ボルボル HAJI と SAYA

ボルゾイ haji&saya のフォト日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ソファーの使い方

関東地方も、やっと梅雨入り 
今年の梅雨は、ラニーニャ現象の影響で梅雨明けが早くなるとの事 
梅雨明けが早いのはいいけど・・・その後は猛暑・渇水が心配なんだって 
夏が暑いのはしょうがないけど、猛暑となると・・・エアコン、つけっ放し状態か?
電気代が嵩むな~ 


 だとお散歩に行けなくて、つまんないなぁ 
07-06-15-2.jpg



ソファーの使い方

その1 ・ 腰掛ける
07-06-15-4.jpg

その2 ・ 背もたれに横座りする
07-06-15-3.jpg

その3 ・ 座ってTVを見る
07-06-15-6.jpg

その4 ・ くつろぐ
07-06-15-5.jpg

その5 ・ 寝る  この体勢は前脚が疲れる場合、あり
07-06-15-8.jpg

その6 ・ 背もたれを枕にして寝る   今朝の様子
07-06-15-7.jpg

 の寝る様子



hajiのソファーの使い方はまだまだたくさんのバリエーションがあるけど、
ここ数日間の使い方を紹介しました 
みなさんのお宅では、どんな使い方をしていますか?



ママが、ららぽーとの駄菓子屋さんで見つけた物 
懐かしいお菓子と  の飲み物

ママ達が子供の頃に発売された 『 コメッコ ホタテ味 』 は、いいんだけど・・・
杏仁ラムネ・カレーラムネ・わさびらむねって、何ぞや 
07-06-15-1.jpg

誰か、飲んでみたことありますか?

( このラムネシリーズを発売している会社は、ママのババの出身地にあるんです  )

コメント

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

haji君、ちゃんと正しくソファーを活用してますね。
ユリは 巣作りして激しくソファーを掘るので 穴があいてますv-237

杏仁ラムネは美味しそうだけど、カレーとわさびは うーん どうだろう?

ラムネ欲しいかも?
飲んでみたい☆
ソファの腰掛
ラクそうに見えないんだけどねv-392
前足疲れんの?と聞いてます

あはは(笑
haji君、上手にソファを使いますね~i-179
その3が好きかなぁi-175
うとうとしてるhaji君も・・・i-178
お目目の周りが赤くなってi-278

ラムネ、めずらしいですね~!カレーとわさび!ちょっと勇気がいる~i-277

ねむねむぅ~可愛い♪
アレスもいろんな座り方しますね~

昨日コメント入れようとしたら『その6』で止まって
コメント画面に辿り着けんかったv-406

カレーラムネ、こないだTVでやってたなぁv-411
『カレーです!!!』って言ってたe-284

hajiくん、サイコー(笑)
人間より正しいソファの使い方してるかもe-284
ソファに腰掛け…ウチのボルも良くやってる~~~
笑えますよね!!!

ラムネ…
ホント、カレーとわさびはかなり勇気が要りそう(笑)
して…そのお味は!?

haji君、どれも、すごくいいです。かわいいhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

アッシュも、座りますが、飛び降りたりして遊んでます。

ソファー大好きなんですねv-411
こんだけ活用されたらソファーも本望ですね(爆
その2 ・ 背もたれに横座りする …器用ですねv-426

ラムネシリーズ初めて見ましたv-352
カレーとわさびは…おいしくないはずv-404

★ 鍵コメさん へ

駄菓子屋さんに、ありましたか?

ここ2~3週間、hajiの夜鳴きに起こされていたのですが、原因は「暑さ」でしたi-238
先週末から夜中中エアコン入れっぱなしにしていたら・・・夜鳴きが収まりましたi-181
これじゃあ、先が思いやられますi-282

★ takaさんへ

ソファー、我が家のも陥没してますよ!クッションで隠して使用していますi-229

ユリ君・・・こんなに暑いと、水をがぶ飲みですか?

ラムネ、まだ飲んでいないので、感想は暫くお待ち下さいi-87

★ ルーキャスママ へ

ラムネというか、炭酸飲料と変わった物好きなので買ってみたんだけど・・・
飲むのには、勇気が必要!?

ソファー、毎回ワンコ3匹との争奪戦を繰り返して使っているけど、ソファーベッドに交換しようか考え中です(座面はhajiの破壊工作で、ボロボロですi-241

★ モカmama へ

hajiは、ソファーに座ってTVを良く見ますi-179
好きな番組は、動物の出ているものがスキですi-233

ラムネ、最初はどの味から手をつけようか悩みますね~i-181
杏仁は味が想像できるので、最後にしようかな?

★ みつしさん へ

何処のお家のボルさんも、ソファー上手に使いこなしているんですねi-179
眠りにおちる時の表情は、何時見ても可愛いものですi-189

★ 空&凪ママ へ

ごめんなさいv-421うちのパパさんも、調子が悪かったと言っていました。原因は・・・???

ららに買い物に言った時に駄菓子屋で見つけて買ってきたら、パパさんもTVでやってたと教えてくれましたi-237

★ hanaさん へ

人はソファーに座るか、チョコッと横になるか位なのに、ワンたちは上手に色んな使い方しますよねi-179真似はできないけど・・・

ラムネ、ふうちゃんに如何ですか?

★ ローズ&アッシュママ へ

小さい時は、乗ることも出来なくてもがいていたのに・・・
今は、起きている時間の三分の一はソファー生活をしていますi-181

なので、毎回家中でソファーの取り合いですi-229

★ ロッコ&リアーナ家さん へ

ラムネの報告は・・・もう少し待ってて下さいねi-179

10年以上使っているボロのソファーだけど、これだけ活用されれば、ソファー冥利に尽きるってもんですかね?i-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hajiママ

Author:hajiママ
家 族:hajiパパ
☆ 我が家の大黒柱 ☆

jiru:ボルゾイ♂ 
 1995年 9月 1日生まれ
2005年12月21日 没
momo:Mダックス♀
 1996年10月 8日生まれ
2014年 9月 29日 没
pepe:Mダックス♂
 1997年 8月 4日生まれ
2010年 1月 5日 没
haji:ボルゾイ♂
 2006年5月 3日生まれ
saya:ボルゾイ♀
 2007年 7月25日生まれ
riku:Lチワワ♂
 2010年 3月20日生まれ
umi:Lチワワ♀
 2011年12月 3日生まれ

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新の記事
リンク
ブログ内検索