ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「埼玉遠征」 裏事情

9日 木曜日
hajiが夜、少し胃液を吐きました 

10日 金曜日
朝から軟便(下痢)が続き、そのせいでお腹が痛いのかピーピー鳴いていました 

我が家に来てから、殆ど下痢をしたことが無かったので、心配になり
初めて1人で  に載せ、 へ 

便の検査では、どこも異常が無く、その他も心配する事は無いとの事 

原因はフードを変えた事だったようです 


お薬を2日分と、処方食でユーカヌバの腸管サポート 1?を頂いてきました
06-11-12-1.jpg

ジルの事があったので、動物保険に加入したhaji

動物保険に加入してから初めて病院に掛かったけど、
保障適用外の処方食以外(再診料・検便代・薬代)は保障されたので、
その分については半額で済みました

さらに今回は大した事なかったけど、これが入院・手術等の高額治療だったらと思うと・・・
備えあれば憂いなし『入ってて良かった』です 

朝ごはんも殆ど食べていなかったので、お腹が空いているhaji

午前中は、ずーっと軟便(下痢状)が続いたので、
お腹がペチャンコになって体重が少し減っていました 

から  に帰っても元気がありません


何故って? こんな事しても、怒りませんから~~~ 
06-11-12-2.jpg



極めつけは、初の3ショットでのお昼寝 
06-11-12-3.jpg



上から見ると、こんな感じ 
06-11-12-5.jpg



その後も3匹仲良く寝ていたけど、pepeが離脱し大好きなmomoちゃんと2ショットで 

いつもhajiから逃げ回っているmomoちゃんが、一緒に寝るとは・・・

ママは、嬉しかったです 
06-11-12-6.jpg



もしかして、ちょっとラブラブ 
06-11-12-4.jpg


晩御飯は、処方食 40g+薬

さすがにご飯を食べていないので、午後からは1度も  しませんでした 


11日 土曜日

朝ごはんは、少し増やして処方食 60g+薬

朝は  したけど、オシッコシートに跡がつく位の軟便 

元気は、少し回復した感じ・・・

でも、サークルから出てもグタグタ寝てばかりです 

『埼玉遠征』に、便の具合が良かったら何とか行こうと思ったけど、だったので不参加に・・・
実はこんな裏事情があったのでした 

初めて会うボルゾイ&子ボルが多かったので、とっても残念でした 

プチオフ会、次回、再チャレンジです 

晩御飯 処方食 80g+薬

そして・・・ 12日 日曜日  
06-11-12-7.jpg



現在のhaji
06-11-12-8.jpg


元気も食欲も回復 

馬アキレス腱噛んで、空腹感を紛らわしてます 

コメント

★ Re: 「埼玉遠征」 裏事情

残念でしたねi-241でも、haji君良くなってよかったi-179
はやく全快になりますようにi-239
しかし、最後の写真のhaji君でか!!!
momo、pepeちゃんとの写真ほほえましいですねi-175
でもしっかりmomoちゃんはカメラ目線!偉い!!i-237

★ Re: 「埼玉遠征」 裏事情

う~んv-393お腹痛かったんだネェ~!
haji君に会えなかったのは残念だったけど、無理してもね!
またまた、絶対に合えるし・・・v-343
お腹治ってよかったね!

★ Re: 「埼玉遠征」 裏事情

hajiくん。おなかが痛くて可哀想でしたね。現在の写真を見てちょっとほっとしましたが、早く、完全にすっきりと治りますように!お大事にね!! momoちゃんとpepeちゃんは本当にやさしいですね。ほのぼのしていて素敵です。 動物保健についても、全く知りませんでしたので、教えて頂きまして、有り難たいです。早速入りたいと考えています。 

★ Re: 「埼玉遠征」 裏事情

haji君もおなか壊してたんですね、うちも凛がおやつの大量盗み食いで先週はお腹ピーで大変だったんです。このままではオフ会にいけなくなりそうで焦っちゃいました。金曜日にやっと元通りの状態に戻りホッとしてたら今度は天気が怪しい・・・雨空見上げて落ち込んでたら「決行するよ~」のメールでテンション急上昇!凛もそれなりに楽しんだようです。
haji君、足ながいね~スレンダーな体型してるし・・・うらやましい

★ Re: 「埼玉遠征」 裏事情

そうだったのか・・・
元気ないと心配するね、でも原因がフードなら
変な病気よりよかったかも?
ルークも保険入ってるよ
もしものとき、お金がなくて治療が・・・
なんてことになったら・・と思って。
お大事に!
次は遊ぼうね☆

★ Re: 「埼玉遠征」 裏事情

haji君 大丈夫?具合が悪かったんだ・・・ ゆっくり休んで治してね。オフ会は また企画するからね。今度は 一緒に遊ぼう!

★ モカmamaへ

ご心配いただき、ありがとうございますv-436
hajiのお腹、昼間少し緩かったけど、晩のe-283は大丈夫でした。

pepeを襲おうとして、あんな格好をしたんだけど自分で見ても『でかっ!』って思いましたi-229

やっぱりmomoちゃんは、カメラ目線が大事i-199ですi-179

★ りこままへ

フードを変えるとき、今回はいきなり変えちゃったのでこんな事になって、
なんともお恥ずかしい限りですi-181

次回開催のオフ会には、是非参加したいので、その時を楽しみにしていますi-234

★ ボンママへ

ご心配おかけしました。
我が家に来てから今まで、具合が悪くなったことが殆どなかったので、
ちょっと心配しちゃいましたi-241  
原因は、飼い主側にあったので、反省していますi-181

動物保険、ジルの時は年齢がいっていたので加入を断念しましたが、そのジルの経験からhajiには『万が一』を考え、加入しました。ジルの2度の手術の時には、それぞれ20万以上のお金があっという間に飛んでv-19いってしまったので・・・

★ 沙羅&凛ママ へ

凛ちゃん、盗み食いでお腹壊しちゃったんですか?あらあら、凛ちゃんったら・・・v-410

土曜日、天気が良かったら無理にでも?連れて行ったかも知れなかったけど、「haji君、お家で休んでいなさい」って事だったのかな?

足長に見えますか?あと少しは、体高が出ると思うので、もう少し脚が伸びるかな?

★ ルークママへ

今回は、色々気を使って頂いたのに、すみませんでしたv-436
次回は是非!!!

大型犬なので、大病した時の治療費はバカになりませんよね。ジルの時で、嫌と言うほど思い知らされましたv-406

『備えあれば憂いなし』入ってて良かった、動物保険!ですv-221

★ takaさん へ

ご心配おかけしました。
今日は、ランで思いっきり遊ばせたんだけど、夜のv-294は、いつも通りのが出ましたv-410  油断は出来ないけど、いい兆候です。

次回オフ会の企画、是非お願いしますv-237

takaさんとユリ君の様子は、何箇所かのブログで(?)いつも見ていますよv-218

★ Re: 「埼玉遠征」 裏事情

haji君良くなってよかったですね。
体調悪いと心配ですものねv-390
「保険」我が家は今検討しているところです。
ネムは2回、アーネは1回手術を受け、アレルギーに悩まされ、ケリーも持病があったり、原因不明の病気ではいろんな検査も受けました。
治療費大変でした~v-404
身にしみて感じてます。
早く加入しなきゃ~~v-29

★ クワmamaへ

今回は、たいした金額ではなかったからよかったけど、大型犬の「もしも・・・」の治療費、馬鹿になりませんよねi-182

保険代は「ちょと高いかな?」感があったけど、いざと言う時の事を考えて加入しました。
使わないのが何よりだけど、もしもの時に半額でも保障して貰えると、ありがたいです。
ちなみにhajiは、特約で傷害特約(他人に噛みついた時など)も付けました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索