ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

バーデ君

 ボクに新しいお友達が出来ました 

ジャジャ~ン 

名前は バーデ ( Baade ) 君 です 
07-05-30-1.jpg

 4月19日 撮影



バーデ君のお家は初めて大型犬を飼うので、バーデお姉ちゃんは、
バーデ君が数ヶ月後にはボクのような大きさになるのが
信じられないんだって  w(°o°;)w 

バーデ君は、もうすぐ4ヶ月 

これから目に見えて大きくなっていく時期だから、バーデお姉ちゃん・お兄ちゃん
ビックリしないでね  抱っこ出来るのも、今の内だよ 

そろそろ乳歯も抜ける頃だし・・・ 
一番変化が大きい時だから、子育て十分楽しんでね 

ママ : hajiくん、どの口からそんな言葉が出たのかな?
     パパとママは、随分手こずりましたけど・・・ 
haji : エヘッ  そうだったの?
ママ : ・・・・・ 



バーデ君の名前の由来は・・・
バーデお兄ちゃんが天文学をやっていて、その研究テーマの学者さん
ウォルター・バーデ から命名したんだって。

ボクの名前の由来は以前紹介したけど、バーデ君と比べると名前の由来を
説明するのがチョッピリ恥ずかしいなぁ・・・ 


今度遊んだ時にでも、また可愛いバーデ君の写真を紹介しますね 
もちろん、パパが写真を撮るんだけど・・・ 


コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホワイトレモンかな?
ヤンチャ盛りの頃だねe-282
バーデ君、一緒に遊べるのを楽しみにしていますv-410e-343

可愛いv-344
ちっこいなぁv-398空にもそんな時期があったっけか???
うぅ~ん・・・思い出せんe-442e-330

めっちゃhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">かわいいhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">アッシュより1ヶ月違いなんですねーhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

色が違うとやはり雰囲気が違いますねぇ>^_^<
http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">ボルbabyは、どの子も、かわゆいいでちゅうhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">



★ 嬉し恥ずかし

皆さん初めまして、バーデの姉です笑
これからボル飼いのお仲間に加えさせて頂きたいと思います♪
でも正直ちょっと恥ずかしいですね

そうなんです、ホワイトレモンなんですが、
最近序序に体に斑点が汗
最初は耳だけだったのに、、、
でもブラッシングはしっかりしてつやつやにさせたいと思います!
e-442

私もhaji君の小さい頃のお写真を見ると、似てる~と思ってしまいました
やはり同じ犬種ですからね
アッシュ君とはほとんど変わらないんですか!
ぜひ仲良くさせて頂きたいです★

それでは改めてこの場をお借りして、よろしくお願いします♪e-257

★ 鍵コメさん へ

一応、その旨 連絡しましたv-290

★ 飛鳥ママへ

近いうちに、代々木に誘って飛鳥くんと一緒に遊びましょうv-355v-356

★ 空&凪ママ へ

お互い自分の家のボルに、こんな可愛い時期があったなんて・・・遥か昔のことのようですねv-399

★ ローズ&アッシュママ へ

アッシュ君と月齢が近いですねv-290
いつかはオフ会にもお誘いしようと思っているんだけど・・・その時はアッシュ君とバーデ君、仲良く遊べるといいな~v-354

★ バーデ姉やさん へ

デヘッv-398バーデ君を公開しちゃいましたv-314

右にあるリンク先を見ると、ボル飼いさん達がいろんな事を考え、悩みながら子育てをしている様が、よ~く分かりますよv-410
中には笑えるお話も・・・

オフ会には、こういうボル飼いさん達が集まってくるので、機会があったら1度参加してみませんか?
あっ!?でも日曜がメインだから、無理かな???

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索