ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

寒い日は・・・

年末の紅白の話題も出てきた今日この頃、めっきり寒くなってきましたね~ 

我が家のhaji&sayaも、今までは気ままに1頭で寝ていたのが・・・
08-11-27-11.jpg
08-11-27-4.jpg

最近では暖を求めてなのか、2頭で寄り添って寝ることが増えてきました 
08-11-27-6.jpg
08-11-27-5.jpg

momo&pepeも、haji小屋の暖かい長座布団で仲良く 
08-11-27-7.jpg



しかし1つしかないソファー上では、毎日心理戦が繰り広げられています 



ご覧の通り、パパさん+haji+saya+モモ+ぺぺ=定員オーバー
各自牽制しあって、パパさんか誰かがソファー上から追い出されるのです 
08-11-27-2.jpg

この日は、ぺぺちゃんがsayaに追い出されました・・・  パパさんは、寝たふり
08-11-27-3.jpg

寒くて皆が固まってるんだと思うんだけど、
ストーブ使って暖かくしすぎると、ボル’sの被毛に良くないだろうし・・・

みんなのお家では、どれ位だったら暖房使うんだろう?




  ~ ママのお気に入りの1枚 ~
08-11-27-1.jpg



続きを読む »


INULYMPIC GAMES 2008

INULYMPIC GAMES 2008 マウス  
が行われている 横浜 八景島シ-パラダイスに、行ってきました~ 
 ( 何年ぶりだろう・・・? )


シーパラは、今年が15周年   イヌリンピックは、5周年 
08-11-22-1.jpg

08-11-22-7.jpg

あと1ヶ月もすると、クリスマスなんだな~ 
08-11-22-8.jpg

hajiもsayaも、こんなに近くで海を見るのは、初めてです    ママ、隠れてます
08-11-22-2.jpg

今年の司会は  『 エネルギー 』 さん
08-11-22-9.jpg

パパ&ママは、朝ご飯を食べていなかったので、軽く腹ごしらえ 
hajiくん&sayaちゃんは、メインステージに着くまでの間に、
試食のフードやおやつを貰って、満足していました  特にsayaがね 
08-11-22-3.jpg

海をバックに 記念撮影 
08-11-22-11.jpg


そして、DRへ・・・
柵は、軽く飛び越えれそうな物だったけど、逃亡されずに済みました 

~ saya、いじめっ子になる!!の巻き ~
サルーキさんに標的を絞り・・・
08-11-22-4.jpg
怖がって逃げるサルーキさんを・・・
08-11-22-5.jpg
とっても嬉しそ~な顔で、追いかけ遊んでいました 
08-11-22-6.jpg

DRの後も、会場内を散歩 
背後からお尻の匂いを嗅ぎに行くも、少しでも動かれるとビビるhaji 
08-11-22-10.jpg


チャリティーオークションで、大型犬用のゴーグルが500円で出品されていたけど、
大型犬が少なく落札者がいなかったので、チャリティーのためママが落札したゴーグル
haji&sayaの顔には大きすぎて使えないんだけど・・・
せかっくなので、装着してみました 
08-11-22-14.jpg

08-11-22-13.jpg
このゴーグル、2度装着しちゃったけど・・・
そのうち誰かの手元に渡ると思うので、その時は遠慮なく貰って下さいね 


今日、会場内ですれ違う人々が発する言葉・・・
『 大きいね~ 』 『 脚が細いね~ 』 『 速そうだね~ 』
 『 うわっ!でかっ!』 『 馬みた~い 』
 その他モロモロ・・・ 
その周りの声を聞いているのも、面白かったな~

中でも、出店してるお店の女の子の会話が、超~ウケ 
最初のうちは 『 可愛いね~ 』 なんて言っていたら、その内・・・
女の子1 『 この2匹、何処かで見て知ってるかも・・・ 』 
女の子2 『 そうなの?有名なの? 』
女の子1 『 うん、有名かも!? 』  
パパ&ママ
『 有名じゃないし~!! えっ!? もしかして、悪名高いの? 』 なんて思っちゃったり・・・





とりあえず・・・ 月

とりあえず、光学ズームの性能を見るために、撮って見ました 
注 : 三脚なし・手持ち撮影

11月15日 20時22分
08-11-18-1.jpg
カメラをTVに繋いで、この写真をTVで見ると・・・
まるで眼球を裏から見ているように見えました 


11月17日 22時16分
08-11-18-2.jpg
↑ ↓ マウス 大きくして見てね  
08-11-18-3.jpg


でも、このカメラ   凄い!!   

だって、月の凸凹も撮れちゃうんですよ 

自分では撮らないけど、次は何を撮って貰おうかな?




  ~ 独り言 ~

13日~17日まで、リフレッシュ休暇中だったパパさん。
9月の長期離脱といい今回の休暇で、
『 休んでばっかりじゃん!! 』 って思われちゃった?
でも普段は、消化しないといけない休暇以外、休みは殆どなし!
これからは来春の本店移転準備で、休みが取れなくなるから、
年内に消化しないといけない休みを全て消化したら・・・
休みだらけになっちゃいました~苦笑

我が家のパパさん
私やワンズを養うために、日々頑張ってお仕事してくれています へへ 
ありがと~ パパさん  



パパさんに教えてもらうまで気が付かなかったんだけど、
来年の9月って、(土日含んで) 普通に5連休 !
これは、国民の祝日のおかげだね

比較

  『 CASIO EX-FH20 』 


昨日、ハイスピードムービーを試し撮りしてみました 

ハイスピードムービー HS420fps  size : 224×168
撮影時間 2分56秒


動画size : 320×240


やはり、撮影sizeより動画sizeが大きいと、画像が粗くなりますね~ ションボリ

パパさん曰く、大きい画像は
『 このスピードで撮れる最大sizeで撮影してるから、どうにもならない 』 らしい・・・


とりあえず小さいですが、FC2動画で撮影sizeの動画を作ってみました

動画size : 224×168




小さくて見にくいけど、画像としては綺麗ですよね へへ



その他ここ数日使ってみたパパさんの感想は、
『 それなりに、良し悪しがある 』 ってことでした 絵文字名を入力してください


カメラのことはこの辺にして・・・

動画を見て、何か気が付きませんでしたか?

よ~くよく見ると、hajiとsayaの脚が同じ動きをしてるんです くすくす笑い

見ていると、とっても可愛くて可笑しくて らぶな顔

きっと、普通に動画撮影していたら気が付かなかったんだろうな~ って思うと、
パパさんとは違った、私なりの楽しみ方が分かったような気がします 

新しいもの

          一眼レフと

                         勝負!!





その言葉にそそのかされて、パパさんが、勝負を決心 

ハイ  我が家にもう1台 デジカメが仲間入りしました 
一眼レフと、勝負!!
これで、何台目ですか?
本日より、リフレッシュ休暇のパパさん
お天気も回復したので、絶好の撮影日和になりました 
どんな写真を撮るのか・・・
明日以降、このカメラで撮影した写真もアップするので、どんな感じかお楽しみに 




・・・・・で、少し時間を戻して  2日 日曜日の、いつものDR 

久しぶりに会った ヴィクトリア君
兄ちゃんよりも大きいヴィク君に、sayaちゃん 圧倒されています 
08-11-13-1.jpg
08-11-13-2.jpg

sayaちゃん、誰を狙っているんですか?
08-11-13-3.jpg

涼しくなったせいか、最近とっても元気な hajiくん 
08-11-13-4.jpg
08-11-13-5.jpg

最近の haji&saya のお気に入り  ゆいちゃん
08-11-13-6.jpg

ジャーマンピンシャー  みゅーちゃん
08-11-13-7.jpg

頭とも、凄い顔ですけど  
08-11-13-8.jpg

 



hajiくん、この後何故か みゅーちゃんに・・・





08-11-13-9.jpg


 ◇ヽ(*ヘ*)ノ  マイリマシタ 

第4弾は、saya

手抜き更新  第4弾 


1歳3ヶ月の saya  女の子 

時々、意味不明な行動をします 

寝てたと思ったら、いきなり・・・?????




ヒステリーなのか何なのか?

女の子を飼われているお宅では、こんな経験ありますか?

hajiくん、TVを見る

手抜き更新 ( 動画 )で、すみません 絵文字名を入力してください


皆さんのお家のワンコも、TV  見ませんか?

我が家では、sayaはあまりTVに興味を示さないのに、
hajiは、動物や音のように興味をひかれる時以外にも、TVをよく見るんですよ へへ


今回のは 『 アンビリバボー 』 の、動物特集を見ているhajiです 
最初の方に録音されているのは・・・ sayaの鼻息です 



時々、TVに鼻をくっつけて見ている時があるんだけど、
こんなに近くで見て、視力が悪くならないのか・・・ 心配 !?

o(>ロロ<)o

手抜き更新  第2弾

1日 土曜日
sayaのワクチン注射をしに、散歩を兼ねて病院へ 

先にsayaが注射と爪切り・肛門腺絞りを終えて、次はhajiの順番になり・・・

肛門腺絞りは順調に終了し、お次は難関の爪切り 苦笑

「 今回は順調に出来るかな~ 」 なんて思ったのも束の間・・・



毎回毎回 こんな風に絶叫の連続で、まるで虐待でもしているような叫び声 うう
そのせいで、待合室で待っているママの耳には、
事情を知らない他の飼い主さんの囁きが、いつものように聞こえてきます うるるん困り顔

   『 かわいそ~ ・・・ 』 

違うんです~~ !  爪を切っているだけなんです~~ !!

何度 この言葉を言いたいのに我慢したことか・・・

この試練は、いつまで続くの?

hajiくん、爪切りに慣れる日はきそうですか???




この日の体重測定

haji   35.1?   1年間で +4?  今までで、最高値です 

saya  33.7?   1年間で +19?  
             でも 1年前 はまだこんなだったからね へへ ← マウス

デヘヘ・・・

最近、朝晩冷え込みますね~ 
朝方ブログ更新する私にとって、これからの時期・・・ 
( 暖房すれば解決する問題なんだけど ) 寒さとの戦いです 
・・・なので、更新が滞っているときは 『 寒さに負けたな 雪だるま 』 と、
思って下さい 苦笑


ブログ更新をサボっていると、写真や動画がどんどん溜まっちゃうので
日時関係なく、チョコチョコとアップしますね~


まず最初は・・・ hajiくん大好き 掃除機掛け 

hajiの嬉しそうな顔とは裏腹に、
掃除機掛けを逃れたsayaの安堵した表情も、お見逃しなく ぷぷっ

それでは、どうぞ 足跡
注 : 音は録音時のままなので、かなりウルサイです。ボリュームを下げて見て下さい 



逃げようと思えば逃げられるのに逃げないということは・・・ 好き  なんだよね ?!
もしかして・・・ 飼い主の勝手な思い込みですか ??




カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索