ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

こんな雨の日は・・・

hajiとsayaの様子は明日から再開するけど・・・
こんな雨の日は、こんな事でもしてみませんか?


DRのお友達のブログで、こんなものを見つけてきました 

      『 愛犬との相性診断 』  ( ← クリック! )




早速 我が家でも、 hajiパパ と haji の相性を診断してみました 

 ~ 診断結果 ~
あなたの性格
合理主義の教育ママ
あなたは努力家で几帳面、物事を現実的に考える人です。
反面、プライドが高く、潔癖で少々短気な面も。
愛犬に対しては、きっちり主導権を握り、しつけを完璧にこなします。
愛犬の洋服、美容などにも熱心ですが、しっかり者なので衝動買いなどはありません。

愛犬の性格
神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

愛犬の姓名診断
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

あなたと愛犬の相性
71%
穏やかな情愛に気づこう
あなたは、愛犬の愛くるしさに依存する傾向があり、愛犬もあなたには深い信頼を置いています。
ただ、愛犬へのしつけを怠るとわがままな子に育ってしまうこともありますので、しつけはしっかりと行いましょう。


ついでなので 私(hajiママ) と haji は・・・

 ~ 診断結果 ~
あなたの性格
知的な内面をおっとりした外面で隠す
あなたは、表現や態度がおっとりしていて、きびきびした行動力に欠ける人です。おとなしく気まぐれで口数も少なく、それだけに、自分の心の中を軽々しくのぞかせるようなことはありません。
多少のわがままな部分もありますが、敵をつくるようなことなありません。
愛犬に依存するような傾向はなく、自分のペースで生活します。
しつけ管理や健康管理は、しっかりと行うことができそうです。

( 愛犬の性格と姓名判断は 略 )

あなたと愛犬の相性
79%    ヤッタ~!!パパより 8%アップ 
行動派と頭脳派
あなたの愛犬は知的で安定しているので、あなたは一緒にいてとても安心できるでしょう。
愛犬のほうもあなたの愛情を理解していますが、あまり近すぎるとわがままになってしまいます。


とまぁ、hajiとの相性はこんなものでした 

皆さんの結果は、いかがでしたか?

愛犬との相性は、何%でしたか?  100%って言う人、いるのかな?




続きを読む »


Sayaちゃんから

ふぁ~ぁ・・・

まいにち にいちゃんと あそんで たいりょく しょうもうちゅうです 

なので ここでちょっと ひとやすみしようと おもいましゅ・・・

07-09-20-2.jpg


このつぎ sayaちゃんと あえるのは・・・

10がつに なったらだって ママが いってたでしゅよ 

それまで すこし まっててね   
         
           SAYA (さや)




丸2ヶ月

sayaが産まれて、丸2ヶ月が経ちました 


今朝のsaya  昨日の体重 6.8? 1週間で1.6?増えました 
07-09-25-2.jpg

同じ月齢だった頃の haji 
07-09-25-4.jpg

12年前 同じ月齢だった頃のjiru 
07-09-25-5.jpg

三者三様  それぞれの成長具合が伺えます 



この連休中に、hajiの新しい保険証が届きました 
今年から、50%保障 → 70%保障 に変更 
sayaも予防注射が全部終わったら、hajiと一緒の保険に入らないとね 
07-09-25-1.jpg



昨日(24日)から、少し元気の無いhaji 
食欲はあるんだけど・・・ sayaの子守で少しお疲れなのかな?
大丈夫???
07-09-25-3.jpg

願望とお尻・・・?

数日前にも書いたけど・・・
sayaの水のみ&水好きは、DNAなの?
他の兄弟は、どうなんでしょう?????
07-09-24-2.jpg



昨日の  ベストショット
07-09-24-1.jpg

毎日、こんな風だったら・・・ いいな~ 





続きを読む »

新しいお友達


日曜日はパパさんの免許更新のため、土曜日に代々木へ 
07-09-23-1.jpg


そしたら・・・
新しいお友達に会いました~ 

hajiより1ヶ月若い ボルゾイの アイリー君 
『 ラブとボルの徒然日記 』 の 沙羅ちゃんのように 『 怪しいスペイン人 』 
の男の子です 
07-09-23-2.jpg


生後6ヶ月 ピットブルの ドンゴ君 
とっても人懐っこい男の子 
07-09-23-3.jpg


1週間振りにsayaから開放されたhajiは・・・
家に帰ってきてからお風呂に入った後、自分の部屋で誰にも邪魔されず
グッスリ眠りに落ちていました 
ママ : いっぱい遊んで、疲れちゃったね 
07-09-23-4.jpg

9月19日~21日

 9月19日 生後57日目

この日はパパさんの誕生日   プレゼントは、sayaちゃん 

4~5日前から、助走をつけてソファーに乗れるようになったsaya 
でも、ソファーに乗ると綿やスポンジクッションを引きずり出して、
ママに大目玉を食らうこと、度々・・・    怒られても、へこたれません!!
07-09-22-1.jpg

hajiのお水を飲む、saya
飲むだけならいいんだけど、この後 手を突っ込み水をかき出します 
07-09-22-2.jpg

その後、かき出した水の上に寝てhaji部屋に居座るため、
hajiに無言の抗議を受けます 
07-09-22-3.jpg

そそくさと退散するsaya 
07-09-22-4.jpg

sayaの水好き(?)は、アリラママ&hajiのDNAなのかしら・・・
お休み sayaちゃん 
07-09-22-5.jpg



 9月20日 生後58日目

ソファーで寛ぐhajiのところに、sayaが・・・ 
07-09-22-6.jpg

案の定、狭いところでバトル開始 
07-09-22-7.jpg

sayaの最近のお気に入り場所  haji部屋 
だって、ワタチのおへやより ひろいんだもん!
ママ : もう少し待ってくれれば、saya用の広いお部屋が届くから、待っててね 
07-09-22-8.jpg

07-09-22-9.jpg

07-09-22-10.jpg


 
 9月21日 生後59日目

sayaちゃん、何て格好して寝てるのかな?
07-09-22-11.jpg

連日連夜繰り広げられる haji  saya 
sayaちゃん、hajiに首根っこをカプリ 
07-09-22-12.jpg

sayaちゃんの、華麗なる八艘飛 
07-09-22-13.jpg

sayaの反撃開始   やられたら、やり返します 
既に、この時点でオシッコシート グシャグシャです 
07-09-22-14.jpg

07-09-22-15.jpg

07-09-22-16.jpg

遊んだ後は、喉を潤しましょう  
・・・って、それはsayaちゃんのお水だよ 
07-09-22-17.jpg

9月16日~18日

 9月16日

hajiは、早朝DRで気分転換を飛鳥くんと 
07-09-21-17.jpg

家に戻ってからは、sayaの  へ 
今日は、再検便と 第1回目のワクチン注射  体重 5.2?
5日間で300gしか増えてない・・・ガクッ 
けど、病院の待合室で寝るなんて・・・大物の予感 
07-09-21-1.jpg

夕方 涼しかったので、hajiは いつものDRへ 
久しぶりに、あずきちゃんと遊びました 
07-09-21-16.jpg


夜 
取り合いになるのが必至のピーピーおもちゃ 
どうなるか、与えてみました 
案の定 このお方が、取られまいと必死です  


しかし、このお方も負けません 
わたちのなんだから、かえしてくだしゃい  
07-09-21-2.jpg

07-09-21-3.jpg

こんなことしてるから・・・ 直ぐに壊れて、鳴らなくなりました 


 9月17日

hajiくん、水なら自分のを飲んだら? 結構無理があるみたいだよ・・・ 
07-09-21-4.jpg

07-09-21-5.jpg

sayaちゃん、こんなすんごい顔も出来るんです 
07-09-21-6.jpg

そして最近では、平気でこんな事・・・しちゃいます  haji~がんばれ~ 
07-09-21-15.jpg

時々 静かになると、仲良く外を見ていたり・・・
07-09-21-7.jpg

でも そこはお子ちゃま  
パワー切れが早いので、充電が常に必要です 
07-09-21-8.jpg

07-09-21-9.jpg


 9月18日

sayaの攻撃が、過激さがましてきました  写真、連写だからぶれてるし・・・
07-09-21-10.jpg

07-09-21-11.jpg

hajiが外を眺めていると・・・
ソファーに乗れるようになったsayaが、hajiの真似をして
外を眺めようと傍にきました
07-09-21-12.jpg

07-09-21-13.jpg

でも 結局は、こうなるんだけど  sayaちゃん、思いっきり太もも噛んでるし・・・
07-09-21-14.jpg



やっと明日で、日付が追いつくぞ~ 

9月13日~15日

 9月13日 生後51日目 我が家に来て4日目

環境の変化にも、夜鳴きをすることもなく順応中 
( 鳴いても、諦めが早いこと早いこと・・・ ) 
07-09-20-1.jpg

07-09-20-5.jpg


昨年も同じ光景が  去年はpepeとhajiだったけど・・・
07-09-20-6.jpg


hajiとsaya   
この頃までは、hajiの動くおもちゃになっているけど・・・ 



 9月14日 生後52日目 我が家に来て5日目

何だかんだ言っても、hajiの事が好き?なsaya 
興奮しすぎで隔離されたhajiの傍で寝ています 
07-09-20-7.jpg


に・にいちゃん・・・ く・く・くるちいでちゅ・・・ 
07-09-20-8.jpg


まちがってもセントバーナードでは、ありましぇんよ 
パパ・・・ サヤチャンは、モリモリ食べてりっぱなボルジョイになりましゅから・・・
 
07-09-20-9.jpg


hajiとsaya
前日までと打って変わり、sayaの様子に変化が・・・
おにいちゃん、やられてばかりのサヤチャンじゃあありましぇんよ 



 9月15日 生後53日目 我が家に来て6日目

朝から仲良く外を見る2頭   大きな欠伸も、可愛いね 
07-09-20-2.jpg

07-09-20-3.jpg

sayaちゃん、その舌の意味は・・・? 
07-09-20-10.jpg


haji、怒らないからやられ放題 
07-09-20-4.jpg




 レギャン&アリラの赤ちゃん   9月18日現在

  第5子 ♂  新しいパパ・ママ 募集中
07-09-14-7.jpg


  第6子 ♂  新しいパパ・ママ 募集中
07-09-14-3.jpg

性格のよい、パパとママから産まれた愛嬌のあるパピーです。
興味のある方は 

我が家のボルゾイ
 
     『 レギャン&アリラ日記 』
 
 を
ご覧下さい。
 
レギャン&アリラママさんの愛情こもったコメントと一緒に、パピーが紹介されています。





続きを読む »

誕生日プレゼント!?

日付が、9月19日になりました 

パパ、お誕生日おめでとう~ 
( 年齢は、内緒にしとくね  )

と 言う事で、パパにお誕生日のプレゼントをあげないと 
07-09-13-9-1.jpg


あっ! 間違えた・・・  
みんながお待ちかねの、こっちの写真を出さないと・・・ 






『 レギャン君&アリラちゃん  の 第2子 で hajiの姪っ子

ワタチのなまえは saya といいまちゅ。
おにいちゃんどうよう、よろしくおねがいちまちゅ 
07-09-13-9.jpg


1年3ヶ月前のママの誕生日に hajiが我が家にやってきて、
今回 パパの誕生日(少し早いけど)に、sayaが我が家にやってきました。
上の写真2枚は、レギャンパパ&アリラママの元を離れ、
横浜に戻ってくる車中で撮ったものです。

夕方 16時過ぎにレギャン&アリラ家を辞してきたんだけど・・・
我が家に着いたのは、23時すぎ  ( パパさんが長期休暇中で、良かった~ )

本日のメインイベント   ご対面で~す 


07-09-19-1-1.jpg

07-09-19-1-2.jpg

ここ何日間の様子としては、
momo・・・我関せず 見て見ぬふり 

pepe・・・最初の2日間程はsayaの事を追い掛け回していたけど、
その後はsayaのお転婆ぶりに圧倒され(落ち着いたのもあるけど)
少し距離を置くようになりました 

hajiは・・・もぉ~、興味深々  動くおもちゃ状態 


深夜の晩御飯 
車では殆ど寝ていたので、車酔いもしなかったし、食欲は  
07-09-19-1-3.jpg



 9月11日 生後49日 我が家に来て2日目

朝ごはん   パパさんが一生懸命お世話しています 
07-09-19-3-1.jpg

ご飯が終わったら、お休みなさい 
07-09-19-6.jpg

アレッ?いつの間にsaya部屋にpepeが・・・
07-09-19-5.jpg


健康診断を兼ねて  へ   体重 4.9?
検便で回虫が出たので、フィラリアのお薬で駆虫を・・・
( 翌朝、しっかり出てました  )
20070918075612.jpg


 9月12日 生後50日 我が家に来て3日目

hajiは、お子ちゃま同士 上手にsayaと仲良く(?)遊びます 
07-09-19-7.jpg

hajiはsayaに何をされても、殆ど怒りません 
なので、時たまこんな事も・・・ 
07-09-19-8.jpg




これから、今まで紹介できなかった分をドンドンアップしていくので
お楽しみに~ 


 レギャン&アリラの赤ちゃん   9月18日現在

  第5子 ♂  新しいパパ・ママ 募集中
07-09-14-7.jpg


  第6子 ♂  新しいパパ・ママ 募集中
07-09-14-3.jpg

性格のよい、パパとママから産まれた愛嬌のあるパピーです。
興味のある方は 

我が家のボルゾイ
 
     『 レギャン&アリラ日記 』
 
 を
ご覧下さい。
 
レギャン&アリラママさんの愛情こもったコメントと一緒に、パピーが紹介されています。


誰の・・・?

アッレ~  このシルエットは・・・  
07-09-13-9-1.jpg





               全ての真相は、明日 明らかに・・・ 

誰の・・・?

このお尻と尻尾は・・・  

         アレッ? ビミョ~にhajiと違うかな  ?
07-09-17-2.jpg





                           続く・・・

誰の・・・?

このお腹は・・・ 
 
アレレ~ッ? お腹に大事なものが見当たらないけど・・・ 
hajiのお腹じゃないの・・・かな?
07-09-17-3.jpg



07-09-18-2.jpg




                           続く・・・

寝顔・・・?

pepeちゃんは、ソファーの上で寝るのが大好き 
07-09-15-2.jpg


寝いいった頃は可愛い顔をしていても・・・
07-09-15-3.jpg


徐々に変化が・・・
07-09-15-1.jpg


ギョエ~ 
07-09-15-4.jpg



この顔、可愛くな~い 




続きを読む »

レギャン&アリラ パピー

レギャン君 & アリラちゃんの パピちゃん達です 

2子ちゃん と 6子くん
07-09-14-1.jpg

2子ちゃん
07-09-14-2.jpg

6子くん
07-09-14-3.jpg

みんなが遊んでいても、グッスリ寝ています 
07-09-14-4.jpg

5子くん と ?子ちゃん
07-09-14-5.jpg

遊んでいま~す 
07-09-14-6.jpg

5子くん
07-09-14-7.jpg

ボク達だって、こんな顔できるんだぞ~ 
07-09-14-8.jpg

うりゃ~ 
07-09-14-9.jpg

お腹見せて・・・ 降参かな? 
07-09-14-10.jpg


続きを読む »

滋賀県へ

遅くなったけど、10日 月曜日
『 レギャン&アリラ家 』 を、訪問してきました 

朝 5時に、hajiを乗せて自宅を出発 

東名では、土砂降りの雨 
07-09-13-1.jpg

haji : こんな天気の中、ボクは何処に連れて行かれるんだろう?
07-09-13-2.jpg


hajiのトイレ休憩を兼ね、浜名湖SAへ 
この頃には豪雨地帯を通り過ぎたので、雨も上がっていました 
07-09-13-3.jpg

外に出て、気持ち良さそうに走る haji 
07-09-13-4.jpg

ここまで2回程トイレ休憩を取ったのに、何もしなかったので
何としてもトイレを済ましてもらわないと・・・

ワンコ用(?)に、こんなに景色のよい散歩コースがありました 
ゆっくり散歩をして、無事に大小のトイレを済ましてくれました 
07-09-13-5.jpg


13時前に、東名~名神と走り続け、やっと目的地のICに到着 
07-09-13-5-1.jpg




念願かなって、初めまして~  の
レギャン君
07-09-13-6-1.jpg

アリラちゃん
07-09-13-6.jpg


そして更に、レギャン&アリラ家で合流した 『 クワトロ家 』 の
これまた 初めまして~  の
クワトロ君
07-09-13-7.jpg


クワトロ君 と遊ぶ haji 


レギャン君、クワトロ君と haji 


16時過ぎにレギャン&アリラ家を出発して、帰路に・・・
07-09-13-8.jpg


往復 約1000キロをパパさん1人で運転してくれ、
家に着いたのは、23時過ぎでした 

今回、haji繋がりでご縁のあった 『 レギャン&アリラ家 』 を訪問、
更に、我が家が滋賀まで行くと知って、わざわざレギャン&アリラ家に来てくれた 
『 クワトロ家 』 の方ともお会いすることが出来、楽しい一時を
過ごすことが出来ました。


今回 両家の皆さんに色々と心遣いいただき、ありがとうございました 
またいつか、お会いできるのを楽しみにしています 


パパさん、運転お疲れ様でした~ 





明日へ、続く・・・

穏やかな時間・・・?

アニメ 『 BLOOD+ 』 の 「 HAGI 」 は、こんなにカッコいいのに 
h-4.jpg

h-9.jpg


我が家の 「 HAJI 」 は・・・ 一文字違いとは言え、お気楽へたれです 
07-09-05.jpg

07-09-05-2.jpg



「 HAGI 」 は 「 SAYA (小夜) 」 を、100年以上守り続ける 
『 シュバリエ 』 (←※1)
何があっても、常に傍で見守っています 
h-1.jpg

h-2.jpg



「 SAYA 」 を優しく見つめる 「 HAGI 」
決して 「 HAJI 」 では、ありません・・・
s-10.jpg



( momoちゃん、pepeちゃんも含め )
我が家にも、いつかこんな平和な時間が流れるのでしょうか・・・


※1  小夜 および 小夜の妹 ディーバを護る上級翼手
    意味は、フランス語で 「 騎士 」





そして、今日・・・

続きを読む »

誕生日

パパさんのお誕生日は、まだ少し先だけど・・・
          今日は、お誕生日食事会  でした

パパさんは男兄弟2人だけど、2人とも9月生まれ 
生れた日も、2年と1週間しか違わないんです 
なので、毎年2人一緒にお祝いしちゃいま~す 

で、行ったのが 廻っていない お寿司屋さん 
( 写真は、6人分です )
07-09-09-1.jpg

07-09-09-2.jpg

07-09-09-3.jpg

07-09-09-4.jpg

かに味噌は、パパさんと私の大好物なので、他のより沢山ありま~す 

パパのお兄さんは、鯵と鰯が好き 

そして、この兄弟は・・・マヨラーなので、ツナとカニの軍艦サラダ 


こんな感じで、お腹いっぱいになった今夜の食事会でした 


台風9号

ただ今 台風9号 北上中 


昨夜の1コマ
パパ : 台風だから、散歩行けないね~ 
momo : 台風だもん、諦めなさい  
haji : 台風・・・ ?  散歩、行けないの?
07-09-07-1.jpg



今朝の様子

隣の梨畑のネットが暴風の影響で、我が家の畑の方に捲くれちゃっています 
07-09-07-2.jpg

haji : 凄い天気だな~ く(""0"")>  朝の散歩も、無理・・・かな 
07-09-07-3.jpg


鶴見川も、こんなに増水しています 
( 普段の様子がわからないと、比較出来ないよね・・・? ) 
07-09-07-4.jpg

お風呂

自宅を新築して、今年で12年 

そろそろ色々な所にガタが・・・ 


そう  このまだ暑い中、家の給湯器が ブチ壊れちゃったんです 
汗をスッキリさっぱり流したいのに 

しかし、う~ん・・・痛い出費だ・・・ ママは、これ  が一番堪えました 


かれこれお風呂が沸かせなくなって、1週間・・・
辛うじて使用できる給湯機能を、パパさんが駆使して
何とか凌いできました 

そして今日、遂に新しい給湯器がつきました~ 
07-09-04-1.jpg


今度のリモコンは、音声ナビがついているから、momoちゃんもpepeちゃんも
慣れるまでは落ち着かないかも 
07-09-04-2.jpg

07-09-04-3.jpg





07-09-04-4.jpg

haji : パパ、ママ、これでゆっくり湯船に浸かって、夏の疲れを癒して下さいね 

ママ : そうだね、来週からは忙しくなるモンネ 

ストレス解消グッズ  その5・6

あちゃ~ 
明日に続く! なんて書いたのに1日あいちゃいました・・・ 

と、気を取り直して 


その5 ・ ピーピーぞうさん 
07-08-30-4-1.jpg

07-08-30-4-2.jpg

07-08-30-4-3.jpg


ぞうさんと遊ぶ(?)haji助、喜びの舞 



そして、hajiが寝ている隙に遊ぶ pepeちゃん  
07-08-30-5-1.jpg

07-08-30-5-2.jpg



その6 ・ ペットボトル
これは、チョ~お手軽アイテム  音も鳴るし、噛んでもOK  
そして何より潰す手間が省けて、一石二鳥?三鳥?  でも、うるさいんだよね~  
07-08-30-6-1.jpg

07-08-30-6-2.jpg

07-08-30-6-3.jpg

07-08-30-6-4.jpg


興奮して、耳が立ってるよ~ 
07-08-30-9.jpg




hajiがストレス解消しても、パパ&ママのストレスは・・・
誰が解消してくれるのよ~ 

ストレス解消グッズ その3・4

その3 ・ ジャンボーン
なんたって、袋にちゃんと 『 ストレス解消に 』 って書いてあるしね 
でも、これはママのストレスが溜まるかも・・・ 
だって、噛んでるとボロボロとチッチャイ欠片が散らばるんだもん 
07-08-30-3.jpg



その4 ・ シャンボな骨ガム   これは、長持ちするから 
07-08-30-7-1.jpg

07-08-30-7-2.jpg

07-08-30-7-3.jpg


haji助、歓喜の舞



明日も、続くよ 

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索