ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日、そして昨日の事

少し前に、hajiの散歩から帰ってきました 

いつもどーりに、いつものコースだったのが、今日は・・・

今まで家の中かDR、若しくはロングリードで遊ばせている時しかしなかったのが、
歩いてる途中匂いを嗅ぐので待っていたら・・・

hajiくん、散歩中に 『 シー 』 が、出来ました 

も~、思いっきり褒めちぎっちゃいました 

以上、hajiの 『 シー 』 報告でした 



今朝のhaji   『 朝焼けと共に  』
07-01-30-4.jpg




そして、昨日は・・・ 散歩に、北八朔公園コースに行きました 
07-01-30-1.jpg



しか~し、この公園でオレ様hajiに、あんな事が起こるとは 



事の起こりは、公園で1匹のグレピー君(7歳)を発見した事   

『 お友達発見! 』 とばかりに意気揚々と近づいて行ったhajiだったけど・・・

なんと  あと3mという至近距離で、尻尾丸めて尻込み 

大人しくお座りしているグレピー君に、更にリードを引っ張って、近づけようとしたら・・・

ヤメテクレ~  コワイヨ~  と、
ヒィンヒィン泣き喚き出しちゃったんです~ 

首輪が抜けんばかりのあまりのビビリように、
早々とグレピー君の傍から退散しました 


haji : ママ、あの子大きくてコワカッタネ~ 
ママ : haji君にも、苦手な子がいたのね 
07-01-30-2.jpg

 少し凹んでいるhaji助

帰り道

ジルもそうだったけど、何故かhajiも避けて通る側溝のメッシュ蓋




午後から家の近くの支店に仕事で来ていたので、帰りはお迎えを兼ねて、
パパさんとミスドで待ち合わせ 
 してきました 
07-01-30-3.jpg


コメント

★ NoTitle

haji君もやっぱり自分より小さいサイズの子が好きなんだv-344
ウチもそうですよ。。。。。
グレピーさんは大きいですから、白熊と思ったんじゃないでしょうか?(それは怖いよねぇ)
遠目で見たときは小さかったけど、近づいてみたら大きかったってやつでしょうか?
haji君、何事も経験だねv-392
でも小さいからって油断してると、先週末の飛鳥みたいに
耳の後ろの首あたりを噛まれて悲鳴をあげる事にv-405
自分で黒ラブさんにちょっかい出しに行ったんだから仕方ないよね・・・。
それにしても情けない、もっとたくましくなってくれ~v-406
散歩中にシーですかv-411
それはおめでとうございますv-300
すいごいなぁhaji君、どんどんできるようになるねv-218
飛鳥も外でしてくれるようにならないかな・・・・
そうすればシーツ代が浮くのにv-390
これホント、バカにならない値段なんですよね。。。

★ NoTitle

お散歩シーデビュー♪おめでとうございます。
うちのこはいつでもどこでも( ´∀` )bどんと来い!!で道の真ん中ですることもあるのでちょっと恥ずかしかったりします。

hajiクンの凹み顔。。 かわいぃ!

★ NoTitle

お~!haji君、シーできたのねi-239
おめでとう~~i-189

モカもいつの間にか、必ずお散歩でするようになりましたよi-179家でもじゃんじゃかしてるけど・・・・

それぞれ苦手な子っているんですね~(驚
モカはまだそのレベルまでいってませんi-282

しかし、ママさんパパさん仲良しi-175

★ NoTitle

あはは・・・v-411
マスチフ系って重量感あって怖いかもね
でも最近良く行くDRでピットブル増えてるの
ママがひやひやしてるよv-388
闘犬・・・だし、訓練なしだし
ガウガウ言ってる顔チョー怖いし
ルーク怖がって毛逆立ってるし尻尾腹についてるし
家庭犬・・・されどブル系はチョト怖いかな?
Sバーナードとは遊べたよ(足遅いから)

★ NoTitle

シャニの回りにわ、サモエドさんくらいしか大きい子がいません。グレピーさんに会ったらしゃにはどーするのだろうか?
飛鳥ママの言うとおり、遠くで見ていたときと余りにも大きさが違うので恐かったんだろうね!かわいぃ~v-238

最近、2人きりでオチャする事なんてないなぁ~i-227

★ NoTitle

クワは大きい子も好きかも(怖い物知らずなんだけど・・・)
グレピーさんのオフ会で仲良く?してたような。
でもね~やんちゃすぎるのもv-390
最近少々困りものです。

hajiくん外シーできて、エライ!えらい!!v-426
クワは外シーばっかりです。
家の中にいても、したくなると?ヒーヒー泣くので外に出します。
シート代助かるよーv-398

★ 飛鳥ママへ

hajiは、小さい子大好きだけど、DRではバーニーズとかレトリバー、スタンプー・・・そこそこの大きさの子とも遊べるし、4~5ヶ月位までは、グレピーも平気だったんだけど、何故か今回は・・・v-406
hajiもしょっちゅう首元とか耳の辺り、噛み噛みされて時々泣いてますよ~v-409でも、泣いてもほったらかしだけど・・・

シーは、まだまだ最初の一歩を踏み出したばかり!いつでも散歩中にシーが出来る子(出来れば外のみでも・・・)になって欲しいですv-354

★ つばきんぐさん へ

何処でもシーが出来るなんて、椿君いい子ですねv-352
hajiは、家→DR→Lリードで遊んでる時・・・と少しずつゆっくりと進歩しているようですv-410

いつもオレ様なhajiが、情けなさそ~な顔するのって、親ばかだけど可愛いですv-343

★ モカmama へ

これがキッカケになってモカちゃんみたいに、どこでもOKな子になって欲しいです。我慢は可哀想だから・・・i-238

写真がなくて残念だけど、このグレピー君、7歳の男の子にしては大人しくて小振りだったんだよねー。何があそこまで怖いと思わせたんだろう?不思議???

うふっi-176羨ましいでしょ~i-178
我が家は未だにi-233i-178で~すi-175

★ ルーキャスママ へ

ピットブル、まだ実物見たことがありません!ママさんのブログで見るけど・・・怖そうで、私はお近づきになれないかも?ですi-182
hajiの行くDR、最近ボーダーが多くなってきました。流行なのかな?

★ リコママへ

遠目で見たのと違うから・・・?オオカミ狩る犬種なのにグレピーさんで恐れをなすなんて、実はビビリだったの?
パパさんにお茶してる時に言ったら、笑ってましたi-278でも、たまに凹むのも、いいかもi-189

クマパパ、たまにはリコママをデートに誘ってあげて下さいね~i-236

★ クワmama へ

お外でシー・・・なんて羨ましいんでしょう!
ジルは外シー(雨天時除く)v-294だったので、hajiのオシッコシート代、馬鹿になりませんi-241
おまけに、朝ゲージ内でシーしたくないらしく、起こされるしv-390ま、いつもの起床時間位なので、目覚まし代わりにもなってますけど・・・

★ NoTitle

散歩でシッコしたんだv-398
空も凪も基本的には何処でも有りらしいけど、
切羽詰ってなければ散歩中はしない。

苦手なワンコも、いつの間にか平気になるみたいだよ。
空はあんなに苦手だったブル系のワンコを
転がしてしまうイケないヤツになってます・・・i-282

★ 空ママ へ

やっとこさ、シーが出来ましたi-179
家でシー、シート代が馬鹿にならないですよi-195i-241
60×90 20枚入り 890円って、安いのかな?薄いのなら790円であるんだけど・・・

小さい時OKで、今はNG!これもなれるかな?

うちは最近沙羅が家の中でトイレしなくなってしまいました。なので頻繁に外に連れて行かないとならなくなり,それはそれで大変。確かに3匹分のシーツ代は馬鹿にならないものだけど,家の中でのトイレも我が家では必要なことなんですよね。しかたがないので雨の日のためにレインコート買いました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索