ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

これは・・・?

2週間ほど前のこと

あれっ? sayaちゃんに、なんか違和感が・・・
ん?右後脚に米粒位の おでき 発見 、螯rヲW、J、O

でも、痛くも痒くもなく気にしていなかったので、直ぐになくなるかな?っと思って、
少し様子を見ることに。
09-02-23-1.jpg

そしたらナント! 1週間位で最初の3倍程、こんなに大きく成長 びっくり
09-02-23-2.jpg

余りの急成長に心配になり、病院に行ったら
『 若い子によく出来る、良性の腫瘍にほぼ間違いない 』 と診断され、
ホッと胸を撫で下ろした次第 ほっこり笑顔
※ 「 ほぼ 」 と言うのは、これから急激な変化を起こさなければというのが前提
腫瘍も、早ければ1ヶ月、2ヶ月もあれば自然に吸収消滅するとの事でした。

今回は、お薬の処方は一切なかったので、お会計は520円 
家計に優しいsayaちゃんなのでした~ 笑
09-02-23-3.jpg


そんなsayaちゃんですが、病院に行って嬉しいことが・・・



続きを読む »


週末のお楽しみ

最近、我が家の週末のおやつと言えば・・・ 焼き芋 焼き芋

よくスーパーで、200円で売っている焼き芋です へへ

これを、momo・pepe・haji・saya&私の4ワン+1人で食べるのですが、
hajiに限っては、他の子にあげるお芋さんまで、横取りしようとする有様 汗

そう! 以前も紹介しましたが、hajiはメッチャお芋さん好きなんです ハート

こんな食べ方させちゃいけないんだけど・・・
今回 『 お芋さんかぶりつき 』 に、挑戦してみました 
  ※行儀の悪い食べさせ方で、すみません




よく 『 家の犬も、お芋さん大好きだよ! 』 と言う声を耳にしますが、
皆さんのお家のワンコは、いかがですか?
嫌いな子って、いるのかな・・・?

車の乗り方?

sayaがまだ小さかった頃は・・・
シートに、こんな感じで座っていたのが
09-02-10-4.jpg

今ではソファーや車のシートに座る時の基本になりました 
09-02-10-6.jpg

たまには、こんな風に寝てみたりして   に、睨んでる・・・09-02-10-5.jpg



それが、先日・・・



sayaちゃん、座る場所、間違っていませんか? 苦笑
09-02-10-1.jpg

09-02-10-2.jpg

09-02-10-3.jpg



火山灰

早朝 4時30分
haji&sayaの散歩に家を出た時の事

( 暗いので、散歩に行く時は2人とも頭にライト着けてます  )
パパ : ライトに白いのがチラチラしてるけど、雪が降ってるのか?

 : そうみたいだね~

なんて言いながら、私が喋っていた時

 : 口の中が、砂噛んだ時みたいに、ジャリジャリするんだけど・・・!?

パパ : 俺は何ともないけど?

 : ねえねえ、これって雪じゃないよ! 服に、白いのいっぱい付いてるし、
    風が強かったから、中国の黄砂か、
    何処かで火山が爆発して降灰とか? ハハハ・・・

って言ってる横で、sayaもゲホゲホ咳きこんでるし・・・ 

街灯には、粉雪が降っているように照らし出されていたから、
その後は、散歩中2人とも袖で口を覆って家に戻ると、
門扉にも白い灰(?)が積もってるし  

部屋に入り、早速TVを付けたら・・・  BINGO 

浅間山が、深夜小規模噴火を起こしていた事が分かりました 

日が出て外に出たら、もう灰は降っていなかったけど、
車は、この有様 
09-02-02-1.jpg

分かるかな~?
09-02-02-2.jpg

こんな感じ   ライフもセレナも灰だらけ 
09-02-02-3.jpg
運良く露が降りてなかったので、毛叩きで灰をはたいて小奇麗にはなったけど、
浅間山の噴火で、ここまで灰が降るなんてね~、ビックリです!!









我が家の2台あるデスクトップの1台、VAIO 
最近調子が悪いから、そろそろ買い替え時期なのかな~???

パパさんは、Core i7搭載モデルの自作パソコン組み立てkitが欲しいらしいけど、
私は、これが欲しいな~、モバイルVAIO ぷぷっ
09-02-02-4.jpg

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索