ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

やっぱり、勝者はsaya


やっぱり、sayaぽんは強いです 





我が家も初雪

昨日、北海道で初雪を観測したとニュースで言っていたと思ったら、
我が家でも、今朝、数年振りに初雪を観測しました 
10-10-27-1.jpg

はい、
犯人は、このお方です 
10-10-27-2.jpg


ボクたんが、何かしましたか? 
10-10-27-3.jpg
いえいえ、何でもないですよ 
私が内職すれば済むことだから・・・  by : ママ
 




兄ちゃん姉ちゃんが、このピーピー鳴るロープを見逃す筈はありません 
しかも今回は、riku兄ちゃんも参戦して三つ巴ならぬ、四つ巴です 




今回の勝者は・・・ haji兄ちゃん でした 



sayaとhono

sayaぽん と hono

時々 sayaぽんhonoにこんな事するけど・・・

sayaぽんの愛情表現って、
鼻に皺寄せて牙剥いて、ガウッてするんだもんね 
そんなちょっと変わったsayaぽんの愛情表現、
パパもママも大好きだよ 
10-10-21-2.jpg


だから本当は、honoの事、
大好きなんじゃないかな?


だって、こんなに仲良くお昼寝出来るんだもんね 
10-10-21-1.jpg

10-10-21-3.jpg

10-10-21-4.jpg

脚を載せられても怒らないもんね
10-10-21-5.jpg




悪魔の寝顔も、時には天使の寝顔  です
10-10-21-6.jpg



食いしん坊 万歳!?

自分の御飯が済んで、honoの御飯を狙う sayaぽん 
ここにrikuは写ってないけど、いつもはここにrikuも居ます 
10-10-21-7.jpg


そして、御飯の準備をしている時は・・・
食いしん坊のチビッ子達(体の大きさは関係なし)が、
ワラワラとキッチンのゲートに集まってきます 
10-10-21-8.jpg

パパさんは3ワンが邪魔だと、ゲートにロックを掛けてドアを閉めていますが、
私はロックを開けたまま

そうすると・・・ 
私の周りには、3ワンがウザい位にまとわりついています 




世の中甘くはありません?

honoは、もうすぐ3カ月になりますが、今の状況は写真より
動画で見たほうが面白いので、本日も動画をお楽しみ下さい 




sayaぽん、ガウッって・・・(笑)

でも、honoの事は嫌いじゃないんだよね~ 



比較


今回は、3ボルの写真で見る比較です 

 外を眺めて 編 ( hajiが基本になってます )

生後2カ月前のhajiと今は亡きpepe


ちょっと大きくなったhaji
07-04-30-13.jpg

そして、さらに大きくなったhaji
060726_165541_M.jpg

同じく、生後2カ月ちょっと前のsayahaji
07-09-20-6.jpg
07-09-21-13.jpg

そして、生後2カ月ちょっとのhonohaji
10-10-19-2.jpg





 はじめての病院 編

2006年6月11日 生後40日 haji
07-04-30-14.jpg

2007年9月11日 生後49日 saya
20070918075612.jpg

2010年10月10日 生後74日 hono
DVC00283.jpg


haji&sayaは、生後1カ月半程で我が家にやって来たけど、
hanoは2カ月半と1か月の違いがあるので、単純に比較出来ないだろうけど、
同じような写真を比べると、違いがあって面白いですね 

勝者はsaya

これからは、 ほのぼの君 = hono と表記します



hanoのおもちゃは、みんな大好き 

honoが持っていると争奪戦が始まります 


hajiは、カメラ撮影しているママの横で、要求吠えしてます


そして、今回の勝者は・・・

争奪戦を繰り広げている男子を出し抜いて、
チャッカリとsayaポンがGETしました~ 





悪魔  の寝顔 
10-10-19-3.jpg




大運動会

今の時期に恒例なのは・・・

そう! 『 秋の大運動会 』 ですよね 

我が家でも早朝から、大運動会が繰り広げられています 

( 昨日の日曜日、これはまだ序の口です )




ほのぼの君が来て1週間

haji&sayaが、ほのぼの君を受け入れたのは良いんだけど・・・
覚悟していた事とはいえ、
毎日、大小の運動会が幾度となく繰り広げられるのには、
ホトホト困ったママなのでした 



続きを読む »

3か月限定


このブログを訪問して下さった皆さんが 
『 この仔ボルはナニ? もしかして、haji家の新入り? 』
と思った方が多いと思いますが・・・
実は 『 ほのぼの君 』 は、3か月限定で
我が家でお預かりしているボルさんなのでした~ 
10-10-15-9.jpg

10-10-15-4.jpg


9日の土曜日に、生後73日で生家から横浜の我が家まで来たほのぼの君

3ヶ月後には、我が家から巣立って行きます

では、3ヶ月後には何処にいくのか?

それは・・・ 
3ヶ月後に何処かのブログに登場するまでの、お楽しみということで・・・ 


3年ぶり

sayaぽん・・・

実は、お里帰りでした 

横浜を4時に出発、途中 雨の中でのおやつ(?)とトイレ休憩を何回かはさみ、
片道400㌔弱 を10時間かけて、滋賀まで行ってまいりました   
10-10-15-1.jpg


実家に帰ったsayaぽん、3年ぶりにパパ&ママに対面です 
10-10-15-2.jpg


最初にパパ、次にママとの対面だったけど・・・
sayaぽん、顔も匂いも全く覚えていないどころか、
パパ&ママに、牙を剥いたんです 
10-10-15-3.jpg
覚えてないとは言っても、牙を剥くとは・・・
「 3年も経つと、そんなもんなのかな~ 」 と、少し寂しい気がしました 




そして、帰りの車中には、
何故かこの 『 秘密の ほのぼのくん 』 が乗っていました  
( 10/9 と写真重複 )
moblog_11f31911.jpg



滋賀から横浜までの帰り道は、
名古屋の手前で前の車も確認出来ないほどの土砂降り・・・
浜名湖SAで雨をやり過ごそうと思ったけど、雨雲と一緒に横浜に
向かっている状態だから、いつまで経っても土砂降りの中だろうし・・・
後ろの座席では、haji&sayaもグッスリ寝ていたから、
そのまま自宅までの300㌔近くを、ノンストップで走ってきました 

パパさん、事故もなく、ほぼ18時間 車を運転しっぱなしで、
お疲れ様でした 
そして・・・  ありがとう 



ほのぼのくんについては、後日のお話・・・





アレッ?



sayaポン、
ママになったんですか?

あと少し




もうすぐ実家にお里帰りです♪

休憩中



パパとママは、浜名湖SAで
アイスコロネを食べて
休憩中です

sayaポンは今…




パパのトイレ休憩で、
東名高速の日本平SAにいます

実家に帰らせてもらいます・・・


わたち、実家に帰らせてもらいます!!
 ・・・ って sayaちゃん、実家って滋賀県ですけど、どうやって?



最近のパパったら、サーちゃんの事よりriku坊の事を可愛がってばかりだし・・・
ボ、ボクのせいでしゅか?
10-10-09-05.jpg


頼みの兄ちゃんは・・・
10-10-09-02.jpg


べローンって、気持ち良さそうに舌を伸ばして寝てばかり・・・
10-10-09-03.jpg


いや、そんな事ないぞ  zzz・・・
10-10-09-06.jpg


sayaっぺが坊主のせいで実家に帰るって騒いでいるけど、
ママは 『 ただの里帰り 』 って言ってるから、坊主は気にすんなよ 

ハイ、兄ちゃん 
10-10-09-07.jpg


さて?  sayaぽんは、

パパさんに暇乞いをして、実家に帰るのか? 

それとも、ママの言う通り、ただの里帰りなのか?

はたまた、それ以外にも何かあるのか・・・?


記事が投稿された時間、sayaぽんは何処にいるのでしょうか???

( sayaぽんの行動は、随時更新予定・・・?  )


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索