ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

んっ!?

「 猿も木から落ちる 」 ならぬ 『 hajiもソファーから落ちる 』 です 

今回偶然にも動画撮影に成功したので、ご覧下さい 






そんなhajiが、愛しくて愛しくて仕方ありません 



もうちょっと、誕生日ネタ

25日 sayaの1歳の誕生日

hajiと同じケーキで、お祝いです 
08-07-25-3.jpg

食べ方は・・・ hajiと違って豪快です 
途中で、ケーキを丸呑みするかとヒヤヒヤしたけど、
やっぱり無理だったようです 


パパとママは、人間用のケーキでお祝い 
08-07-25-6.jpg


ミニDR友達の ボーダー NICOちゃんママから頂いた、誕生日プレゼント 
08-07-30-1.jpg

大好きなピーピーおもちゃだったけど、上手に鳴らせないsayaから、
hajiが、強引にGET 
08-07-30-5.jpg

上手に鳴らせるhajiが、取られまいとsayaを睨んでます 
08-07-30-4.jpg


与えてから ほんの20分ほどで・・・

ピーちゃんわんこ、診察の結果、手術を受けるため入院する事になりました 
今現在、入院中です ( ママがまだ手術を執刀していません )
08-07-30-3.jpg



27日の 『 軽井沢オフ会 』 の様子は、もう暫く お待ち下さい。

祝 1歳!!

1年前の今日 18時10分 に誕生したsayaちゃん

お誕生日 おめでとう 
saya

以前から作ってみたかった 『 DECOチョコ 』 ← 
sayaは食べられないけど、誕生日の記念に作ってみました 
08-07-25-7.jpg
 ビスケットタイプ
08-07-25-8.jpg
 生クリーム入り ミルク味
08-07-25-9.jpg



そして今日・・・
sayaのパパとママからも誕生日プレゼントが届きました 
08-07-25-4.jpg

sayaがパピーの頃の顔がプリントされている世界に1つだけの素敵なプレゼント 
とっても可愛いサンシェードです  
RARママ・レギャンパパ・アリラママ・・・ ありがとうございました 
08-07-25-5.jpg


この続きは、また明日・・・


昨晩のsayaちゃん
暑くて駄々をこねるので、パパさんに怒られ反省中・・・ 
08-07-25-10.jpg




最近出番のないhajiくんは・・・

続きを読む »

saya 166日~360日

sayaぽんの 1年を振り返る その2は・・・

1月6日 生後166日
初めてオフ会に参加しました 
1/6 166日
1/6 166日
1/6 166日
この頃は、まだ余裕で抱っこできたな~ 

1月21日 生後181日
1/21 181日

1月28日 生後188日   体重 26.8?
避妊手術前の検査の日
1/28 188日

2月8日 生後199日
避妊手術 当日     何となく心細そう?
2/8 199日

2月9日 生後200日
手術が終わり、家に戻って一安心 絵
2/9 200日

2月17日 生後208日   体重 28.3キロ
手術跡も綺麗です 
2/17 208日

2月29日 生後220日
2/29 220日

3月10日 生後230日
pepeと仲良く 
3/10 230日

3月20日 生後240日
みんなで仲良く、お昼寝中 
3/20 240日

3月30日 生後250日
走る姿も、一端のボルゾイです 
3/30 250日

4月6日 生後257日   体重 32.4キロ
4/6 257日

4月20日 生後271日
sayaぽん、その顔は怖いよ~ 
4/20 271日

4月29日 生後280日
甘えん坊 saya
4/29 280日

5月11日 生後292日
sayaぽん、蜂になる 
5/11 292日

5月17日 生後298日
sayaぽん、ヨダレと鼻水が・・・
5/17 298日

5月29日 生後310日    体重 33.6キロ ( 5/22測定 )
破壊活動して、反省中 
5/29 310日

6月8日 生後320日   体重 33.5キロ ( 6/5測定 )
寝る子は育つ   その通り・・・
6/8 320日

6月18日 生後330日
兄ちゃんと、梅雨空を眺めて・・・
6/18 330日

6月28日 生後340日   体重 32.7キロ
朝から元気なsayaぽん・・・  
6/28 340日
6/28 340日 夕方は、頭から流血です 


7月10日 生後352日
新しいソファーでhajiくんと 
7/10 352日

7月18日 生後360日
いい夢見てね  sayaちゃん 
7/18 360日


こうして1年の成長を写真で振り返って見ると、あっという間に大きくなったな~
でも、まだまだ甘えたがりのお子ちゃま
一人前の淑女になるのは、いつのことやら・・・ 





明日 25日は、sayaの1歳のお誕生日 

saya 誕生~160日

5月3日~10月18日迄 の間、毎月行われる我が家の誕生日会 

その第3弾  sayaぽん 1歳 のお誕生日

2007年 7月25日 18時10分 
レギャン & アリラ の第2子として誕生
体重 570? (26日測定)
08-07-23-1.jpg

生後40日位
08-07-23-2.jpg

9月10日 生後48日
他の兄弟姉妹より、一足早くレギャンパパ&アリラママの元を旅立ったsaya
この天使のような笑顔のsayaが、悪魔に成長しようとは・・・ kuku
( まっ、飼育環境がすご~く大きく影響してるんだけどね・・・ )
9月10日 48日目

初めての我が家 


9月11日 生後49日   体重 4.9?
健康診断のため、初めて病院へ 
sayaちゃん 緊張しています 
9/11 49日目
9/11 49日目

9月12日 生後50日
hajiもまだ、sayaには遠慮がちだった頃
9/12 50日目

9月16日 生後54日   体重 5.2キロ  
第1回 ワクチン注射をした日
9/16 54日目

9月22日 生後60日
9/22 60日目

10月2日 生後70日
10/2 70日目

10月7日 生後75日   体重 9.6キロ
第2回 ワクチン注射の日    あと少しで、お散歩解禁です!!
10/7 75日目

10月13日 生後81日
hajiのお付き合いで、初めて代々木DRへ 
ワクチンが3回終了していないためDRに入れないsaya
10/13 81日目
10/13 81日目

一生懸命 hajiに置いていかれないように必死に歩くsaya


10月22日 生後90日
日々大きく成長中 
10/22 90日目

11月3日 生後102日   体重 14.7キロ
11/3 102日目

11月11日 生後111日
11/11 111日目

11月21日 生後120日   体重 16.5キロ (11/18測定)
11/21 120日目

11月22日 生後121日
初めて つばさDRへ  
11/22 121日目
11/22 121日目

12月2日 生後131日
今でもするんだけど、こんな感じで前足を立てるのって癖なのかな?
12/2 131日目

12月11日 生後140日
歯の生え変わりが、そろそろ終盤に差し掛かった頃
12/11 140日目

12月21日 生後150日
仲良くpepeと 
12/21 150日目

12月22日 生後151日
初めてイベント会場にお出かけしたsaya 
ここでsayaぽんの、本領発揮です   
人が居ようがなんだろうが、どこでもトイレ(大も小も)出来るんです 
12/22 151日目
12/22 151日目

12月31日 生後160日
来年は、どんな1年になるのか楽しみだね 
12/21 160日目



次回は、生後170日~340日迄を紹介します 

初夏の代々木

代々木公園に咲く花も、初夏の花に変ってきています 



hajiも、眠い眼をしながら(?)のDRです・・・ 
( うそです! この前に爆走しています  )
08-07-18-2.jpg

08-07-18-3.jpg

08-07-18-4.jpg


08-07-18-5.jpg
メルちゃん : おはよ~、sayaポン   saya : メルちゃん、おはよう~  

そこに、お久しぶり  エカテリーナちゃん 
08-07-18-6.jpg

08-07-18-7.jpg

08-07-18-8.jpg
エカちゃん、全身緊張感を醸してます 
08-07-18-9.jpg


そんなエカちゃん、
いつものように、隙あらば外に出ようとゲートの側から離れません 
遂には、ここがダメならアッチがあるさ!と、反対のゲートに一目散です 



08-07-18-10.jpg

08-07-18-11.jpg


いつものミニDRのお友達 NICOちゃん 登場 
08-07-18-12.jpg

08-07-18-13.jpg
haji&sayaは、気が付いたかな?

08-07-18-14.jpg
・・・っとここで、もしかしたらNICOちゃんはボルゾイ好き ?! 疑惑が・・・
マヌちゃんの後に付いて、匂いを嗅いでいました 

08-07-18-15.jpg

08-07-18-16.jpg

08-07-18-17.jpg
haji : 今日も楽しかったよ  パパ、ママ  

暑いのに・・・

梅雨明け前の蒸し暑い毎日が続いてるけど・・・
こちらのお二人さんは、最近なぜか密着度合いが増してきているような ・・・しっぽ
08-07-14-1.jpg
ソファーを買い換えてから、初めて2人で横になりました f


08-07-14-6.jpg
窓辺に仲良く寄り添って・・・


08-07-14-7.jpg
08-07-14-8.jpg
同じような格好でお昼寝中   2人で  マーク、作ってます らぶな顔


08-07-14-9.jpg
たまにはhajiも、甘えます ハッピースマイル


08-07-14-10.jpg
どこか一部でもくっついていると、安心なのかな?


08-07-14-11.jpg
夜、風の流れるラインで 


08-07-14-12.jpg
あっついのに、何も抱き合って寝なくても・・・ くすくす笑い



最近、こんな状況を良く目にするようになりました。
同性同士のワンコでも、こういうことするのかな~? 
これって、異性同士だからなのかな~?
多頭飼いしている皆さんのお家は、いかがですか?  あ~、あっつ 汗

早朝DR

早朝 5時  代々木公園DR    早朝と言えど・・・ 蒸し暑いです 
08-07-14-2.jpg



そんな中、DRに入るなり爆走するボルゾイ2頭    
先に居たお友達ワンコを巻き込んでの、ひとっ走りです 

毎回、こんな風に思いっきり走っている姿を見ると、
連れて来た甲斐があるってもんですね 

昨日は、いつものミニラン友達 ボーダーコリーの NICOちゃん と
そして久しぶりに ボルゾイの エカテリーナちゃん にも会えました 
( その時の様子は、また後日・・・   )




sayaぽんの 『 ザビエル未遂事件 』  
昨日 瘡蓋が取れたら・・・ 『 隠れハゲぽん 』 になっていました ぷぷっ08-07-14-3.jpg

08-07-14-4.jpg


08-07-14-5.jpg
もぉ~ ママったら内緒ね!って言ったのに・・・ 恥ずかしいでしょ 


そんなsayaのために・・・
haji兄ちゃんの、ちょっと照れくさいだろう動画を公開しちゃいます 



続きを読む »

受難!?

CGDBz4.gif

Club Gallop Dog's / Bz 主催  ぎゃろっぷ交流オフ会 

                    クリック  マウス




先月の28日のこと
sayaぽん ザビエルになっちゃうところでした 汗

原因は・・・ DRで遊んでいる時、
sayaの下顎(犬歯)が、hajiのハーフチョークに
絡まってしまったため 
最悪なことに、慌てたsayaが暴れて1回転しちゃったから、
sayaは下顎が締まって取れなくて鳴くわ、
hajiは首が絞まって苦しくて鳴き叫ぶわ・・・

そして、その時 苦しさの余り反撃したhajiの
犬歯で、sayaぽん負傷 ><
08-07-09-1.jpg


08-07-09-2.jpg
とりあえず、消毒して軟膏を塗り、
砂が入らないように絆創膏 
ちょうど、momo&pepeの血液検査の結果を聞きに行かないと
いけなかったので、病院に寄る事にしました 

sayaは、傷の診察と肛門腺絞りをお願いしました くすくす笑い
傷はあまり深くなかったので、ザビエルにならずに済み、
傷にてん付する抗生物質を頂いて終了 おだやかな笑顔


そして一方のhajiは・・・
爪切りと肛門腺絞りに、お姉さん達を困らせていました ぷぷっ

爪きり前   
hajiは何をされるか分かっていないので
まだ、落ち着いています
08-07-09-3.jpg

爪きりが始まると・・・
08-07-09-4.jpg

暴れて、お姉さんにパ~ンチ   お姉さん、苦笑いです
08-07-09-5.jpg

遂に、暴れて絶叫 ちょっと気まずい顔
まるで、虐待されているような悲鳴です
08-07-09-6.jpg

その後、何とか爪きりと肛門腺絞りも終わったんだけど、
ママはお姉さん達に、恐縮しっぱなしだったよ~、hajiくん 苦笑い

遂に、購入しました~☆

デヘッ なまあたたかい笑み
遂に、我が家も購入しちゃいました 


ホーム バリスタ 『 ネスカフェ ドルチェ グスト 』
あっ! これはパパさん専用だった 
08-07-07-1.jpg
  なんでパパさん専用かと言うと・・・
私が高校生の時、突然コーヒーが飲めなくなっちゃったからなんです 苦笑い
頭が痛くなったり、気持ち悪くなって吐いちゃったり・・・ 
でも何故だか、コーヒー牛乳   コーヒーの匂いも 
なので、コーヒーを淹れてあげるのは大丈夫なんですよ ほっこり笑顔



おっと、これじゃなくて・・・ 



 『 DYSON PetPro DC20 』 
08-07-07-2.jpg

08-07-07-3.jpg

08-07-07-4.jpg
近くのホームセンターのチラシに、4万円を切る値段で掲載されていたんです 
月曜日に1度見に行って、買おうかどうしようか、
パパさんと2時間以上お店で悩んだけど、その時は購入しないで家に帰ってきたんです
でも・・・ やっぱり欲しい!! って事で、昨日購入しちゃいました ピース

家に帰り、朝 掃除したばかりのカーペットに試してみたところ・・・

DYSON 凄いです   CM通り、吸引力・・・ 違いました jumee☆surprise5

カーペットを掃除していると 『 今までの掃除機は何だったの? 』 って位
ワンコ達の抜け毛が綿菓子の器械のようにクルクルと
吸引されていくじゃないですか ガビーン
その様子をパパさんと見ながら、歓喜の声をあげたのは、言うまでもありません 嬉しすぎてどうしような顔

けどその反面、カップに溜まった抜け毛等のゴミを見て、
今までこんなにゴミがあった所に居たと思うと、ゲッ! ですよね うるるん困り顔

あ~、今日の掃除が楽しみです 



最近、sayaの舌がカピカピです   起きても、仕舞い忘れてます  
08-07-07-5.jpg

08-07-07-6.jpg

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索