ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

自業自得 2連発

最近悪戯が過ぎるhaji助です 


とにかく、手が焼けます 


レースのカーテンを引き裂いたhaji
ママ : hajiくん、そこから見る景色は、格別でしょ? 
06-12-27-1.jpg



そんなhaji助は、自業自得で、そのカーテンに狩られました 

          天罰じゃ~ 

haji : ママ~  助けて下さい~ 
06-12-27-2.jpg





そんなhajiですが、先日pepeの犬歯が当たって、鼻先が2日程腫れてしまいました 

最初は赤くなっているだけだったのが・・・
06-12-27-3.jpg


半日もすると、腫れてこんなになっちゃいました 
06-12-27-4.jpg


でも、2日後には・・・元通り 
『 えっ?まだ腫れてるんじゃないの? 』 って?
いえいえ、これが普段のhajiの鼻なんです~ 
06-12-27-5.jpg


この鼻の腫れた原因も、pepeの毛布を横取りして振りたくっていたら、
pepeに怒られ犬歯があたってなったものなので、自業自得なんです 


コメント

犬歯が当たっただけで腫れちゃうの?
それはボルゾイだから?お子チャマだから?
処置はなにをしたの?うちもありうることだから
聞いておかないとv-219
ボルゾイの体ってナンカイロイロ違うよね?
ルーク半分だけど成長期に出来る水溜り
2箇所出来ては勝手に消えていった
知らないとびっくりするよv-12

★ ルークママへ

ごめんなさい、書き方が悪かったようです。訂正しましたv-421

ブンブン暴れて勢いがついている時に、当たったから腫れちゃったようです。でも怪我したり具合が悪ければ啼いたり元気が無く様子が違って変だな?って分かるから、啼かない時は、少し様子を見る事にしています。ボルって、みんな大袈裟に啼くから・・・v-390
昨日は、テーブルの角に胸の辺りを思いっきりぶつけて、悲鳴あげて啼いてたけど(毛も少しむしれてた)撫でたら普通に歩くし平気な顔してました。今朝も元気いっぱいだしね。

ルーク君は、膝?に水が溜まったんですか?
山中湖でも、みんな結構溜まってるって聞いて、気にしていたけど、hajiは今のところ、大丈夫です。
よく聞くのは、お腹が緩くなるっていうのは何人かに聞きました。

キャスター君が来るの、あと少しだから、嬉しさ半分心配半分・・・ていう心境ですか?

ウチのカーテンはとっくにボロボロ!!
ドアノブは無いに等しい状態!
壁の大穴は益々大きくなり、布団は穴ぼこだらけ
クリスマスにママサンタがパパにあげた手袋は、早くも破壊され、パパは凹し、ママはお怒りになるし・・・!何もない部屋なのに、部屋が壊されるという事態に・・・もうゲージの力を借りるしかなくハウスに入ってもらっています。が、毎晩のように雪が降るシャニのお部屋・・・・!大掃除なんて絶対にしないもん!

あらあらhaji君・・・・v-393
ウチも最近破壊を始めましたよv-388
今までなかったので安心してたのですが、
昨日はミニコンポを壊されました・・・
まだ原形はありますが、スイッチ類がすべて外されて壊れてますv-406
突然、大音量でラジオがながれたと思ったら飛鳥がすつ飛び上がって逃げてきました。
いたずらしている内に電源を入れてしまったのでしょうv-390
(近所迷惑です)
ソファにも穴掘りしてます(まだ穴は開いてませんが・・・)
あ~これはボル飼いの運命でしょうか・・・v-404
それにしてもモノはもっと大事にする事を覚えてもらいたいですv-388

★ りこままへ

あ~あ・・・シャニたん、ママさんがあげたプレゼントを破壊しちゃったんですかv-399
そりゃ、パパさん凹みますよねv-406

我が家でも、雪降らしの術と暴挙に出る回数が増えてきているので、ママの怒りを鎮めるため『マズルガード』が、久々に活躍していますv-393

★ 飛鳥ママへ

飛鳥君も、破壊活動に目覚めてしまったんですねv-410
ソファー、そういう名前の物・・・確かにありました!
今は、hajiに穴掘りされ綿を引きずり出されボロボロになっています。

歯の抜け替え時に「噛み噛み攻撃」を受けて痣だらけになったけど、最近また『噛み噛み攻撃』にあって、私の手は痣だらけになってますv-406助けて~v-399

我が家のカーテンも悲惨な状態です。リビングは通りに面しているのでボロボロのカーテンが丸見え,恥ずかしい。新しいのに取り替えたいんだけど丈が長くって(2メータ60センチある)既製品では売ってない,オーダーすると結構するのでいつも二の足踏んでます。今日,カーテン洗濯して穴を繕ってまた使ってます。あぁ・・・来年こそはと毎年思ってる・・・

何処のご家庭でも、破壊活動の基本はカーテンとソファーですかv-399
雪も降りますともv-91
我が家のカーテンも、同じく悲惨です。
でも絶対に取り替えてなんかやりません。
何回替えても同じことだも~ん。
(お正月なのに恥ずかし~いv-402

★ 沙羅&凛ママ へ

我が家のカーテンも、既製品ではあまり無いサイズなので、買うとなると・・・すんごい値段がしますv-406
どうせ換えてもまた破られるのなら、恥ずかしいけど繕って使おうかと、悩んでいますi-195
カーペットも、替えないといけないし・・・家の中に大型犬が居ると、思わぬ所での出費が痛いですv-292

★ クワmama へ

ソファーとカーテン、何処の家でも基本のようですv-292
我が家でも、hajiが落ち着く(のか?)まで、カーテンは替えないつもり・・・です。
大掃除・・・もちろん、今までになく『手抜き』ですv-356
だって、未だに何も手をつけていませんv-399
明日から、パパさんがお休みなのに・・・どうするんだよ~~~うv-406

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索