ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

食欲不振

ここ数日、hajiくん・・・ 朝ご飯を食べません
晩ご飯も4日前に、2晩続けて、ご飯丸ごと吐きました うるるん困り顔
(一昨日は、吐きませんでした )
しかし、日中には少量なら食べるので、
1日 数回に分けて、食事。

そこで昨日、病院に 『 爪きり・肛門腺絞り 』 と 
『 フィラリア・フロントライン 』 で行ったときに、
一応診察してもらうことに。

自分の好きなものは食べるし、元気もある!!
便も、いいのをしてるし・・・

本当に具合が悪ければ、好きなものも食べなくなるし、元気もなくなるので
治療するほどではないけど・・・
とりあえず2日分のお薬を貰って、様子を見ることになりました。

08-05-23-1.jpg
胃粘膜保護剤と胃酸抑制剤 + フィラリア予防薬

お薬の効果か、昨晩は吐かずに 
今朝は、sayaのパピーフードだけカップ1杯程食べました。
早く食欲が戻ることを、願うばかりです 


貰ったお薬を見て、面白いことが・・・
何が面白いかって、
胃酸抑制剤って、ガスター 20mg だったんです。

ガスター 20mg って、以前パパさんがピロリ菌 A・ニガー の治療をする前、
胃痛が酷くて処方されていたのも、ガスターD 20mg だったんです。
人も犬も、同じ薬? なまあたたかい笑み

その薬を見て、パパさんが一言
『 この薬、俺が呑んでもいいの? 』 私バカ


続きを読む »


お迎え

パパさんが定期券の更新をしてからの
ママと、haji&sayaの日課

それは、パパさんのお迎え 
( 乗降駅を変更しました~  )

『 帰るよ~ F☆Cultivation・蛙2 』   から時間を計算して、 
歩いて5~6分程の駅までお出迎えです へへ
(  の時は・・・ もちろん、行きません!! )
08-05-22-2.jpg


haji&sayaとも、駅から出てくる人をジッと見つめ、
パパさんを発見すると・・・
08-05-22-1.jpg
hajiは、帰り道をパパさんと一緒に歩くので
大人しくお迎え 

08-05-22-3.jpg
sayaはパパさんを見つけると、
飛びつかんばかりの勢いで喜びます  
スーツが汚れる~ 汗


最近は、日没時間が延びたから日没前のお迎えはいいけど、
深夜に近いお迎えは街灯があるとは言え、夜の一人歩きが怖いママにとって、
haji&sayaと一緒なので、安心してお迎えに行けます。

今日も、仲良く駅までお迎えに行こうね 
( 寝る前の、トイレタイムでもあるしね・・・ )

Sayaちゃん、Beeになる w(@。@;)w

日曜日、生憎の雨で早朝DRが中止になったhaji&saya
東名高架下に散歩に行った後は、お家でお留守番です 

だって 『 母の日 』 だから、パパとママは忙しいんだもん!!

パパの実家とママの実家に行った後、ママのジジババと一緒に
ママの叔母さんの家へ 

叔母さんの家 『 トレッサ横浜 』 まで徒歩2~3分の場所に
あるということは・・・ 
パパとママ、トレッサ横浜 南棟 見学に行ってきました~ wow

北棟からの連絡通路を渡り南棟に入り、まず最初にペット関係の偵察に
3階にあがると・・・
運悪く(?) 『 PET PARADISE 』 が 


はい、sayaちゃんに洋服買っちゃいました  
08-05-13-1.jpg
 

家に帰り、試着させたいのを我慢して2階に着替えに行ってる間に・・・
パパさんに、先を越されてしまいました 
sayaちゃん、もう着てるし・・・  パパのいぢわる・・・





それでは、saya bee ご覧下さい 





もぉ~、見た瞬間  笑えます 





グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー





08-05-13-2.jpg

08-05-13-3.jpg



どうでしょう?   saya bee 似合ってますか・・・ ? 





続きを読む »

誕生日プレゼント

10日前の 5月3日に 2歳の誕生日 を迎えた hajiくん の
誕生日プレゼントを紹介 リボン


その1 ・ パパ&ママからの 
08-05-12-10.jpg
大好きなピーピーボールとソフトフリスビー 2個
08-05-12-6.jpg



その2 ・ 飛鳥ママ からの 
08-05-12-1.jpg


それでは 『 hajiくん 大喜び  の巻 』 を、ご覧下さい ぷぷっ
 


ガムは1本だと争いの基となるので、saya用に1本追加したんだけど・・・
08-05-12-2.jpg

プレゼントで頂いたガムは、sayaに奪われ
08-05-12-4.jpg

仕方ないので、hajiはsayaのガムを・・・
08-05-12-3.jpg
hajiくんのプレゼントなんだから、取り返せばいいのに~


その3 ・ レギャン・アリラ・ライティティママ からの 
08-05-12-5.jpg



パパ&ママからのプレゼントは、いつもと変らず()おもちゃばかりだけど、
飛鳥ママ・RARママからは、hajiくんの大好きな物を頂き、
とっても幸せな誕生日を迎える事が出来たと思います。

幸せそうな顔・・・ してるでしょ? おだやかな笑顔
08-05-12-7.jpg

08-05-12-8.jpg

おこぼれに与ったsayaと仲良く 
08-05-12-9.jpg



この場を借りて

飛鳥ママ ☆ レギャン・アリラ・ライティティママ

        プレゼント ありがとうございました  

そろそろ限界!?

昨日は、暑かったですね~ 

GW明けのDR、時間になっても誰も来ない ガーン
『 やっぱり誰も、暑くて来ないんだ~ 』 と思っていたら・・・

sayaのBF(?) 空流くん 参上    
他に、アッシュ君・ハリー君とチョロ君もね 

でも暑いからか、日陰にいる時間が・・・ 
DVC00062.jpg

DVC00063.jpg

DVC00067.jpg

DVC00064.jpg


もちろん、遊ぶ時も日陰に入ります 


hajiくんも、暑いので日陰に退避です 汗 頭が隠れてないよ~
DVC00065.jpg

もちろん この方 アッシュ君 は、日陰でボール遊びに興じておられましたとさ ぷぷっ
DVC00068.jpg



だんだん暑くなってくると、そろそろDRも行けなくなってきちゃうな~・・・
夕方の散歩を、日が落ちた夜にシフトするのは、近いかも  → 

散歩の供


玄関には、saya の 『 散歩の供 』 が3つ 
この中から、その時の気分によってお供が決まります 
sayaちゃんの、お散歩の友


今の、一番のお気に入り 
足を拭かれようが、何をされようが、決して離しません 
NYブーム☆

何、見てんのよ~!!
この 『 sayaちゃんMYブーム 』 何時まで続くのかな?



続きを読む »

2歳のお誕生日

2006年 5月 3日 
     12頭兄弟・姉妹の1頭として、誕生した haji

この1年は、大きな怪我や病気をすることなく、
無事に誕生日を迎える事ができました。
お兄ちゃんらしくなったかな?

今日は僕の、お誕生日


朝から 傘  、そしていつもと微妙~に空気が違うと感じているhaji
僕は2歳なんだって


そうなんです 
hajiのお誕生日なので、朝からスペシャルバージョンです 
sayaの朝ごはん
ママ : hajiくん、お肉ばかりひろって食べないで、お野菜も食べてね 
hajiくんの、スペシャルモーニング
何事も、おっとりしているhaji  
hajiのご飯なのに、途中 余所見をしていたら・・・ 
     sayaにキャベツを横取りされていました  

みんな仲良く、誕生日のおすそ分け 
sayaちゃん 
よい匂いがします~

momoちゃん と pepeちゃん も、ふやかしたご飯に混ぜてみました 
momo&pepeちゃんの朝ごはん


たまの御馳走、満足してくれたかな?
もっといっぱい食べたかったな・・・
僕は満足・満足!


午後からは、最近忙しいパパさんが2階でお昼寝しているので、
ママもみんなと2~3時間、お昼寝を・・・ 
sayatyん、あ・あしが・・・
 でも、この格好ってちょっと危ないんですけど・・・ 
・・・と思っていたら、案の定 この後 起きたsayaが絶叫してたっけ ぷぷっ
この後、悲鳴が・・・



そして、本日のハイライト  Birthdayケーキ 
hajiくんの、バースデーケーキ
1人で、思いっきり食べてください 
お味は、どうかな?




『 この調子で食べていたら、時間がかかっちゃうな~ 』 と考えたママは、
周りで虎視眈々と狙っている方々が控えているので、
ケーキもみんなにおすそ分け jumee☆surprise5
sayaの分  4分の1
おすそ分けして貰ったケーキ

食べ方は・・・ hajiと違って、性格を表すように豪快 苦笑 
( 器を食べちゃいそうな勢いです )
もちっと女の子らしく、食べられないものかしら?



HAPPY  BIRTHDAY

怪我の療養中 アリラちゃん  ・  飛鳥くん  ・  ランスロットくん  

タクくん  ・  ラビちゃん  ・  レオンくん

                    そして  hajiくん 




明日の主役 (^^)// 

5月3日~10月18日迄 の間、毎月行われる我が家の誕生日会 

その先頭バッターは、 もちろん この犬   hajiくん
08-05-02-1.jpg

08-05-02-2.jpg

08-05-02-3.jpg


無事に 2歳のお誕生日を迎えます 

お誕生日会の様子は・・・ また、あとで 

早朝から・・・

29日  シャンプーをしたhaji&saya 
お疲れなのは分かるけど・・・ この寝姿はなにかな?
sayaちゃんの脚が、hajiに絡み付いてるし・・・ 
超 密着です!

sayaちゃんの脚が・・・hajiの・・・
仲が良いのか、悪いのか ぷぷっ



最近 早起きなsayaちゃん  一緒に起きるママは、連日寝不足です kuku
早朝から、超ハイパー元気な2頭 


その時ママは、2頭を横目にsayaが破壊した座布団を補修 
補修箇所

早朝未明の裁縫


君たちは、どんなに早く起きてもお昼寝できるからいいよね 
涼しい所で、お昼寝

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索