ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

頑張れ!!

sayaのママ、そしてhajiの姉弟  アリラちゃん
08-03-27-3.jpg

08-03-27-1.jpg





産後245日目の  3月25日

アリラちゃんが、右後脚 を 『 粉砕骨折 』 & 『 開放骨折 』
そして、今日 手術を受けました。
( 28日、無事手術終了 )

頑張っているアリラちゃんと、
心配でしょうがないけど一生懸命頑張っているレギャン&アリラ&ライティティママに、
励ましのエールをお願いします 


        頑張れ ! アリラちゃん !!


詳しくは  
我が家のボルゾイ「レギャン&アリラ&ライティティ日記」 
                                        を ご覧下さい。





新顔さん

今朝は  だけど、
昨日の日曜日は、いいお天気  でしたね~ 

早朝 6時前の代々木公園は、人影も殆どありません 
静かです・・・

白木蓮


鳥のさえずりが聞こえるDRに、暴走兄妹を投入 
あれっ!? いつもと様子が違うな~ 


やっぱり広い場所で疾走できると、表情がいいな~ 
hajiくん、いい顔!!

sayaちゃんも、いい顔!!

スーパーウーワン saya


豆柴の さくらちゃん に気に入られたhaji しっぽ
小さい子には、優しくね

あらあら、そんな顔して・・・
二人とも、お顔がブチャイクですよ~

sayaちゃんも、一緒に遊んでね 
sayaちゃん、楽しそうだね★


新顔  登場 

生後4ヶ月  秋田犬の あすかくん
まるで犬のぬいぐるみのように、フワフワのパピ毛です 犬(クロ)
それに、全く物怖じすることなく遊びまわっていました 
興味深々だね

秋田犬オーラ、発散中

hajiくんの匂い、インプット中

どうみても、動くおもちゃ



そして、誰もが 『 デカッ!! 』 って思った、この方

 ニューファンドランド ×  セントバーナード の 1歳半の男の子のMIX犬
さすがに大きかったな~

MIXって、言い換えれば・・・・・・?
この両犬種は、関節の形成不全を起こしやすい犬種なんだけど、
MIX犬の利点なのか、その点はかなり良好だと、オーナーさんが言っていました。


都心は人種の坩堝って言うけど、DRも様々な犬種のワンコが集まってくる。
毎週毎週、色々なお友達が増えて楽しいな 

平穏な日々

前回の更新から、1週間のご無沙汰です 苦笑

その間の、平穏な日々をちょこっと紹介 

15日 土曜日 
だんだん暖かい日々が続いてくると・・・暑さが苦手(?)な子は、
涼しい所を探して、お昼寝です    そこ、邪魔なんですけど・・・
あ、あつい・・・


16日 日曜日 
恒例の早朝DR 
朝から、暴走犬

暴走兄弟 飛鳥&haji

久々・・・何、見てんのよ~!

いつみても、立派だね~


マズルガード装着に慣れている 飛鳥くん
マズルガ 1号

マズルガード装着を、何とも思わないsaya
マズルガ 2号

そしてhajiはと言うと・・・ 思いっきりテンション ↓P  眼に悲愴感が・・・
マズルガ 3号・・・・・?
ママ・・・
テンションDOWN ▼
取って・・・

しかし・・・
マズルガードを取ってあげると、復活します くすくす笑い
楽しいかい?(笑)


代々木DRが苦手なエカテリーナちゃん
この日も、出入り口ゲートに張り付いてました f
エカテリーナちゃん


17日 月曜日 
午後のDRから戻って2頭は、仲良くお昼寝? 夕寝?
08-03-21-13.jpg


そして昨日  20日 木曜日 
久しぶりに本格的な  が、
前日(19日) 午後のDRから戻ってから降り始めました。

そこで、朝のトイレに外へ出たいと訴えるhajiは、レインコート着用です。
( sayaちゃんは、お家の中でトイレしちゃったもんね  )
ボクは濡れても平気なのに・・・


日中は、最近仕事でお疲れ気味のパパさんと、仲良くお昼寝です 
幸せな一時


ヘソ天で爆睡中のsayaちゃん    なんの夢を見ているのかな?
ヒィッ  って鳴くのは、怖い夢???


お昼頃、小降りになった時にも散歩に行ったけど、
やっぱり濡れずにお散歩したいよね?

と、言うことで・・・ 濡れずに散歩できる所に行ってきました。
ここって、  や  の時、濡れないで散歩できる場所なので
みんな  で来るんだよね。
我が家からは、まっすぐ1本道で  で5分くらいかな?
ここなら濡れないね(^0^)
東名高速の下
hajiくん、眼が~
目印


今も、まだ  が降っているけど ( 朝の散歩は降ってなかったからOK ) 、
午後には止みそうだから、ゆっくりお散歩出来そうだね しっぽ

DR写真館 ~久しぶり編~

4日前の日曜日
この日は、ほぼ3ヶ月ぶりに 飛鳥ママ&飛鳥くん に会うことが出来ました ほあ~2

毎回のように、テンション アップ のhaji


久しぶり~ 飛鳥くん   
08-03-13-2.jpg

飛鳥 : お前、デカくなったな    saya : そ、そうですか・・・?
08-03-13-3.jpg


飛鳥 : お前ら、オレと遊ぼうぜ 
08-03-13-4.jpg

haji : おうっ   saya : に、兄ちゃん・・・
08-03-13-5.jpg


朝陽を浴びる haji
08-03-13-6.jpg

saya  飛鳥くんにお付き合いして、マズルガード着用中 
08-03-13-7.jpg

飛鳥くん
08-03-13-8.jpg



08-03-13-9.jpg
08-03-13-10.jpg


08-03-13-11.jpg


この後、ワンコが増えてきたので・・・ 
      最近、大人の男に目覚めつつある飛鳥君は退場 あしあと


入れ替わりに・・・
ブルータス君 と アーサー君  2頭とも、パピーです 
08-03-13-12.jpg

たいぞう君&せんたろう君、ディーヴォ君の陰に、sayaが隠れているの・・・
わかるかな? 
08-03-13-13.jpg

ブルータス君に、匂いを確認されてるね~ sayaちゃん 
08-03-13-14.jpg

08-03-13-15.jpg
08-03-13-16.jpg
08-03-13-17.jpg


帰り間際、少しだけ遊べた マヌー君の後姿 
尻尾に、黒い毛が出てきました しっぽ
08-03-13-19.jpg


パパ~・ママ~、さーちゃんいっぱい遊んだから、もう帰ろ 
08-03-13-18.jpg


sayaちゃんのシャンプー

最近 いいお天気が続きますね~ 

sayaちゃん、お風呂に入りましょうか? 何の関係が? By:saya
オデブさんが・・・
08-03-09-3.jpg


今日はパパと一緒だよ~ わおぉ 
早くお風呂から、出して~!



       入浴中、sayaの悲鳴が聞こえ、数分後・・・


やっと解放されたsaya kuku
何見てんのよ~!!
ドライヤー、いや~!!



       そして、さらに数十分後・・・


サラサラ・モコモコになりました 
さらに、オデブ~に!?
可愛いお尻
シャンプー前との違い、分かりますか?

sayaちゃん、綺麗になったね  いい匂いもするし 
そんな事、ワタシには関係ないわよ  疲れたから、もう寝る 
疲れた




続きを読む »

(-_-メ) むっ!!


最近、悪質なスパムコメント投稿等多くないですか~?

少し油断していると・・・ぎょえ~~~ がー ってなりますよね 

そこで 『 FC2のブログ管理者用お知らせ 』 で、こんな良いもの見つけちゃいました 

機能追加及び一部表記変更のお知らせ マウス

コメント投稿時に画像認証(Captcha)機能が追加され、
先日からこのブログでも設定してあるんだけど・・・ 面倒ですか?


でも、これで少しは被害(不快な思い)が減ると思うので、
コメントしてくれる方には不便をお掛けしますが、
何卒宜しくご理解の程、お願いいたします 

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

2日 日曜日
以前から、パソコン購入を悩んでいたパパさん jumee☆faceA195f
遂に、MacBook 購入しちゃいました 嬉しすぎてどうしような顔

MacBook MB403J/A マウス
MB403J/A 外観

MB403J/A
これで我が家のパソコン、4台目になります~ 
でも、今回のMacBookを購入する時のパパさんと店員さんの会話で
しきりに出てきた言葉 「 Boot Camp? 」 何故にビリー隊長???

無知なママは、後でパパさんにキチンと説明してもらい
ビリー隊長と無関係なことを知る事になるのでした・・・ 苦笑い

ほんとにもう、ママったらお馬鹿さんなんだから・・・ そんなぁ・・・て顔
何処を見てるのかな?




そうそう、hajiが昨日  『 包皮炎 』 マウス になったので、DRの帰りに
病院へ行って来ました 
写真は → こちら マウス
消毒液と注射器
消毒の仕方は、聞いていて知ってはいたけど、消毒液の薄め具合や注入の仕方に
不安があったので、先生に教えて頂いてきました。

放置して酷くなった場合、膀胱に菌 C・トリコイデス が入ると、
膀胱炎などを引き起こすので、みなさんも注意して下さいね 

特に、こんなことしては・・・ 大事な所に傷がつくので、いけません 
そんなことしたら、いけません!!

DR写真館


ルアーコーシングを愛する団体「Club Gallp Dogs」  
       マウス  のブログが出来ました 

第3回ぎゃろっぷ杯&第4回ぎゃろっぷ杯の参加者を募集しているので、
興味のある方は、1度訪問してみてください
 




日曜日  代々木DRにて      hajiパパ

DRに着くなり、ルナちゃんと走るhaji 
追いつくもんなら、追いかけてみな!!


最近のsayaは、野性味が帯びてきました 
この、獲物を狙うポーズをよくします。
獲物を・・・
狙って・・・
抜き足・・・
差し足・・・?
狙ってます!!

そして・・・ よく走ります 
楽しいわ~!
ぎょっ!!
私についてこられるかしら~
走るわよ~

一休み・・・?
何か匂うね・・・

ベンチに仁王立ちのラッキーも、sayaに負けてません 
俺の方が大きいぞ!


狩りごっこを楽しんでいるsayaを横目に・・・
hajiは、お友達と仲良く遊びます 
おりゃおりゃ~、走れよ~!!
まて~
変な顔~


hajiママに捕獲された マヌーくん
強引に、初めましてのエカママに挨拶させられています 
や・やめてください~~~



この日は、久しぶりに クワトロ君 の兄弟犬 
エカテリーナちゃん が来ました 
エカちゃん、久しぶりの代々木だったんだけど・・・ 
やっぱりDRは苦手のようです 
私に近寄らないで!!
久しぶりだと、緊張するわ!
おほほほほほっ~
パパ、ママ、何処に居るの~

エカちゃんのスリムな体格は・・・ 
ボルさんであっても、とっても羨ましいママなのでした・・・ まいっちんぐ
痩せてて、羨ましいな~ By:ママ

そんなエカちゃん 
DRは苦手だけど、リードをつけてhaji&sayaと一緒に駐車場までは歩けるんです 
DRや他のワンコ嫌いは、そんな小さなことからコツコツと・・・?
慣れていけば大丈夫!!


この日は、いつもよりたくさん走った2頭 
珍しく座席の上と下に分かれて、仲良く寝ていました 
疲れたっす!
眠いから写真はやめて・・・

新しく・・・


ねえねえ、そこのお二人さん、そんないがみ合っている暇はないですよ 



お家の周りでは、我が家の家計を直撃(?)しそうな雰囲気を醸してるよ~ A・アワモリ

3月26日(水) オープン
キュービックプラザ新横浜 マウス


3月27日(木) オープン
トレッサ横浜 南棟 マウス


3月30日(日) 開業
横浜市営地下鉄 グリーンライン  マウス

我が家から見える 川和町駅
川和町駅

地下鉄




『 フンッ 
 どうせママは兄ちゃんやsayaを置いて、パパとお出かけ三昧なんでしょ?  』
08-03-03-3.jpg




そうだよね~ 
土曜日も、置いてきぼりだったもんね 

続きを読む »

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索