ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お年玉

これまた新年恒例行事の一つ 
初詣翌日の朝食  住吉の 『 久寿餅 』
美味でございます~~~  ( ← 大奥調?  )
07-01-09-1.jpg




昨年はhajiを迎え、momoちゃん、pepeちゃんには試練?の半年を
過ごさせてしまったので、御褒美にお年玉をあげました 
( ある御仁からは、ママの趣味だ!と非難の声が・・・  )

そう、今まで嫌がって着てくれなかったお洋服 

pepeちゃんは最初嫌がったけど、次第に慣れて着てくれました 
pepeちゃんも年をとって、ママの気持ちを汲んでくれたのかな?
07-01-09-2.jpg

デンタガムを食べるpepeちゃん 
pepe : 新年だから、たまにはママの言う事も聞いてやるか・・・ニッ 
07-01-09-5.jpg



そして、いつもママにされるがままのmomoちゃん 

pepeちゃんは、考える事無くDMサイズを購入
そしてパパさんと悩んだ挙句、pepeちゃんと比較して小さいmomoちゃんにはDSサイズを購入

洋服を着たmomo  しかし・・・
07-01-09-3.jpg


げに恐ろしきは先入観 
pepeより小さいと思っていたら・・・ムチムチのパツンパツンでした~ 
07-01-09-4.jpg

この格好を見たパパさんは・・・
『 飼い主に似るって言うけど・・・そっくりだね 』 と大爆笑 
ママ : フンッ 

体重は1キロ近く違うし・・・いつの間に?
momoは、胴回りが細くて華奢で、pepeより胴が少し長め
pepeは、胴回りが詰まってがっちり骨太、胴がmomoより短め
その違いが、今回の失敗を招いた原因だとパパさんが分析していました

今度からは、間違えずに2匹ともDMサイズにするから、
今回だけはmomoちゃん我慢してね~ 

コメント

★ 美味でございます~~~!

ウチでもこれ、大奥ふう~はやっております。
って、本当に美味しそうv-343
くずもち大好きv-363山ほどの久寿餅?いいなぁ~うらやましいv-393

ところで、ダックスノ洋服選びは本当に難しいです!
チェリーもちいちゃくみえてこれが大違い、SDだとパッツンパッツンで、MDだと足がぬけてしまってしまうと来たもんだv-363
この前着ていたのはSDです・・・!

★ リコママへ

この久寿餅、2枚を小さめのお皿に入れて、多く見せているだけなんですv-410
でも、ここの久寿餅は、美味しいので大好きですv-344
送ってあげたいのに・・・賞味期間が2日しかないから、
無理ですねv-409

そうそう、DMだとピッタリなんだけど、
時々前足が首の所から抜けているのは、何故?
チェリーちゃんは、ピッタリ似合っていたけど、
モモの洋服は、外から見ても肉ヒダが~v-405

★ NoTitle

パッツンパッツンは、momoちゃんだけでなく、
実は飛鳥ママにもたまにありますv-402
最近のお洋服は小さめなので(?)
         ↑
 私が丸くなってるだけだろうv-217
サイズを一つあげて買ってますよ~i-229

★ NoTitle

久寿餅 美味しいよね(^^)
 ウチの 近所にも 「船橋屋」 って 美味しい お店 有るよ!!

★ NoTitle

久寿餅?知りませんでした~v-390
でも美味しそうですね。食べてみたいですv-238

momo・pepeちゃん、よく似合ってますよ!
パグの洋服選びも難しいです。
首周りが太いので、なかなか合うのがありません。
ボンレスハム状態になっちゃいます。
ウチもmamaに似てると皆に言われますv-402

★ 飛鳥ママへ

飛鳥ママもですか?って、失礼な・・・i-229
飛鳥ママは、そんな風には見えないから、心配しないでv-410

★ グッチさんへ

前は、久寿餅の味に抵抗があって不得手だったのですが、年齢を重ねると共に美味しいと思い、好きになりましたv-365
『船橋屋』ですか?一度、食べてみたいですね~v-410

★ クワmama へ

賞味期間が長ければ、みなさんに是非食べてもらいたいのに・・・残念v-406

アーネちゃんのボンレス姿、なんか想像できるので・・・v-411でも、ムチムチで可愛いんだろうなv-344

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索