ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

早朝 DR

今日こそは、車の中で  をされないように、 を済ませてから乗車する
haji&saya 


DRに着いたら、まずは匂いをチェック 
07-11-26-3.jpg


小1時間位 順調に遊んでいたら・・・hajiの天敵軍団 登場 
( マスティフ 2頭・ボルゾイ 1頭 他 2頭 )

haji とたんに遊ばなくなりパパさんかママの後ろに隠れます 
sayaは、初めての対面だったけど微動だにせず挨拶、
さすが、saya様  面目躍如と言うところでしょうか アップロードファイル

パパさんに抱っこされて嬉しいsayaの陰で・・・ 天敵軍団の様子を伺うhaji 
少しでも離れると、マスティフに吠えられ狩られます jumee☆surprise8
07-11-26-4.jpg

07-11-26-5.jpg


そんな中、大好きなお友達 デュラン君 登場 
hajiにとっては救いの神  
少しでも遊ぶかと思ったけど・・・天敵軍団の様子を気にしながらだったので、
隅の方でコッソリ遊んでいました 
07-11-26-6.jpg

07-11-26-7.jpg


日向ぼっこする saya 
07-11-26-8.jpg



hajiが大人しく隅の方に避難していたら・・・
       天敵軍団がDRから帰って往きました ホッ 、螯rヲW、J、O


そして、居なくなったのを確認したhajiは、DRの中を遊びます  
07-11-26-9.jpg

走ります 
07-11-26-10.jpg

疲れます 落ち込み
07-11-26-11.jpg


いつもより1時間近く長居をしていたら、初めましてのボルゾイ 登場 
帆丸君のお母さんボルと兄妹ボルでした 
07-11-26-12.jpg

07-11-26-13.jpg

07-11-26-14.jpg


心置きなく、sayaと追いかけっこをするhaji ほっこり笑顔 良いお兄ちゃんしています  
07-11-26-15.jpg



最後に、ボル友 サフィン君の写真  
サフィン君も天敵軍団に吠えられ狩られてからは、hajiと同じ状況に・・・ 
この日も、殆ど遊ばないで帰ってしまいました。

題名  『 跳ねるボルゾイ サフィン 』 98666
07-11-26-1.jpg

07-11-26-2.jpg
DR内では大人しかったのに、外に出たら・・・跳ねる跳ねる 
外に出て安心したんだね サフィン君 



この冬は、インフルエンザ インフルエンザウィルス の流行が早いそうです。
皆さんも、風邪などひかないように体調管理に気をつけて下さい。

寝姿

なんて事ない haji と saya の寝姿 
07-11-20-4.jpg

07-11-20-5.jpg

07-11-20-6.jpg

07-11-20-7.jpg

07-11-20-8.jpg

07-11-20-9.jpg

07-11-20-10.jpg

07-11-20-11.jpg

07-11-20-12.jpg

07-11-20-13.jpg
  おまけ pepeちゃんと 
07-11-23-9.jpg

07-11-23-10.jpg

         寝ているときは仲良しなのに・・・ 



今日は、新横浜パフォーマンスに行って来ます。
昨年は、ここのフードコートに 『 佐世保バーガー  』 が出店してたんだけど、
今年は出店してるかな?! 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

昨日、急遽 職場の都合でお休みを取る事になったパパさん 

そこで、sayaの 「犬鑑札」 と 「狂犬病注射済」 が発行されたので、
『 某 ドッグラン  へ遊びに行って来ました 

07-11-23-1.jpg
この時、車の中はsayaちゃんの  の臭いが・・・ 

ナゼなら・・・
車に乗る前に散歩させて、オ○ッコしかしなかったとパパさんに聞いた時から
「  するんじゃないかな~ 」 と思っていたママ。
案の定 家を出て5分もしないうちに、ビミョ~な臭いがするじゃないですか!!
たまたま鑑札を受取りに病院寄ったから、その時パパさんがお掃除してくれたんだけど、
これが高速上だったらと思うと・・・最悪だよ 



初めて行く所だったんだけど、今回はナビなしでいったら、
高速出口で道を間違えちゃいました 

まわり道をしちゃったけど、公園事務所で手続きをしてからDRへ

まずは、DR内を視察しないとね 
07-11-23-11.jpg



では、走りましょう  
07-11-23-12.jpg

07-11-23-13.jpg

07-11-23-16.jpg




07-11-23-14.jpg
  お約束の  と  
07-11-23-15.jpg

07-11-23-3.jpg

07-11-23-17.jpg
  ボーダーさんと遊んで楽しそうな haji  
07-11-23-18.jpg

07-11-23-20.jpg
  おもちゃを持って逃げる saya & 追っかける haji  
07-11-23-19.jpg

07-11-23-21.jpg





07-11-23-6.jpg

07-11-23-5.jpg


07-11-23-2.jpg

07-11-23-4.jpg


約3時間、DRを満喫した haji & saya 
帰りの車中では、グッスリ 

そして・・・


続きを読む »

代々木DR

日曜恒例 早朝 代々木DR 

朝靄の代々木公園  木々がそこ彼処で色付いています 
07-11-19-1.jpg

07-11-19-2.jpg

07-11-19-3.jpg


枯れ葉が舞い散るDR内で遊ぶ 
07-11-19-4.jpg

07-11-19-5.jpg
仲間に加わりたいsayaちんだけど・・・無理なので、周りでhajiを応援? 

疲れると、お座りして休憩 
07-11-19-6.jpg



帰りの車中 

hajiは長座布団、sayaは座席の上で  
07-11-19-7.jpg

07-11-19-8.jpg




夕方、散歩を兼ねてsayaの狂犬病注射をしに  へ 
これでsayaの注射  は、全て終了です 

体重は 16.5? でした。

ただ今、乳歯の生え変わり中!って先生に言ったら・・・
口の中を見て 『 このグラグラで抜けそうなの、抜いちゃいますね 』 って
抜いちゃいました 
07-11-19-9.jpg

なので、 
07-11-19-10.jpg


帰宅後は、仲良く2頭で 
07-11-19-11.jpg

07-11-19-12.jpg



回収困難だと思っていたsayaの乳歯を、偶然にも1本GETできたので、
とっても嬉し~い、ママなのでした 




続きを読む »

仲良し

天気の良い日  は、連日DR通い 

2頭だけしかいなくても、仲良く遊べます 




DRから戻ったhaji&sayaは、仲良く 
07-11-12-3.jpg

hajiがsayaに場所を譲って、小さくなって寝ます 
07-11-12-4.jpg

07-11-12-5.jpg

07-11-12-6.jpg



先日、2頭揃って外を見ている時・・・
後ろ脚に血管が綺麗に浮き出ていました 
07-11-12-2.jpg



saya 生後108日目
上の前歯がもう 1本 抜けました!! 回収不能  
07-11-12-1.jpg
( 無理やり写真、撮ってます  )



ぎゃろっぷ杯

CGDBz4.gif




明日 11日 日曜日 開催予定の


               第3回 ぎゃろっぷ杯 

場所 : さがみ湖 ピクニックランド


天候不良に付き  開催中止  になりました



haji&saya家では、
皆さんにsayaちゃんをお見せ出来ると思っていたので、残念です。
07-11-06-22.jpg

大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん達に、会いたかったな 

丑三つ時

天気のいい午後は、DRへ 

hajiが小さい頃は仲良しだった セロ君 
DRでsayaとは 『 初めまして 』 だったんだけど、大きさが同じ位なsayaを、
気に入った様子  女の子だしね 
07-11-08-5.jpg

相変わらず、大好きなロープで遊ぶ haji   ご機嫌です 
07-11-08-6.jpg

07-11-08-7.jpg

パパさんの帰宅を喜ぶ(?) saya 
07-11-08-8.jpg



しか~し
ここ最近、連日 丑三つ時 になると、泣き叫ぶ女が1人(頭)・・・

 犯  人
07-11-08-3.jpg
原因は・・・ 
寝る前にさせても、この時間になるとしたくなる様子
最初の頃1度放っておいたら、痕跡を残して  が消失 
その事があってから起きるようになったんだけど、もうちょっと
我慢してくれれば、起きる時間なのに・・・ 


sayaのおかげで、一緒に起こされる面々・・・
hajiが散歩から戻ってくると、1人+3頭がソファーで 
07-11-08-2.jpg

ソファーが満員であぶれたsaya 
hajiのお家で  
07-11-08-1.jpg
無理なのは分かるけど・・・
朝っぱらから寝るんなら、 我慢して寝てくれ~ 


saya 生後106日目
上の前歯 1本 抜けました!!
07-11-08-4.jpg
うっ・・・ まだ1本も回収できません~ 




広がる世界

4日 日曜日 恒例の早朝DR

前回は、注射が済んでいない事もあり、柵越しに見ていたsayaちゃん
20071015104846.jpg



この日は、柵の中へ 


早速、hajiと走りました 
07-11-06-13.jpg

07-11-06-14.jpg

にぃにぃ hajiの後に、付いて行きます 
07-11-06-15.jpg

飛鳥おじちゃんにも、ご挨拶 
07-11-06-16.jpg

一緒に居れば、怖くないもんね 
07-11-06-17.jpg

時々、sayaを確認する haji  いいお兄ちゃん、してます 
07-11-06-18.jpg


大好きな デュラン君 登場 
07-11-06-19.jpg

デュラン君と遊んだ後は、毎回ご満悦な表情です 
07-11-06-20.jpg


頭でも、歩き回れるようになりました 
07-11-06-21.jpg

この日は、ボルパピーと言う事で 大人気だったsayaちゃん 
ちょっと疲れちゃったカナ?
07-11-06-22.jpg


帰りの車中 
sayaは  ( まだまだトイレが心配なので、車の中ではオムツ着用です  )
07-11-06-7.jpg

hajiは、パパさんと一緒に運転している気分かな?
07-11-06-8.jpg


hajiもsayaも、身も心も疲れた様子。。。
夜になるまで仲良くグータラ寝てました 
07-11-06-9.jpg




saya 生後103日目 で
下の前歯 2本 抜けました!!
07-11-06-12.jpg

今回は、急な事で回収出来なかったけど・・・
次回からは回収、がんばるぞ~ 
( hajiと同じ位、集められるかな? )



hajiに続いて・・・

続きを読む »

大人へ、一歩!

3日 土曜日 文化の日 

sayaちゃん、お出掛けするよ~ 
07-11-06-3.jpg


今日は、sayaの3回目のワクチン接種 
残すは、狂犬病注射のみ 

今回は、ワクチンと爪切り、そして臀部に出来た湿疹もみて貰いました。
07-11-06-2.jpg
塗り薬もあるけど、hajiが舐めてしまうといけないので、
抗生物質を飲み切りで6日分 頂いてきました。
07-11-06-1.jpg


病院を後にして。。。

3回目のワクチン終了を記念して、お買い物へ 

ちょうどこの日は、区民祭りだったので、センター地区は
パレードやみこし等が出ていて、とても賑やかでした 

そんな中、駅近くのノースポート31  前で、一休み 
大勢の人がいて、sayaちゃん 少しお疲れ気味かな?
07-11-06-23.jpg

07-11-06-24.jpg



その日の夕方 
勝手に(?)、DRデビューしちゃいました 
( hajiの時は、3回目が終われば全てOKだったんだもん!! )
ウルトラマン haji 
07-11-06-5.jpg

sayaちゃん、たのしそ~ 
07-11-06-4.jpg

正味1時間半遊んだ帰りの車中では・・・ 
07-11-06-6.jpg





そして、月曜日 
( 日曜日の様子は、また明日・・・ )


続きを読む »

((((ノ^◇^)ノ

今日は、楽しそうな haji の様子を、ど~ぞ 

sayaにあげたピーピーおもちゃを、横取りしたhaji 
haji : だってボク、大好きなんだもん 
07-11-03-1.jpg


『 ワタチのなのに~  』 と返して欲しそうにするsayaに
『 おちょくる 』 ような態度をとるhaji 

大好きなものは、決して放しません 
07-11-03-2.jpg


そして絶え間なく騒音を撒き散らし、気分はMAX状態のhajiが、
パパさんのsayaを叱る声で、我に返る瞬間が・・・  


満足したかな? hajiくん 
07-11-03-3.jpg

久しぶり~ & 3(-_^;) エッ?

昨日は、午後からいつものDRへ 

時間を守りましょう!って、書いてあるのに
前の組の人達がダラダラしていたのには、少し 

気を取り直し、中に入ると・・・
夏場、暑くて会えなかったお友達に、久しぶりに会うことが出来ました 
( hajiが、代々木で避暑してたからなんだけど  )

セロ君 
07-11-01-3.jpg

ずんだ君 
07-11-01-5.jpg

サスケ君 
07-11-01-4.jpg


久しぶりに会ったのが分かったのか、hajiは嬉しそ~に
爆走していました 
07-11-01-6.jpg


アレッ? NICOちゃん の写真がありませんでした。
NICOmama、ごめんなさ~い 



女王 saya様シリーズ その2 

続きを読む »

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索