ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

大忙しのママ

昨日のママは・・・大忙し 

今日 15日 グランドオープンの 『 ららぽーと横浜 』 が、
13・14日はプレオープンだったんだ 

だからママは、ババちゃんと一緒に偵察に行ったんだよ 

ららぽーとの正面を横から見た写真 
ママったら、ちゃんと正面から撮ればいいのに・・・
07-03-15-2.jpg

夜は、こんな感じ 
なぜ、夜の写真があるかって?
ママの大忙しの理由の1つが、これ!
オープンしちゃうと混んじゃって行けないだろうからって、
パパを迎えに行った帰りに、今度はパパと偵察に行ったから 
07-03-15-3.jpg


サウスコート カリヨン広場にある 『 KUJYAKU(カリヨン) 』
07-03-15-1.jpg

2Fには、ママの大好きな 『 スヌーピータウンショップ 』 発見 
07-03-15-4.jpg

大丸フードマーケット内にある 『 BigMan 』
お昼には、行列が出来ていたらしいよ!
夜、パパが確認したところ、佐世保バーガーと言っても大きさは
新横浜で食べた佐世保バーガーの半分位の大きさ 
まぁ~値段も半分だけど・・・
でも、フォアグラバーガーっていうのもあったんだって 
07-03-15-5.jpg

ババちゃんが買ってくれた、ボク達へのお土産 
『 ジョーカー 』 で買ったクッキー
07-03-15-11.jpg


と、ここまでがババちゃんと行った時の様子 


大忙しの理由 その2 
14時40頃 帰宅して、今度は15時からのボクのDRへ出発  
1時間、ミッチリ遊んできたよ 


18時15分頃、パパのお迎えに 

ここからが、パパと一緒に ららぽーと 

パパがららぽーとの偵察に行った最大の理由は・・・これ 
ららぽーと2Fにある 特選ダイニング 『 FOURSYUN 』
その中にある 横浜中華街 『 梅蘭 』 の 『 梅蘭やきそば 』
07-03-15-6.jpg

ママは、今が旬の 『 えぼし 』 の 『 釜揚げしらす丼 』 
07-03-15-7.jpg


パパとは 『 イトーヨーカ堂 』 も見てきたんだって!
そこの 『 スティックスイーツファクトリー 』 で買ったスティックケーキ 
07-03-15-10.jpg

歩きつかれて茶カフェ 『 上辻園 』 で、一休み 
パパ・抹茶白玉ぜんざい(温) と お抹茶 
07-03-15-8.jpg

ママ・抹茶白玉あんみつ の ほうじ茶 セット
07-03-15-9.jpg


そんなこんなで、家に帰ってきたのは・・・21時頃だったかな? 


ボク達を置いてきぼりにして、美味しい物食べて・・・
パパとママは、いいなぁ~ 


でもたまに、ママをボク達から開放してあげるのも・・・アリかな 


* 色が違うところは、リンク貼ってあるよ!良かったら見てね 

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント多忙な一日でしたねv-410
でも一日の疲れも最後の甘味で帳消しですねv-392
・・・haji君も大人になったら一緒に行けるかもよv-361

★ えぼし!!

しらすさまぁーーー (ノ≧▽≦)ノ~~~~
どこのお店もおいしそうだけどもやっぱり心に留まるのはしらす様!
おいしそう!! 

ららぽーとしばらくは混んでそうですねー

★ 飛鳥ママへ

ボクも行きたいんだけど・・・
ららぽーとの1Fはv-286OKなんだけど、ママが調べたところ、入っていい子はキャリーに乗る子だけなんだって!
そうなると、ボク達ってキャリーに乗れないから無理なんだって・・・e-263

★ つばきんぐさん へ

つばきママのブログを見てから、ボクのママはシラスが頭から離れなかったんだよねv-390そしたら、こんな所で発見!しちゃったから 『これは食さねば!!』って思ったんだってv-393
でもね、注文するまで釜揚げシラスか朝獲り生シラスか迷って、釜揚げにしたんだってママが教えてくれたよv-410
これで一応、ボクのママのシラス様熱は・・・沈静化でっすv-344


ららぽーと、土日祝祭日以外なら、そこそこ大丈夫なんじゃないかな?って思います。でも、余りにも広すぎて1日では見て回れません~・・・v-355v-356     By:hajiママ

フォアグラ好き~~~~v-10
ハンバーガーに入ってるとどんな感じになるのかな?
フォアグラはムース位しか食べたこと無いけど(小さいと気が付かないし)
ハンバーガーはビールv-275が合うけど
フォアグラバーガーだとワインなのかな?
スヌーピータウンってあるの初めて知りました。

へ~、横浜にららぽーとがOPENしたのですね~。
最近はなかなか里帰り(兄宅へ)もできず、都会情報にうとくなっている私です。
このまま滋賀県で過ごすことになるのかな~。いやいや、いつかは戻ってやるとたくらんでいる私・レギャン・アリラです。(笑)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忙しくて&美味しそうな一日でしたね~!
うらやましいです!
キャリーって、ホームセンターにある感じのより小さいのかな?
あれならSHANI&DUNEは、しっかり乗れるのでOKかなってちょこっと思ったりして・・・!乗れても大きいのはダメなんだねっきと!
その前に、行くのか?私・・・!!

★ ルーキャスママ へ

フォアグラ好きなんですか~~~v-410
私は、イマイチ高級食材は良く分かりませんv-399
今度行く時にあったら、挑戦してみますねv-410

スヌーピータウン、MM21のアット!にあったんだけど、家の近くに出来たから大感激です!

★ Regian&Aliraママ へ

ボクも、いつかレギャン兄ちゃんとアリラお姉ちゃんと遊べる日を、心待ちにしているよ!もちろん、ボクの事を気に入ってくれた、パパさんとママさんに会えるのも楽しみv-354
横浜へ・・・おいで~~~v-352

★ リコママへ

リコママ、キャリーって最近流行の犬用のベビーカーみたいので、蓋がファスナーで閉まるようになっているのなんだ!ボク達は絶対に乗れない大きさだよv-406

リコママ!パパさんが横浜に仕事で来る時、ららぽーとで落として貰って、お仕事終わったらまた拾って貰う!って言うのはどう?東名横浜青葉・第三京浜港北からも近いよv-410

ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!
ハンバーガーにフォアグラ!?
どんな味なんだろう・・・って、フォアグラって食べた事ないけど(笑)

それにしても、色んなお店があるんですね~~~e-420
良いなぁ~行ってみたいなぁ~

それにしても、大忙しな一日でしたね!!!
hajiくんもお土産買って来て貰えて良かったねe-257

★ hanaさん へ

ババちゃんがお土産買ってくれたのに、やっと昨日1個貰えたんだよ!
出し渋りしないで、一気に食べたかったなi-231

今度、皆で遊びに来る?

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索