ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

代々木です

20090628061213
今朝は、昨日より涼しいので、遊ぶのには最適です

sayaちゃん、逆切れ・・・?

ちょうど1週間前の事 ( そう、ワタクシが大学病院に行く日の朝 )

朝の散歩から戻って20~30分経つと始まる、sayaの ご飯ちょうだいの歌 
この日は、歌+足技付きでした ぷぷっ


この日は大人しいバージョンだったけど、この足技・・・
いつも突然始まるんです 
長座布団を前脚で抱え、後脚の間に挟んだ状態で・・・ キックキックを繰り返し・・・ 
最後には、お尻の外へ蹴りだして終了 
hajiは、こんな事しないし、誰が教えた訳でもないのに、
いつの頃からか、sayaぽんだけがやるようになりました 

sayaぽんも女の子だから、ヒステリーや逆切れみたいなものなのかな?

他の子も、こんな事するの?

もしかして、sayaだけだったりして・・・?

sayaぽん・・・ あと1ヶ月後には2歳になるけど、
                 まだまだ手を焼くお子ちゃまです 





~~~ おまけ ~~~

21日 日曜日
パパさんが会社のイベントで、こんな物をGETしました 
09-06-24-1.jpg

このチケット、有効期限が発行日から1年間
しかも、翌年の同日までって事だから、
来年の6月10日までOKってことじゃないですか!
う~ん・・・ 体調が良くなって、気候がいい時に行くか・・・
ギリギリの来年の誕生日に行くか・・・ 悩むな~ 

独り言・・・

事の始まりは、3週間前の人間ドック・・・


今まで大きな病気もしなかったから、自分の身体の事なんて、殆ど無関心!
検診なんて今まで1度も受けた事がなかっんだけど、
パパさんの職場のドックが、1~2年前から配偶者も一緒に
受診可能になったって聞いたから、
パパさんと一緒ならってことで、受ける気になって行ったんだ
( 一人じゃ不安だったからね・・・ )

日程も、5月末~来年位まであったかな?
その中から、都合のよい日を選んで受診するんだけど、
手っ取り早く済ませちゃおうって事で、最初の頃の5月29日に決めてっと・・・

そんな感じで受けた人間ドックで、
胃に潰瘍の瘢痕が見つかってしまいました
09-06-02-3.jpg


そう・・・  すべては、ここから始まったんだ・・・


6日 土曜日
人間ドックの結果と、画像を持って近くの医院へ

そこで、血液検査と15日(月)の経鼻内視鏡検査の予約

その他にもドックの結果を見て、運動と食事の見直しを言われたので、
自分の誕生日にはケーキも我慢、毎日1万歩を目標にウォーキングも開始 



そして今週、怒涛の3日間が始まろうとは・・・



15日 月曜日
かかりつけの医院で、経鼻内視鏡検査と生検
( 鼻が痛かった~ )

16日 火曜日
医院から、結果を聞きに来るようにTELあり
『 昨日の今日で、もう結果が出たの? 』 と思いつつ、ナゼ電話が・・・?
ちょっと不安になりつつ、ちょうどパパさんが早く帰って来るので、
一緒に医院へ結果を聞きに行く事に

前日の内視鏡の画像を、パパさんにも見て貰いました

ピロリ菌の検査も、クリアー 

なのに・・・
『 紹介状書くので、早いうちに大きな病院へ行って下さい 』 

電話があったのは、そう言うことだったのか・・・と、納得 

17日 水曜日
早朝から、紹介状と画像を持って大学病院へ

パパさんが一緒に診察室に入ってくれたんだけど、
先生が 『 なんて説明されてきましたか? 』 って確認するから、
『 これこれこう言われました 』 って言うと・・・
紹介状に同封された内視鏡の写真と、生検の結果だけしか見ていないのに・・・

正式な病名は、全部の検査が終わらないと分からないだろうけど、
ハッキリと病名を言われました

やっぱり~って、感じ?

内視鏡検査をしてから3日、
私たち夫婦にとっては笑い話のような、そうでないような・・・
本当に怒涛の3日間でした



これからパパさんには、うんと迷惑かけちゃうな~・・・

姉には連絡したけど、実家の両親には、
色々な事がハッキリするまで、言わないでおこうと決めたし・・・

パパさんの実家には、折を見て話そうかな~と・・・


あ~あ・・・
これから検査と病院通いが始まるかと思うと、気が重い・・・
いったい私は、どうなるんでしょう?

この時点で、両親には秘密なのにな~・・・
こんなこと書いて、いいんだろうか???


これから先、吉と出るか凶と出るか・・・
また、進展があったら? 報告します





久しぶり~の~・・・

最近、天気が芳しくなかったせいで、3週間ぶりの週末早朝ランとなった土曜日 


梅雨に入り、水捌けの悪い所に排水用の溝が掘ってあったたDRで内で、
haji&sayaがランの中に入った早々・・・


久しぶりで感覚がまだ戻っていなかったsayaポンが。。。  

木の近くの溝に脚をとられ・・・ スッテンコロリン !cid_02@090602_184352@_____SH01A@docomo_ne.gif

ベンチ手前まで横転した状態で、ズズーッと  
09-06-15-1.jpg

派手なコケ方をしたのでsayaの怪我を心配しましたが・・・

鳴きもせず、ベンチにぶつかる寸前にスクッと立ち上がり、
泥だらけになりながらも何事もなかったような平気な顔で
再びhajiを追いかけ始めたので、
『 さすがsayaぽん  』 と感心したパパさんとワタクシでありました 笑


『 saya、お前はターミネーターか? 』
09-06-15-2.jpg

『 あれっ!? なんかあった???  』
09-06-15-3.jpg


写真で見ると、hajiとsayaの体高の違いがハッキリ!! ナゼ体長は一緒?
09-06-15-4.jpg


この日は、地元のラン友 レオ君パールちゃんにも、久々に会いました !cid_03@090602_184352@_____SH01A@docomo_ne.gif
09-06-15-5.jpg
09-06-15-6.jpg



朝の5時から遊んでいるので、2時間以上経過して、
そろそろ疲れが見え始めたhaji 絵文字名を入力してください
09-06-15-7.jpg
09-06-15-9.jpg

こちらの方は、いつまで経っても疲れる事を知りません 嬉しすぎてどうしような顔
09-06-15-8.jpg


そして、ついに疲れたきったhajiは、休憩するだけかと思いきや・・・
09-06-15-10.jpg

寝に入りました ちょっと気まずい顔 汚れるから、やめてくれ~
09-06-15-11.jpg


久しぶりに思いっきり遊んだhaji&saya

家に帰ってからは、ほぼ1日寝て過ごしてくれたので、
久々にゆっくりした休日を過ごせた、パパさんとワタクシなのでした~ !cid_05@090602_184352@_____SH01A@docomo_ne.gif



これを書く前に、経鼻内視鏡検査をしたから、麻酔が切れてきた右の鼻の奥が痛いよ~ 


ありがとうございました

下記の記事 「 飼い主さんを探しています 」 のその後について・・・

      『 わんこ茶屋 』   ←マウス


にも記載されていますが、迷子犬が散歩中に失踪。

翌日、保健所に保護されているのが確認されたそうなのですが・・・

これ以上の飼い主さん探しは、続行不可能になったそうです。

詳しい事は、後日 上記の 姫・殿・和歌ブログに載ると思いますので、

そちらをご覧ください。


~ 気にかけて頂いた皆様へ ~

       ありがとうございました

飼い主さんを探しています

昨日 ” 突撃! お宅訪問 ” を、
DR友達の 姫・殿・和歌ちゃんママ、スパイク&ナナちゃんママ から受け
ビックリ仰天! の hajiママです 驚き


そこで、ここ1週間ほどブログにお邪魔しないでいたら・・・
姫ちゃんのお家は、大変なことになっていたそうです。



ここからは、姫・殿・和歌ちゃんのブログ

『 わんこ茶屋 』  からの転記です。


6月4日 22時ごろ。

川和町駅の近くで柴系の迷子犬を保護しました。
( 追記 : 神奈川県 横浜市 都筑区 川和町 です )

124413292517516101556_RIMG0015-1_20090605012844[1]
124413294167516427419_RIMG0018-1_20090605012901[1]

ドギーマンの赤の首輪をしていて、とても人懐こい女の子です。
鑑札や迷子札などはつけていませんでした。
年齢は少し顔に白い毛がでているので、7・8才ぐらいでしょうか?

足腰はしっかりしています。



時間も遅かったので 一応、川和町の交番に届けだけ出して、自宅に連れて帰ってきました。


外飼いなのか、長い距離を歩いてきたのか、だいぶ汚れており、草や実などを体中につけていました。

姫殿和歌もいるので、シャンプーをさせてもらいましたが、とてもいい子に洗われて暴れることもありませんでした。

無駄吠えはなく、寂しい時に少し呼ぶくらいです。


エサも普通に食べました。

明日、保健所などに連絡を取ってみるつもりでいます。


写真を載せますので、このわんちゃんを知っている方、情報を持っている方、飼い主さんのところへ無事に帰れるようにご協力ください。
よろしくお願いします。



以上が、迷子ワンコの情報です。
関係各方面にも連絡し、各方面にチラシも貼って頂き、情報提供待ちです。

お気づきの方がいらっしゃいましたら、ご連絡 お待ちしています。

dogoo.comの  『 迷子犬 』  にも、昨日より情報を載せています。 

連絡先は、こちらのブログまで・・・ (その後の情報も更新されています)


          『 わんこ茶屋 』   ←マウス



 『 』 の所は、 マウス で、サイトに行けます 

問題です

さて、問題です 

この2枚の写真を見て、間違いを探して下さい。

あなたなら、きっとすぐわかるハズ・・・ !cid_01@090602_184352@_____SH01A@docomo_ne.gif

1枚目
09-06-08-1.jpg

2枚目
09-06-08-2.jpg





正解は・・・
1枚目の写真が haji 、2枚目の写真が saya

追記 6/10 訂正です!!
エカ母さんの言われる通り、正しくは・・・

1枚目の写真が saya 、2枚目の写真が haji で・・・


  ~~~ 犬歯の場所が、違いま~す ~~~


もちろん、みなさんは、直ぐにわかりましたよね?
( 飼い主は、間違えたけど・・・ 汗 )

haji兄ちゃんは、今日もsayaぽんに・・・ !cid_02@090602_184352@_____SH01A@docomo_ne.gif
09-06-08-3.jpg



ふぅ~・・・

スポンサー広告が表示される前に更新しようと思っていたのに・・・ ダフィぐすー

hajiの誕生日報告から、早1ヵ月

その間、我が家では・・・

パパさんの所に  ねずみ さんからCore i7が届き、
パソコンのデータ引っ越し作業が連日のように行われ・・・ 汗
09-06-02-1.jpg


パパさんと一緒に、
パパさんの職場の人間ドックを一緒に受診したワタクシには、
何やら1年間貸し出し可のこんなお土産(?)が・・・ ションボリ
皆さんご存じの通り、軽度の肥満との指摘も ><
09-06-02-3.jpg


hajiくんは最近食欲がマバラだけど、
昨日の健康チェック (体重 36.1?) ではどこも悪いところはなく、
爪切り・肛門腺絞り・初めての足裏バリカンで、梅雨に向けてスッキリ ニg
09-06-02-4.jpg


sayaぽんは、超健康優良児なので、
昨日の健康チェック (体重 30.25?) は、難なくクリア !
( 異常があるのを探すほうが大変かな? )
sayaぽんも、爪切り・肛門腺絞り・初めての足裏バリカンで、スッキリです ニg
09-06-02-5.jpg
09-06-02-2.jpg


我が家の1カ月は、こんな感じでした


パソコンの引っ越し作業も、
デジカメのデータが原因不明で壊れてしまったりしたけど、ほぼ通常通り、
今までのパソコンと同じようにワタクシが使えるようになったので、
ブログの更新も、ボチボチとする予定です


約1週間後に控えた、ワタクシの誕生日 ケーキ
今年は、身体の事を考えて、質素な誕生日になりそうです ホロリときた

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索