ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

☆New☆

この2日間アップ出来なくて、訪問して頂いた方、すみませんでした 

今週は、パパさんがずーっと家に居るので、生活のサイクルが狂って大変なのに、hajiのせいでもっと大変な思いをした、お疲れ気味のママです 

何故、お疲れ気味なのか???

13日深夜・・・正確には14日0時15分過ぎに、その出来事は起こった 


事の発端は、これ   以前破壊したゲージ 
06-10-29-4.jpg


さらに破壊を重ね・・・こんな感じ
(ここからは、顔をひょっこり出していました  )
06-11-16-1.jpg



2度の補修をして使用していた所、深夜に悲鳴を聞いて下の部屋に行って見ると、
hajiが3度目の脱走をする、まさにその最中だったのです 


脱走して興奮しているhajiを、再びゲージに入れると脱走するし・・・
仕方がないので、ダックス2匹もゲージから出し、3匹と1人でリビングに居る事にしたママ
パパを起こさないように、気を使いました 

1~2時間経って、hajiが寝に入ったのでママも一緒に長座布団を敷いて横になることに・・・
06-11-16-2.jpg



この後、ソファーの下に長座布団2枚を敷いて、3匹と1人で仲良く横になったけど、寝るのが大好きなママは時々(10~20分位)仮眠しただけで、殆ど眠れませんでした 


そして、その日に寝たのが14日24時少し前・・・
ママ:今日は、24時間近く起きていた事になるんだ~
パパ:凄いね~、こんなに長く起きていたの、初めてじゃな~い? 
ママ:そうなんだよね~! 驚異的な出来事ですぅ~!!


14日の夜は、応急処置としてこんな感じ 
06-11-16-3.jpg



そして15日

ホームセンターやペットショップに行き
『これなら絶対に壊れない』って思うゲージを買ってきました 

ジャジャ~ン   
水飲みも、寝るのに邪魔にならない所に付けました 
06-11-16-4.jpg


中に寝るとき用に、長座布団も入れてみました  
(横のオシッコシートは、気にしないでね)
06-11-16-5.jpg



これでやっと、心配なく夜も眠れるし、お出かけも出来るようになりました 



 ブログの更新について 

これからは、毎日から随時アップする事になりますので、
よろしくお願いします 


コメント

★ Re: ☆New☆

初めまして、ボルゾイ飼いのシュリパパと申します。
haji君元気いっぱいですね!
男の子~これからドンドン大きくなって色んな事があることと思いますが頑張って下さい。
では、また~失礼いたします。

★ Re: ☆New☆

何ごとも無くてよかったです~心配してました・・・v-410
パパさんは体調不良ですか???
そろそろインフルエンザの季節になりますので、お気をつけ下さいv-356

★ Re: ☆New☆

ユリウスのゲージと おんなじだ。これは 雄の成犬でも使えますよ。
うちの子も 完全フリーにするとイタズラがすごいので ゲージは重宝してます。この前も ゲージの中で寝てるので安心して昼寝してたら 台所からゴソゴソ物音がして 飛び起きて見に行ったら ゲージの扉をきちんと閉めてなかったので 脱出されてた・・・ ユリウスは 台所を嬉しそうに探検してたよ。

★ シュリパパ へ

ようこそ、いらっしゃいませ v-354

同じ男の子でも、先代ボル・ジルと余りにも違うので、試行錯誤を繰り返し育犬をしています。
今の所、下痢をして病院に掛かった位で、元気に育っているので一安心しています。
とにかく、健康が何よりですから・・・v-410

また、いつでも遊びに来て下さいねv-107

★ 飛鳥ママへ

ご心配お掛けしちゃいました
フードの切り替えに失敗した、飼い主側の責任ですi-241

★ PS・飛鳥ママへ

パパさん、体調不良じゃなくて『職場離脱』という、1年に1回必ず取らないといけない休暇中なんですv-410

飛鳥ママも、飛鳥くんのお世話で大変だと思うので、体力v-91つけて冬を乗り切って下さいねv-290

★ takaさんへ

おっ!ユリウス君と同じですか?
何個か見て頑丈そうだったので、このゲージに決めました
水飲みも折角つけたのに、今朝、下にひっくり返って落っこちてました~v-409
も~、早速ひもで固定しちゃいましたけど・・・v-218

脱走して台所の探検をしていたユリウス君、ママの隙をついての悪戯だったから、嬉しかったんだろうな~v-398

我が家も、ゲージのドアロック、気をつけなきゃ・・・v-411

★ Re: ☆New☆

何かあったのかなって??心配してました!!
何時も家にいない人が、居るとペース乱れますよね!!!解ります!(嫌とかじゃなくて・・・)

ウチは、誰もハウスを使っていません・・・!
先代のアフガン達は、ハウスしてたけど!haji君と同じの、今もありますよぉ~20年くらい経つな!長持ちで丈夫です!すのこの綺麗なのを見て、アララトは思ったけどね・・・!!
シャニは3階のリビングをシャニ部屋にしています。私達はPC部屋で我慢・・・!
後2年もしたら、又リビングに戻せるはず???
の、予定・・・!

★ Re: ☆New☆

あら~!コメ入れたのに入ってない~i-183
送信を押さなかった可能性・・・

大きいゲージいいなあi-237
これすんごい大きいんですか??またhaji君が入ってるところ見せてくださ~いi-189

★ Re: ☆New☆

Haji君、脱走犯だったのね~。(笑)今度の新しいゲージは破ることは不可能だわ。
新しいハウス、良かったねHaji君!!
我家はハウスを使用していないので、2Fの一室がレギャン&アリラ部屋です。
夜は私とレギャンとアリラで川の字?になって寝ています。(実際はごちゃごちゃです)
我家も久しぶりに主人が仕事から戻るとペースが崩れますよ~。甘えたのレギャンは私と
主人が話すのも気に入らないらしく、しばらくたつと体調を崩したり、飯ストおこしたり
しますから・・・・・。

★ りこままへ

今週は、毎日パパさんが居るから嬉しい反面、生活サイクルが狂っちゃって・・・
月曜日は、天気が悪そうだからお昼寝しちゃおうかな?

このゲージ、長持ちするくらい丈夫なんですね!よかったi-179
すのこの半分は、オシッコをしても良いように対策をしてあります(ゲージの中でも未だにするんですi-241

★ モカmama へ

リクエストにお答えして、近日写真をアップしますねv-410

室内には、ちょっと大きいかな?って感じだけど、脱走するhajiには頑丈なので安心して使えますv-355

★ Regian&Arilaママ へ

このゲージ、頑丈でいいですよ~i-179なんたって、絶対に脱走出来ないですから・・・

本当なら、我が家も使っていない2回の部屋をワンコ部屋に・・・と思ったのですが、階段の昇降が危険だと思ったのと、怪我や病気・万が一介護が必要になった時などに、先代ジルの経験から(体が大きく体重も重くて)男の人2人でも移動するのが大変だった事から、あきらめました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索