ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ストレス解消グッズ  その1・2

先日のトリマーさんの一言
『 ストレスかも・・・ 』 の指摘により、購入した物
( 最近、ガムとか与えてなかったし   )


その1 ・ WHITE BITES ( 一石二鳥の歯磨きガム )
07-08-30-2.jpg


haji助、大喜び 
途中、時々止まる視線の先には・・・
      虎視眈々と狙っているpepeちゃんが 




その2 ・ 久々登場   アキレス
07-08-30-1.jpg


少し離れたところから、欲しそうに見つめる4つの目 
07-08-30-8.jpg


haji助 『 美味しそうに  アキレス 』 を・・・








先日の 飛鳥くん

水を飲んでいる時に写真撮ったら・・・睨まれちゃいました 
07-08-31-1.jpg



シャンプー

23日 木曜日  朝から 
こんな日にシャンプーに行くなんて、2ヶ月前には想像していなかったママ 

でも、予約時間が近づくにつれ  に・・・
ママ曰く 『 日ごろの行ないが・・・  』 だって  


 シャンプー後、家に戻ったhajiは朝の天気が嘘のように暑くなったので、
お水をガブ飲みです 
07-08-25-5.jpg

その後は、とっても疲れたらしく、グダグダと お昼寝三昧 
07-08-25-7.jpg
07-08-25-6.jpg

最近、手足をガジガジするようになったためか、トリマーさんから
「 爪の周辺が薄毛になってる 」 との指摘が・・・
原因は色々だけど、ストレスとか遊んで貰えない寂しさとかがあるとも
言われました
そこで、夕方 パパさんを迎えに行った帰りに、ストレス解消のため
ペットショップへ 
何を買ったかは、また後日 




10時から直売所で発売になる 『 浜なし 』
昨年 『 幻の浜なし 』 とTVで紹介されたせいか、10時前から行列する有様 
土日の休日ともなると、直売所では直ぐに売り切れてしまうから、
梨を求めて梨農家を流離う車が、我が家の近所を右往左往しています 
あまり知られていないかも知れないけど 『 浜ぶどう 』 も、
甘くて美味しいですよ 
07-08-25-1.jpg

続きを読む »

変な癖・・・?

haji助の 『 変な癖? 』

ここの所、散歩中(屋外)での匂い付けに目覚めた(?)haji 

そしてトイレも、今まで座り○ッコだったのが時々かる~く脚を
上げることも・・・

でも家の中では今まで通り座ってするし、男の子だからしょうがないかな~?なんて・・・

だけど、 ナゼ?  の時も片足上げてするの  
何かが邪魔してるとかなら分かるけど、何もない所でナゼ?
オ○ッコと勘違いしそうな体勢だし、パパもママも不思議でなりません・・・ 
07-08-24-1.jpg


haji : ママ~、みんなに変なことバラさないでよ~ 
     恥ずかしいな~、隠れちゃうよ 
07-08-24-2.jpg




パパとママに不思議がられて笑われても・・・
ボクもナンデだかワカラナイよ~ 
07-08-24-3.jpg

デュラン君

恒例の早朝DR 
ここ2週間ほどは酷暑のため、朝 5時~ 


マズルガードを馴らす練習をする飛鳥&haji 兄弟
( 小型犬の半分位の飼い主さんは大型犬がワラワラ居ても、お構いナシに
  一般エリアに放す。だから最近はちっこいトラブルがあるみたいんだよね~
  噛まれたって張り紙もあったし・・・  )
07-08-22-1.jpg

 咬み合わせが悪く鼻が長いhajiは、Gパパの助言により鼻先をカットして使用 
07-08-22-2.jpg



ここの所、hajiとよく遊んでくれる デュランくん 
hajiパパやママに、一生懸命おしゃべりしてくれます  
07-08-22-3.jpg

07-08-22-4.jpg


飛鳥くんも混ぜての、プロレスごっこ 


動画中、私が・・・『 大丈夫、取っても弱いから  』 って言ってる訳は・・・
デュランママが 『 ガード取ったhaji君は強いんだから、取ってもらうよ! 』 って
デュラン君に言っていたからなんです 


 デュラン君の可愛い お尻  
07-08-22-5.jpg


更にガードを取ったhajiとプロレスごっこを続け・・・ 
07-08-22-6.jpg


デュラン君のおかげで、家に戻ったhajiはエアコンガンガンの部屋で
pepeちゃんと爆睡だったけどネッ 
07-08-17-1.jpg


今日は・・・

今日は、パパさんのたった1日の夏休み(年休取得) 

そこで、映画の無料チケットがあったので、映画を観に行くことに 

『 ハリーポッターと不死鳥の騎士団 』 
( 公開後、1ヶ月が経っちゃったけど・・・  )
07-08-20-1.jpg

今回のハリーポッターは、なんか物足りないような印象
パパさんも、今までの中ではイマイチとの感想でした 


映画鑑賞の後は、昼食を済ませて帰宅



そして何故か、今日の晩御飯は 『 たこ焼き 』 のみ 
お土産の 「 たこ焼き粉セット 」 があったからなんだけどネッ 
07-08-20-2.jpg

07-08-20-3.jpg



皆が食事を終えた後、お留守番のお土産をhajiに・・・
最初は、いつもの如く 『 嬉しいの舞  』


haji : お土産買ってきてくれるなら、いつもお出かけしていいよ~ 
ママ : そんな事言ったって、映画館は車で10分位なんだけど~ 
07-08-20-4.jpg

07-08-20-5.jpg



今回のお土産は『 デンタボーン 』 だったので、
最近太り気味の歯の悪い2ダックスには、ナシ 
次は何か買ってきてあげるからね~ 

マッタリな日

日曜日の話・・・

暑い日が続くので、いつもより1時間早くDRへ 

そしたら、脱皮間もないセミを発見 

AM 5:33
07-08-14-1.jpg

AM 6:06
07-08-14-2.jpg

AM 7:17
07-08-14-3.jpg

途中 合流した飛鳥ママ曰く
『 あら~、寝坊しちゃったのね  』 と、言われておりました 


この日は、以前1度会ってからhajiが苦手にしている  's がDRに 
hajiと違い、物怖じしない飛鳥くんなら大丈夫かな~っと思って見ていたら・・・
飛鳥くん、案の定ガウられながら狩られたため、hajiと一緒に退避です 
やっぱり君達はビビリ兄弟なんだね~ 
( hajiの方が、ビビリだけど・・・ )
07-08-14-4.jpg



早朝DRで2時間ほど過ごし帰宅 

その後は自然の風をうけながら、みんな仲良くお昼寝TIME 
07-08-14-5.jpg

ソファーの陰にmomoちゃんが居るの、わかりますか?
07-08-14-6.jpg



こんな、何でもないマッタリした1日って・・・いいですよね 
      夏休みのないパパさんには、いい休息になったかな?

(>。<)y-゜゜゜

ボクのパパは、タバコを吸います ( ̄日 ̄)y-°°°
 
けどママも、そしてモチロン ボク達も吸いません (>.<)y-~~~ 


そこで数日前から、ボクはパパに抗議活動を始めたんだ 


そしてパパが吸うタバコの箱は・・・
07-08-04-1.jpg

無残にも、こんなになってしまいます 
07-08-04-2.jpg



*喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。

*喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険を高めます。

*喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。

*人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。

*未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。
 周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

などなど・・・
パッケージには、色々な警告文が書いてあります。

パパさんがタバコを吸うと、momoちゃんがゲホゲホします 
hajiは、テーブルのタバコの箱を見ると、潰します 
pepeちゃんは・・・変化ありません 

私としては、パパには禁煙して欲しいんだけどな~ 

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索