ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ごめんね・・・

昨年の11月21日の記事で、去勢手術の話題が出た時、
手術をした飼い主さんは、辛い決断をした事が書かれていました

この問題は、各々の飼い主さんが悩む、大きな問題です 

そしてこの話題が出た時は、hajiに去勢手術をするなんて・・・
全く考えていませんでした

しかし、この日を境にパパさんと真剣に考えました

病院でもDRでも、そして家族会の時にも・・・と、
いろんな所で話を聞き、決断しました

『 手術をしよう 』

ジルが生殖器の病気にならなかったからといって、
hajiもならないとは言い切れない

そして、ジルが2度の手術で辛い思いをしたので、病気のリスクを
1つでも減らしてあげた

ただそう思い、決めました

後々後悔するかも知れません

でも、この決断がhajiにとってベストだと思いたいです
07-01-11-1.jpg

07-01-11-2.jpg

hajiには何が何だか訳も分からず、
私たちの考えを押し付けられてする手術です

ごめんね、hajiくん
パパ&ママのために、手術受けてください!




手術は、明日 

なので今夜から、食事制限です

パパさんも、お仕事を休んでくれたので、安心です

明日の夜は、病院では夜間心配なので、家に連れて帰って来ます

明日は朝から忙しい1日です

なので、明日はお休みします 


コメント

★ NoTitle

がんばれ!
心配なお気持ちわかります。
無事に手術が終わることを祈っています。

haji君のこれからのことを考えて、出した結論なんですもの大丈夫です。『ごめんねはなしよ!』(欽ちゃんふう・・・
なんか軽くてごめんなさい!そう言うつもりじゃないの・・・!

★ NoTitle

haji家が悩みながら考えて出した結論です。
もちろんhaji君の為を思ってする事ですから、
自信を持ってくださいv-91
けっして間違えではありませんからv-410
それから余計なお世話かもしれませんが
術前、術中、術後は心配でしょうが
パパ・ママが毅然としてないと(迷ってたりすると)
手術をがんばるhaji君がうろたえてしまうでしょうから
なるべく安心できるようにしてあげてくださいねv-392
手術が無事終了しますようにv-421
・・・ウチは、未だに結論が出ていませんv-394

★ NoTitle

この問題は飼い主さんにとってとても大きな事だし獣医の間でも意見の分かれることです。かわいそうだ,という人もいるけど私は避妊,去勢には賛成の立場です。
決してhajiくんにとってマイナスになることはないと思います。
我が家もワン達には避妊させました。だから何も気にせずにいつでもいろんなところへ連れ出せるし病気のリスクも減っているし・・・
大丈夫!ママさんその判断に自信もってください。

★ NoTitle

haji君、頑張って!!!i-179
心配いらないからねi-234
オカマでも何でもhaji君が大好きよi-80
ちょっと落ち込んじゃうかもしれないけど、、、すぐ元気いっぱいで暴れまわるでしょうi-278

わたしはまだ結論が出ません。。へたれなmamaです。。

★ NoTitle

ブログを公開していると いろいろな意見に悩む事も多いでしょうね。
去勢手術には メリットもデメリットもあるし どちらが正解という答えも無いと思います。
いっぱい悩んで 家族で相談するのは大切なことですよね。
haji君 若いから回復も早いと思います。

★ NoTitle

haji君 頑張ってね!

家族で考え・悩んで出した結論ですから、それがhaji君にとってベストなことだと思います。
手術としては、そんなに難しいものではないんだそうです。
クワもその日のうちに帰ってきました。
今ではきれいになり、元気いっぱいです。
手術をしての良し悪しは、最後まで分からないでしょうけど、我が家は後悔してません。
大丈夫ですよ!自信を持ってくださいね。

★ NoTitle

去勢・・・悩みますよね・・・
ウチはダックスのヒートをルークが知る前に去勢しました。
アースも去勢する予定です。

ホント飼い主だけの都合で犬にはホント申し訳ないけど・・・
マイナスになる事はないと信じてe-420

hajiくん、頑張って来てね!!!
また直ぐに元気なhajiくんに会えるのを楽しみにしてますe-446

★ NoTitle

hajiくん、お大事に!テンも、子孫が欲しくて、悩みましたが、手術しました。今は、良かったと思っています。下のふたりは、今、迷っています・・。早く、決めないと。

★ NoTitle

お久しぶりです。。。
hajiくん手術を受けられるんですね。。
お大事にしてくださいね。。
ただ。。。季節的にも化膿するリスクも少なく良い時期かもしれませんね。。。

後ひとつきになることが。。。
オフカイの画像の中ですっきりしたお顔のまりあちゃんってきっと我が家のアンティウスとブリッツクンのベビーでは。。。??
巣立ったときにはまだ小さかったので・・・今一確信がないのですが。。うん。。。(o*。_。)oきっとそうだと思います。。ですからソルティー君やポッキー君の兄弟ですね。。
こちらで元気な姿が見られて感謝いたします。v-10

★ コメントを頂いた方々へ

皆様には、ご心配頂き、ありがとうございました。

手術に関しては、本当に悩みましたが、
悩みに悩んで決めたのですから、皆さんのおっしゃる通り、
自分達の決断に自信をもって後悔しないようにしたいと思います。
言い方が変化もしれませんが、皆様からのコメントで、
気持ちが楽になった(?)気がします。

本当に、ありがとうございました。



コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索