ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

日々の生活

平日のhaji&sayaの生活は・・・

4~5時  朝の散歩 

6時~  朝ご飯    朝ご飯の後は、各自の小屋で 

11~12時  起床後、sayaのトイレタイム → 遊び → 昼寝

14時半~16時半  いつものDRへ   帰宅後は   時々 遊び

19~20時頃  晩ご飯  その後、ダラダラとした時間を過ごして・・・

21~23時の間  sayaのトイレを済ませて、就寝

                               と、こんな感じです。

皆さんのお宅では、どんな生活サイクルを送っていますか?


DRから戻った後は、いつもこんな感じ 
08-04-29-1.jpg

08-04-29-2.jpg


最近のsayaちゃん
hajiと違って、お座りして外を見ることができます  
それにしても、お尻、大きいな~
08-04-29-3.jpg


sayaは、与えられた食べ物(おやつ)を、殆ど(全部?)残す事がありません 
病気らしい病気もしない、超健康優良児です 
08-04-29-4.jpg

一方、こちらのお方は・・・
この時は、おやつに勝負を挑むかの如く、睨んで 
08-04-29-5.jpg

そして、食べました   なんで睨んでいたんだろう???
08-04-29-6.jpg

どちらかと言うと、sayaよりhajiの方が、体調を崩しやすい。
それって、性格の違いも関係しているのかな?




昨日、sayaのMYブームを紹介しましたが・・・
あまり嬉しいお土産ではないので、ママは対策を考えました 
pepeちゃんの紐です!

  どうですか?
『 ボルゾイのクワトロとヴィーヴォ 』 の、 ヴィーヴォ君からヒント をいただきました マウス
紐の時もあれば、ピーピーおもちゃの時も・・・ 家を出るときから帰るまで、
トイレの大や小をする時も、銜えたまま離しません 

これなら、お土産拾っている余裕はないもんネ 

代々木の1ヶ月 後編

4月20日 日曜日
この日は 「 第4回 ぎゃろっぷ杯 」 だったんだけど・・・
パパさんの用事があって、参加できませんでした 
しかし、パパさんがお出かけする前には代々木、行ってきました 

公園の景色も、春から夏へと移り変わっています
08-04-28-15.jpg

数日前に入れ替えたばかりの、ウッドチップ 
入れ替えたのはいいけれど・・・ ここで、問題発生 
08-04-28-16.jpg

hajiが、前日の雨でウエット状になったチップをほじって食べてたんです 
なので、強制的にマズルガード装着 
しかし、そこそこの量を食べていたようで・・・ 
家に戻ってから嘔吐したのは言うまでもありません そんなぁ・・・て顔
08-04-28-17.jpg

おもちゃが無くても、遊ぶ手段は色々です
08-04-28-18.jpg

08-04-28-20.jpg

お尻 ムチムチ   sayaちゃん 
08-04-28-19.jpg

sayaちゃん、なんて顔しているの? 
08-04-28-21.jpg

7歳になる アイリッシュウルフハウンド
08-04-28-22.jpg

お久しぶり   4?のダイエットに成功した デュラン君 
08-04-28-23.jpg

だんだん大人っぽくなってきた ブルータス君 
08-04-28-24.jpg



4月27日 日曜日
GW突入です  
朝方は  が時々降ってたけど、DRに来るワンコ・・・ 多かったです 
開園1周年の、記念イベントがあったからかな?
08-04-28-25.jpg

去勢手術が無事に終わった 飛鳥くん 
sayaを誘ってくれているのに、釣れないsayaちゃん 
08-04-28-26.jpg

sayaの大好きな メルちゃん 
飛鳥くんがいるのに、そんなのお構いなし  です
08-04-28-27.jpg

 に濡れないよう、木陰で雨宿りする haji 
08-04-28-28.jpg



と、まあ・・・ 更新していない間も、元気に過ごしていました。

続きを読む »

代々木の1ヶ月 前編

皆様、ご無沙汰です 苦笑
いきなり3週間も更新を放置した、hajiママです。


それでは、溜まった写真で久々に更新したいと思いま~す 
今回は2回に分けて、早朝DRの話題をお届けです 


4月6日 日曜日
この頃の代々木は、春爛漫 お花見シーズン真っ只中でした 
08-04-28-1.jpg

08-04-28-2.jpg

08-04-28-3.jpg


ショーチャレンジしていた サフィン君 に、久々のご対面 
08-04-28-4.jpg

hajiくん、途中 苦手なワンコ集団が来たため、DR内の片隅に避難中 
08-04-28-5.jpg

08-04-28-6.jpg

そんな兄ちゃんを尻目に、遊ぶ sayaちゃん 
08-04-28-7.jpg



4月12日 土曜日
公園の木々も、桜が終わり新緑に移り変わってきました 
08-04-28-8.jpg

08-04-28-9.jpg

秋田犬 飛鳥くん  毎週 会うたびに大きくなっています 
08-04-28-10.jpg

2人で何を見ているのかな?
08-04-28-11.jpg

マスティフのパピー  チャオちゃん  4ヶ月だったかな・・・? 
大型犬のパピーを見る機会は余りないけれど、
ここのDRでは、色々な犬種のパピーに会う事が出来るのも、楽しみの一つ 
08-04-28-12.jpg

08-04-28-13.jpg

08-04-28-14.jpg



後編に、続く・・・

諭吉様の旅立ちの日

この時期に、済ませないといけないこと 

それは 狂犬病注射 & フィラリアの検査

朝は毎週恒例の 『 早朝DR 』 に行ったため、夕方 散歩を兼ねて病院へ 

先月末 開通した 「 横浜市営地下鉄 グリーンライン 」 に沿って
新しい歩行者用道路が出来たため、我が家から病院まで、ほぼ一本道で
行けるように 
川和町駅

歩いて5分


病院までの所要時間  15分弱
今までより、かなり時間が短縮できるようになりました。

病院では、偶然にもフィラリアの検査に来た バーデ君 に再会 
( 写真、撮るの忘れた~  )

 haji & saya の 今日の病院メニュー
・ 狂犬病予防注射 & 登録
・ フィラリアの検査 & 予防薬
・ 爪きり
・ 肛門腺絞り
・ フロントライン

後日 momo&pepeも、爪きりと肛門腺絞り以外同じメニューをすると、
この時期だけで、何人の諭吉様が、お財布から飛び立って行く事か・・・ 
( momo&pepeの血液検査は、健康診断も兼ねているからhaji&sayaの3倍のお値段なんです )


病院で爪きり・肛門腺絞りで絶叫しまくった2頭の、帰り道 

haji  体重  34.3? 
帰るぞ~!

saya  体重  32.2キロ
早く帰ろう!
sayaちゃん、先生に 『 脂肪が付いてきた 』 って言われてしまいました 
それってもしかしなくても・・・ オ・デ・ブ ってことですよね ぷぷっ
先生からは、体重が増えすぎるようならフードをパピー用からアダルト用に
変えたほうがいいって、言われちゃったし・・・ ちょっと気まずい顔
食事の量を、適正量に戻そうか~ sayaちゃん 

お家まで、一本道
この道を、真っ直ぐ行って、チョッと左に入った所が、我が家です 



~~ 最近の困りごと ~~

枯れちゃったよ~
sayaちゃんのトイレの産物
昨日なんて真昼間に、車が向かって来ている道路のど真ん中で  するし・・・

どうにかなんないかな~・・・ しょんぼりの顔

真犯人は、誰だ!?

DRから帰って1時間後に、まさかこんな事が起こるとは、誰が想像しただろうか ガーン

パパさんの帰宅が遅いから、お腹の足しに作った  が、まさかの事態に 
( ラップを上手に剥がして食べてるし・・・  )おにぎりが~( ´△`)

果たして犯人は !?
もしかして、犯人か・・・?


容疑者 1
満足そうな顔をしている haji !?
主犯ですか?(-_-メ) むっ!!

だって、前科があるもんね~ haji君 汗
( テーブルの上に置いてあった箱を潰して、齧られていたドーナツ )
ミスドが・・・
こんな事に~~~( iдi )


容疑者 2
テーブルに平気で乗る pepe !?
あなたが主犯?凸(`0´)凸 ムッキー!


容疑者 3
たくわんを盗んだ現場を押さえられた saya !?
( зз)ノ ワカラナイデチュ~

証拠写真 ( たくわんは塩分があるから、直ちに没収! )
たくわんを盗んだ子


momoちゃんは、大人しくハウスでお休み中だったので、除外 



犯行時間、ママはDRで使用したおもちゃを洗面所で洗っていたので、
よもやこんな事が行われていたとは、露知らず・・・

今までテーブルの上の物を盗み食いされる事は、殆ど無かったからとは言え、
 をテーブルの上に置いたままにした自分もいけないんだけど、
でも、この3犬の中で、
誰が特攻隊長として最初にラップのかかった  を食べたのか・・・

そして、おこぼれに与った共犯者は誰なのか・・・


桂木 弥子風 に     
          犯人は、お前だ !!   って言いたいけど 

                                    真相は、藪の中・・・

パパ不在の土曜日

29日 土曜日
東京ビッグサイトでは、アジアインターが開催されています。



翌日 ( 30日 ) 開通する 『 横浜市営地下鉄 グリーンライン 』 
開通記念式典と試乗会が、各駅で行われました 
開通記念式典

試乗会中


しかし我が家では・・・
春がき~た♪

春がき~た♪>

ど~こ~に~きた~♪


DRにある桜 
や~まにき~た~♪ さ~とにき~た~♪

野にも~き~た~♪


パパさんが出勤になったため、haji&sayaは、ママと一緒にDRへ出動 
しかし、お花見日和のこの日。 お友達は、めっちゃ少ない・・・ 
2時間半の最後の30分はhaji&sayaだけ~ 苦笑
おら、おら、おら~

かかってきやがれ!!




2頭でも楽しく遊んで、大満足なhaji&saya
満足!満足!!

水、独り占め~~



あまりにも他のワンコがいないので、いざ!っていう時 ( 迷子 ) 用の
写真撮影しちゃいました 

hajiくん
左側から
haji 左半身

右側から
haji 右半身


sayaちゃん
左側から
saya 左半身

右側から
saya 右半身
後ろ姿もあったほうが良さそうだから、今度撮ろ~っと!!

家に帰ってからは、お二人さんとも爆睡中 
sayaのお守りは疲れるな~

ぐっすり寝てま~す

パパさんが居なくても、満足してくれたかな?


夜、パパさんをお迎えに行った時に、
台所進入予防に高さが86?のゲートを新たに購入 
これで年中快適です!

これで、足を引っ掛けることもなく、安全だ~ 




  お ・ ま ・ け の1枚 

この格好させても嫌がらないって・・・  くすくす笑い
やっぱり、よく似合います★

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索