ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

試走会 Part2

試走会シリーズ(?)  第2弾
 『 犬種いろいろ ・ 表情いろいろ 』 


No1   ステイ君  別名 ・ 社長さん     いい笑顔してますね~ エヘ
社長さん

No2   サフィーちゃん  お兄ちゃんのアサンテ君の写真が・・・見つかりません 
サフィーっち
その代わりと言っては何ですが・・・ 可愛いお尻のツーショット 
アサンテ&サフィーの可愛いお尻

No3   グッチ君   パパの言うことを、とっても良く聞くボルさん
グッチで~す!

No4   ルシターノ君 と デューク君   楽しそうに遊んでるね しっぽ
どなたかな?

No5   バムセちゃん  ルシターノ君のお姉ちゃん
私のこと、撮ってるのかしら?
試走中も(↑)、遊んでいても(↓)・・・ 撮るときは、カメラ目線  忘れません 
また私、撮られてるのかしら?

ここで、ソックリさん繋がり・・・   沙羅ちゃん (下) と バムセちゃん (上)
余りにも似ていたので、最初、2頭の区別・・・ つきませんでした
 

No6   沙羅ちゃん   いつ見ても、パパさんかママさんの傍にいるんだな~   
沙羅で~す!バムセちゃんと間違えないでね。

No7   凛ちゃん   立派なボディしていても、沙羅ちゃんの妹なのよ 
私、凛よ!女の子よ!!

No8   バニラちゃん   暖かいお洋服を着て、とびっきりの笑顔 
バニラちゃんの笑顔

No9    バスキー君   走る前に、パパに喝を入れられたのかな? 必死顔だね くすくす笑い
バスキー君、必死の形相!?

No10   サルーキの ???   お名前、分かりませ~ん 
またまた、どなたかな?

No11   モコさん   サイトに混じって、一生懸命走っています 
モコちゃん、必死の形相!?

No12   こちらのお方も、名前・・・ 分かりません 
みたび・・・、どなたかな?

No13   ジャス君   アレッ!? もしかして違うかな?
ジャス・・・でいいのかな?

No14   レミル君   今年で8歳、紋次郎並に草を銜える姿は、貫禄です ほっこり笑顔
レミル姉さん、


今回は、参加した一部のワンコの写真を紹介しました。
( お名前、間違っていたら・・・ すみません  )

次回は・・・ 我が家の haji&saya の様子を紹介したいと思いま~す 

とりあえず・・・試走会

9月28日 日曜日
第3回ぎゃろっぷ体験走行オフ会のため 『 那須どうぶつ王国 』 へ向け
5時前に横浜を出発~ 


途中、数箇所のSA ( 写真は、佐野SA ) で休憩をとりつつ・・・ 
08-09-29-6.jpg
約4時間かかって、目的地に到着 


王国内の会場まで  20分と言われ、初めてバスに乗り・・・
08-09-29-5.jpg

こんな広いDRで遊んで・・・
08-09-29-7.jpg

ママと一緒に順番待ちをして・・・
08-09-29-2.jpg

一生懸命 走ってきました へへ
08-09-29-3.jpg




色々な所でも記事がアップされると思うけど、今日はとりあえずこの辺にして・・・

写真を沢山撮ってきたので、
明日からも、まだまだ試走会ネタ、続けま~す 

saya

先日、サンシャイン国際水族館のミナミコアリクイの♀ 『 タエ 』 の脱走事件が
あったけど、我が家のsayaちゃんも、負けてはいません 

なんの事かって・・・?

saya : そんなのワタチにだって出来るんだから くすくす笑い
08-09-26-1.jpg



今回はロックが掛かっていなかったので、簡単に出てしまいましたが・・・
ロックが掛かっていても、いとも簡単にロックを外して脱走します 苦笑

その内、脱走出来ないゲートに交換しないと・・・ ションボリ




日曜日の夜の話
ふと、以前買ったロンパースが着れるか心配に思ったママ・・・
『 だったら着せてみればいいじゃん!! 』 って事になり
お二方に着て頂きました~ 

大人しく着てくれた haji
08-09-26-2.jpg

問題は、このお嬢さん saya
08-09-26-3.jpg

そんなに暴れるほど嫌なの??? って言うほど、
数分間 部屋中暴れまわっていました うーむ


あ~~~~~、sayaのこの性格

何とかならないもんだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 苦笑




次回の更新は →→→→→→→→→→ 29日以降になりま~す 

パパとsaya

5月3日~10月18日迄 の間、毎月行われる我が家の誕生日会 

5日前に終わっちゃったけど・・・ 今月は、この人  

そう、みんな大好き  我が家のパパさん 
08-09-24-3.jpg
sayaちゃん、未だに大好きなパパさんに抱っこをせがみます 苦笑

08-09-24-1.jpg
気持ちばかりのケーキ 

08-09-24-2.jpg
パパさんのお誕生日なので・・・ ワンコ達もおやつでお祝いしました 笑


最近、チョコットメタボ気味なパパさん 

      来年もまた、元気な誕生日を迎えましょうね 





続きを読む »

マヌー君とポチ○○

13日 土曜日
DRで、色々とお世話になっている マヌー君&リティシアちゃん家のマヌー君の
写真を沢山撮ったので、ご覧下さい ベン

sayaより、ほぼ1ヶ月後に産まれたマヌー君
さすが男の子   見る見るうちに、体高・・・抜かれました え?
08-09-17-3.jpg
08-09-17-4.jpg
08-09-17-5.jpg
08-09-17-7.jpg

hajiと同じで、顔の血管 立派に浮き出てますね~ 
08-09-17-8.jpg

お姉ちゃんの リティシアちゃん
最近やっと、私にも慣れてくれました 笑
08-09-17-9.jpg
08-09-17-10.jpg



この日はDRに行ったのが少し遅かったので9時過ぎまでいたら、
ナント  TVの取材が・・・ 



続きを読む »

破壊、再び・・・

約3ヶ月前、sayaに破壊されたスノコ



そして、先日・・・

saya : ワタチ、何も悪いことしてませんよ~ 
08-09-18-2.jpg


パパ : いや、オマエにしか絶対無理だ nu
saya : そ・・・そんなことありませんよ~ shoked
08-09-18-1.jpg

連休中、パパさんがせっかくスノコを直してくれたのに、
翌朝には・・・
08-09-18-3.jpg
08-09-18-4.jpg

saya : ワタチは、ナンにも知らないも~ん 
08-09-18-5.jpg

ママ : だったら、誰がsayaちゃんの部屋で破壊活動をするのかな?


はぁ~~~・・・ sayaのお転婆は、いつまで続くのかな~ 苦笑

つばさDR

9日 火曜日
午前中 病院で爪切り&肛門腺絞り・フロントライン・フィラリアの薬を貰い、
お昼からは、登録証の更新を兼ねて 『 つばさDR 』 へ 

前週までの不安定な天気と打って変わって、久々の晴天続き 
ちょっと、暑かったね 
08-09-16-5.jpg

08-09-16-6.jpg


いつもの水飲みを持っていったのに・・・
08-09-16-14.jpg

この日は何故か、トイレ用に持っていったボトルから、水を飲む
haji
08-09-16-8.jpg
saya
08-09-16-9.jpg

いつものように、パパさんの後を追う 仲良し(?) 2ボル  
08-09-16-10.jpg

暑いから、日陰で休まないとね 
08-09-16-7.jpg

08-09-16-11.jpg

もちろん、時々は走らないと・・・ 
08-09-16-12.jpg

08-09-16-13.jpg

2歳4ヶ月の haji 男の子 と 1歳1ヶ月の saya 女の子
体高・身体つき、毛ぶきも含め、ハッキリと違いが出てきました 
sayaちゃんの体高、あともうちょっと欲しいな~ 
08-09-16-1.jpg

08-09-16-2.jpg

家に戻ってからはエアコンの効いた部屋で、夜まで爆睡 
08-09-16-4.jpg

08-09-16-3.jpg


更新手続きも済んだから、これからはパパさんに言って、
時々遊びに連れて行って貰おうね 

お休みです

またまた・・・

        本日 7日 (日) ~ 15日 (月) まで

                     ブログの更新、お休みします えへ  たぶん・・・

                  08-09-07.jpg


 ~ sayaの独り言 ~

昨日ママが 『 sayaちゃんにいい事、教えてあげる 』 って 

それは・・・
パパが、今週はズーッとお家に居るんだって エヘ

やった~ にこっ☆  パパとた~くさん遊べるから、嬉しいな 

でも、なんでお家にいるのかな?

パパがお仕事行かないと、ワタチ ごはん食べられなくなっちゃうんじゃないの?

大丈夫なの? パパ・・・

安眠妨害?!

最近 sayaのせいで、ボクの安眠は妨げられる事が多い・・・ ううう

パパが居る時は、こうしてパパの近くで寝るか・・・
08-09-04-1.jpg
08-09-04-2.jpg

その他の時は、ママからお許しがでた台所で寝るか・・・
08-09-04-3.jpg
08-09-04-4.jpg

しかし、ここも時々邪魔される時が・・・ うう
08-09-04-6.jpg

でもパパが長座布団を用意してくれたから、ママがsayaに使われないように
ボクだけを台所で寝かせて、入ってこれないように鍵を掛けてくれるんだ へへ
おかげで、ボクは安眠を確保出来るようになったんだ ピース
08-09-04-5.jpg
08-09-04-7.jpg
「 出たい時は、どうするの? 」
haji : ゲートから顔を出せば、ママが鍵を開けて出してくれるんだよ。
「 水が飲みたい時は? 」
haji : 流しの所に、ボクしか届かない水飲みが置いてあるよ。
     sayaはチビだから、届かないんだ
 笑


sayaちゃん、hajiくんと遊びたいのは分かるけど・・・
hajiくんにも、お休みできる時間を作ってあげようね 
08-09-06-1.jpg

◇ヽ(*ヘ*)ノ

先週は、ゲリラ雷雨等の大荒れの天気が続く日々 
( この影響で、スカパー受信出来なくて、イタKissの最終回が・・・ ショック! )

haji&sayaの散歩は、雨が止んでいる時や東名の高架下に行っていたけど、
31日 日曜日
横浜は早朝から雨が止んでいたのを見て、ママが一言 なまあたたかい笑み
『 やっぱり思いっきり走らせて遊ばせてあげたいよね  』

実はパパさん、前日からグラウンド状態が良くないだろうと、行くのを止めたんです。
でも優しいパパさんは、ママの願いを聞いて連れて行ってくれました 

しかし、この何気な~い一言が、
1時間後に悲惨な結果をもたらす事になろうとは・・・

途中 多摩川辺りで雨が降っていたけど、代々木に着く頃には
空が少し明るくなってきたし、後はグラウンド状態だけ


ガ~~~~ン ( ■ ;) ・・・


やはりグラウンド状態は、水溜りが何箇所もあって・・・ 最悪 ううう
 
そこを思いっきり走り回るhaji  & saya 
滑って転んで、泥ハネはもちろん、おまけにhajiは伏せまでして・・・ 泥だらけです うう

hajiは、水溜りが嫌いなので避けてくれるけど、sayaは、そんなの関係ありません 

水溜り バシャバシャ、隣の超小型犬エリアのネットも何のその 
やりたい放題です 苦笑



ママの何気ない一言が、こんな悲惨な結果になろうとは・・・

『 後悔先に立たず 』

本当に、パパさんの言う事を聞いておけば良かったと思いました。

勿論 家に着くなりお風呂場に直行です 
ハイ、責任もってママが2頭とも洗いました ( 乾かすのはパパさんだけど )


これからは、もちっとパパさんの言うことを聞かないと・・・と、
反省した日曜日なのでした~ 苦笑

散歩の供、その後・・・

sayaの 『 散歩の供 』

今までは・・・
代々木公園で棒切れを拾ったり・・・ その長さ、周りに迷惑です!
08-04-28-29.jpg
08-04-28-30.jpg

4ヶ月程前は、momo&pepeから奪い取った紐
sayaちゃんの、お散歩の友
pepeちゃんの紐です!
何、見てんのよ~!!

そして、1ヶ月程前のお気に入りは・・・
飛鳥ママから、hajiの誕生日プレゼントに頂いた 『 ガースケ君 』 
08-05-12-1.jpg
 これは、パパさんのお迎えに行く時だったんだけど、
すれ違った女子高生が 『 えっ わおぉ?! 』 
08-09-02-2.jpg
08-09-02-3.jpg
毎回散歩の度に、すれ違う人にも 『 ?! 』 ってビックリされています へへ
ボルゾイにっとて、あり得ない話じゃないから、ちょっと、リアルなのかな?


そして、この時期限定の 『 散歩の供 』 は・・・ 
そう、栗 絵文字名を入力してください と言っても、イガ栗
08-09-02-7.jpg

 痛いと思って取ろうとしても、放さず・・・
08-09-02-4.jpg
 こんな大きなイガ栗を家まで持って帰ったために・・・
08-09-02-8.jpg 
 やっぱりと言おうか、イガが刺さって舌から血が出ていました ><
08-09-02-9.jpg
このイガ栗、就寝前のトイレ散歩に持って行こうとして・・・
パパさんに捨てられてしまいましたとさ うう



 数日後も、またイガ栗をお供にしたけど・・・
08-09-02-6.jpg
 この日は、イガ栗が痛いと学習したのか(?)、
散歩の途中で捨てました くすくす笑い
08-09-02-5.jpg

更に、この数日後もイガ栗をお供にしたけど・・・ 
2~3m歩いて、捨てていました ぷぷっ


sayaちゃんにも、一応 学習能力はあったのね ほっこり笑顔
ママは、安心したよ~ 

浜なし

昨年から 地元名産 『 浜なし 』 について、何回かブログに書いてきましたが・・・

気になる方に、こちらのHPを紹介します。

良かったら、覗いて見てください 

横浜市 環境創造局 よこはまの農産物 農業振興課

                マウス

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索