ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

もしかして・・・

ある朝の事・・・

ママ : hajiく~ん、いいね~~~  いいですよ~、その格好  
      パチッ パチッ 


も、もしかして・・・
07-07-29-2.jpg

その見事な・・・
07-07-29-3.jpg

M字開脚は・・・
07-07-29-4.jpg


07-07-29-1.jpg



ママ : ごめんなさ~い 

haji vs セミ

最近、暑い日が続きますね~ 

それに伴い、セミの活動も活発になってきました 

 
そして、今年も繰り広げられるであろう haji セミの戦い 

第1R 


最初からこんなにビビっていたら・・・

haji助、今年も負けちゃうよ 

無事出産!!

 hajiのお姉ちゃんの アリラちゃん が、

7月25日 7匹のBaby  を出産しました~ 


我が家のボルゾイ「レギャン&アリラ日記」 に出産の様子がアップされていますので、
是非 ご覧になって下さい  
( ↑ 上記 URL貼付 )

出産は、25日 水曜日 ( 予定日 7月24日 )の、夕方~夜に掛けての
5時間ほどだったようです
第1子  17:30 ・ 第2子  18:10 ・ 第3子  18:29
第4子  18:49 ・ 第5子  19:25 ・ 第6子  20:30
第7子  22:25

とにかく、無事に出産が済んで・・・ おめでとうございます 


 レギャン&アリラママから ( ブログより抜粋 )

これからできるだけ子育てを書いていきたいと思いますので、
皆様またブログに遊びに来てくださいね!!
我家に子犬を見に遊びに来てくださる方も大歓迎ですよ~!!

子犬たちのオーナー様(パパ・ママ)も募集中です!!


案山子

今年も 案山子 の季節になりました 
  ( 昨年の様子は こちら )

お兄ちゃんの さとし君 
07-07-25-1.jpg



弟の しゅうへい君 
07-07-25-2.jpg


案の定 今年の案山子に初対面のhajiは・・・ 
チョッとビビリ気味 
haji : なんだ? コイツ ???
07-07-25-4.jpg


そんなボクの心中にお構い無しのママは
暢気に記念写真撮ってます 
07-07-25-3.jpg




結膜炎 その後
7月22日の記事で報告した結膜炎ですが・・・
お薬を良い子で毎日塗ったため、黄色い目ヤニが出ることも無くなり、
充血も収まり、ほぼ完治しました 
しかし念のため、お薬はあと数回続けようと思っています。

ご心配おかけしました 

雨の代々木

日曜日

 を出る時、霧雨程度だったし、天気予報も  回復予想

先週お休みしたから、その内天気も回復するだろうと行ってはみたものの・・・

代々木に向かい走行中、本降り  になってくる事態に・・・

「 でも、ここまで来たら、行くっきゃないでしょ! 」
と、覚悟を決め DRへ 

さすがに、駐車場にも  は、疎らでした 

DRには・・・ 犬っ子、人っ子1人 いません 

こんな広いDR hajiの貸切です 
( 仕方なくhajiと遊ぶパパさん  )



そこへ、コギさん入場 !
しかし、遊ぶことなくDRを1周して退場されました 


ここまでワンコが居ないのなら、帰ろうかと思ったら・・・

飛鳥くんのお友達  オクト君 入場 !
遊べるお友達に会い、2匹ともパワー全開モードです 
07-07-23-1.jpg

07-07-23-2.jpg

07-07-23-3.jpg

07-07-23-4.jpg





この後 ボチボチとお友達が増え ( って言っても10頭以下だけど )
ママからの  で呼び出された(?)飛鳥ママ&飛鳥くんも来たし
帆丸くんも、来ました 


でもさすがに  だけあって、殆どの子がカッパ着てたな~ 

hajiも、こんなになるまで遊んだけど、カッパのお陰で殆ど汚れずに済んだしネ 


来週は天気になって、たくさんのお友達と遊べるといいね 



結膜炎

haji助、 結膜炎 になっちゃいました~ 

1週間近く前から、右眼に黄色い目ヤニを確認(白目の部分も赤く充血)
していたんだけど、異物が入ったのであれば2~3日で目ヤニも収まるだろうと
高をくくっていたら・・・

右眼が少し落ち着いたかな?って思っていたら、2~3日前から
パワーアップした目ヤニ(充血)が左眼にも・・・

( ↓ 写真の目ヤニは、まだ少ない方です・・・  )
07-07-22-6.jpg


少し時間が経つと、目ヤニ・・・溜まってます 
07-07-22-1.jpg



これは異物が入ったんじゃないと確信したので、早速  へ・・・


そして、診断の結果が・・・ 結膜炎 でした 


もっと早くに病院に行っていれば、左眼にうつらないで済んだかもしれないのに・・・
ごねんね、hajiくん・・・  ママは、反省しています 


お薬を処方する時に 『 点眼液と軟膏、どっちにしますか? 』 って先生に聞かれ、
『 大変だけど軟膏のほうがお薬、よく効きます 』 と聞いたので・・・
07-07-22-2.jpg

↑ 軟膏 処方してもらいました  ( 1日3回 )

軟膏は、眼の中に入れてグチュグチュするんだけど、
『 眼の中に入れるときが大変かも・・・ 』 って先生が 

でも、hajiくん 大人しくお薬入れてグチュグチュさせてくれています 
↓ こんな感じ 
07-07-22-5.jpg



病院行って、軟膏グチュグチュされてお疲れ気味のhaji 
ゆっくりお休み 
07-07-22-4.jpg


続きを読む »

愛犬カレンダー

先日、ネット上を彷徨っていたら・・・こんなもの、見つけました 


ROYAL CANIN
 『 愛犬・愛猫のための健康カレンダー 』 
      ( ↑ クリックすると、飛べます  )


他にも、以前から知っていた動物保険の anicom にも・・・
                          ( ↑ クリックすると、飛べます  )

皆さん、ご存知でしたか?


我が家は、以前にも書いたようにノートに診療記録は保存してあるんだけど、
こういうのを上手に活用したいですね。

あずき&haji

台風4号  が、関東方面を過ぎた夕方 

我が家の所が  だったので、いつものDRへ 

DRへ近づくにつれ 段々怪しくなる空模様・・・

ガ~~ン  DRは  でした  

しかし、その内  だろうと 貸切状態のDRへ 

遊び相手がいないので、パパと遊ぶhaji 
07-07-17-1.jpg

07-07-17-2.jpg


しかし、パパやママと遊ぶのがつまらないらしく・・・
haji : 誰かお友達来ないかな~?
ママ : こんな雨の中、誰も来ないよ 
07-07-17-3.jpg


と、思ったら・・・ 誰かが来ました 

お迎えする haji   誰が来たのかな?
07-07-17-4.jpg

オオカミ犬の あずきちゃん でした 
07-07-17-5.jpg

早速 濡れながら遊ぶ 2匹 
07-07-17-6.jpg




かなり、よい感じに汚れてきました  
『 犬咬み家の一族 』 のロッコ&リアーナちゃんには、敵わないけど・・・ネ 
07-07-17-7.jpg


ママ : haji~、パパ達に 「しつこい」 って言われてるよ~ 


「果報は寝て待て」 じゃないけど、遊んでいたら雨も止み、青空が顔を出しました  
07-07-17-8.jpg


そして、天気に関係なく遊ぶ あずき&haji 


続きを読む »

山葵と角煮

左のプラグイン Borzoi Baby も、見て下さいネ 



ボクがネムネムになる頃

パパとママがナニやら台所で楽しそうにお話してる声が聞こえてきた

07-07-12-4.jpg


ママ : hajiがまた、オシッコシート抱えて寝てるし・・・ 
パパ : コップはこれでいい?


パパ?・・・ コップって・・・ 何か美味しいものでも・・・ zzz
飲むんで・・・ すか?zzz
 
07-07-12-3.jpg


また、ボクはも・・・ らえないんで・・・ すねzzzzzzz

07-07-12-2.jpg


ママ : 寝ちゃったよ  

07-07-12-5.jpg




台所では 『 わさびらむね 』 の試飲会 
07-07-12-1.jpg


味は・・・ (2人の共通意見)
*わさびの風味が少ない
*わさびの辛味があるのかと思ったら、殆どなし!
*メロンソーダの味の薄いのって感じ (ママ)
      ・・・ う~ん、期待はずれ  かな 

残るは 『 杏仁ラムネ 』 
今夜にでも、試飲会しようかな 





そして・・・


続きを読む »

可愛い寝姿

我が家の お坊ちゃま haji の可愛い寝姿を、ご覧下さい 


ある昼下がり・・・ ソファーで寝る ボルゾイ 1匹 


haji : ママ・・・ ナンデ カメラを構えているんですか?
ママ : hajiくんが、変な顔して寝てるからですよ 
07-07-07-1.jpg

07-07-07-2.jpg

ママ : hajiくん、ネムネムだからオメメが真っ赤だね 
07-07-07-3.jpg

07-07-07-4.jpg

07-07-07-5.jpg

ママ : hajiくん、頭抱えて 悩み事ですか・・・?
07-07-07-6.jpg

ママ : hajiくん、その目はチョッとヤバイかも 
07-07-07-7.jpg

haji : ほっといて・・・ ください・・・ 
07-07-07-8.jpg

07-07-07-9.jpg


 hajiくん、写真全部 舌がダラリと出たままですよ 


この日は、久しぶりに日中エアコン無しで過ごせたせいか、
気持ち良さそ~に半日ソファーの上で寝ていました 

やっぱりhaji用に、ベッドが必要かな?





祝 1周年

~ 祝 ブログ開設 1周年 ~ 


ブログを開設してから、なんとか無事に1年を乗り切ることが出来ました 

全ては この1年間 訪問して下さった皆様のコメントに支えられての事です。
ありがとうございました 

最近 更新ペースが落ちてきましたが、ボチボチと更新していきますので、
これからも よろしくお願いします 



pepeちゃん その後      
昨日 ( 術後13日目 ) 抜糸しました   経過も順調で、元気いっぱいです 
07-07-06-1.jpg

パパ大好き☆

hajiの場合

ある日の朝 

食後のパパさんがソファーで休んでいると、隣にhajiが・・・

haji : パパ 
07-07-05-3.jpg

haji : パパ 
パパ : な~に?
07-07-05-4.jpg

haji : パパ~  ペロッ 
07-07-05-5.jpg

パパ : やめなさい!って 
07-07-05-6.jpg

haji : ねぇ~ 
07-07-05-7.jpg



他の日は・・・
haji : パパと一緒におやすみ・・・ 
07-07-05-8.jpg

07-07-05-9.jpg

haji : パパと一緒だと、安心なんだもん・・・ 
07-07-05-10.jpg



そして・・・

続きを読む »

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索