ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ぺぺの独り言

僕は 『 pepe 』 です 

今日は、去年の今日の朝にあった衝撃の出来事を僕がコッソリ教えちゃうね 

ママ:ここに書いたら、コッソリじゃないんじゃないの、pepeちゃん・・・ 

06-12-28-5.jpg



それでは、話の伏線を紹介しますね 

ママが平成6年の年末に 『 初夢宝くじ 』 なる物を購入し、
10枚をパパさんにプレゼント 
そして、そのプレゼントした10枚のうちの1枚が、
新年早々1等にあたる『 大吉賞 』 を、ゲット 
賞金はナ・ン・ト・・・100万円 
信じられなかった2人は、パパやママの実家に電話をかけて、新聞の番号が間違っていないか、
確認したんだって 
でも、そのお金は・・・ の買い替え資金に消えちゃいました 





そして、4年前の夏の 『 サマージャンボ宝くじ 』
これは、皆さんよ~く見て下さいね 
とても笑えます 
だって、2等だと喜んだのも束の間、1億円が飛んで行っちゃった瞬間ですから~ 
ママは、とっても残念がっていました 
色々な夢をみていたのに・・・可哀相なママ 
06-12-28-1.jpg

06-12-28-2.jpg




そして本題、去年の今日の朝のお話 

ジルお兄ちゃんが  になって約1週間・・・
ジルお兄ちゃんが居なくなって、バタバタと慌しい生活をしていた
パパとママに、衝撃が走りました

いつもの朝とチョッと違ったのは、食事の後、珍しくパパが新聞を見ていた事かな?
何を見ていたかというと、前日のロト6の当選発表

では、その時の会話を僕が覚えている所を、再現してみましょう 

パパ : ○ーちゃんロト6、4つ(数字が)当たってるじゃん  
        ( ○ーちゃん←パパがママを呼ぶ時に言う言葉  )
ママ : えっ !? ほんと ?
パパ : 確か○○○の(数字)買ってたよね?
ママ : うん、○○○をね・・・
パパ : えっ  ○○だけじゃないの?
ママ : なんで?
パパ : だったら3等で5個当たってる 
ママ : うそ!? 

ま~、こんな感じの会話だったと思います
( ○○○は、想像してくださいね  すぐにバレちゃうと思うけど・・・ )
今までは4等止まりだったのに、一気にランクアップ 

そして、結果がこれ 
06-12-28-4.jpg

06-12-28-3.jpg


パパとママ、ジルお兄ちゃんを知ってる人が皆が言うんだ 

入院やその後の事で、お金を沢山使っちゃったから・・・

『 最期にジルが恩返ししてくれたんだね 』 って・・・




去年の暮れは辛い事もあったけど「終わりよければ全てよし!」だよね 
でも、今年は・・・
アイツのせいで僕の大好きなパパとママを取られちゃった 
来年こそは、頑張って取り返してやる~ 



う~ん、久しぶりに内緒のお喋りしたら疲れちゃた 
僕、もう寝るね・・・  お・や・す・み 
06-12-28-6.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索