電波を受信して代々木公園へ・・・

管理棟で利用登録 
07-05-04-1.jpg

いつものDRより、断然広~い  これならhajiも、思いっきり走れます 
 全体的には、こんな感じ ( 下の写真 3枚 )
07-05-04-5.jpg

07-05-04-6.jpg

07-05-04-7.jpg

DRでのhaji  気持ち良さそうです 
07-05-04-3.jpg

07-05-04-4.jpg

仲良く誕生日を迎えた 飛鳥くん 
07-05-04-14.jpg

飛鳥くん  お友達と仲良くプロレスごっこ
07-05-04-8.jpg

ママに捕獲される飛鳥くん 
07-05-04-9.jpg

偶然一緒になった スモーキー君 1歳4ヶ月   スパークの血筋だそうです 
07-05-04-10.jpg

カラーが似ている スモーキー君とhaji
07-05-04-11.jpg

07-05-04-12.jpg

つるまきちゃんのお友達 バセンジー軍団とhaji 
07-05-04-13.jpg

 ぎゃろっぷ杯の時の つるまきちゃん 
07-05-04-2.jpg

つるまきちゃん&ラリー君 (バセンジー) と遊ぶhajiをご覧下さい 


こうしてお誕生日を迎えた 飛鳥くん&haji 
しかし、1歳の誕生日を迎えたのに、まだまだお子ちゃまだった
飛鳥くん&hajiなのでした~ 

1歳の誕生日

お誕生日企画 最終日は  『 haji 1才記念  10ヶ月~誕生日前夜 』

2月4日
07-05-03-1.jpg

2月5日  お腹を下したhaji  冬になって3回目
07-05-03-2.jpg

2月8日  なんちゅう格好なの?
07-05-03-3.jpg

2月12日  ハイ!ポーズ 
07-05-03-4.jpg

2月17日  仲良く3匹で 
07-05-03-5.jpg

2月18日   その3  ドッグショーで購入
07-05-03-6.jpg

2月22日  白菜に挑戦 
07-05-03-7.jpg

2月25日  大好きな ちょうすけ君と 
07-05-03-8.jpg

3月3日  生後10ヶ月
07-05-03-14.jpg

07-05-03-9.jpg

3月4日  ボルゾイの狩猟本能をくすぐる オオカミ犬 あずきちゃん
07-05-03-10.jpg

3月11日  湯上りhaji 
07-05-03-15.jpg

3月17日  DR
07-05-03-12.jpg

3月18日  LoveLove ちょうすけ君 
07-05-03-13.jpg

3月23日  夢来&大夢と 
07-05-03-16.jpg

3月25日  いつまでぺぺちゃんの水を飲むの?
07-05-03-17.jpg

4月3日  生後11ヶ月  ソファーの破壊が進んでいます 
07-05-03-18.jpg

4月7日   その4  レインコート
07-05-03-19.jpg

4月13日  何を悩んでいるのかな?
07-05-03-20.jpg

4月15日  第2回 ぎゃろっぷ杯
07-05-03-24.jpg

07-05-03-25.jpg

4月17日  外を眺めて、何を想う・・・
07-05-03-23.jpg

4月22日  夕闇に佇むボルゾイ
07-05-03-21.jpg

4月28日  藤の花とhaji
07-05-03-22.jpg

続きを読む »

haji  7ヶ月~9ヶ月

お誕生日企画 第3日目は  『 haji 1才記念  7ヶ月~9ヶ月 』

今回も大量の写真です 

11月4日  早朝からママの大切なデジカメを破壊して、満足げに寝るhaji 
07-05-02-10.jpg

11月8日  
07-05-02-1.jpg

11月10日  お腹を下して、調子が悪いhaji   3匹仲良く寝ています 
07-05-02-3.jpg

11月15日  新しいケージ
07-05-02-2.jpg

11月18日  DRでプロレスごっこ   
07-05-02-5.jpg

07-05-02-4.jpg

11月19日  お休み・・・ 
07-05-02-6.jpg

11月25日  お澄まし hajiくん 
07-05-02-7.jpg

夕方からお腹を下したhaji 
07-05-02-12.jpg

11月26日  家族会  タク君と
07-05-02-11.jpg

11月29日  親父座りも、板についてきました 
07-05-02-9.jpg

12月3日  生後7ヶ月
07-05-02-13.jpg

12月6日   その1
07-05-02-14.jpg

12月8日  外を眺めるhaji
07-05-02-15.jpg

12月10日   に来て6ヶ月  散歩中 
07-05-02-16.jpg

12月11日  haji行きつけのDRで遊ぶ hajiと飛鳥くん
07-05-02-17.jpg

12月13日   その2
07-05-02-18.jpg

12月15日  ぺぺちゃんと・・・
07-05-02-19.jpg

12月28日  セピアで撮ってみました 
07-05-02-20.jpg

12月30日  DRにて
07-05-02-21.jpg

1月1日  走り初めです 
07-05-02-22.jpg

1月3日  生後8ヶ月
07-05-02-23.jpg

1月6日  オフ会
07-05-02-28.jpg

1月12日  去勢手術をした日 
07-05-02-24.jpg

1月18日  寝ている時は、仲良しです 
07-05-02-25.jpg

1月25日  DRでは、モテモテ 
07-05-02-26.jpg

2月3日  生後9ヶ月
07-05-02-27.jpg



そして、こちらも3日目・・・

続きを読む »

haji  4ヶ月~6ヶ月

お誕生日企画 第2日目は  『 haji 1才記念  4ヶ月~6ヶ月 』

 で紹介 

8月6日  初 脱走 
07-05-01-1.jpg

8月10日   に来て2ヶ月  ぺぺとhaji
07-05-01-2.jpg

8月13日   初DRへ   ドキドキ  
07-05-01-3.jpg

真夏の炎天下の中 誰もいなかったけど、ノーリードで遊べて嬉しそうなhaji 
07-05-01-4.jpg

8月14日  いつの頃からか、ソファーに座るように・・・
07-05-01-5.jpg

散歩中のママの惨劇   前回見た方も、再び・・・笑って下さい 


8月15日  軟体haji
07-05-01-6.jpg

8月16日  撮影に成功 


8月17日  乳歯が抜け始める 
07-05-01-7.jpg

8月18日  ぺぺとhaji
07-05-01-8.jpg

8月20日   公園デビュー
07-05-01-9.jpg

8月29日  何ていう顔をしているの?
07-05-01-10.jpg

9月3日  生後4ヶ月
07-05-01-11.jpg

9月10日   に来て3ヶ月
07-05-01-12.jpg

9月17日  ぎゃろっぷ 試走会   初めてのコーシング体験(50m)
07-05-01-15.jpg

9月27日  この頃、夜中のオシッコに起こされる日々・・・
仕返しに、悪戯しちゃいました 
07-05-01-14.jpg

10月1日  第1回 ぎゃろっぷ杯  レース中 『 どこ見てんのよ  』
07-05-01-16.jpg

10月9日  ジル小屋のリフォームも完了し、初めて外小屋に 
07-05-01-17.jpg

10月11日  ぺぺとhaji  並んだ時の大きさが完全に大逆転 
07-05-01-18.jpg

10月12日  hajiくん、おいおい・・・なんていう座り方を 
07-05-01-19.jpg

10月14日  DRでお友達が出来ました 
07-05-01-20.jpg

10月20日  寝る時は、まだまだお子ちゃまです 
07-05-01-21.jpg

10月22日  さがみ湖ピクニックランド
07-05-01-22.jpg



今回も・・・

続きを読む »

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索