ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

Dogドック 再検査


hajiくん
Dogドックから11日

昨日のエコー再検査で、
またもや引っ掛かっちゃいました

hajiくんのエコー写真


この結果、
土曜日に、腫瘍専門医の診察を
受ける事になりました

そんなhajiくんですが、
見た目もどこも変わりがないので、
今一つ、ピンときません


sayaちゃん
大量のお薬を服用して、数日が経過・・・

症状は改善されてきたけど、軟便は続き、
新たな薬の影響で水の多飲と、それによる多尿
( 昨日は、一日に11回のオシッコ )

部屋の中でもするので、大変です

sayaちゃんのレントゲン写真


sayaちゃんも、土曜日にレントゲンの再検査

土曜日の再診で、
hajiくん、大事にならないと良いな・・・

sayaちゃんは、
早く軟便が治まると良いね ^_^


13日のDogドック以降、
hajisayaの病院と、自分の点滴通院で、
半月の半分が病院通いの日々

これが続く事がないように・・・








sayaちゃんとお薬


Dogドックの、レントゲン検査で再検査になったsayaちゃん

お薬を処方され、経過観察中…のハズが、
抗生剤の効果が肺に効くものに変更したら、
咳の症状は少し軽くなる程度で軟便が続くので、
再検査の予定日より数日早いけど、
昨日、ウンチ持参で病院に行って来ました。

運悪く、hajisayaカーが車検中のため、
sayaちゃんと二人 ( パパさんは、休日出勤 ) で、
歩いて病院まで行って来ました。

そして、再度レントゲン撮影

結果、
前回の指摘事項は、クリア !
だったけど、
肺は肺でも、違う所が引っ掛かっちゃいました

そして、新たな肺の治療と軟便

で、どちらを優先するか?

その結果が、これ…



肺の治療を優先したので、新たに4種類のお薬が追加され、
今まで飲んでいたお薬も含め、今週は毎日、
これだけのお薬を飲むことになりました。
( あと、これにネフガードが1日5本 )


人間でも、これだけのお薬を飲むのは大変なのに、
sayaちゃんは、
毎回ご飯と一緒にしっかり飲んで( 食べて? )くれるので、
とても助かります

これから一週間、
お薬を飲むの大変だけど…

頑張ろうね (O゚皿゚O)

     sayaちゃん


帰りは、パパさんがhajisayaカーの引き取りを終え
迎えに来てくれたので、
sayaちゃん、大喜びでした


鉄 鉄


2回目の、鉄分補給


入院中、点滴のし過ぎで血管が細くなってしまい、
採血も点滴も、全て右腕一本状態

でも、かかりつけ医院の看護師さん
60歳は過ぎてるんだけど、
さすが年季が入ってるだけあって
そこいらの注射が痛い看護師と
腕が違う違う...

点滴も採血も筋肉注射も、
針を刺されたのがわからない位、痛くないんです

針を刺される苦痛がないだけでも、
残り、あと3回

点滴…頑張ります !! (O゚皿゚O)



色、イロイロ


胃全摘出手術から、
かれこれ5年半が経過

近年の人間ドックのたびに、
血液検査で要再検の指摘

ドックの先生からは、ちょっと怖いことも指摘され、
昨年末辺りから、身体の不調も顕著に現れはじめたので、
意を決して、先週から病院通いを始めました

先週の診察時に、
ドックの結果を見た先生や看護師さんも心配する程、
私の身体の状態、かなり悪かったようです

で、先週から鉄剤の薬の服用を開始

更に、今回の血液検査の結果をみて、
症状の改善を促すため、今日から金曜日まで、
鉄分の点滴に通院する事になりました

これは、今日の分


何で鉄系の薬って、
こんな色のが多いんでしょうね?(笑)

それと、VB12も欠乏

こちらも、月に一度、
注射に通う事になりました

このVB12の注射、何色だと思います?

これまたビックリ?
かき氷にかける、いちごシロップの色をしてるんです

なんか…
点滴も注射も、色が凄すぎ


でも、身体の状態が少しでも改善されるなら、
ピンクでも茶色でも、何色でも…
どんどん身体にいれちゃうよ?

Dogドック その4


お兄ちゃんがエコー検査をしている診察室を、
心配そうに見つめるsayaちゃん



昨日の
hajiのエコー検査
sayaのレントゲン


二人とも、引っかかっちゃいました


とりあえず、
hajiは、現状のまま
sayaは、お薬を服用



で、27日に再検査


それまでに、
二人とも症状が良くなっていることを
祈るのみです

Dogドック その3

今日は、Dogドックの残りの検査です

レントゲン撮影が終わったsayaちゃんと、
hajiくんのエコー検査終了待ちです。


Dogドック その2


hajiくんのレントゲン写真


hajiのレントゲン撮影
sayaのエコー検査
ともに、異常なし

次は金曜日の
hajiはエコー検査
sayaはレントゲン撮影

こちらも異常がなければ、
今年一年も、一先ず安心

昨年の暮れに、hajisayaの8年来のお友達シェルティーが、
肺癌と診断され、3ヶ月弱で亡くなったので、
病気の早期発見・早期治療は大事だなと、つくづく思いました

皆さんも、喋られない子のために如何ですか?



sayaちゃんの下痢は、
いつもの芽胞菌によるものでした
お薬も、いつもと同じ抗生剤と整腸剤

sayaちゃんの下痢が
早く治りますよ~に

Dogドック その1

今日と16日金曜日の2回に分けて、
年に一度のDogドックです

いま、hajiくんがレントゲン撮影中なので、
sayaちゃんと、sayaちゃんのエコー検査待ちをしています。



でも、昨年に続き今年もDogドックの時に、
sayaちゃんが下痢になってしまい、
一緒に下痢の診察もして貰いました。
( 昨日の夕方、買い物から戻ったら...
カーペットにウンチがしてあって、臭かったな〜 )

初詣

今日は、早朝から…


このあと、
haji&sayaの御飯が今朝で尽きて しまったので、
コストコで買って帰ります。


これからも気儘に更新していくので、
時間がある時にでも、サクッと覗いて見て下さい。

今年も、よろしく


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索