ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

再利用?

昨夜の晩御飯は・・・

頂き物の 『 前沢牛  』 + 買ってきた  で、しゃぶしゃぶ 
07-02-21-1.jpg

しか~し、我が家のしゃぶしゃぶは 基本 長ネギ 入っていません 

Q : 何故 ?

A : しゃぶしゃぶ汁(?)の再利用のためです 

Q : 再利用 ?

A : はい、ワンコのフードに掛けるんです 

Q : なるほど~・・・

A : 今回は、黒豆茶を作った後の黒豆もありますよ 
    ( ママが一生懸命、お豆さんの皮を剥きました  )
07-02-21-2.jpg

Q : 食べましたか?

A : はい、haji&ペペは、今朝のご飯は完食です 

Q : モモちゃんは?

A : 昨夜パパさんの帰りが予定外に遅かったので、
     の食事が22時を過ぎてしまい、今朝は食欲が無かったみたいです
    でも、黒豆だけは、食べていました 

パパさんの帰りを寝て待つ、haji 
07-02-21-3.jpg



眠い時は仲良し 
07-02-21-4.jpg



コメント

黒豆たべるんですか?!
お鍋のあとの汁の活用いいですね♪
ロッコは全然食べなくて困ってるんで次回やってみますc(>ω<)ゞ

前沢牛のしゃぶしゃぶですか、美味しそうだな・・・食べたいv-413
昨日は寒かったからちょうどよかったですね。
ウチはしゃぶしゃぶの後ってうどんにしたりお雑炊にしたりして、汁まで頂いちゃいますv-271
haji君たち、優しいパパママでよかったねv-392
・・・でも黒豆って????初めて見ます。
それにワンコが食べるなんてちょっと意外v-410
haji家のワンはグルメ揃いかなv-398

うわ~前沢牛なんて、贅沢な~。
私食べたことありませんv-402
羨ましい。
hajiくんたちも良かったね。
美味しかったでしょう!?
黒豆茶?それも飲んだことないな~。
しかも、後の黒豆の皮を剥いてあげるなんて・・・。
優しいママですねv-410

★ ロッコ&リアーナ家さん へ

黒豆、食べますよv-410
人にも良いって言われる食品だからOKかな?と思って食べさせています。
冷シャブの時の残り汁なんかも、喰いつき良いですよv-364
お試しあ~れv-363

茹で汁使う時は・・・葱類、注意!です

★ 飛鳥ママへ

イヤイヤ・・・我が家のワンは、雑食ですよ~v-399大概の物は、食べますから・・・納豆・野菜・素麺etc.

しゃぶの後は雑炊・うどんっていう手もあったんだな~。我が家は、しゃぶしゃぶ食べながら、白米バクバク派ですv-398

★ クワmama へ

前沢牛・・・我が家でも貰い物じゃなければ、口に出来ませんよ~v-409
haji達は、具の無い残り汁だけどv-402

黒豆茶、イソフラボンがあるから女の人にも良いらしいけど、我が家ではパパさんが愛飲しています。最近は飲料にも入っているので、コンビになどで眼にした事があるんじゃないのかな?
皮を剥かないと・・・その後のv-294に、黒いポチポチが・・・v-393

★ 飛鳥ママへ

追加でお知らせ v-354
先日お知らせした『B-Wood』
hajiのお友達ブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/zunda_2005/e/2d6a6b7f42b162c77a458ff95f8cd1d0
で、確認できますv-410

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索