ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

疲れた~

28日 土曜日 朝からドックランに行って来ました 

ワンコの集団挨拶 
06-10-30-1.jpg


誰か、遊ぼうよ~ 
06-10-30-2.jpg

ネエネエ 
06-10-30-3.jpg

06-10-30-4.jpg



ウッヒョヒョ~イ 
06-10-30-5.jpg

僕は、こっちだよ~ 
06-10-30-6.jpg

って、誰にも狩られてないじゃん 
06-10-30-7.jpg



1日外の小屋で過ごし、夕方の散歩はmomo&pepeと一緒に行ったため、
この日の夜は、グッスリ眠ってくれました 
06-10-30-10.jpg



脚の毛と爪の手入れをするママ&momoちゃん
しかしママが爪を切ったあと、殆ど爪を切った事が無いパパさんが
momoちゃんの少し長めに残っていた爪を・・・パチン 

すると・・・ギョエ~  深爪しすぎて出血してる~ 

可哀想なmomoちゃん

パパ:大丈夫だよ、鉄人だから 

ママ:って、そんな問題じゃないって  ネッ、momoちゃん


出血に耐え?、大人しく爪とぎをするmomoちゃん 

どんな時も、カメラ目線です 
06-10-30-8.jpg

06-10-30-9.jpg



コメント

ま~!何てすばらしいんでしょう!!!
うちでは見たこと無い光景だわv-12
偉いわ~momoちゃんi-179

いまだにモカの爪を切ったことがないわたし・・・

★ モカmama へ

オッi-183i-198
昨日の予約投稿の隙を突いての貴重なコメ、ありがとうございますi-179

こんな風に、爪とぎ出来るのはmomoちゃんだけですi-229
hajiも相変わらずi-41まかせ、pepeは切るのも研ぐのも一苦労ですi-240

エライなぁv-353
空は噛み付くので獣医さんに切ってもらうの。
獣医さんではとっても大人しいらしいv-359

haji君元気いっぱいだねv-398
狩ってもらえてないけど(爆)
↓首周りが『毛むくじゃら君』の仲間入りだねe-343

hajiくん。ドッグランでいっぱい走って(走る姿はもうりっぱなボルゾイ!)、ぐっすりあどけないのどかな寝顔ですねぇ。うちの近くのは、せまーいドッグランで、最近気が付くと、runのランではありませんでした。ドッグランドだったのです。momoちゃんは本当にえらい!です。痛くても笑顔(にこやかに、笑って見えます)で!さすがお姫様ですね!

momoちゃんエライv-426
アーネは獣医さんんにも噛み付きますよv-399
クワは慣らすために、ハサミを爪にあてるだけ!からの練習をしてます。
さて上手くいきますか?

haji君楽しそうですねv-344
日曜日のランはぬかるんでいませんでしたか?
飛鳥も行ったんですけど、滑ってばかりで泥まみれになりましたよ~v-409
(運動神経鈍いという噂も・・・)←????
momoちゃんの爪は黒いのかなv-361
爪が黒いとわかりずらいですよねi-84
パパさんドンマイ!ドンマイ!
(momoちゃんパパさんを許してねv-392
「いつでもカメラ目線」はお嬢様の条件ですからv-410

★ 空ママへ

私が爪きりを出来るのは、2ダックスのみ!
hajiは、怖くて出来ませ~んe-447

『毛むくじゃらの君』+『首太』ですねe-257

★ ボンママへ

ドッグランじゃなくてドッグランド・・・よくある勘違いってやつですねv-411私も、よくありますv-394

momoは爪とぎの時、以前はわりかし嫌がったのに、最近何かを悟ったのか、ピクリとも動かず爪を研がせてくれますよv-353pepeも見習ってくれ~~~

★ クワmamaへ

hajiの爪も家で切りたいと爪切り係のママ。けど大きくなって爪が硬く、市販の爪切りだと無理だと悟り、獣医さんに丸投げしちゃいましたi-229
クワmama、爪きり頑張ってi-234

★ 飛鳥ママへ

日曜日は朝からシャンプーだったので、ランには行きませんでした。汚すの勿体なかったから・・・v-398

momoもpepeも爪が黒いので、気を使いますね(って、たまにpepeの爪から流血してるだろ~v-399。pepeは時々暴れるので、失敗しちゃうんだi-229

momoちゃんは、いつまで経っても『永遠のお姫様v-513』ですねv-352

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索