ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

掃除が大変です (ノ_<。)

私を睨んでいる、この悪魔の様なお転婆娘

     その名は・・・ saya

最近、連日のようにこんな事・・・します 落ち込み
何見てんのよ~!!

悲惨なハウス その1

悲惨なハウス その2
オシッコシートは、ボロボロ、クッションや敷物には、オ○ッコ三昧・・・
すのこはガリガリ削られ、破壊寸前の有様 

hajiが使っていた時は、こんな事無かったのに・・・

どうしたら止めさせる事が出来るのか、毎日頭を悩ませる日々です 


こんな風に大人しくしていてくれると、嬉しいんだけどな~
何かくれるのかな~?





   ~ お・ま・け ~

  hajiの鳴き声

ソファーに乗りたいのにsayaとpepeに先を越され乗れないので 『 降りろ! 』  
ママには 『 退かして! 』 と、訴えています まいっちんぐ

pepeちゃん、譲ってくれてありがとう 

新しいお友達

日曜日 

強風が吹き荒れる中、恒例の早朝DRへ 
さすがにこんな日の早朝6時に、誰もDRなんて来ないよね~ >・<
誰も来ないよ~


そんな人間の事情はいざ知らず、爆走する2頭のボルゾイ 
hajiの笑い声が聞こえてきそうです 
あ~、走るって素晴らし~

落ちてる木片を拾って  あっ!落としちゃった!!
sayaちゃんの物!

GO 
ウイニングラン!ですか?


お友達と遊ぶときは・・・ 1頭より
どぉりゃ~!!

もちろん 2頭で   無法犬 兄妹ペア haji&saya 参上 困るう
相手が大小関係なく、必ずと言っていいくらい2頭で狩ってます。
そのおかげでパパとママは、
特に小さいワンコのオーナーさんに、頭が上がりません 
攻撃は、連携プレーで・・・

08-02-25-7.jpg

08-02-25-8.jpg

エヘヘヘッ・・・ haji兄ちゃん、楽しかったね~   オウッ 
待って~
そんな満足そうな声が聞こえてきそうな気がします 


あ~、喉が渇いた~



アレッ!? 兄ちゃん1人で何してるの?
08-02-25-11.jpg


hajiは1頭だと・・・ に・逃げます ?! 
08-02-25-12.jpg

08-02-25-13.jpg



新しいお友達  ブルータス君
マヌー君の胴体の兄弟です   よく似ていますね 
ブルータス君

08-02-25-15.jpg

08-02-25-16.jpg

実はブルータス君が代々木に来るにあたって、たまたま駒沢で一緒になった
飛鳥ママ&飛鳥くんが一役かっているんです 
『 日曜日の朝、代々木DRにボルさん多いよ~。コボルもね 』 って
飛鳥ママの情報で来てくれたんです。
兄弟犬のマヌー君も来るし、飛鳥ママのおかげで、
またまたボル飼いの輪が拡がりました 

こちらが兄弟の マヌー君
マヌー君

まだまだ可愛いお子ちゃま走りですね 
マヌ君&ブル君 コボル走りっす


この日もhajiがシャンプー後という事でロンパース着用だったんだけど・・・
帰り際、ほんの数分でボロボロになりました 
hajiのロンパ素材は、sayaのと違って切れやすい素材だったし、
DRで着せてるんだから、当然破れるのは想定内。
 ( これはもうDR用。もう1着、買っといて良かった~ )
あらあら・・・


帰りの車中
hajiも、運転してみる?

sayaちゃん、なんで睨んでるの?

おやすみ、saya


この日は夕方のお散歩にも行かないで、ゆっくり休養する
無法犬 兄妹 haji&saya なのでした~    お・わ・り

トリミング

21日 木曜日
パパさんの帰宅時間が早かったので、ワンコ達はまったりと・・・ 
仲がよろしいようで・・・



22日 金曜日  haji トリミングの日 
10時にhajiを預けた後、sayaとDRへ行ったけど・・・

saya、hajiがいないと殆ど遊びません 
にこやかに微笑んで座っているだけ 
080222_104425.jpg
『 あ~、hajiの存在は大きいんだな~ 』 と、
しみじみしたママなのでした しょんぼりの顔

DRを早めに切り上げて家に帰っても、この調子 
思いっきり溜め息が聞こえてきそうです  ハァ~
兄ちゃん・・・


その頃 hajiはというと・・・
今回、お店ではリードに繋がれていたらしく、
長時間繋がれたことのないhajiは、
見事にストレス解消を成し遂げました 
080222_153019.jpg
haji~、これで壊したの2本目だよ・・・

15時
お店に迎えに行った後はDRで小1時間遊び、帰宅 
( もちろん、汚れ防止にロンパース、着せました )

haji君 とっても綺麗だよ~ 
( ロンパースを着せたせいで、毛がしんなりしちゃった  )
キラッキラッ

ピカッピカッ

フワッフワッ

今回は、福引でトリミング代が40%オフになったので、
いつもより1ランクアップのフェイクファーシャンプーなるものを、してみたんだけど、
違いがわかりますか?


トリミングから戻ると、いつもグッタリと疲れて帰ってくるhaji
ハウスでゆっくり寝たいのに・・・邪魔するワン影が・・・
08-02-26-7.jpg

そう  兄ちゃん大好きsayaが、hajiの傍を離れません 
08-02-26-8.jpg
そこで・・・hajiのために 『 ママの手 』 登場 
sayaちゃん、ハウスから強制退去させられました 

そして今回は、リードに繋がれていたせいか、かなり疲れたらしく、
翌日までグダグダしていた haji なのでした・・・
( もちろん、パパさんをお迎えに行ったときに、新しいリード、買って来ました )



saya 最終術後報告 

傷口  こんなに綺麗になりました 
手術後、2週間




次回は、代々木DRの新しいお友達を紹介する予定です 

DR写真館

実は・・・9日~17日まで、パパさんがリフレッシュ休暇で家にいたんです 、螯rヲW、J、O
sayaちゃんの術後って言うこともあったし、その間に軽自動車を車検にも出したり、
ららぽーと横浜・トレッサ横浜・IKEA・ワ-ルドポーターズにも行ったし・・・。
とにかく・・・パパ大好きママとしては、とても嬉しい毎日でした 
( パパさんは、リフレッシュ出来てないみたいだけど・・・  )
日曜には 『 これからも毎日家に居る? 』 って聞いたら、 
『 ロト6で1等 4億 当てたらいいよ! 』 って 
ママ、1等当たるようにロト6、頑張って買います 


連日のように、いつものDRに一緒に行ってくれたパパさん 
そんなパパさんが15日に撮ったDRでの写真を、一挙公開です 
*写真を マウス すると、大きくなりますよ~ 

08-02-20-2.jpg

08-02-20-3.jpg

08-02-20-1.jpg

08-02-20-4.jpg

08-02-20-5.jpg

新しいお友達 
08-02-20-6.jpg

08-02-20-7.jpg

08-02-20-8.jpg

ストーカー saya 
08-02-20-9.jpg

08-02-20-10.jpg

08-02-20-11.jpg

08-02-20-12.jpg

08-02-20-13.jpg

08-02-20-14.jpg

08-02-20-15.jpg

08-02-20-16.jpg

08-02-20-17.jpg

08-02-20-18.jpg

08-02-20-19.jpg

08-02-20-20.jpg

08-02-20-21.jpg

08-02-20-22.jpg

08-02-20-23.jpg

最近少しずつ暖かくなってきたせいか、DRに来るお友達が増えて来ました。
そんな中、ほぼ連日DR通いをして仲良く遊ぶ、hajiとsayaなのでした・・・ 犬(黄)ピース

週末 その2

今日は・・・ ボクが主役だよ むふふ
haji


その前に、みんなも紹介してるからボクの車を紹介するね 
車の後ろには、パパが作ってくれたボクのロゴステッカーが貼ってあるから
見かけたら、声を掛けてね 
08-02-19-1.jpg

パパとママの席には、毛と汚れ防止にボルTシャツが 
08-02-19-2.jpg

そして、ここがボクとsayaの乗る場所だよ 
普段はいいんだけど、ボクには1つ不満があるんだ!!
sayaが先に長座布団の所で寝ちゃうと・・・ボクの寝る場所が
無くなっちゃうこと 
だって、sayaったら歯を剥き出してウ~ッって怒るんだよ 
前みたいにボク専用の場所があるといいな・・・
08-02-19-3.jpg




16日 土曜日 代々木DR
この日の朝も、寒かったな~ 
誰と遊ぼうかな?

朝のうちはお友達が少なかったけど・・・ 
9時頃からお友達の数も多くなってきたんだ 
ぎょっ!!

後ろにいるの、気づいてる?


そしたら、ボクの大スキなデュラン君も来たんだよ 
久しぶりに会うデュラン君、ボクのこと忘れてないかな・・・?
大好き!デュラン!!

良かった~、僕のこと覚えていてくれたんだね 
プロレスごっこ 1R 開始!

オレのタオルだぞ!

sayaちゃん、仲間に入れず・・・
ボクにも貸して!!

とったどぉ~~~!!

2R 開始!

待て~

どぉりゃ~!!

sayaちゃん、途中参戦!!
saya、邪魔すんな!

久しぶりに思いっきり遊んだ2頭 
満足そうな顔をしていました 
満足顔 デュラン

こちらも、満足顔(^0^)

週末 その1

16日 土曜日

翌日は、神奈川インターに行く予定なので、今回も土曜日に代々木DRへ 

まだ、傷舐め防止用の服を着ているので、ロンパースを着用 
朝陽を浴びて

sayaちん、完全に快復です 
只今、ウォーミングアップ中!

ギョエ~!!!

一休み

パパ、呼んだ?


2週間ぶりに会った マヌー君
やはり男の子 2週間でsayaと殆ど変らない大きさになりました 
マヌー君

大きくなったね!

左脇腹に、ハートマーク



17日 日曜日

sayaちゃん、抜糸のため病院へ 

sayaの手術跡
抜糸前  お腹の毛を剃られ、寒そうです 
08-02-17-1.jpg

08-02-17-2.jpg

抜糸後  殆ど舐めることがなかったので、綺麗に治りました 
08-02-18-9.jpg


抜糸後のDRにて
あと1日、腹巻着用です 
08-02-18-10.jpg




そして、午前中のパパとママはというと・・・


続きを読む »

ほのぼの・・・

2月14日 バレンタインデー 

まどろんでいるsayaの視線の先には・・・
は、鼻が・・・

大好きな haji 
兄ちゃん・・・好き!



そんなラブラブなワンコたちをお留守番させ、パパとママはお出かけ 

行った所は 『 トレッサ横浜 』
別に、車を買い換える訳ではないけど、
TOYOTAとダイハツの車を十分見学してきました 

そこで、もし次に車を変えるときは 『 エスティマ 』 が第1候補かな?
パパさんが、3列目のシートの収納方法が画期的だと関心しきりだったし、
2列目のシートに人が座っても、ボル2頭 余裕で乗るでしょ~ 
( でも、買い換えるのって・・・いつ????? )

まだ北棟しかオープンしていないけど・・・
トレッサ横浜 北棟

3月27日に南棟がグランドオープンします 
3月27日 グランドオープン 南棟



午後からは、DRへ 
睨まないで下さい! By:ママ


sayaちゃん と・・・
ハイパーsaya

ほぼ2ヶ月違いの クール君
クールじゃないクール


傷だらけの2
傷だらけの2頭

クーちゃんは、お家に誰も居ない時に肉球をバックリ流血しちゃったので、
脚に保護用の靴を履いてます 
クーちゃん、大丈夫?

遊び始めちゃえば気にならないけど、ふっと我に返ると
脚が気になちゃうんだよね 
クーちゃん、痛いですか?


寒い夜は・・・ pepeちゃんカイロですか? haji 
hajiとpepe

★ 順調です ★

今日は、ワタチのお話よ 
saya


2月 7日 (木)
明日、自分の身に何が起こるかなんて、何も知らないsaya
saya → 22時以降 食事禁止
走るって、楽しい~


2月 8日 (金)
手術当日の朝
saya → 8時以降 水分補給禁止 完全絶食です!
全員朝ご飯抜きで、いつもと違う様子を感じている、不安そうなsaya
なんか様子が変だわ!?


10時  病院へ 
これから何をされるか分かっていないsayaは、大人しく入院 
いつもは術後に面会に行くんだけど、今回は緊急時以外は、翌日まで
病院にお任せすることにしました。

sayaが居ない家の中は・・・ まったりモードが漂っています 
まったり~



2月 9日 (土)
12時 saya 退院のため、お迎えへ 
1日ぶりに会ったsayaは、何故か不安げな顔で病室(?)から出てきました うるるん困り顔 
帰りの車中でも、少し不安げな表情・・・
今度は何処に行くのかな?

車から降りても、不安そう・・・
この景色は、お家だわ!

たった1日だったけど、1人ぼっちで寂しい思いをしたんだね・・・

家の中に入ったら、早速大好きなhajiのハウスへ・・・
もう何処にも行かないわよ!

そこへ、sayaの匂いを確認しに来るhaji
この匂いは、sayaだよな??

病院で傷舐め予防に着せてくれたけど、用心のため腹巻を 
私は、女寅次ボル!?

haji兄ちゃん 大好き 
やっぱり一緒がいいわ!



2月10日 (日)
1日中、まったりモード


2月11日 (月)
車でお出かけする前の散歩
お散歩は、楽しいな~

hajiのDRにお供したsaya
時々傷口が痛くて鳴くので、リードに繋いだまま~ 
何で私だけ繋がれてるの?


帰る5分くらい前に、リードを放してみると・・・
『 傷口、大丈夫~? 』 って言いたくなるくらい、元気に遊んでいました 
自由って、楽しいわ~

あの~、傷口開きませんか?



今回の避妊手術、何事もなく無事に終了しました。
( hajiと同じく、手術時にマイクロチップも装着 )
今現在、まだ  をする時に痛くて鳴きますが、
あと数日で鳴かなくなると思います。

傷口は5?程でしたが、今のところ傷口を舐めることはありません。

食事もバリバリとしっかり食べるし、元気もあるので、
パパさんも私も、一安心 

そして、皆さまに色々とご心配いただきましたが、 
sayaちゃん 元気です 

抜糸は、17日(日)の予定です。

久々・・・

かれこれ・・・土曜日の話 汗
今年初の、代々木DRへ行ってきました 
いつもは日曜日なんだけど、翌日は雪  の予報 ( たくさん降りました ) 
だったし、この日に行かないと、
今度の日曜日はsayaの手術後で、行けないし・・・ね。


寒かったのと汚れ防止で、ロンパース姿のhaji
久しぶりに広いDRで走れて、爆走してました  
シマウマ(?)haji

sayaも、haji兄ちゃんと大爆走 
お転婆 saya
やっぱり、広いDRは・・・いいですね~ 


パパさんが見つけた、落し物の手袋 
片付けようとしたら・・・ hajiに・・・ パクられました・・・ 
そして、案の定 おもちゃにされてしまいました 
それは・・・?

首を噛んではいけません!!

いいかげんに、しなさい!!(怒)

コラ~! saya~!!

も~~~~~~


いい加減遊んで放した所を、手袋没収~ 
誰かの忘れ物とは言え・・・ 失礼しました 
満足ですか?


代々木DR内はおもちゃ禁止なので、
ワンコ達は時々、落ちている大きい木片をおもちゃにして遊びます。
それって、危なくない?



1ヶ月ぶりに会った マヌー君
前日マヌー君に会った飛鳥ママからは 『マヌー君、大きくなったよ!』 って
聞いていたけど、ホント大きくなってましたね~ 
sayaも会う人毎に 『 大きくなったね~ 』 って言われるのが不思議だったけど、
マヌー君と久しぶりに会って、そう言われる事に対し
『 あ~、皆はこんな風に見て思ってるんだ~ 』 って実感しました(笑)
股くぐり大好き!!

マヌー君のお姉ちゃん  レティシアちゃん 
マヌーのお姉ちゃん レティシアちゃん

レティシア と マヌー 
この名前の取り合わせを見て 『 ピン!  』 ときたあなたは・・・
かなりの映画通  


hajiの周りにワラワラと・・・
みんな~、集まって~

何か、密談中ですか?
只今、ワンコ会議中!!




 ~~ 余談 ~~
この日、 中尾慶明君 がTVの取材で代々木に来ていました。
3月3日にTBS系 21時~放送予定の、犬 ( 捨て犬? ) についての
番組の撮影をしていたそうです。

良かったら、みなさん番組を見てあげて下さいね。
ワンコ飼いとしては、見逃せない内容じゃないかと思うので・・・

昨日は、  よく降りましたね~ 

しかし、起きた時(4時半頃)には、まだ薄っすら積もる程度で小降りだったので
急いでお散歩に行ってきました。

でも、その後、雨戸を閉めたままだったので、外がこんなになっているとは、露知らず・・・

6時20分頃
風景 3

窓を開けるたびに、外の様子を確認するhaji 
外を見るhaji


さらに  は、降り続き・・・ 2時間後
風景 1

風景 2

横浜 積雪7?

外が気になるhaji

外を気にしているhajiと対照的に、ヘソ天でパパさんと寝ているsaya 
お気楽なsaya様



そんな  の中、パパさんとママは、『 ららぽーと横浜 』 へ 
こんな雪の日は、ライフ4DWでお出かけ。
ららぽーと横浜

柿安のイートインコーナーで、以前からパパさんが気になっていた
『 黒毛和牛 牛丼 』 を、食べてきました 
美味しかったな~


お昼過ぎに、雪の中haji&sayaとお散歩に 
( カメラも携帯も持って出なかったので、写真、これしかありません  )
sayaの足跡

hajiは、少しの雨は平気だけど・・・ 雪は、あまり好きじゃないようです。
今朝の散歩も、歩道の端っこ(雪の無い所)を歩くし、雪があるせいで、何箇所かある
 ポイントでも、 しませんでした 
やっぱり、暖かい家の中が、好きなのかな?
haji~、舌が出てるよ!(笑)



我が家で一番  が好きなワン   momoちゃん 
凄く嬉しそうです 

パパさんと遊んで、毛に雪玉を付け満足顔のmomoちゃん 
雪遊びって楽しいわ~

pepeちゃんは、雪の上に放すと・・・ そのまま逃走を図るので、遊ばせてあげる事が
出来ないんです~(泣)



夜 4chの某ワンコ特集を、仲良く並んで見る haji&saya 
最近sayaも、TVに動物が映ると見るようになりました。 
ダイエット、大変そう~




暇なママのおもちゃ saya 
sayaちゃん、鼻に皺寄せて・・・お~、怖いお顔~。ブチャイクですよ~~~ 
sayaちゃん、お~怖い顔

雪のチラツク夜のお散歩後のsaya
ほっかむりが、良くお似合いです(笑)
その姿、よくお似合いですよ!

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索