ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

病院記録

ジルの時からモモちゃん、ぺぺちゃん、hajiと続けているもの・・・

そう、これ 『 病院記録 』     
07-02-06-1.jpg

中には、その時々の症状や治療の記録、処方された薬の種類、証明書、診察代金、
予防注射の予定等・・・が、記録してあります
07-02-06-2.jpg

最近では、動物病院で 「 ペットの母子手帳 」 なる物が売っていますが、
ジルを飼い始めた12年前にはそんな物なかったので、
何か記録を残しておこうと自己流で始めたものが・・・今では4冊目になりました 


みなさんのお家では、どうしていますか?


昨日 hajiに処方されたお薬 
07-02-06-3.jpg


やはり具合が良くないのか、お薬のせいか・・・
昨夜からグタグタしている時間が多いように見受けられます



とっても、眠そうです 

お薬飲んで、早く元気になろうね haji 

コメント

★ お大事に。

hajiくんかわいそうに・・・。足はどうもなくてよかったですが、ぐったりしてるのはやっぱりしんどいんでしょうねe-259
ワンってしんどいって言ってくれないから、心配・・・。
病院記録、うちはファイルにしてますが整理してない~。ので、なんかあったらゴソゴソ探すハメに・・・。ママさんみたいにきれいにしとかなくっちゃダメですね。

おぉ~!すごい!!
このノートが有ればいつ,どんな治療したかとかすぐにわかって便利ですね。うちはワクチンとかの証明はとってあるけどあとは残してないなぁ,今からでも作ってみようかな。
良いこと教えて貰っちゃった☆

haji君、具合悪そうですね・・・v-406
今まで元気一杯だったから、
余計に心配になりますね。
momoちゃんpepeちゃんもいるからうつらないようにしなきゃいけないし、
ママさんちょっと大変ですねv-390
ママさんも体調を崩さないように気をつけてくださいねv-91
haji君が早く元気になりますようにv-421

ママさんスゴイv-363
ウチは何の記録もとってないですv-404
今度からやってみようかなv-392
(でも多分3日坊主で終わりそう)e-263

hajiくん元気ないね。
momoちゃん・pepeちゃんにうつらないように。
早く元気になってね。

ママさん凄いv-424
これならすぐに、いろいろ確認できますね。
ウチはまとめて箱に保管(放り込んである!とも言うv-402)してます。
何か探そうとしても、一苦労ですv-390

確かにこれは・・・!
さっそく真似させてもらおうi-179
前にいつ、フィラリアの薬もらったかとかも、思い出すのに一苦労ですからね~i-229

・・・・20000踏んだプレゼント・・・・
下さい!!!笑
下に住所入れてますi-237

あと、動画ってどう編集してますか??
そのまま載せてるんでしょうか?

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!!すごいっ!!!
ママさんの几帳面さが伝わってきますね~
うちはワクチン証明とかしか置いてません。。。
保険に入ってからは通院した日は保険証を見ればわかるようになってるけど、、、
うちもしてみようかなぁ。でもズボラ主婦だしなぁ・・・。

hajiくん、早く良くなるといいね☆お大事に・・・

★ ふぁんママ へ

怪我に病気、そして昨年は腹下し・・・虚弱体質丸出しで、身体の弱い子みたいですよねi-229
ワンコが喋れたら・・・病気の時はいいけど、元気なったとき何を言われるかv-399

病院記録、最初は軽い気持ちで始めたんだけど、ついつい1匹1冊で4冊目になりました。他の事は手抜きなのにねv-398

★ 沙羅&凛ママ へ

ワンコは掛かりつけの病院が殆ど変わることがないから、わざわざ記録を残す事もないんだけど・・・一応ワンコの成長記録にもなるし、なかなかですよi-179
頻繁に病院に掛かる訳でもないから、楽ですよi-236

★ 飛鳥ママへ

これには体重の記録とかも書いてあるので、成長記録も兼ねてるんですよ~。
またジルの時は、胃捻転の時の記録も書いてあるので、再発した時の参考にもなりました。ま~多頭飼いだと、個々の病院歴がごちゃ混ぜになっちゃうからって言うのもあるんだけどi-229

昨日今日のhajiの様子、明日にでもアップするけど・・・パワーアップしていますi-282

★ クワmama へ

最近は、年のせいか物忘れが?・・・そんな時には助かりますi-179
ワンは人間と違って1年に色々やらなければいけない事が多いですからねi-181

病院では「モモ&ペペとなるべく離した方がいい」って言われたけど・・・離せませんi-2412匹には症状は出てないんだけど・・・ど~しよ~

★ モカmama へ

プレゼントv-25お楽しみにv-363って、バレてるかv-410

予防注射等のお知らせは、病院からハガキが来るからOKだけど、病気の事とか色々細かい事があるからね、ワンは・・・

動画ですか?殆どが私のデジカメで撮っているんだけど、パソコンに落とす前にカメラ本体で編集(カット)してから、パソコンに落としてクリップ作成しています。

★ Saltyママへ

几帳面に記録を取っているのは、ワンと人間の通院歴のみです!あとは・・・想像におまかせですi-201

毎回毎回病気の事をアップして、ご心配お掛けして、すみませんv-436

hajiは・・・咳と鼻水以外は、手を焼くほど元気ですv-91

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索