ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

pepeとhaji

天気の良い昼下がり 

大好きな毛布の上で、骨型おもちゃを『ハグハグ』しているpepe 
いつも遊びたくても、hajiが遊んでいるため、今日は離しません 
06-12-20-1.jpg


そんなpepeを、ジーッと見つめるhaji
haji:お兄ちゃん、僕のおもちゃだよ 
pepe:・・・・・
06-12-20-2.jpg


pepeが向きを変えると、さらに回り込んで微妙に近づき見つめるhaji 
06-12-20-3.jpg


さらに一緒に向きを変え、隙あらば捕ろうとしている様子のhaji
pepeは、執拗に抱えて離しません 
06-12-20-4.jpg


絶対に離さないという執念を見せたpepeに、軍パイが 
haji:ね~、終わったら僕にも貸してね。待ってるから・・・ 
06-12-20-5.jpg









ジルちゃんの、続き・・・
読まない方は、要注意!
(注:コメントを入れると、必然的に続きが表示されてしまいます)
平成17年 12月20日  火曜日


朝起きて見ると、オシッコをしていた。
(外でする習慣だったので、我慢をしていたのだろうか?)

依然、眼の感じは変わりがないので、見難いとおもう。

06-12-21-2.jpg


06-12-21-3.jpg

お昼過ぎ、院長先生の往診。

点滴 2本を背中に入れ、注射 3本を打つ。

点滴の瘤が出来る(こうすると、ジワジワと体内に吸収されペチャンコに戻るそう)

先生に言って、膀胱を刺激してオシッコを出してもらう。

ついでに、自分で出来るように出し方を教わる。

パパさんのお迎えに行ったときに、介護用に薬のみ器・人間用のおねしょシーツを2枚購入。

寝たきりでは良くないと思い、朝晩の2回パパさんと「おすわり」や「伏せ」の格好を両脇を2人で支えて行い、ジルとお話をする。

昼間は1人で出来るのは、半身を起こし寝る向きを変える位しかしてあげられないので、時間の許す限り、傍にいる。

スポーツドリンクや水を少し飲むも、少しすると吐いてしまう。

寝る前に、オシッコをさせる。

呼吸が、少し荒くなる。

コメント

ごめんね
米いれずらくてなんて書いたらいいか
解らなくて読み逃げしてたんです。
犬の病気のことはイロンナケース聞いておきたいと思っています。
まだ20日の時点で病名はわかっていなかったのですか?
さぞ心配し見ていてつらかったでしょう・・・・
つらそうなとき口の利けないわんに
どこまでしてやれるのか?
いつも考えていることです

この記事を読みながら、
まだ7ヶ月半の飛鳥の事を考えます、
…最期は絶対に一緒にいてあげる。
それから「ありがとう」って。


ぺペちゃんの勝ち~ダネv-392
奪い取らないところをみると、
ぺぺちゃんの方が強いっていうことかなv-410
それともhaji君が大人なのかなv-398

今日は、まず一言言わせてね。ジルちゃん!ごめんね!勝手に、女の子だと思い込んでいました。大きい!毛ぶきが素晴らしく良い!とは、気が付いていたんですけれど・・。ママ!ごめんなさい。

★ ルークママへ

こういう内容なので、気にしないで下さい。

検査をしたくても、血液検査位しか出来ませんでした。発症の様子から、先生とパパさんは、最初の段階から「脳に腫瘍があるのでは?」という見解だったので、22日にCTの予約を入れてありました。解剖して死因を特定するのも嫌だったので、最後まで確定診断がが出ていません。

★ 飛鳥ママへ

これからもイケメン飛鳥くんの事、
いっぱい考えてあげて下さいね。

飛鳥くんはママ大好きだから・・・

★ ボンママへ

いや~、私がチャン付けで書いたからだと思います。
気にしないで下さい。

ジルもhajiも、なぜか優しい顔立ちなので、
良く女の子に間違われます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索