ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

1つのペットベッド

先週の水曜日
パパさんが金曜日の祝日に出勤するため、代休でした 

そこで、早速 コストコ へお買い物に 

ここぞとばかりに色々な物をカートに放り込み、haji&sayaのフードも買い・・・
そこで、発見   話に聞いていた、ペットベッド 
直径 106?  高さ(厚さ) 20? のジャンボサイズです

さて、ここでhajiとsayaの分 2つを買うのか、1つにするか・・・
相談の結果、何かにつけhajiが優遇される我が家
結局hajiの分だけ購入決定です  

早速、hajiの小屋に入れてみると・・・
09-03-20-1.jpg

気に入って貰えたかな? 
09-03-20-2.jpg
09-03-20-3.jpg


しかし、この焼きもちやきの娘が黙っていません 


saya : 私にも使わせてよ~  
haji : デヘヘ・・・
09-03-20-4.jpg

saya : このお布団いいですね。兄ちゃん、退いて下さい 
haji : 知らんふり、知らんふり・・・
09-03-20-5.jpg

saya : 兄ちゃん、出てってですよ~  ※おでき、只今かさぶたです
09-03-20-7.jpg

お兄ちゃんの反撃   ガブッ   sayaちゃん、笑ってるし・・・09-03-20-6.jpg


も、空しく・・・


sayaちゃんの勝利決定 
09-03-20-8.jpg
09-03-20-9.jpg


hajiくん、 お兄ちゃんは何事も辛抱だよ 
( これが、我が家でhajiを優遇する理由なのでした~ )
09-03-20-10.jpg


この次は、sayaちゃんの分も買ってくるからね 




と、何気にこのお方も・・・


続きを読む »


第8回 ぎゃろっぷ杯

15日 日曜日
4時15分に、家を出発 ~ 一路、御殿場へ 

足柄SAから見た 富士山 
09-03-18-1.jpg

会場から見る 富士山 
09-03-18-4.jpg

御殿場市馬術スポーツセンター
コースは、直線100m
09-03-18-7.jpg

スタート地点   富士山に向かって走ります 
09-03-18-8.jpg

haji : ここは、どこですか?
09-03-18-10.jpg

お昼休み 
haji&sayaは、慣れない環境のせいか、ほんの短い時間でも 
09-03-18-3.jpg

帰り道、高速の事故渋滞(30?)に嵌ったけど、
hajiもsayaも、走って遊んで気疲れして爆睡でした 
09-03-18-5.jpg
09-03-18-6.jpg

翌日になってもhaji&sayaの疲れが取れないのか、
久々に静かな1日を過ごすことが出来た我が家なのでした~ 笑

スタッフとして働いたパパさんは・・・
年のせい(?)か、翌日よりも翌々日と、身体が悲鳴を上げています 




2走目の動画


haji   8.28秒

hajiくん、よくよく見ると・・・ 
  やっぱり景色を楽しみながら ( 又は、余所見とも言う ) 走ってますね~ 苦笑
スタート地点では、sayaが暴れてるし・・・ 汗



saya  8.53秒

sayaぽんは、後ろ脚がぶつかってるんだ~ !?
それで、怪我してたのかな?  次回からは、テーピングしようね あしあと

先ずは、結果報告

 
 3月15日 日曜日  

     第8回 ぎゃろっぷ杯  場所 : 御殿場市馬術・スポーツセンター 



100m ボルゾイ  19頭出走

   haji    6位 ( 同タイム 6位 他1頭 )
   haji_20090317070719.jpg

   saya    8位        
   saya.jpg


 ※ 詳しいタイム表は こちら ← マウス

中止 (>へ<)

明日 (14日 土曜日)   『 第7回 ぎゃろっぷ杯 』  は、

           
中止が決定 



今回は、sayaの初レースと期待していたのに・・・ 残念  

09-03-13-1.jpg


土曜日は中止になっちゃたけど・・・ 日曜日に出没する予定です 


プレゼント


昨日、代々木DRのお友達 レテ&マヌママより とっても素敵なプレゼントが
hajiくんに届きました 

それが、こちら 
09-03-12-3.jpg

09-03-12-4.jpg


sayaちゃんの分は、8日の日曜日に頂いてました 
09-03-12-1.jpg

ムチムチお尻が可愛いsayaぽん 
09-03-12-2.jpg

これは、以前に頂いたロンパース
09-03-12-5.jpg

このロンパースを代々木で数頭のワンコが着ているんだけど・・・ 
そのロンパースは全て、レテ&マヌママとお姉ちゃんの手作りなんですよ~ 
凄いでしょ~ 

ロンパース着用の マヌくん
09-03-12-6.jpg


お裁縫の苦手な私には、とても作れません 

ドッグショー等に行くと販売しているけど、買って着せて見ると
手脚の長さが足りなかったりで、イマイチ・・・

しかし、さすが手作り!! 
手脚が長めに作ってあるので、特に雨や雨上がりの時には大活躍なんです 
お散歩に出た時の泥ハネ防止に  な、とにかく優れものなんです。
 
まだまだお天気が安定しない日々だけど、このロンパースがあれば、
 の散歩は、大丈夫だね 


レテ&マヌ ママ   
  
  ありがとうございました m(_ _)m  


早朝DRの常連さん

約2週間のご無沙汰でしたが、皆様 お元気でお過ごしですか?

私は、四十数年間もっていた花粉容器が、
昨年は表面張力で溢れそ~で溢れなかったのに・・・
今年は、ビミョ~に漏れ始め、花粉症の仲間に、一歩足を踏み入れてしまいました うう
症状が酷くないのが、救いかな?

 
今日は、最近載せていなかった 早朝DRの常連さん(一部)の紹介で~す 

我が家は大体6時前に行くんだけど、さすがに、まだ誰も来ていない。
6時を過ぎると、常連さんのお友達ワンコも徐々に集まってきます 

休みの日ともなると、日中は人もワンコもいっぱいで 『 ワンコを遊ばせられない 』 と嘆く声もあり、
我が家が行く早朝は、中・大型犬が多いです。



2月8日
09-03-09-1.jpg
09-03-09-2.jpg

3ヶ月のシェパード  マリブ君 ( 某有名人のお宅のワンコ )
09-03-09-3.jpg

昨日、大きくなった疑惑が発生した みゅーちゃん 
09-03-09-4.jpg

2月15日
DRの人気者 パールちゃん
09-03-09-5.jpg

DRの無法者 sayaちゃん 苦笑
09-03-09-6.jpg

ボル友  マヌー君 ( 右 ) と ブルータス君 ( 左 ) の兄弟
09-03-09-7.jpg

2月22日
DRでもおっとりさん haji君
09-03-09-8.jpg

ジョイ君 ( 左 ) と はる君 ( 右 ) と、そこに割って入って遊びたい saya
09-03-09-9.jpg

強引に割り込んで遊ぶ saya
09-03-09-10.jpg

遊びに加われて、満足顔の saya ぷぷっ
09-03-09-11.jpg

チャオちゃん こんなに身体が大きくても、まだまだ1歳
09-03-09-12.jpg


 が多いと、DRは最悪です 

1日と昨日の雨上がりの様子は、hajiパパの  『 DRで遊ぼう 』  参照

3月1日の写真は、ありません・・・
3月8日
DRのコンディションが悪いので、みんな泥だらけ 
09-03-09-13.jpg
09-03-09-14.jpg

この日が初めてのお友達  甲斐犬Mix たいが君  
haji&sayaとも、仲良く遊んでくれました 
09-03-09-15.jpg

最近は、毎週日曜日に3~4時間遊ぶ haji&saya
この、満足そうな顔を見ると、パパもママも嬉しいです 
09-03-09-16.jpg

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索