ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

まだまだ大丈夫!?


CGDBz4.gif

Club Gallop Dog's / Bz 主催  ぎゃろっぷ交流オフ会 

                    クリック  マウス





             08-06-28-1.jpg

              sayaちゃん、まだ抱っこ出来ます ぷぷっ


  次回更新は、今週頑張っちゃったから7月に入ってからと言う事で・・・ 苦笑い


代々木写真館 その5  6月15日

CGDBz4.gif

Club Gallop Dog's / Bz 主催  ぎゃろっぷ交流オフ会 

                    クリック  マウス


6月15日 日曜日
5月3日~10月18日迄 の間、毎月行われる我が家の誕生日会 
その第2弾 ママの誕生日の5日後のDR ベン

08-06-27-1.jpg

相変わらず朝の恒例行事と化した メルちゃん と saya の 
08-06-27-2.jpg

アサンテ君
08-06-27-3.jpg

08-06-27-4.jpg

08-06-27-5.jpg

08-06-27-6.jpg

08-06-27-7.jpg

セナ君 の後姿 ( あまり立ち止まらないので、なかなか写真が撮れません )
08-06-27-8.jpg

ボー君
08-06-27-9.jpg

メルちゃん の オモロ~  な顔 ( 写真を大きくするとわかりますよ  )
08-06-27-10.jpg

これは saya の オモロ~  な顔 くすくす笑い
08-06-27-11.jpg

代々木DRサポータークラブの方が、
毎朝フィールド状態をチェックして、ブログにアップされています。
 『 代々木公園ドッグランで遊ぼう!おはようフィールド! 』  マウス
( 15日の写真には、撮影の邪魔をしたsayaが写っています 苦笑 )
08-06-27-13.jpg

08-06-27-14.jpg

おぅ~ 初めましての グレートデン だ~~~ 
とても大人しい男の子でした
08-06-27-12.jpg

アリャ~、チャオちゃん が小さく見えるよ~ へへ
この2頭、遊んでると地響きがしたよ ケタケタ
08-06-27-15.jpg



あと半月もすれば、梅雨明けするかな?
早く、いいフィールドコンディションで遊びたいね ストィ
でも気象庁発表の3ヶ月予報だと、
 の日が多くて、気温は平年並みか、それ以上って言ってたな~汗
今年の夏は、どんな夏になるんだろう・・・ 

代々木写真館 その4  6月8日

CGDBz4.gif

Club Gallop Dog's / Bz 主催  ぎゃろっぷ交流オフ会 

                    クリック  マウス


6月8日 日曜日
入梅です かたつむり   遊びに行くのにも、天気予報とニラメッコです ベン
    写真、多いですよ~ 

06-06-26-1.jpg

 の季節
ウッドチップを入れ替えたからか、昨年より水捌けが悪く感じるのは、我が家だけ・・・?
06-06-26-2.jpg

早朝から・・・ 凄い顔してます ううう
06-06-26-3.jpg

06-06-26-4.jpg

06-06-26-5.jpg

やっぱり、水汲みにお供します
06-06-26-7.jpg

06-06-26-8.jpg

saya に狙われている haji
06-06-26-9.jpg

集中攻撃 さくらちゃん
06-06-26-10.jpg

06-06-26-11.jpg

さくらちゃん
06-06-26-12.jpg

ソニン君 をストーカー中
06-06-26-6.jpg

『 hajiくん 好き好き  』 ソニン君
06-06-26-13.jpg

06-06-26-14.jpg

傍観者  ソニン君の同居犬 ロッキー君 ( 左下 )
06-06-26-15.jpg

sayaぽん 参戦 
06-06-26-17.jpg

06-06-26-18.jpg


この日、一番遊んでくれたお友達 
アサンテ君 & さくらちゃん & saya
06-06-26-19.jpg

haji をとっても気に入ってくれた アサンテ君 
06-06-26-20.jpg

バセンジーペア  アサンテ君 と サフィーちゃん
06-06-26-23.jpg


体格差なんて何のその ほっこり笑顔  
途中 ビーグルペアが参戦しても、みんな仲良しです 


おっと・・・ せんたろう君 と たいぞう君 にはビックリかな ?!
06-06-26-24.jpg

ギョエ~ ひえー ごま君 泥だらけじゃないですか~ ガーン 
06-06-26-21.jpg

また大きくなったね チャオちゃん 
06-06-26-22.jpg

この日の帰り際、セントバーナードやニューファン、セントとニューファンのMIXと、
大きい子がいっぱいでした 
( それに、せんたろう君 と たいぞう君もいたからね )
06-06-26-25.jpg

06-06-26-26.jpg

06-06-26-27.jpg




ここ数日は梅雨の追い込みか、   の日が多そうですね~ >・<
家の中で、みんないい子にしてるのかな?

hajiは、最近家の中でトイレをしないので、雨でも散歩に出ないといけない・・・
雨の中カッパ着て散歩に行くか、濡れない東名下まで車で行くか・・・ 
悩む毎日です jumee☆faceA195f

代々木写真館 その3  5月24日

CGDBz4.gif

Club Gallop Dog's / Bz 主催  ぎゃろっぷ交流オフ会 

                    クリック  マウス




5月24日 土曜日
そろそろ、入梅が気になる頃 ベン

代々木公園DR横にあるバラ園も、ピーク 
08-06-25-1.jpg
08-06-25-2.jpg


早朝 5時半は、まだ人もワンコも少ないけど、毎回一緒になる人は
殆ど同じなので、人もワンコモ顔馴染み へへ
08-06-25-3.jpg

saya と さくらちゃん
08-06-25-4.jpg

あらあら・・・ sayaぽん、そんな事したら、さくらちゃんに失礼じゃないの ?!
08-06-25-5.jpg

水を汲みに行くパパさんに、付いていく haji & saya
08-06-25-6.jpg

hajiくん、可愛い f
08-06-25-7.jpg

そんなに深く穴を掘って、どうするのかな?
08-06-25-8.jpg

sayaぽん、いいお顔 ニg
08-06-25-9.jpg

係留された たいぞう君
08-06-25-10.jpg

haji と ビクくん
帰って来る時に気が付いたんだけど、家がR246を挟んで、近いことが判明 !!
08-06-25-11.jpg

自分より、体が小さい子を狩る saya
08-06-25-12.jpg

毎週 見る度に大きくなる チャオちゃん
08-06-25-13.jpg


08-06-25-14.jpg


08-06-25-15.jpg


08-06-25-16.jpg

マヌ君 と アーサー君
08-06-25-17.jpg



やっぱり人間もそうだけど、ワンコにも相性ってあるのかな? ほう
色んなワンコが居ても、何故か遊ぶ子っていつも同じ子が殆どだし・・・
もっと、色んな子と遊べばいいのに・・・

あと、最近面白いな~って思っていること 
先週は、すご~く仲良く遊んでいたのに、今週になると全く見向きもせず遊ばない !?
それって、ただ単に気まぐれなの?????

代々木写真館 その2  5月17日

5月17日 土曜日
初夏の心地よい日が続き、新緑が目に眩しい程になってきました ベン

DR横の、バラの花壇 
08-06-24-1.jpg

08-06-24-2.jpg

08-06-24-3.jpg


hajiくん、何を見つけたのかな?
08-06-24-4.jpg

おもちゃ代わりの、枝を見つけたのね   hajiの後には、超有名なあの先生が・・・
08-06-24-5.jpg

走るのも、楽しそうです 
08-06-24-6.jpg

満足したのかな?
08-06-24-7.jpg

hajiくん、いい笑顔だね しっぽ
08-06-24-8.jpg

08-06-24-9.jpg


sayaちゃんは、何を見ているのかな?  ヨダレ、垂れてるし・・・ 苦笑い
08-06-24-10.jpg

最近、sayaと大の仲良し メルちゃん    凄い顔してるし・・・ 
08-06-24-11.jpg

鼻水垂らしてるし・・・ ちょっと気まずい顔
08-06-24-12.jpg

これなんて、目をひん剥いてるし・・・ 98666
08-06-24-13.jpg

原因は、このバニさん
急接近してきたから、sayaちゃん 超緊張状態だったからなんだけどね・・・ くすくす笑い
08-06-24-14.jpg

珍しくsayaの匂いを嗅ぎにきた セナくん   やはり後に、セナパパのあの先生が・・・
08-06-24-15.jpg

メルちゃん と セナくん
08-06-24-16.jpg

メルちゃん と 飛鳥くん
08-06-24-17.jpg

haji と サバンナちゃん
08-06-24-18.jpg

haji と マヌくん
08-06-24-19.jpg



早朝はまだ涼しくていいけど、この頃は8時位になると少し暑くなってきたよね 
もうそろろ、8時は帰る時間かな? 

代々木写真館 その1 5月5日

最近 週末の早朝DRの様子をアップしていなかったので、
今週、一気にアップしたいと思いま~す 
( 写真を多く、文章は少なく・・・ ね  )


5月5日 月曜日
天気もよくGW中ということで、たくさんのワンコがDRに遊びに来ていました ベン

hajiくん
08-06-23-9.jpg

ママのお気に入りの1枚 
08-06-23-10.jpg

08-06-23-11.jpg

sayaちゃん
08-06-23-6.jpg

08-06-23-7.jpg

08-06-23-8.jpg

hajiと同じく 2歳のお誕生日を迎えた 飛鳥くん
08-06-23-3.jpg

08-06-23-4.jpg

08-06-23-5.jpg

haji&sayaと、大の仲良し さくらちゃん
08-06-23-1.jpg

08-06-23-2.jpg

久しぶりだね  
 バスキーくん
08-06-23-12.jpg
 ステイくん
08-06-23-13.jpg
 パサーくん
08-06-23-14.jpg


いつの間にかsayaよりも大きくなった マヌーくん
08-06-23-15.jpg


08-06-23-16.jpg


こちらも、見る度に大きく成長中の パピーさん2頭 
チャオちゃん
08-06-23-17.jpg

飛鳥くんと同名の 飛鳥くん
08-06-23-18.jpg

08-06-23-19.jpg


初めましてのボルゾイ デイジーちゃん
エカテリーナちゃんの、お友達ボルさんでした 
08-06-23-20.jpg

08-06-23-21.jpg

08-06-23-22.jpg


この日も3時間以上、十分に遊んだ haji&saya
帰りの車中では・・・
08-06-23-23.jpg
気持ちよさそうに、寝る haji 
08-06-23-24.jpg
sayaちゃんは楽しかった興奮が、まだ醒めないのかな? 

ソファー

13日の金曜日
遂に、あのボロボロだったソファー、買い換えました 

パパさんの仕事帰りに 『 IKEA 』 で購入

車の後部座席部分は、haji&saya仕様なので、
梱包されたソファー ( 180 × 88 × 66 重さ 約52キロ ) を
積むのに苦労したな~  


それでは、組み立ててみましょう  ( 実際は、土曜の朝 )


08-06-17-2.jpg

08-06-17-3.jpg

08-06-17-4.jpg
1~4枚目の写真で見て分かるように、
全てネジで留めるので、組み立ては、とっても簡単 



08-06-17-5.jpg
一緒に購入したシートカバー、こんなにクシャクシャでも・・・

08-06-17-6.jpg
この黒いパイプを押し込んで・・・

08-06-17-7.jpg
裏側に見えるパイプ部分を、ゴムで引っ張って留めただけ 


 完 成  ( 2人掛けから3人掛けになりました )
08-06-17-8.jpg

 
では、早速 座ってみましょう 
08-06-17-9.jpg

次は、寝心地を確認  少し硬いですか?
08-06-17-10.jpg


あの~ sayaちゃん、 座る場所 間違ってますけど・・・ ?!
08-06-17-11.jpg



08-06-17-12.jpg
前のソファーより大きくなった分、
狭い部屋が、また狭くなっちゃったけど・・・
08-06-17-13.jpg
ソファーで怪我をする心配が無くなったから
良し!としましょう 笑

きっかけは・・・?

仲良しな光景にみえるけど、一瞬先は何が起こるか分からない・・・
08-06-11-3.jpg



なんで、突然そうなるかな~  






昨日の夕方、いつものDRでいつものように遊んでいると・・・
( 家の近く  で約15分 )




続きを読む »

新入り saji?

先週、 九州旅行に行ったパパさんのお父さんとお母さんから
お土産を貰ったんだけど・・・

これ、何だか分かりますか?
08-06-11-2.jpg

08-06-11-1.jpg
最初、包装紙をあけて外箱を見たら 『 ボルゾイ 』 って書いてあるから
何だろう?って思って箱を開けたら・・・
 ” お友達 炭の華 ” とるまワンコ、とるまニャンコ  と言う、
消臭効果等のある置物でした。

そして、ビミョ~だけど・・・ 『 ボルゾイ 』 でした なまあたたかい笑み

説明書に、上手に飼えば長生きします!と書かれていたので、
早速パパさんが hajiとsayaから一文字ずつとって 
『 saji 』 と名付けていました 

sajiは、haji&sayaに比べ我儘も言わない忠犬になるのは
間違いないでしょう。 
今後の成長が、楽しみです ぷぷっ


しかし、ボルゾイ商品ってなかなか売って無いのに、
探して買ってきてくれたんだろうな~

お父さん、お母さん ありがとうございました 



昨夜の出来事

何故か突然キレるsaya  ( ソファーのボロボロが・・・ )
被害者は、ソファーの足元に寝ていたhaji

sayaにこんな仕打ちを受けたのに・・・
hajiくん、君はなんて可愛いんでしょう らぶな顔

ポカリ

昨日の朝から、身の回りで話題になっているCM 

ポカリスエットのCM に、ボルゾイ ( ハリー君 ) が出演していますね 
   
     マウス ( 30秒CM&CM放送スケジュールあり )


なんとなくhajiに似ているのも、嬉しかったりして・・・ f

    08-06-06-1.jpg





  【 追 記 6/6 7:10 】


続きを読む »

破壊王 saya

5月も終わろうとしている、ある日

まだ日が昇る前の 午前3時前

階下から聞こえる怪しい物音
 『 ガゴッ ガガッ ギギギギ ガコン ガガガ バキッ ・・・ 』 え?

慌てて下の部屋に降りて見ると・・・

今までは、端っこを齧る程度だったのが
08-06-03-3.jpg



       ガ~~~~~ン !!!
08-06-03-1.jpg

       無残に破壊された、saya部屋のすのこ   

08-06-03-2.jpg


なんか ママが凄く怒ってるんだけど・・・ ナンデダロウ???
08-06-03-4.jpg
 
とりあえず、謝っておこうかな?  ごめんなさい
08-06-03-5.jpg

でも、なんでサーちゃんが謝るの? 悪いことなんて、何もしていないのに 
08-06-03-6.jpg



そして、さらに次の日の同じ時間

またしても聞こえてきた、怪しい物音
 『 ガゴッ ガガッ ギギギギ ガコン ガガガ バキッ ・・・ 』 え?

昨日に引き続き、sayaの破壊活動進行中でした ガーン
08-06-03-7.jpg



sayaちゃん、なに美味しそうに食べてるのかな? コラァ!!


この日は、昨日の壊した所を足がかりに、隣の板を1枚そっくり外していました うるるん困り顔
( 壊されないように隠しておいたのに~・・・ )
08-06-03-8.jpg


と、ここで1つの疑問が急浮上 驚き

板を留めていた釘は・・・?

すぐに、板から抜いた分と木屑をチェック !
しかし、1本がなかなか見つからない・・・ 
『 sayaが飲み込んじゃった? 』

昨日 回収して捨てた木屑もチェックしたら・・・ 最後の1本 無事 発見!!
これで、一安心 おだやかな笑顔

今度は長座布団で隠して、朝のお休みTIMEにしたつもりだったのに・・・
2時間もしないうちに、聞きなれたあの音が・・・
 『 ガゴッ ガガッ ギギギギ ガコン ガガガ バキッ ・・・ 』 え? 

sayaちゃん 中途半端が嫌いだったらしく、残りの板も剥がしてしまいました 滝涙
08-06-03-9.jpg



このあと、saya部屋から 『 すのこ 』 撤収されたのは、言うまでもありません・・・

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索