ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最近のこと・・・

登場人物     ボク  もちろん、haji
           パパ  ボクのパパ
           ママ  ボクのママ
           ジジ  ママのお父さん
           ババ  ママのお母さん
           ネネ  ママのお姉さん



ボクはやっと1歳の誕生日を迎えたばかり ・・・ だけど命って、なんだろう?

ナゼ、こんな事を思ったかと言うと・・・

ジジの身体を静かに蝕んでいたヤツが、遂に顔を出したからだ。

GW明けの、入院。

その時、先生からババとママが聞いた言葉が・・・

『 統計上の生存確率は・・・ 』

これって、ナニ?

ママにとっては、不思議な言葉だったらしい。

『 命って、グラフや数字・統計で表すことが出来るものだったんだ 』 ってね。

でも現実には、どんな物にも命に限りがあると言う事。

もちろんパパ・ママ・ボクも・・・。

大病した事がなかったジジの事だったから、ババはショックが大きかった。

ママは、近くにいる自分がシッカリしないといけないと思ったんだ。

でもね、1度だけ泣いたのをボクは見たんだよ・・・。



その頃ネネも大変だった。

ジジが入院した数日後、大変な出来事が追い討ちをかけたからだ。

この事は、未だにネネ家族・パパ&ママの最重要秘密事項となっている。

事後報告になり怒られるだろうケド、ジジとババの事を考えたら、
とても話す事は出来ないとネネが決めた事だから、もちろんママも話していない。



ジジは昨日、薬の効果があったので予定より1週間早く退院した。

でも、これからの生活は色々な制約をされて大変らしい。

ジジとボクが遊ぶのも、骨折が怖いからってママが賛成してくれない。

ボクが乱暴者だからなんだって・・・。




これからは、みんなに会いたいと思っても、場合によっては遠出は出来なくなる。

寂しくなるけど、たまには顔を出せると思うから、ボクの事を忘れないでね。
07-05-23-1.jpg



注 : ボクの独り言だから、コメント受け付けていません。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索