ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

遂に、きた~~~~~~っ!!!

つ・つ・遂に我家にも 『 ボルラブ☆ルーク&ボルゾイ☆キャスター 』 の 
ルーキャスママ から、バトンが回ってきました 


バトンのルール

<ルール>

☆まわされた人は、気軽に受け取る(コメントで受け取った事を渡す人に伝える)
☆3人につなぐ(もっと多くても良い?
☆やりたい人は、自由に参加できますよ(コメントで、参加の意思を伝えてね)


それでは、早速始めてみますね・・・


Q1 ・ 愛犬の名前の由来は ?

 モモ

女の子だったので、可愛い名前で思いついたのが 『 モモ 』

 ぺぺ

犬が聞き取りやすいかな?って
・ ジル&モモと母音が重ならない 
・ 同音2文字・・・で考えて 『 ぺぺ 』

 haji
h-6.jpg

毎日放送系列で放送されていた BLOOD+ のキャラクター 
『 HAGI 』 から・・・
この 『 HAGI 』 はシュヴァリエとして、主人公の 『 音無小夜 』 を
100年以上守り続けている。
そんな忠誠心厚い?子になって欲しいと思って付けたんだけど・・・
現実は・・・聞かないで~~~

アニメは 『 HAGI 』 なんだけど、先代犬 『 Jiru 』 と、
パパさんの名前の1字から、『 Haji 』 にしました


あと、基本は2文字  呼びやすいから 




Q2 ・ 呼び名はそのままそれとも違う呼び方 ?

普段もそのまま 

hajiは、haji助 




Q3 ・ 今犬欲しい病 ?

欲しいとは思うけど・・・これ以上は、無理です 




Q4 ・ もし飼うなら犬種は ?

パパさんは、ボーダーコリー 

私は・・・   
( momo&pepe&hajiで手一杯なので、今は考えられないかな? )




Q5 ・ 行けるならば愛犬と何処へ行きたい ?

誰にも邪魔されず、ワン達が逃げない広~い草原 




Q6 ・ そこへ行って何がしたい ?

思いっきり3匹で遊ばせてあげたい 
( 直ぐに飽きちゃうかな  )




Q7 ・ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う ?

モモ : 誰にも邪魔されずに、思いっきり寝る 

ぺぺ : ゆっくり食事 

haji : モモ&ぺぺと仲良く、楽しく遊ぶ 




Q8 ・ もし愛犬が喋れるようになって、一番最初に言う言葉は ?

モモ : haji  うるさい 

ぺぺ : haji  邪魔だ 

haji : ねぇ~、遊ぼ~よ~ 




Q9 ・ 愛犬の短所は?

モモ : 我儘・・・若しくは、我がモモ とも言う 

ぺぺ : 何処でも、マーキング

haji : 眠いと、凶暴 




Q10 ・ 愛犬の長所は?

モモ : 愛嬌のみ 

ぺぺ : 人の言う事を、良く理解するところ 

haji : 人にも犬にも優しいところ 




Q11 ・ 愛犬の好きなもの

モモ : お茶、椎茸以外の食べられる物

ぺぺ : モモ、蒟蒻以外の食べられる物

haji : ニュートロのシニアフード、おやつ、おもちゃ、モモ、ぺぺ




Q12 ・ 愛犬の変だけど憎めないところ

モモ : おやつを、後生大事にいつまでも寝床に隠すとこ

ぺぺ : 歯槽膿漏でクシャミすると臭い物が鼻から出るんだけど、
      申し訳なさそうに、一生懸命舐めて綺麗にするとこ

haji : ソファーの上で・・・お尻を基点に方向転換 




Q13 ・ あなたの犬バカ度を%であらわすと ?

どれくらいかな~??? 推測不可能 ?





Q14 ・ 最後にバトンを渡す人をどうぞ・・・( 3人 )

私の知っている人は殆ど回っているので、ついでと言ってはなんですが・・・

 『 いぬふぇれ日記 』 の 『 とろろさん 』
昨年6月と今回沙羅&凛ママから回ってきているけど・・・
ルシターノ君も増えたので、お願いします 


 『 椿日記 』 の 『 つばきんぐさん 』
こちらも、空&凪ママから回ってきているけど・・・
ついでに、受け取って頂けませんか? 

最後に・・・
 『 我家のボルゾイ レギャン&アリラ 日記 』 の 『 Regian & Alira ママ
こちらもSaltyママからバトン回っているけど、
ついでにお願いできますか? 


復帰早々、ついでにお願いしちゃって、ごめんなさい 

けど・・・よろしくお願いします 


あ~あ・・・飛鳥ママにも回したかったな~ 


こんなんで、いいのかな 





コメント

( *´艸`)クスクス ぺぺさんの憎めないところかなり笑えます。

3頭とも性格がぜんぜんちがうんですねー。 3頭であそんでるところをみてみたい♪

((*゚Д゚)ゞ  バトン受け取りましたぁっ!

★ ありがとう

バトンを受け取っていただきありがとうございます☆
また大事に廻して頂き感謝します(チョト堅くしてみました)
解るよ飛鳥さんに廻したい気持ち
私もユリママに廻したかったもん

hajiちゃんの名前の由来知りたかったんだぁv-352
なんとなく聞けずにいたのでスッキリ~~v-339
シニアフードが好きなのね沙羅ちゃんみたい

hajiくん、眠いと凶暴・・・。いっしょです!!
熟睡してる時にちょっかいだすと、『うぅ~。』って唸られるコトあり・・・。
2文字って確かに呼びやすい!けっきょく2文字に縮めて読んでたりするもんな~。

うほほ。。。。
我が家がデジタル化されるのはかなり先のようですv-393
去年末に初めて私の車の車検を通し、その値段にぶっ飛んでしまった私ですv-405
しがない会社員の私です、PC・デジカメはなかなか手が出ませ~んv-406
でもいつか始めたいと思っていますので、その時は・・・v-398

結構このバトンは色々なワンちゃんの実態とママの個性がよく分って、楽しめますね!モモちゃん、ぺぺちゃん&hajiくんがすごーく近くなった気がします!

★ つばきんぐさん へ

バトン受け取っていただき、ありがとうございましたv-354

ぺぺちゃんは、とってもいい子なんですよ!たまに『ブシュッ!』って、顔に飛ばさなければ・・・

★ ルーキャスママ へ

公式にはhajiの名前の由来を書いてなかったんだよねv-392
だいぶ前のコメント欄には、書いたんだけど・・・
これで、スッキリしていただけましたか?
(実は、jiruの名前もアニメのキャラから付けましたi-229

★ ふぁんママ へ

hajiの唸り声、遊んでいる時しか聞いた事ないな~・・・
ふぁん君、寝ているの邪魔されると機嫌が悪くなるんだv-410
そう思うと、hajiってだいぶ温厚な性格?

★ 飛鳥ママへ

ほっんと、今回ばかりは飛鳥家がデジタル化されていないのを、悔やみましたよ~e-263

★ テン・アイネ・ボンママさん へ

そうですね。このバトンなる物を誰が最初に始めたのか分からないけど、飼い主さんが自分のワンコをどう思っているか、また自分がいつもワンコにどう接しているか振り返る、いい機会になったんじゃないかな?って思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索