ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

週末のhaji

土曜日  夕方からDRへ 

DR前の  満開です
07-04-09-5.jpg


この日、はじめましてのお友達  ドーベルマン カイ君 ( 4歳 )
外見に似合わず、とってもフレンドリーな子でした 
07-04-09-2.jpg

07-04-09-6.jpg


その頃hajiは・・・
ミニピンさんに、ガウられながら狩られていました 
07-04-09-3.jpg

いつの間にか逆転  
逆に狩って・・・  を、繰り返し遊んでいました 
07-04-09-4.jpg



木曜日にリードを破壊されたので、DRの帰りに新しいリードを購入すべく
ペットショップへ 

新しいのって言っても、再度同じものを購入しただけなんだけど・・・ 

でも、この日は以前より購入を検討していた物を購入 

それが、これ   haji用のレインコート 
お出かけした時に雨にあう確立の高いhajiに、備えあれば・・・ってね 
07-04-09-7.jpg

07-04-09-8.jpg

カラーは4色あったんだけどレインコートと言ったら、やっぱり 黄色 でしょ?
えっ?新入生じゃないって? いいんです! 目立つから 
足の袖付きも考えたんだけど、足はどうせ汚れるし、ボル用の足付きを
市販品で探すのは困難だし・・・ね

でも・・・可愛い???  レインコートだから、可愛くなくてもいっか?

 週間天気予報見たら、土日の天気に  のマークが・・・
買っといて、良かった 



そんなhajiの日曜日は・・・ 雨上がりの朝、朝日を浴びながらママとお散歩に 

07-04-09-10.jpg

歩道の横には、キャベツ畑が広がります ( 奥の水色のネットは、梨畑 )
07-04-09-11.jpg


↑ こんな写真を撮っているママの足元では・・・

ママ : hajiくん、ごめんよ~~~~~~ 
haji : ママ~、ひどいよ~  この写真、皆にみせるなんて・・・
ママ : でも、haji君がオシッコ出来るようになった記念写真だもん 
     ( 朝一のオシッコなので、大量です エヘッ )
07-04-09-9.jpg



散歩の途中には、其処彼処に桜が 
この桜は1本の木なのに、花の色が3色なんですよ 
07-04-09-12.jpg




そして午前中は、
春恒例の 『 狂犬病予防注射 』 と 『 フィラリア検査 』 のため、 へ 

血液検査の結果、フィラリアは 陰性 で 

予防注射も済ませ、フロントラインも 

hajiくん  これで終わりではありません   爪切り です 
              ・
              ・
              ・
診察室に響き渡るhajiの絶叫する鳴き声 
まるで、虐められているような鳴き方です・・・
でも、手足の爪は・・・スッキリ 
07-04-09-13.jpg


看護士のお姉さん、ご迷惑おかけしました 

コメント

haji君、おっきい子も、ちっちゃい子も、平気で、上手に遊んでますね。
ローズなんか誰とも、遊ばないから、寂しいですよー責めて、アッシュは、お友達を作ってもらいhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">

haji君、黄色のレインコート似合ってるよhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">の日が楽しみだね。http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">

レインコート、かわいい~。でも何犬??
これで雨の日も安心ですね。
病院、お疲れ様~。狂犬病の季節になって、皆さん、病院の話題よくでてくるのですが、皆病院嫌い~で、なんか安心・・・。あんなに暴れる!噛む!パニくる!のってうちぐらいかと思ってた・・・。

ドーベルマンってみんなに怖がられる犬種だけど甘ったれの子結構いるんだよね。うちの近くにいた子も甘ったれでいつもハグハグされるのが好きだったなぁ。
でもワンには厳しく私が犬連れの時は絶対に近づけなかった・・・

我が家もレインコート買ったよ。
沙羅が外でしかトイレしなくなっちゃったので購入したんだけどなかなかの優れもの。
足は濡れちゃうけどおなかは汚れないからgoodです。

★ ローズ&アッシュママ へ

アッシュ君は、散歩&DRデビューしたら、ワンコのいる所に連れ出して遊ばせれば、お友達も自然に増えるはずi-199
社会性も身に付くし・・・ママさん、頑張れv-91

★ ふぁんママ へ

レインコート、笑えるけど・・・ナカナカでしょ?

病院への対応は、手術前と後では大違いですi-181
hajiは、とにかく足を踏ん張って中に入ろうとしないi-199ドアの前で、人と犬が押し問答?してるのって恥ずかしいですよi-195

★ 沙羅&凛ママ へ

そうなんです!最初、ドーベルマンがDRに向かって歩いてきた時には「これは帰らないとダメかな?」って、思ったら・・・何てこと無くて安心しました。
見かけで判断しては、いけませんね。反省・・・

レインコート、全部マジックテープで止めるタイプなので、便利ですよ!
我が家でも購入する時は、オシッコ大丈夫か、確認しましたよi-179男の子だから、場所が・・・ねi-237

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hajiくん良く似合ってるよ~。
ピッカピカの~1年生♪みたいだねv-411

そうだ!予防注射!フィラリア!の季節ですね。
ウチも行かなくちゃv-100
クワはそんなに嫌がらないから楽かなv-398

レインコート似合うー( ´∀`)
ホントにぴっかぴかの一年生風♪
3色の桜とってもきれいですね。キャベツ畑もあったりして素敵なところでお散歩してるんですねー

★ クワmama へ

クワ君、病院嫌がらないんですか?いいな~v-354
hajiは、変な知恵付いちゃったからなi-195
でも爪切りの絶叫は、先代ジルも同じように虐められているがの如く、絶叫していたので『ジル同じv-344』って、内心喜んでいたりしちゃって・・・i-229

hajiも5月で、ピカピカの1才なので・・・

★ つばきんぐさん へ

横浜と言っても、我が家の周りは田園風景の広がる農業地帯なんですよi-179梨畑なんか、メッチャ多いですからi-237

レインコート・・・横浜の田舎に住んでるhajiには「合羽」っていう言葉の方が、似合うかな?

レインコートいいですねv-352
お似合いですv-343
ロッコも試着させようしたんですが噛み千切りそうだったんで断念v-356
DRでは相変わらず楽しそう♪
ドーベルマンもミニピンもつるつるで可愛いv-415
それにしても…
雨上がりの空とキャベツ畑…最高!!!

レインコート、とっても似合ってるよ~e-349
うんうん!!!
レインコートと言えば、黄色です ̄m ̄ ふふ

狩りごっこも楽しそうe-343
狩って狩られて・・・
思いっきり楽しめて良かったねe-257

ドベは映画「ドーベルマンギャング」のイメージが強かったけど、よく見ると優しい顔していますよね
お友達のドベは獣医さんが断耳を反対してたれ耳なので余計かもしれないけどかわいらしい顔です。
同じランに来るほかのコも耳立ってるけどビビリですv-410
テンプレのhaji君まさにスヌーピーだねv-410

★ ロッコ&リアーナ家さん へ

レインコートの試着、hajiもドキドキでしたよi-282でも、2~3回やったら・・・なんとなく、慣れた?みたいですi-179

我が家は川を挟んでの区境になるんだけど・・・方や発展著しいのに、我が家の住む区は・・・田園風景がとっても似合っちゃうんですi-237

★ hanaさん へ

レインコート、黄色・青・赤・橙の4色なら・・・黄色ですね。(考え方、古すぎか?)

DRでは、どんな子とも遊べるからOKなんだけど・・・時々尻尾巻いて、ちっちゃい子に狩られてる姿は、情けな~くなりますi-241

★ ルーキャスママ へ

人もそうだけど、ワンコも外見だけじゃ分からないよね~i-183同じ犬種でも、全く正反対な性格の子もいるから、迂闊には接触できないけど・・・
でも、外見とのギャップが大きいと、何故か可愛く思えちゃうi-189

テンプレのhajiは、まだ2ヶ月なってない頃なので、とっても扱いやすい良い子だったのに・・・i-240

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索