ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

(-_-メ;) 許さん・・・

昨日の朝 

ママ : hajiくん、お行儀が悪いから、ソファーから降りて食べなさい 
haji : ウ~ン? ナニ?
07-06-30-1.jpg

haji : パパの隣で食べるんだもん 
07-06-30-2.jpg

ママ : オイオイ! 後ろ足で器を押えてるんかい !?
07-06-30-3.jpg

haji : ムシャムシャムシャムシャ・・・
07-06-30-4.jpg

haji : ママ! ご馳走様でした 
07-06-30-5.jpg


今回 初めてソファーに寝たまま食事をしたhaji 
ソファーから降りた食べる気配は・・・全くナシ 

今回は食後のゲップもしたし、大目にみたけど、
次回からは絶対に許しませんからね   By : ママ

((bbb=(;o;)=ddd))

最近 仕事内容が変わったため、割と早く帰って来れる様になったパパ 

そのお陰で、日が延びた夕方の散歩に一緒に行けるようになりました 


和室で散歩用の服に着替えるのを,ジッと見つめて待つ、haji
haji : パパ、早く着替えて行きましょう 
07-06-29-1.jpg

haji : パパ、まだですか 
07-06-29-2.jpg

haji : 早くして下さい 
07-06-29-3.jpg

haji : パパ、早く来いって・・・
07-06-29-5.jpg

haji : 言ってんだろが~   
ガラス戸に写るhajiの眼が・・・怪しく光ってる~ 
07-06-29-6.jpg

haji : アッ  やっと来た 
07-06-29-4.jpg

haji : それでは早速・・・
07-06-29-7.jpg

haji : 行きましょうか・・・ねッ 
     パパ、もっと早く着替え下さいね 
07-06-29-8.jpg



毎日 夕方の散歩の時には、この儀式を繰り返している haji でした  
( 注:写真は、2日間の様子を合わせたものを紹介しました )

カレー味

パパとママがお台所で・・・何か楽しそうに・・・お話している声が聞こえる・・・

ナニを・・・話して・・・いるん・・・だ・・・ろう・・・ 

07-06-26-2.jpg


ボク・・・の・・・ことか・・・な・・・?

なんか・・・聞こえ・・・る・・・

杏・・・仁・・・? わ・・・さび? カレー・・・?

ネ・・・ム・・・イ・・・ 

07-06-26-1.jpg




  ===== その頃 台所 では  =====



少し前に、ららぽーとの駄菓子屋で購入したラムネ各種 

そのうちの1本   カレーラムネに挑戦 
07-06-26-3.jpg


パパさんが飲んだときの表情・感想は  ← こんな感じ
一口飲んで、要らないってって言われちゃいました 

この後、口直しに冷蔵庫にあったキュウリ(ペプシ)を飲んで
『 家には、ちゃんとした味の飲み物はないの? 』 

ごめんなさい  今度、買って入れときます  By:ママ

 
飲んだ感想は・・・
味は、本当に カレー  でした 
例えるなら、カレーせんべいのカレー味+炭酸・・・を想像できれば  


 
次は、わさびラムネに挑戦ダ~ 

pepeとhaji

pepeちゃん、土曜日に 退院しました~ 

麻酔ついでに色々な事をして、pepeちゃんには悪い事しちゃったけど、
でも、よく頑張りました 

ムチムチハゲを作っての、帰宅です 


去勢手術  の お・ま・た 
07-06-24-1.jpg

去勢手術  の お・ま・た
07-06-24-2.jpg

↓ 今朝、絆創膏が剥がれたので・・・
07-06-25-1.jpg

07-06-24-3.jpg


肛門の 『 おでき 』 を、取った手術後   4針縫いました 
07-06-24-4.jpg

07-06-24-5.jpg


帰ってきた時に着用していた、エリザベスカラー
色んな所にぶつかって、動きにくそうです 
07-06-24-7.jpg


目の届く範囲に居る時は、とっても良いと先生に確認してきたので、
早速 取ってあげたら・・・ 
家に戻った安心感か、気持ち良さそうに寝ていました  
07-06-24-6.jpg


エリカラだと動きにくいし、ご飯や水飲みに不便そうなので、
何か無いかと探してみたら・・・
  hajiのお古だけど、これがありました 
紐の長さを、短くしたらピッタリ!です 
07-06-24-8.jpg

手術後と言う事もあり、まだ普段どうりのpepeちゃんではありませんが、
ご飯もシッカリ食べ、快調に快復しています 
これからも、momoちゃん・hajiと一緒に元気に長生きしようね 
  
  
  
 
と、ここまでpepeちゃんの事を書きましたが・・・


pepeを病院にお迎えついでに、hajiもお尻を診察して貰う事にしました 
前日までは、赤くなっている程度だったのが、一晩で汁が滲むまでに 
原因は・・・ ???
07-06-24-9.jpg

↓ お薬は、患部につける 『 粉のお薬 』 が処方されました
07-06-24-10.jpg


衣替え

夏本場を迎えるにあたって、haji小屋の衣替えを・・・

冬 ・ カーテンを再利用したクッション+敷きパッド
07-02-09-6.jpg


夏 ・ 薄いクッションシート?
07-06-23-1.jpg


しかし、1晩で角っこを破壊 
07-06-23-2.jpg


haji : ごめんなさい・・・悪気は無いんです・・・ 
07-06-23-3.jpg

手術後

07-06-22-7.jpg

先程、pepeちゃんの面会に行って来ました 

睾丸摘出・肛門のデキモノ切除・抜歯・・・と、頑張ってくれました 

そして何よりpepeちゃんが、ママの手から元気にご飯も食べてくれて、
パパもママも一安心しました 

このまま何も無ければ、明日 退院予定です 

綺麗でしょ☆☆★

昨日 hajiは、DRでお世話になっている 『 K's PET 』 さんで
初めてトリミングに挑戦しました~ 

初めての事なので、チョッピリ心配のママでしたが・・・
お迎えに行った時に、トリマーさんから 
『 初めてで心配でしたけど、とっても良い子でしたよ  』 と
褒めていただきました~  ( パパさんは、お世辞だよって言うんだけど・・・ )

その他にも、体重やボディチェック等の結果を
担当トリマーさんがキチンとお話してくれます (・⊇・)フムフム


体重 31.75?  減ってるやんけ~ 


お家に戻ったhajiは・・・ 
やっぱり家のシャンプーより、だんぜん綺麗だね  ← 当たり前だっちゅ~の 
07-06-22-1.jpg

07-06-22-2.jpg

1匹で慣れない場所に置いていかれ、シャンプーしてドライヤーして・・・
暑くてお疲れ(心労?)だったらしく、エアコンが効いた部屋で夕方の散歩も行かず
ズーッと寝ていました 
07-06-22-3.jpg


hajiが留守中の家では・・・
hajiが居ない隙を見て、pepeちゃんがシャンプーを  
手術すると、当分洗えないもんね 01
pepeちゃんも、綺麗になったね 
07-06-22-4.jpg


そして、残されたmomoちゃんは・・・
ギャル  ババ街道 まっしぐら  
07-06-22-5.jpg


この2匹、何やってんじゃ 
07-06-22-6.jpg

オカマ2号

最近 『 歯 』 の状態が芳しくなかったpepe

抗生物質を飲んで鼻の腫れがひいたと安心していたら・・・


 にて
先生 : pepeはいつ去勢手術したんでしたっけ?
パパ&ママ : ??? してませんよ~ 

そうなんです!pepeちゃんは生まれつき睾丸がお腹の中から下りてこない 
『 滞留睾丸 』 だったので、オマタは手術していないのにツルツル 
07-06-21-2.jpg
 

先生 : ??? あっ! そうでしたね・・・
pepeが滞留睾丸なのを思い出した先生が触診してから、事態が急変 
先生 : 手で触れる睾丸が、以前より大きくなってるな~


・・・・・  中 略  ・・・・・


先生 : 手術しちゃいますか ?
パパ&ママ : ハイ!

今年で10歳になるpepeちゃん
(開腹手術になるので) 腫瘍化して手遅れになるよりも、今ならまだ辛うじて
手術に耐えられると判断し、pepeちゃんに頑張ってもらおうと・・・ 
07-06-21-1.jpg

パパ&ママ : pepeちゃん、これからも長生きできるように 手術、頑張ろうね  


手術日 :  6月22日 金曜日 
        開腹手術なので、pepeちゃんは一晩?病院にお泊りです・・・ 

バトンが半分場外に!

 え~ 放送席、放送席~ 
  本日は hajiパパさんに特別寄稿していただきました 

沙羅&凛ママさんからのバトンが応援席に飛び込んできましたので、
応援席から飛び出しましょう。

Q1 : 無条件にときめく人の条件3つ

ん・・・・無条件なのに条件3つ (-"-;) ??
★ 何となく?

★ その人の放つオーラ  (((  ̄ー ̄)))

★ 思いやりのある人 


Q2 : 無条件に嫌いな人の条件3つ

★ 周りに気を使わない人 

★ 常識の無い人

★ 利己主義者


Q3 : 無条件に好きな物3つ

★ ママさん

★ S30Z
  (旧車、絶対に買うぞ!と思って30年経過)

★ わんこ 


Q4 : 無条件に嫌いな物3つ

★ 犯罪を助長するような物(DVD、TV等) 

★ 新製品(AV機器・パソコン関係)
   つい買ってしまいお金が無くなるから (;- -)/☆(*_*)

★ 通信販売
   同上 


Q5 : バトンを回す人5人
   
沙羅&凛ママが応援席までバトンを飛ばしましたので、ついでに
観客席まで飛ばしまーす 


 飛鳥ママさーん、コメント欄で参加して下さ~い。

 
バトンを受けていない方が分かりませんので(ほとんどの方が受けているようなので)
反則かもしれませんが・・・ <(。_。)>


hajiとフレブルのひそひそ話し!
ひそひそ話し



 放送席、放送席~ 
   以上 特別寄稿のhajiパパさんのインタビューを終了します 



そして、ママからのお知らせは・・・
     

続きを読む »

早朝 代々木DR

日曜日 朝 6時 代々木公園DR 


DR内は 『 おもちゃ禁止 』 にも拘らず、おもちゃで遊ぶマナー違反の飼い主が
チラホラと・・・

そんな時 『 他犬のおもちゃ大好き  』 なhajiが、おもちゃを横取りに・・・
そのおもちゃを取り上げて飼い主に返しに行くとき 『 すみませんでした 』 と
誤りつつも 『 おもちゃ禁止なので・・・ 』 と一言

でも 『 なんでこっちが謝らないといけないんだ? 』 と、
矛盾を感じるママなのでした 

ママ : haji~、他人のおもちゃで遊ぶのやめようよ~・・・
07-06-19-3.jpg


この日は、hajiと遊んでくれた子が沢山いました 
柴さん、フレブルさん、ボストンテリアさん・・・
07-06-19-4.jpg

遊んでる様子は  で・・・


傍らでプロレスごっこをしている視線を、DR外に向けると 

あの~、そこの綺麗なお姉さん、チョッとコチラを向いていただけませんか?
07-06-19-7.jpg

とっても綺麗な アフガンさんでした 
07-06-19-5.jpg


hajiが到着してから3時間後  飛鳥ママ&飛鳥くん 到着 
金曜日、飛鳥くんと一緒に1泊旅行に軽井沢に行っていたので、
この日は軽めのDRなのでした 
07-06-19-8.jpg

この軽井沢1泊旅行の帰りに、飛鳥ママ&飛鳥くんは偶然にも
『 ある人 』 と出逢ったとのこと  『 ある人 』 とは・・・ 
近日アップ予定?なので、お楽しみに~ 

可愛いボーダーさんの話題を2つ
 普通のボーダーさんは、こんな感じ 
07-06-19-9.jpg

 サマーカットをすると、こんな感じになります
07-06-19-1.jpg



代々木の帰り、R246を走っていたら、こんな物が飛んで(?)いました 
空中撮影 サンシャイン?ってナニ?
07-06-19-2.jpg

=========└|∵|┐

ふと 『 みつしtoボルゾイ♂アレス 』 のブログを読んでいると・・・ 
最後のバトンタッチの所に 『 HAJI君 』 って書いてある~ !( ̄∇ ̄ ;) 

まぁ、意外な所からのバトンだったので、お持ち帰りしてきました  



Q1 : 無条件にときめく人の条件3つ

★ モチロン性格の良い若いイケメン  ( 典型的なおばさん回答!  )

★ 動物が好きな人  特に犬  

★ 他人も自分も大切にする人


Q2 : 無条件に嫌いな人の条件3つ

★ 動物を毛嫌いする人 

★ 他人も自分も大切に出来ない人

★ 年相応の常識のない人


Q3 : 無条件に好きな物3つ

★ パパさん (*^,^*)

★ ワンコ  特に自分家のワン達 (^・^)Chu♪

★ 食べる事 


Q4 : 無条件に嫌いな物3つ

★ 虫  年を重ねると共に、虫がダメになりつつ・・・ 

★ 香草野菜  特に セロリ

★ 激しい雷 


Q5 : バトンを回す人5人

う~ん・・・
体力の無いhajiママは、再びバトンゾーン手前で力尽きました・・・
フラフラ(((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

なので、救護班の方がいたら、ご自由にお持ち帰り下さい 

 

ソファーの使い方

関東地方も、やっと梅雨入り 
今年の梅雨は、ラニーニャ現象の影響で梅雨明けが早くなるとの事 
梅雨明けが早いのはいいけど・・・その後は猛暑・渇水が心配なんだって 
夏が暑いのはしょうがないけど、猛暑となると・・・エアコン、つけっ放し状態か?
電気代が嵩むな~ 


 だとお散歩に行けなくて、つまんないなぁ 
07-06-15-2.jpg



ソファーの使い方

その1 ・ 腰掛ける
07-06-15-4.jpg

その2 ・ 背もたれに横座りする
07-06-15-3.jpg

その3 ・ 座ってTVを見る
07-06-15-6.jpg

その4 ・ くつろぐ
07-06-15-5.jpg

その5 ・ 寝る  この体勢は前脚が疲れる場合、あり
07-06-15-8.jpg

その6 ・ 背もたれを枕にして寝る   今朝の様子
07-06-15-7.jpg

 の寝る様子



hajiのソファーの使い方はまだまだたくさんのバリエーションがあるけど、
ここ数日間の使い方を紹介しました 
みなさんのお宅では、どんな使い方をしていますか?



ママが、ららぽーとの駄菓子屋さんで見つけた物 

続きを読む »

きゅうり抗争勃発!?

本日は・・・動画でお楽しみ下さい 

pepe  haji 
解説 : 1匹1片のきゅうりを与えた所、hajiが落っことしたため、
      pepeに横取りされ、こんな事態になりました 
      途中で、パパの手が・・・




美味しいな 
解説 : パパさんに助太刀してもらい、無事pepeから自分のきゅうりをGET 



今回の「きゅうり」もそうだけど、どんな物を与えてもほぼ毎回
大騒ぎするhajiでした~ 

バーデ君と初対面!!

6月9日 土曜日 いつものRUNにて 

ママは1日早い誕生日休暇のため、パパと2人でお出かけしたんだ 

今日のお楽しみは・・・『 バーデ君 』 に会える事 
haji : エヘッ  楽しみだな 
07-06-13-2.jpg

haji : そのボール、ボクに下さい 
07-06-13-3.jpg



ボールで遊んで待っていると・・・
4ヶ月のパピー 『 バーデ君 』 がやって来ました 
最初の頃のhajiは、DR内に入るとお腹を見せて挨拶していたのに、
バーデ君は最初っから尻尾フリフリ愛嬌たっぷり、物怖じせずに入ってきました 
07-06-13-4.jpg

バーデ君の、匂いを執拗にチェックするhaji 
07-06-13-5.jpg

07-06-13-8.jpg

07-06-13-9.jpg

07-06-13-10.jpg

バーデ君 : 兄ちゃん、しつこいんだよ  やめてくれ 
07-06-13-6.jpg

haji : 仲良しになる挨拶だから、気にすんなよ、バーデ 
07-06-13-7.jpg

07-06-13-11.jpg

07-06-13-12.jpg

可愛い仔ボル走り 
07-06-13-13.jpg

07-06-13-14.jpg

07-06-13-15.jpg

07-06-13-16.jpg

07-06-13-17.jpg

バルトお姉ちゃんに抱っこされる バーデ君 
07-06-13-18.jpg

そしてバルトパパにも 
07-06-13-19.jpg

さらにアッシュママにも 
07-06-13-20.jpg

ボルゾイのパピーは珍しいので、バーデ君・・・凄い人気でした 
haji : ボクもまだ一応子供なのに・・・ボクの時代は、終わったのかな・・・ 


パパ 談
バーデ君は、脚の握りもシッカリしていたし、手足もガッチリ大きかったから、
これからドンドン大きくなるよ  hajiとの相性も  

haji : 今度は広い、代々木でも一緒に遊ぼうね 
     兄ちゃん達が、チョコッと揉んであげるから・・・

 


おまけの1枚 
パパの大好きな バルト君 
07-06-13-1.jpg

ボルゾイ広告シリーズ その2

????? いつの間に、シリーズ化 ?????

その1は、もちろん昨日アップした写真
撮影場所 : ららぽーと横浜 2F お店の名前は・・・?
07-06-10-1.jpg


その2  
撮影場所 : 銀座     投稿者 : ステイパパ
07-06-12-2.jpg

やはり、一見優雅に見えるボルゾイは、ファッション関係の広告向きなのかな 




ファッション繋がりで、写真を1枚 

昨日の朝は  が降っていたので、飛鳥くんが 『 初カッパ 』 でした 
飛鳥 : ボク、似合ってる?
07-06-12-1.jpg



今週は、頑張ってブログの更新する予定です 

明日の予告・・・『 バーデ君 』 と初対面 の巻 

1周年&4?歳 (^ ^)//゛゛゛

昨日の6月10日は、hajiが我が家にやって来て、ちょうど1年になりました~ 

なぜ、去年の6月10日にhajiを迎えたかと言うと・・・
ママの誕生日でもあったので、パパさんからのプレゼントだったのです 

1年前のhajiは、こんな感じだったのが・・・
07-06-11-10.jpg


1年後のhajiは、代々木DRで早朝から飛鳥くんと遊んでいました 
2匹でプロレスごっこをする事があまりないので、貴重な映像です 


そうこうしてる内に、ステイ・パサー・バスキー 到着 
 貰っていたのに、気が付かなくて・・・すみませんでした 
07-06-11-8.jpg

バスキーとhaji (_ _)ヾ(‘ロ‘)
07-06-11-4.jpg

飛鳥くんとシェパードのパピー   パピーちゃん、みんなの注目の的でした 
07-06-11-6.jpg

プロレスごっこをして遊んでくれた、ボーダー君 ( 名前、聞き忘れちゃった・・・ )
07-06-11-9.jpg

お疲れモードだった帆丸くん 
07-06-11-5.jpg

hajiを遊びに誘ってくれて、ありがとう  ココちゃん 
07-06-11-7.jpg


 今回はパパさんの古いデジカメ写真なので、映像が綺麗じゃないんです 


10日は、 みつしtoボルゾイ♂アレス の、みつしさんも 3?歳 の誕生日でした 

      お誕生日 おめでとうございました~   


そして・・・

続きを読む »

昨日の追加

昨日の記事中、ヴィクトリア君の写真が無い  と書いたのを見たパパさんが・・・
『 写真、撮ったよ! 』 と、嬉しいお言葉が 

左側が、バスキー君   右側が、ヴィクトリア君 
07-05-31-5.jpg


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索