ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

嬉しくないプレゼント?

前の日、DRで絶叫をあげたhajiでしたが・・・

翌日ママといつものDRへ 

足の様子を見ようと思って行ったけど・・・

暫くして、エンジン全開 

大丈夫だったようです  
 
ご心配おかけて、すみませんでした 

haji : ヒョエ~~ 
07-02-05-1.jpg





しかし、この週末のDRで、ありがたくないプレゼント  を貰ってしまったようです 

それは何かと言うと・・・ケンネルコフ

( これって、 ボン君とアイネちゃん と同じかな? )


昨日の夕方から、咳と鼻水『オエッ』という症状があったので、 今日  へ・・・

まだ確定ではなく、その疑いがあると診断されました

診察するのも、前もって連絡してあったからか、
病院の外で待機して、診察の番がきたら速攻診察室へ 

支払いもお薬の処方も、診察室で済ませたし、
hajiと私の触ったお金まで消毒されちゃいました 

やっぱり感染症が疑われる時は、他の子に移しちゃいけないから、
そこまで徹底して貰えると、嬉しいですよね 

今回は自分の家の子が疑われているけど、
他の子の病気が病院で移ったなんて、洒落にならないですから・・・

で、hajiはお薬 ( 抗生物質と気管支拡張剤 ) を5日分、処方されました

そして、ここで問題が 

モモちゃんとぺぺちゃんをhajiに近づけないで、なるべくなら
hajiを隔離したほうが良いとの事 

あんな大きなケージごと、隔離できませ~~~ん 

コメント

そんな病気が! ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
楽しみにいったはずが災難になっちゃいましたね・・

早くよくなることをお祈りします。

わ~!足は何ともなくて良かったけど・・・
haji君可愛そうに・・・i-241
ついてないね~・・・
確かに、モモ・ぺぺちゃんと隔離するのは、大変ですね!
いつも一緒だから、haji君も寂しい思いするだろうし・・・i-183
haji君、ゆっくり休んで早く治してね!!

足の方は何事もなく安心しました。
でもケンネルコフとは・・・
こちらの方もたいしたことなくすむといいですね(うちはかかったこと無いのでよくわからないのですが)咳と鼻水に吐き気ではつらそうですね。
早く良くなりますように・・・

★ つばきんぐさん へ

我が家のワンコでは、初めての病名です。
今のところ、モモ&ぺぺに症状は出ていないので安心ですが、油断大敵です!
今晩は、ワンコルーム(リビング)に加湿器も出動しましたi-179

★ モカmama へ

隔離・・・しないといけないとは思うけど、出来ませんi-241ゲージも移動できないし、離すと吠えるし・・・
パパさんなんて『隔離が出来ないならhajiを外に出すか?』なんて、冗談交じりに言っていましたi-229病気の子を、そんな事出来ませんからi-184i-179

★ 沙羅&凛ママ へ

ケンネル・・・???最初は、何のこと?でしたが、ネットで調べたら、ワクチンの済んでいないパピーは、要注意の病気らしいです。ワクチンを打っていれば、ある程度予防できているので、大事になるような感染性疾患ではないとの事。お薬は、ある程度の期間飲んで、治療するらしいです。
咳って、人間と違って馬鹿にしたらいけないですね。

hajiくん!アイネとボンの時と同じ病気で、同じ処方箋のような気がー。よくある病気らしいです。食欲もさほど落ちません。咳がすごいので、時々おえっとかはきます。でも他は、平熱ですし、元気で、軽くですむと思いますよ。が、やはり問題は、高齢の子ですね。要注意です。うちも、最後にテンがうつり、一番ひどくて、ちょっと心配でした。アイネ&ボンのかかりつけの先生も、テンをずっと診てくださっている先生も、両方とも「何匹も来ましたよ。流行ってますねえ。」って感じでしたよ。病気としては、たちの良い方なのだと思います。モモちゃん&ぺぺくんにうつらないよう、祈っていますね!お大事にね!!!

★ ☆お大事に☆

ラン疲れかな?連投だったからねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
体は大きくてもまだまだ子犬ということでしょうか・・・http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">
早く良くなりますようにhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
かかりつけの獣医さん、よいところですねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
これなら安心して信頼できますねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">

★ アイネ・ボンママ へ

今回の症状を見て『これはアイネちゃんと同じ!』ってピーンときましたよ!あの時に流行っているって書いてあったので、いつだったかみたら・・・なんと去年の11月だったんですねi-237
hajiも、咳き込むのと、咳き込んだ時にゲポッってしちゃうくらいで、他はいたって元気です!でも、散歩や激しい運動は控えるように言われました。
ボンママの経験談から、この病気が心配するものではないと分かっているので、安心しています。ありがとうです!ボンママi-179

★ 飛鳥ママへ

う~ん・・・そうかな?
日曜のDRは、今までにない盛況ぶりで、大小ワラワラ居たからなぁ~
結構『咳ぐらいで・・・』っていう人やv-294下痢ってる子も見かけるから、ホントーにDRは要注意ですね。

数年前、家の近くに新規で開院した時にジルがお世話になり、良い先生だったので3ワンコ全て転院させました。今では、この病院に全てお任せしちゃってますv-352

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索