ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

朝日を浴びて

今朝の haji です 

パパさんと一緒にお散歩に行って、ご飯を食べ、sayaと遊んで・・・
朝日を浴びて、気持ち良さそうにお朝寝です 
07-10-29-1.jpg

07-10-29-2.jpg

うっ・・・ 可愛い 

☆ 順調 ☆

25日  sayaが、無事 3ヶ月を過ぎ、4ヶ月目を迎えました 


そんなsayaの毎日は 

食べて 
07-10-28-1.jpg


寝て 
07-10-28-3.jpg


hajiを狙って 
07-10-28-4.jpg


遊ぶ 
07-10-28-2.jpg


そんな、毎日を過ごしています。

体重も、 12.6?  順調で~す  ・・・ 多分 

肉球と \(°o°;)/ウヒャー

生後 49日目の hajiとsaya の肉球 

haji  2006/06/20 
07-10-24-1.jpg

ウッ・・・メッチャ可愛い  可愛すぎる~ 
07-10-24-3.jpg


saya  2007/09/11 
07-10-24-2.jpg

パパさん曰く 『 sayaの顔は、歌舞伎の隈取顔 』 だって 
07-10-24-4.jpg


haji&sayaは、目下 成長中 
いっぱい食べて・寝て・遊んで・・・ 立派なボルさんに成長するんだよ~ 




     そして、今朝の衝撃的な出来事


その出来事は、パパさんとの朝食中に起きたんです 

それは、本当に我が目を疑う、まさか・・・!? の、出来事だったんです 

その出来事とは 『 写真に残そう! 』 な~んて悠長に構えている事が
出来ないほどの、咄嗟の出来事でした。

なので、写真がありません  

下の写真は、参考写真として掲載してみました。 
07-10-24-5.jpg

それでは皆さん、ここから頭の体操です 

? この写真の状態を、あなたの頭の中に思い描いて下さい。

? そうしたら、今度はsayaの向きを反転して下さい。
( hajiの顔にsayaのお尻がある画ですよ! 頭の中に画が浮かびましたか? )

? そのままhajiを跨いだ状態で、sayaを少~し前進させてみましょう。

はい  この状態で起き得る衝撃的な出来事とは、何か 

皆さんは、想像できますか 




答えは・・・

続きを読む »

hajiのシャンプー

月曜日 hajiのトリミングの日でした 

hajiが居ないと、sayaは・・・普段より断然大人しいです 
ママ : sayaちゃんは、にぃにぃ大好きだから、寂しいんだね・・・
07-10-23-1.jpg

07-10-23-3.jpg

momo&pepeは遊んでくれないので、仕方なく1人で遊びます 
07-10-23-2.jpg

しか~し・・・
1人で大人しいと思い、気を抜いていると・・・ 
saya : ママ、何撮ってるんですか 

危うくカメラを危険な目に逢わせる所でした 
如何いかん  sayaは、油断大敵だったんだ 

hajiがトリミングに行ってから4時間後 
朝ごはんを食べなかったhajiは、お疲れ気味 
07-10-23-4.jpg


一眠りさせた後、綺麗になって良い匂いのするhajiに対面したsayaは・・・

saya : アレッ!?にぃにぃ、ですよね? いい匂いがしますよ 

ママ : sayaちゃ~ん、そんなに匂いを嗅がなくっても良いんじゃないの?
     haji君が、迷惑そうにしているよ 


1日中 お疲れモードだったhaji 
夕方の散歩も行かず、マッタリした時間を過ごしていました 

お散歩

天気の良い昼下がり   haji&sayaと、一緒にお散歩 
07-10-21-1-1.jpg

目的地は、歩いて15分ほどの公園 
07-10-21-2.jpg

07-10-21-3.jpg

07-10-21-4.jpg

今回はsayaが一緒だったため、片道20分程かかりました 
07-10-21-14.jpg

逃げる事を知らないsayaは、少しの間 放牧 
( ただ単に、パパさんが写真を撮るためなんだけど・・・ )
07-10-21-9.jpg

sayaに跨がれて、迷惑顔のhaji 
07-10-21-10.jpg

休憩するhaji 
07-10-21-11.jpg

07-10-21-12.jpg

2頭揃って、ハイ ポーズ 
07-10-21-5.jpg

帰りは、川沿いの道を通ってきたんだけど・・・ 何て言う鳥なんだろう? 
07-10-21-13.jpg

さすがに、天気の良い日の2時間弱の散歩は、疲れたようです 
hajiも・・・
07-10-21-6.jpg

そしてsayaも、グッスリです  ( hajiにチョッカイを出すので、ゲートイン )
07-10-21-7.jpg


夕方 
爆睡していたhaji&sayaを起こして、いつものDRへ 

DRで、テンションだったhajiは・・・ またまた朝までグッスリ 
可愛い寝方でしょ? 写真撮ってたら、目を開けちゃった 
07-10-21-8.jpg

お付き合いしたsayaも・・・ 朝までグッスリ寝たのでした~ 

みんな 1日 お疲れさん 


haji&saya&pepeそしてmomo

sayaが来てから毎日繰り広げられている光景 
最近は、こんな風にくっついて遊ぶ事が増えてきました 
07-10-20-7.jpg

07-10-20-8.jpg

07-10-20-9.jpg





遊んだ後、落ち着いた2頭を各々の寝床に入れると・・・ 
sayaちゃん、ナゼ万歳・・・?  にぃにぃに、勝ったど~!! ってか!? 
07-10-20-5.jpg

顔をアップにしてみると、こんな変な顔してました~ 
07-10-20-6.jpg



 明日(21日)は、Culb Gallop Dog's のオフ会があります。
我が家はパパさんの都合が悪く、sayaのワクチンが済んでいないので不参加ですが、
参加される皆さん  楽しんできて下さいね~ 



18日 

続きを読む »

一歩一歩

sayaが 『 お散歩デビュー 』 してから、5日 
毎日、少しずつだけど進歩しています。
玄関~道路の階段も、難なくクリアーです 

今朝なんて、散歩に行ける嬉しさからか、初めて玄関で・・・ 
          嬉ションしてました~ 

日中 sayaだけ、お散歩 
何がそんなに気になるのかな?
07-10-16-1.jpg

もしかして・・・睨まれてる?
07-10-16-2.jpg

何処見てるの?
07-10-16-3.jpg

快調、快調 
07-10-16-4.jpg

またまた、何処見てるの? 
07-10-16-5.jpg


散歩中、まだまだ色々問題はあるけれど、これからゆっくりと練習していこうね 

でもsayaちゃん、お散歩は楽しいって感じているようです 

散歩デビュー! そして・・・

予定より1日早く、sayaちゃん 散歩デビューしました 
それも、いきなり 『 代々木公園 』 デビューです。


写真、バンバンアップしま~す 

車に乗るまでは、早朝と言う事もあり、抱っこして乗車です  
( 絶叫されたら大変ですから~  )

 代々木公園 駐車場にて 
この少し前、あと2~3分で駐車場というときに、sayaちゃん ゲロ りました 
20071015104927.jpg


 DRの外で
3回目のワクチン  が済んでいないので、DRで遊ぶhajiを外から見学
20071015104846.jpg

 広場で   ( リードを放していても、まだ逃げる事を知りません  )
パパと写真撮影   かいかいかいかい・・・
07-10-15-1.jpg

07-10-15-2.jpg

20071015104755.jpg

20071015104801.jpg

ナゼか上目遣いに、パパの事 睨んでます 
20071015104808.jpg


 飛鳥オジちゃんと、ご対面~ 
飛鳥くん、何処見ているのかな? sayaちゃんは、目の前だよ 
20071015104741.jpg

saya : あの~、どなたですか? にぃにぃの、おともだち・・・ 
20071015104733.jpg

saya : な、な、なんですか?
20071015104903.jpg

saya : な~んだ、sayaちゃんのオジちゃんでしたか 
      sayaちゃんのにおい、おぼえてくださいね。
      これからも、にぃにぃどうよう、どうぞよろしくおねがいします 
20071015104853.jpg


hajiくん、DRで遊んだ後は、sayaちゃんと公園内の散歩です 



帰り道の車中で、sayaちゃん ママに抱かれて 
家に着いてからも、外で出来なかった  と食事を済ませ・・・爆睡 
20071015104912.jpg

そして、久しぶりに代々木に行ったhajiも食事を済ませ・・・ 
20071015104921.jpg

この後 2頭は、ほぼ夕方まで爆睡するのでありました・・・とさ 



そして翌朝 

続きを読む »

あと少し・・・

日曜日  saya 75日目
sayaちゃん 2回目のワクチン接種   
hajiも爪切りをしてもらうため、一緒に  へ   
  
体重 9.6?   hajiの同じ頃に比べ、1.5?も多いです 

待合室での haji と saya 
07-10-08-1.jpg



あと1週間ほどで散歩デビューできるので、家の中で練習を始めてみたら・・・
( 決してフライングはしていませんよ~  )
hajiの行動は、どう理解したらいいんでしょう?
心配ないよ!って言っているのか、おちょくっているのか・・・ 



首輪は着けていても、あまり気にしないんだけど、これだけの練習で疲れていたら
本当にお外に出るときには、どうなっちゃうんでしょう?
07-10-08-2.jpg


このままじゃ、昨年のhajiと同じことを繰り返すのかな~ 

綺麗好き!?

hajiの好きなことの1つ 

そう  ハンディ掃除機で、身体を吸うこと 
ナゼかH掃除機を出すと、近寄ってくるから吸ってあげたら・・・ 
それからは、毎回と言っていい程、掃除機かけています 

脱走!!

hajiが、朝の散歩を終えて帰ってくると、sayaちゃん 大喜び  ?

そして、この日は・・・
帰って来たのを喜んでいるかと思いきや、hajiの足元に隠れて
リビングから脱走しました 


お散歩デビューまで、約10日 
それまでもう少し、お外に行くのは待っててね 

サークル

水曜日に届いたサークルを、早速組み立ててみました~ 
これに、屋根が付きます 
07-10-05-1.jpg


hajiの引越しも終わり、入ると こんな感じ 
haji : ・・・・・・・ ボクの前のお部屋は・・・・・・・
07-10-05-2.jpg

sayaは、大好きなhajiのお部屋を譲り受け、ご満悦 
07-10-05-4.jpg

でも、いくら新しくなろうとも、やっぱりhajiのお部屋が好き 
07-10-05-5.jpg

大きくなったサークルに一緒に入り、ご満悦な人が1人・・・
saya : ママ~  パパがお兄ちゃんと、お部屋の中でチューしてます~   
ママ : 知らん顔 知らん顔・・・
07-10-05-3.jpg



07-10-05-6.jpg

新しい部屋

hajiの年齢・・・ヒトなら○歳くらい が 14歳から15歳になりました~☆
 ( 大型犬の計算式をお借りしてきました )


sayaのサークルはhajiの時同様、ダックスの車用のサークルを使用。
07-09-21-9.jpg


でも、haji兄大好きのsayaはhajiのゲージに入るのが大好き 
我が家に到着した日から、hajiの目を盗んでは入ってたんだよね 
07-10-03-1.jpg

お水も飲むし・・・ 
07-09-22-2.jpg

haji兄が入ってきた時には、そそくさと出てくるし・・・
07-09-22-4.jpg

ゆっくり休んで・・・
07-09-22-8.jpg

07-09-22-9.jpg

たまに水遊びして・・・
07-10-01-13.jpg



そこで、sayaも大きくなってきたので、新しいサークルを購入 

ジャジャ~ン 
ほんの1時間半程前に届いたばかり 
07-10-03-4.jpg


現在使用中のhajiのゲージより、こちらのサークルの方が全体的に大きいので、
今のだと少し窮屈そうなhajiが使って、hajiのお古をsayaが使うことになりました~ 
( お古って言っても、まだ1年も使ってないから新古品? )

sayaちゃん 
お部屋も大きくなるから、お部屋に合わせて身体も大きくしようね 

組み立てた様子は、また後日・・・




 レギャン&アリラの赤ちゃん   10月3日現在

  第5子 ♂  新しいパパ・ママ 募集中  体重 10.3?07-09-14-7.jpg


  第6子 ♂  新しいパパ・ママ 募集中  体重 10.5?
07-09-14-3.jpg

性格のよい、パパとママから産まれた愛嬌のあるパピーです。
興味のある方は 

我が家のボルゾイ
 
     『 レギャン&アリラ日記 』
 
 
                  《 ↑ クリック 》
 
レギャン&アリラママさんの愛情こもったコメントと一緒に、パピーが紹介されています。

今日も朝から・・・

今日も早朝から、hajiとsayaの激闘の1日が始まりました  

お互いに、こんな顔やあんな顔 
キングコングばりに、犬歯を剥き出してるし・・・ 
07-10-01-2.jpg

ガン付けしてるし・・・
07-10-01-6.jpg

手で押さえ込んでるし・・・
07-10-01-16.jpg

sayaもsayaで、10日前の写真と比べても相変わらず負けてないしね・・・ 
10日前
07-09-21-6.jpg

今朝
07-10-01-12.jpg

そして、今朝のバトルの一部始終 
これなんて、まだまだ序の口! ウォーミングアップ程度かな?



パパとママは、毎日バトルってるあなたたちを見て心配することが・・・
『 sayaちゃん、いつかは女の子らしくなるのかな? 』

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索