ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

第7回 ぎゃろっぷ杯 動画


第7回 ぎゃろっぷ杯 

 haji  Time 8秒16
 『 今回は走っている時に、上体が上に上がってる 』 と、
 パパさんから指摘を受けたhaji
そこを直せば、次回はTimeがあがるかな?



 saya  8秒21
走っているsayaの口元に注目 犬 

口がパクパクして、鳴いてるの・・・ わかりましたか? ぷぷっ


 そして、お友達の ブルータス君の動画もどうぞ 絵文字名を入力してください



どうですか?
みんな頑張って走ってますよね~ ストィ
これからも、頑張って走ろうね 足跡

またまた、先ずは結果報告

 
 4月19日 日曜日  

     第7回 ぎゃろっぷ杯  場所 : 御殿場市馬術・スポーツセンター 



100m ボルゾイ  15頭出走

   haji    
  第7回 haji
前回 ( 3/15 )  第1走  8秒72     第2走  8秒28

第1走目は、前回よりTimeが速くなってますね~ ニg
けど、前回は第2走目にTimeが上がっているのに、今回は下がってます ・↓
やっぱり、休憩中にDRで遊びすぎたし、気温も暑かったからかな~・・・
のんびりおっとり型のhajiには、スピード系の競技は向かないのかしら???



   saya            
   第7回 saya
前回 ( 3/15 )  第1走  9秒07     第2走  8秒53

sayaぽん、今回は頑張りましたね~ 笑 2本とも、前回の記録を上回ってます 
sayaを走らせるにあたっては、ママの浅知恵が働いてるんですね~~~~~ くすくす笑い
それは、sayaの 『 兄ちゃん好き  』 っていうのを利用して、
hajiの次にsayaって順番で走らせているんです 

そのせいか、毎回hajiが走り終わりsayaが走り始めるまでの間、
スタート地点に1人残されたsayaは、入れ込み過ぎで暴れ喚き散らしてます ><
( パパさん&ママ ・ hajiも、みんなゴール地点にいます )

今回の第1走のとき・・・
ヒィンヒィンヒィンヒィン聞こえるから、ルアーのまく音なのかな~と思っていたら、
実は、sayaが鳴いていたんです 笑
ルアーに追いつかないもどかしさに鳴いていたのか・・・
ゴールで待つ、兄ちゃん恋しさに鳴きながら走っていたのか・・・
sayaぽん、なんで鳴きながら走っていたの?
でも、鳴きながら走っているsayaには失礼だけど・・・ 笑えました ぷぷっ


春の大会は、これで終わりだけど・・・
      秋の大会、また頑張ってみますか?

この時期って・・・

10日 金曜日
haji&sayaは、病院へ 

目的は、狂犬病注射・フィラリアの抗体検査・フィラリアの薬・
爪きり・肛門腺絞りのフルコース 
諭吉様が二人、ヒラヒラと財布から飛び立っていきました・・・ 
09-04-12-1.jpg
hajiの体重  36.1キロ    sayaの体重  29.6キロ



12日 日曜日
haji&sayaは、早朝5時から代々木DRへ 

公園の桜  は、もう終わってしまったけど、
DR脇のチューリップは、見ごろを迎えています 
09-04-12-6.jpg

9時過ぎに帰宅した後は、haji&sayaを留守番させ、
今度はmomo&pepeの狂犬病注射のため、区役所へ 
( 我が家では毎年momo&pepeは、出張注射なんです  )
09-04-12-2.jpg

momo&pepeの、新しい狂犬病注射済票
09-04-12-8.jpg

最近は、公共の出張注射に行く人が減っているという話を聞いてはいたけど、
ホント 少なかったな~

でも、今回は区役所に行って ラッキー 
momo&pepeの年齢を聞かれたので答えると、ナント 
試供品 ( 7歳から用 ) を6個、頂いちゃいました 
09-04-12-9.jpg
写真には、成犬用も 
もちろん 『 家にはあと2歳と3歳のボルゾイがいます 』 って、
しっかりhaji&saya用も5個、頂いてきました 


我が家の周りの浜なし畑は、昨年より1週間ほど遅い開花だったようだけど、
ただいま満開を迎え、受粉に大忙し 
09-04-12-7.jpg

注射を終えて、家に戻ってからの散歩風景 
pepe : momo~、早くおいでよ~
09-04-12-3.jpg
pepe : 今日はちょっと暑いな~ 
09-04-12-4.jpg
momo : 疲れました・・・ もう、歩けません・・・
09-04-12-5.jpg

momoちゃん・pepeちゃん
今度は、ワクチン注射と年に1回の血液検査ですよ~ 


あ~・・・ 
この時期って、犬にかかるお金・自動車税に固定資産税・その他諸々・・・
毎年 何人の諭吉様との別れを繰り返せばいいのか・・・

春は、家計に厳しい季節です ううう



偶然の再会


4月 4日(土)・5日(日)と開催された 『 アジアインター 』

我が家は、4日(土)に行ってきました 

駐車場から会場まで行く間にも、たくさんの  に会いました。

良い子に信号待ちする sayaぽん 
09-04-06-7.jpg

仲良く渡ります 
09-04-06-8jpg.jpg

開場時間までの待ち時間。
遊べると思っていたのに、様子が違って戸惑っていました・・・
09-04-06-3.jpg
09-04-06-4.jpg
09-04-06-5.jpg
09-04-06-6.jpg

開場して真っ先に向かうのは、もちろん 『 みちのくファーム 』  さん 
今回は、年内購入しないでも済むように、充分購入してきました 絵文字名を入力してください
09-04-06-1.jpg



そして・・・

 そして・・・

  そして・・・

タイトルの 『 偶然の再会 』 とは、このお方の事 f
( もっと綺麗に撮ればよかった・・・ )

hajiの兄弟犬  ランスロット君
荷物を一旦 車に置きに戻った時、偶然 駐車場でバッタリ 
sayaは、おじ(叔父?伯父?)さんのランス君には、初めましてだったんだけど
匂いを嗅がれて、ご機嫌斜めになっちゃったけど 苦笑
09-04-06-9jpg.jpg

7ヶ月位の頃は、兄弟姉妹の中でも 『 ヘタレ 』 だったhajiだけど・・・
06-11-30-7.jpg

今回は、hajiの方から物怖じすることなく、ランス君に挨拶出来ました 
しかし、久々の再会でも、さすが兄弟 
挨拶が済めば、お互いにチュー  をしたりして、再会を喜んでいました にこっ☆
09-04-06-10jpg.jpg

偶然とは言え、この次いつ会えるか分からないランス君・・・
hajiがランス君の事を忘れていなかったし、sayaを見せる事も出来たし・・・
この久しぶりに再会が出来ただけでも、
今回インターに行った甲斐があったって事ですね しっぽ



お友達の ブルータス君にも会いました 
09-04-06-11jpg.jpg

11時過ぎから始まった、ボルゾイの審査
09-04-06-2.jpg

メインは買い物だったので、20分ほど見て、一足早く帰路に 
( sayaぽんが、お腹の調子を崩したのもあるけど・・・ )

今回、偶然にもランス君に会えたのと、年内のおやつを購入出来たから良かったけど、
不況のせいか、以前より出展数が少ないような気がするし、
特に試食やサンプル配布が殆ど無かったな~・・・

来年は、どんなアジアインターになるかな???


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索