ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

大晦日

今日は 2007年 いのしし年 最後の日 

haji&sayaにとっての1年を振り返ってみると・・・

hajiにとって この1年は、とっても目まぐるしい1年だったんじゃないかな? しょんぼりの顔
年の初めに去勢手術して、まだまだ子供で甘えん坊のhajiに、
sayaって言う姪っ子を迎えたしね。
でも、病気らしい病気はしなかったから、良かったね 
07-12-31-1.jpg


sayaにとって、まだ5ヶ月なんだけど・・・
レギャンパパ&アリラママの元から旅立ち、大きいお兄ちゃんのいる家に来て
どう思っているんだろう? 幸せかな?
07-12-31-2.jpg



明日からは 2008年 ねずみ年 

ボク、2008年に向かって ジャ~ンプ します 
07-12-31-3.jpg

にいたん、ワタチも一緒にジャ~ンプしましゅ~ 
置いて行かないで~  

07-12-31-4.jpg


みなさん 今年は どんな1年でしたか?




初雪!?

先日 我が家が、突然の大雪に見舞われました がっかり

それは・・・ sayaちゃんの小屋の中 
大雪注意報 発令中?


最近 haji小屋に大雪が降ることが無くなったと安心していたら、突然 saya小屋が
大雪に見舞われているのを見て ビックリ 

何故ならsayaは、今まで1度も長座布団やクッションの綿雪を
降らせたことが無かったから。

でも、後にも先にもこの時の2回だけなんだよね~・・・

どういう心境の変化だったんだろう?




続きを読む »

sayaちゃんのクリスマス

今日は、クリスマス・イブ 絵文字名を入力してください

sayaちゃんパパからのクリスマスプレゼントは・・・ 年内最後の代々木DR  
昨日が  で行けなかったから、急遽予定外で連れて行ってくれたの 
だからsayaちゃんは、パパが大シュキなのよ 
にいちゃん、かっこいい!!

クンクン・・・



そして、お家に帰ったら・・・
レギャンパパ・アリラママ・ライティティ君から、プレゼントが届いたの 
プレゼント

レギャンパパ・アリラママ・ライティティ君、そして ママのママ
クリスマスプレゼント、ありがとうでしゅ 絵文字名を入力してください

早速 hajiお兄ちゃんと1個ずつしたんだけど、お兄ちゃんが壊して中身を出してくれたから
momoお姉ちゃん、pepeお兄ちゃんと一緒に横取りして食べちった ほっこり笑顔
あと3個残っているから、またhajiお兄ちゃんに美味しい中身を出しても~らおっと 



アレッョ@
sayaちゃんママからのプレゼントは・・・?   ママ~~~ 


そして、クリスマスバージョンの まだ見ぬ友達 

続きを読む »

ジャパンドッグフェスティバル 2007

21日 金曜日
トリミング前に、DRで遊ぶ haji&saya 絵文字名を入力してください
シャンプー前のhaji

hajiがいない間、大人しいsaya 
寂しいな~・・・

トリミングから戻った、お疲れ気味のhaji  ピカピカです 
疲れた~

この日の体重 32.8?  若干だけど、ここ2ヶ月で1.8?増えました 


そして、今日 22日 土曜日

『 ジャパンドッグフェスティバル2007 』 に、行ってきました 
駐車場にて

会場内の風景
会場風景

場内にある、ドッグカフェ 
ドッグカフェ

会場 メインステージ 
メインステージ

ショーに出るボルゾイ 
07-12-22-4.jpg


この日は、連絡を貰っていた 『 アッシュママ 』 と、初のご対面~ miao
アッシュママ、いい子でお留守番しているローズちゃん&アッシュ君のために、
持ち帰れない位い~っぱいお買い物をしたそうです  ( バラしちゃった  )
この次は、ローズちゃん&アッシュ君と会えるのを楽しみにしていますね~ 



インターコンチとhaji なまあたたかい笑み
MM21とhaji

初めての体験をして疲れたhaji  この後、眠くて機嫌が悪く 
眠くて機嫌が悪いんだな~

家に帰ってからは、hajiもsayaも爆睡 
お疲れ様~ haji

sayaちゃんも、お疲れ~



ショー会場で
sayaちん、足のコブがまだしっかりあるので、『 まだ大きくなりますね~ 』 って
言われました。
たくさん食べて、もっともっと大きくなろうね  sayaちん 
大きくな~れ~!!

続きを読む »

新しいお友達

12月16日  日曜日   恒例のDR 

紅葉  も終わり、あっという間に冬将軍が近づいてきました 
代々木公園DR


そしてこの日、sayaより1ヶ月小さい子が、DRデビューしました 

ボルゾイの男の子  マヌー君
sayaのDRデビューと違い、おっかなビックリしていました 
マヌー君

尻尾を丸めて、誰かの足の間に潜り込んでいました。
パパ~・・・

ママ、怖い・・・

今、元気にDRを走り回っているsayaも、1ヶ月前はマヌー君のように、
ツルツルコートだったんだな~・・・。1ヶ月って、早い早い。
オクト君とsaya

お約束  デュラン君と くすくす笑い
のこった、のこった・・・


おもちゃ禁止のDRでも、小枝を探して楽しそうに遊ぶ haji 
うっしっし~

たのしいぜ~!!



帰りの車中   どこを見てるのかな?
あなたは、人ですか?犬ですか?




続きを読む »

土曜日のDR

12月15日  土曜日
週末なのに、なぜかワンコも人も少なかった昼下がりのDR 絵文字名を入力してください

そんな中、1頭だけいたお友達を狩る、いじめっ子兄妹 haji&saya 
見事なチームプレーです 
まて~!!

ぎょっ!!

でかっ!!

あれっ?抜かれちゃった???


sayaの走り方は、まだドタドタ赤ちゃん走りです 犬(黄)
07-12-17-5.jpg

07-12-17-6.jpg


hajiくん、次の獲物は誰ですか?
次は誰を狩ろうかな・・・

sayaちゃんの犬歯

12月14日 生後143日目   sayaの右下犬歯が、抜けました 

07-12-15-2.jpg

1日経ってから抜けた所の写真を撮ると、新しい歯が既に顔を覗かせていました 
07-12-15-1.jpg

右上犬歯  色が変わっているので、あと数日で抜けそうです 
07-12-15-3.jpg

問題なのは、左上犬歯 
数日前から永久歯が顔を覗かせているため、歯茎がパンパンです 
でも、乳歯の色が変わってきたので、あと数日で抜けるかな・・・?
07-12-15-4.jpg


12月15日  生後144日目   sayaの乳歯、5本目 GET 

日中DRで遊んでいた時、sayaの口の中が血だらけになっているのを発見!!
『 ネェ~、sayaの歯が抜けたみたいだよ~  』

と、いうことで・・・

ここから、sayaがうろついていた辺りの捜索開始 

そして、見事 パパさんが発見しました 
その歯が、こちら 
5本目 GET!!



そうそう、sayaもhajiと同じ保険に加入しました 
sayaの保険証
 
これで、備えあれば憂いなし 


 ・・・・・ おまけ ・・・・・

続きを読む »

バナナ 嫌い!!

hajiの嫌いなもの、判明 



hajiは、バナナ が嫌いでした 

( 他の子は、みんな食べるのにね  )

LOVE LOVE

パパさんが帰宅すると、大喜びで熱烈歓迎するsayaちん らぶな顔  
07-12-13-2.jpg

パパさんとsayaの様子を見て、負けじと hajiくん も甘えて抱っこ 嬉しすぎてどうしような顔
パパさん 『 可愛いやつ  』 と、親馬鹿丸出しです 
07-12-13-3.jpg



sayaちんは、haji兄ちゃん LOVE  LOVE です 


でも、度が過ぎると・・・ sayaちん、怒られます 
07-12-13-4.jpg



仕事から戻って、毎日 hajiとsayaに大喜びされる パパさん 

毎日一緒に居る ママ は・・・ ちと 寂しかったりして・・・ kuku


週末の事

ちょっと遅気味の話題を・・・

8日 土曜日
土曜日は、毎週17時~のDRに行っていたけど、日も短くなってきたので
数ヶ月ぶりに12時~のDRへ 

変な顔の saya
07-12-12-1.jpg

嬉しくって(?)、ヨダレが・・・ あ
07-12-12-2.jpg

hajiくん、sayaちゃんの肩に手を掛けて、何か悪巧みの相談ですか・・・?
07-12-12-3.jpg



9日 日曜日  毎週恒例 代々木DR 
07-12-12-4.jpg

数週間ぶりに会った 飛鳥くん   そして、喜ぶ haji KIRA KIRA
haji : ボクに追いつくかな~  あははははは~~~・・・
飛鳥 : 待て~~~ 
07-12-12-5.jpg

07-12-12-6.jpg

07-12-12-7.jpg

07-12-12-8.jpg

sayaちゃんも飛鳥くんを追っかけます 
07-12-12-9.jpg


ほんの少しですが、3頭での爆走映像を 


カラスに興味津々のsaya 
07-12-12-10.jpg

久しぶりに代々木DRに来て、嬉しそうな飛鳥くん 
07-12-12-11.jpg

こちらも お久しぶりの ヴィクトリアくん 
07-12-12-12.jpg


帰りの車中では、毎回の如く 爆睡するhaji&saya 
07-12-12-13.jpg

07-12-12-14.jpg




そして・・・


続きを読む »

sayaちゃん 131日目

12月2日 日曜日   sayaちゃん  生後131日目 ( 中途半端だこと・・・苦笑い )

今回、先週の日曜にも会ったばかりなのに、みんなに
『 sayaちゃん、大きくなったね~ 』 って言われました。
『 そうですか~? あんまり大きくならないね~って家では言ってるんですよ 』 って
パパさんと苦笑い 
やはり、大きさの感覚が違うのか?と、考えたら・・・思い当たる事が 
hajiの時は、久しぶりの子育てで、大きさの比較対照がMダックスだったから
毎朝 『 大きくなったね~ 』 って 
その点、sayaの比較対照はhaji 
hajiと比べちゃうから、大きくなったって感じないんだと納得。

sayaちゃん、ちゃんと大きく成長してたんだね  


最後の1枚以外は、パパさんが撮った写真です 

07-12-04-1.jpg

07-12-04-2.jpg

07-12-04-3.jpg
saya : パパ~、な~に~? (  は、パパさんに呼ばれたsaya )


07-12-04-4.jpg

07-12-04-5.jpg

07-12-04-6.jpg

07-12-04-7.jpg
sayaちゃん、その右手は?
07-12-04-8.jpg

07-12-04-9.jpg


07-12-04-10.jpg



そして、今日の出来事 
07-12-15-12.jpg
sayaの右上の奥から2番目の歯が・・・私の足の甲の上に飛んできました~ うきょ
               2本目 GETだぜ 




ママの独り言? 愚痴? ・・・

続きを読む »

楽しい日曜日

毎週のことながら、日曜日は早朝DRへ 

先週よりも、紅葉が鮮やかになりました 
07-12-03-1.jpg

07-12-03-2.jpg

07-12-03-3.jpg


そんな鮮やかに彩られた木々の下では・・・

07-12-03-4.jpg
サフィン君 : hajiくん、な・何をしてるんですか? jumee☆surprise8
haji : どぉ~りゃ~~~ 

・・・と、こんな事をしているかと思えば、みんな仲良く(?)遊びます 





前日もボストンテリアの男の子に執拗に付け狙われ、この日もまた・・・
アイリッシュさんに、付け狙われるhaji 
07-12-03-5.jpg
hajiくん、オカマさんのせいか、ナゼか男の子に人気です 


次回は、この日(日曜日)の 『 sayaちゃん特集 』 です 皇女

お洗濯

今日は朝から   絶好の洗濯日和 

ここ何日か愚図ついた天気だったし、昨日なんて天気予報で晴れるって
言っていたのに  降るし・・・

ママなんて完全に乾くようにって、木曜の夜から洗濯しておいたのに・・・
ガッカリだよ 

なぜこんなに洗濯干しに拘るかと言うと・・・

長座布団 3つと 敷物(3畳相当) を干したかったから!!
07-12-01-2.jpg

07-12-01-3.jpg

07-12-01-4.jpg



その原因を作った犬は、この犬 
07-12-01-1.jpg


火曜日
ゲージの中の長座布団に、夜中 水飲みバケツの水を全てひっくり返して
ビチョビチョに ( 写真2枚目の左側の長座布団 ) 

水曜日
DRからの帰りの車中で  
家に着くまで、2頭とも なんとか踏みたくらないで済んでいたのが、
家に着くなり・・・
sayaが踏みまくり、車内やママの着ていた洋服が  まみれに 

そういう事情で  になるのを待ち望んでいたママなのでした 




カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索